

12月3日桧原湖わかさぎ釣り         20年前のワカサギ釣り!

先日 いっしょに行った派遣先のホテルの

先輩の話しを聞いていたら

面白い話を聞く事が出来ました。

それは

20年前 社員旅行があり

宿泊先が猫魔ホテルだったそうです。

翌日 スキー班と釣り班に分かれ

先輩は釣り班で行ったところが目黒の

ドーム船だったそうです。

そこでの釣り道具が・・・

IMG_3016.jpg

え?  

IMG_3017.jpg

これです。

これが20年前のワカサギ釣りのタックル

だいたい サイズを確認したら

このくらいの大きさのベニヤ板に糸が

巻いてあって手でアタリをとって

ベニヤ板に糸を巻いたとの事です。

たぶんその当時 手バネはあったと思いますが

調べてみると・・・

IMG_2903.jpg

50年前の 月刊つり人 2月号の表紙

富士山がみえるので山中湖の

氷上わかさぎ釣りでしょうか。

氷もきれいな穴をしていないので

この当時 アイスドリルはなかった?

ブーツにワラを巻くくらいなら

雑誌の表紙を飾るんですから


お洒落な長靴はなかったのでしょうか?

と、つっこみたくなりました。

IMG_2905.jpg

そして

これが 創刊号の表紙。

(ガス器具会社のノーリツではありません)

ちなみに

つり人社といったら・・・

IMG_2906.jpg

私の場合は  Basser  になるんでしょうか?

11月30日桧原湖ワカサギ釣り        わかさぎいっぱい釣り大会!

昨日は派遣先のホテルの先輩と

やまぐっちのわかさぎいっぱい釣り大会に参加

しました。

IMG_2953.jpg

自宅を3時20分に出発!

先輩の自宅を経由して桧原湖へ!

IMG_2955.jpg

みなさん既に準備されていました。

IMG_2956.jpg

朝のうち雪が 舞っていました。

ノーマルで行ったのですが危なかったです。

(ダットラの4駆にトラブル発生!また お金 かかりそうです。)

IMG_2957.jpg

IMG_2958.jpg

桧原湖畔 うっすら 雪景色!

IMG_2959.jpg
IMG_2960.jpg

向かって左側が大会ドームです。

IMG_2961.jpg
IMG_2962.jpg

IMG_3004.jpg

大会費用 5000円 と 入漁料700円。

IMG_2967.jpg

タックルはこんな感じ

ダイワCRPTに 

穂先シリコンTipハイブリットカーボン S

IMG_2969.jpg
IMG_2970.jpg
IMG_2971.jpg

説明を聞いて・・・

IMG_2973.jpg

7時30分 スタートフィッシング!

IMG_2974.jpg

デジタル表示も見えにくいのですが

7時56分 やっと一匹!

IMG_2976.jpg

8時32分 やっと2匹目!

とにかく9時前はまったくバイトなし!

IMG_2978.jpg

9時15分 やっと ツ 抜け!

IMG_2979.jpg

IMG_2980.jpg


9時54分  24匹  で場所移動

6番から真後ろへ!

IMG_2981.jpg

10時 で26匹!

IMG_2983.jpg
IMG_2984.jpg

穂先をシリコンTip ハイブリットグラスSSに

変更するも 時すでに遅し!

IMG_2985.jpg

12時ストップフィッシング!

47匹 で終わってしまいました。 ガクッ

トップは130 オーバー  まだまだ修行不足です。

そして・・・

IMG_2987.jpg

お待ち兼ねの

最小ワカサギ賞!

IMG_2989.jpg


レディース賞!

IMG_2990.jpg

そしてブービー賞 先輩がゲット!

IMG_2991.jpg

商品はDVD でした。

IMG_2992.jpg

そして

先輩 21番 で タックルBOX ゲット!

ちょうど 買おうとしていたので 

これで買わずにすみましたね!

IMG_2994.jpg

私は 18番で 仕掛けゲット!

IMG_2995.jpg

そして どどんぱさんも!

ジャンケン 大会では・・・

IMG_2996.jpg

先輩  もってます!

寄せっコ とフック ゲット!

(寄せっコだけでも400円するので羨ましい

DVD,タックルBOXでもう既に元はとっているのでは・・・?)

IMG_2997.jpg

そして こんてっさ さん カウンター無しと思いきや・・・

CRPT ゲット  これまた羨ましい・・・

IMG_2998.jpg
IMG_2999.jpg

さらに ラガーさん DDM もゲット!

私はこれを見て  正直 ジャンケンは

弱いな~と思いきや・・・


IMG_3000.jpg

賞金 1000円 ゲットしました。

ネバーギブアップ!

ありがとうございました。

ジャンケン大会も無事終了して

一日のトータルは

IMG_3001.jpg
IMG_3002.jpg

71匹 でした。

一日 楽しく 過ごすことができました。

そして

浜ちゃん、大会スタッフ さん  一日お疲れ様でした。

IMG_3003.jpg

そして 猪苗代 の夕景!

ちなみに

ダットラ の四駆のトラブルが気がかりです。

安い金額で修理できればいいのですが・・・
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile