

3月5日桧原湖 初氷上ワカサギ釣り!

昨日の いとこ との桧原湖釣行の

レポートです。

IMG_3859.jpg
4時前に自宅を出発!

IMG_3860.jpg

猪苗代湖畔 2℃!

なんか エグザイルみたい。

IMG_3861.jpg

金山エリアの朝焼け!

IMG_3867.jpg

写真撮り忘れましたが

グレース L K-ZAN 穂先 SSの

一刀流でスタート。

IMG_3891.jpg


桧原湖初氷上 初わかさぎ!

IMG_3868.jpg

7時前に スタートフィッシング!

IMG_3869.jpg

時速45匹!

IMG_3870.jpg
IMG_3871.jpg

いとこは 時速22匹! このままいけば

2束オーバー?

IMG_3872.jpg

当歳魚 このサイズを釣っていかなければ

数がのびません!

IMG_3873.jpg

IMG_3874.jpg
IMG_3875.jpg

10時19分 やっと1束!

IMG_3876.jpg

いとこ は58匹!

IMG_3877.jpg

とりあえず 一束 越えたので

麦とホップで乾杯!

そして・・・

実は 昼過ぎからアタリがわからなくなり

仕掛けを激渋 3本針で 電撃アワセで

一匹、一匹 数を伸ばしました。

(詳細はカテゴリの ワカサギ釣り虎の穴 

当歳魚対応電撃アワセ 参照願います。)

IMG_3879.jpg

2時で 2束!

IMG_3880.jpg

3時で221匹!

4時過ぎには再びアタリがわからなくなり

K-ZAN SS から 3S に変更(可変ソケットも使用中止)

IMG_3881.jpg
IMG_3882.jpg
IMG_3883.jpg

いとこ が 一束 オーバーしたので

4時50分ストップフィッシング!

IMG_3884.jpg

桧原湖の夕日

綺麗ですね。

IMG_3885.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

IMG_3889.jpg
IMG_3890.jpg

自宅で数えたら283匹!

大半が当歳魚なので

M のバッグに全て入ってしまいました。

1月29日桧原湖ワカサギ釣り ランタン 滑り止めストッパー!



IMG_3541.jpg
IMG_3542.jpg
IMG_3544.jpg

今朝はかなり冷え込んでいます!

再びランタン Model229 ネタですが・・・

IMG_3545.jpg

何年前でしょうか?

ランタンの熱でお燗して栄川を

温めようとしたら滑って落としてしまった

ことがあったのですが、

今まで実釣で使えなかったので

対策もしていませんでした。

IMG_3546_convert_20160125091243.jpg

よさそうな金具がみつかり

IMG_3547.jpg

滑りとめストッパーを溶接!

IMG_3548.jpg

これであったか~い栄川

飲めるかな!

1月15日桧原湖ワカサギ釣り 初バックス!

IMG_3437.jpg

自宅を4時前に出発!

駐車場が看板側ではなく

休暇村側にあって、6時30分ぐらいに

モービルで迎いにきます。

私の初バックス

今から うん十年前

レンタルボートを借りている頃。

たぶんその頃は バックスのワカサギドームは

なかった?

たしか フットコンと

フットコン用のバウデッキ持参で

借りようとしますが、取り付ける事ができず

フットコン付きをレンタルしたと思います。

今回は

行きはモービルの後ろのシートに

乗せてもらいましたが


登りで 登っていかないということで、

そこから徒歩で桟橋まで・・・

長靴、スノーパンツ、手袋は持って行った

ほうがいいみたい。




今回はどどんぱ さん と 正ちゃん との 釣行です。

IMG_3439.jpg
IMG_3441.jpg

全く凍っていません!

IMG_3442.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3444.jpg

魚探はこんな感じ。

IMG_3445.jpg

今年 初ダブル!

IMG_3446.jpg
IMG_3447.jpg

朝一 は入れ食いでしたが・・・

IMG_3448.jpg

DDM 投入して 二刀流でやりますが

お祭りで かえってタイムロス?

IMG_3449.jpg

9時でやっと50匹!

IMG_3451.jpg
IMG_3452.jpg

昼頃から 全くバイトなし!

IMG_3454.jpg
2時30分 でやっと 一束!

IMG_3457.jpg
IMG_3459.jpg

3時 ストップフィッシング!

なんとなく フカセのこつが 解りましたが

時既に遅し、108匹でした。

どどんぱさん 180オーバーで

正ちゃん一刀流で120オーバーでした。

IMG_3460.jpg
IMG_3461.jpg
IMG_3462.jpg

昼頃でしょうか? やたら消防車のサイレンが

うるさかったのですが、民宿えんどうで火事

があったそうです。

ちなみに

IMG_3464.jpg
IMG_3463.jpg

テーブルなしの このドーム船で

やりたかったのですが貸切の為

できませんでした。 ガクッ!

IMG_3468.jpg

猪苗代湖の夕景と

IMG_3472.jpg
IMG_3473.jpg

しぶき氷は 凍っていました。

1月1日 桧原湖わかさぎ釣り 鹿角 手彫り竿!

IMG_3239.jpg
IMG_3240.jpg


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年 一発目は・・・


かねてから ハックル70さんのブログを

拝見していて作ってみたかったんです。

ただ ナタ だったり ナイフだったり たも だったり

ハックル70さんが作られたものは

実用性と デザインが ドン ピシャといった

感じで

それに比べて私の場合は・・・

それでもあえて作ってみました。

わかさぎ

鹿角 手彫り 竿

IMG_2890.jpg

使用するのは


この部分と

IMG_2892.jpg

ここと

IMG_2893.jpg

ここです。

IMG_2897.jpg

とりあえず パーツをカットして・・・

(サンダ-で削った時は歯医者で

歯を削っている時の臭いが充満

してしまいました。)

IMG_2899.jpg

糸巻のパーツは インプラントといいますか

さし歯といいますか

中に ビスを埋め込み

IMG_2900.jpg

全てのパーツがそろいました。

IMG_2901.jpg
IMG_2902_convert_20151127155617.jpg

仮付けするとこんな感じ

IMG_3010.jpg

K-ZAN のゴールドステンをセットしてみました。

IMG_3011_convert_20151201123521.jpg
IMG_3012_convert_20151201123539.jpg

ちなみに

ゆず ちゃんから

IMG_3254.jpg
IMG_3255.jpg

あけまして おめでとうワン!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile