

12月28日桧原湖氷上ワカサギ釣り あたたかインナー!

DSC00347_convert_20141217192650.jpg

DSC00348_convert_20141217192802.jpg


今まで 氷上わかさぎ釣りでは カベラスで逆輸入で

購入したインナーを使っていましたが、一度体温が

上昇すると 汗が止まらなくなり、結局

テント内で着替えてから釣りをしていましたが、

あたたかインナー

定価723円のわりに けっこう いいみたいです。

最近 Vネックの長袖を購入!

寒すぎず、暑すぎず、

これで 氷上わかさぎ釣りは 着替えなくてもすむでしょうか?

12月27日 桧原湖わかさぎ釣り  封印?

DSC00388_convert_20141220215826.jpg

先日の桧原湖 やませ の釣行で

たしか 10時頃だったでしょうか?

反対側のドーム船から「釣れてますか?むこうはあまり釣れてなくて!」

と、いって お客さんが入ってきました。

私は当然 今 現在の 匹数を教えて 反対側の

釣り座も 魚深を かけていたので 

「どこでも 小さい群れ はいってきてますよ!」

と、教えてあげました。

そして、しばらくしても そのお客さんは移動して

来なかったので・・・ いとこ に向かって


「あ~  あれは フェイクだな!

たぶん こっちのプラス100匹は釣れてるんじゃないの?」

なにも偵察にきて 嘘ついていかなくても・・・

そんなことを いとこ と 話し・・・

本当なら 雪見 酒ならぬ、雪見 ビールでも

飲んで 釣りをしようと思いましたが、そんなことを

されると・・・

「ガチャ!」 ギアを一段 入れ直し

何が何でも 3束 目標!

 ビールに手を伸ばしましたが

封印しました。

餌替えから誘いとこまめにやって

アタリに集中してやりましたが

結果 341匹で あと50匹が・・・ 


朝一の 一時間 この時間差を埋める事は

できませんでした。 

まだまだ修行がたりません!!

今回の釣行で また新たな 対策改善箇所も

見つかったので、そのへんを 調整して

みたいと思います。

ちなみに

DSC00392_convert_20141223232126.jpg

封印したビールは帰ってから

いただきました。

あ!それと キリンで 496 とかなんとかいうビール

届いたらアップしたいと思います。

12月26日 桧原湖わかさぎ釣り 逆転の発想?

先日の桧原湖 やませの釣行で・・・

DSC00370_convert_20141220214239.jpg


いとこ が自作してきた ステンTipハイブリットグラス

今まで自分は穂先に柔らかい素材というイメージで

自作していましたが・・・

逆転の発想で硬くしたら?

いとこ の穂先を見て それもアリだと思いました。

DSC00395_convert_20141221235014.jpg
DSC00396_convert_20141221235133.jpg



使っていないグラスの穂先があったので

ステンTipハイブリット グラス穂先を

作ってみました。

DSC00394_convert_20141221234905.jpg

ステンの材料はいとこ から頂いた物です。

(シックネスゲージの材料?)

工場に勤務しているので

塩ビから金属まで簡単に手に入るので

羨ましいかぎりです。

DSC00397_convert_20141221235303.jpg
DSC00401_convert_20141221235350.jpg

エポキシで固めて完成!

氷上わかさぎで試してみる予定です。

12月22日 桧原湖ワカサギ釣り 釣り納め!

20日 いとことの やませ 釣行をレポート

します。

DSC00364_convert_20141220213547.jpg
4時自宅を出発!

ミラーレスなので

途中の撮影はカット!


DSC00365_convert_20141220213651.jpg
DSC00366_convert_20141220213748.jpg
6時30分桟橋到着しますが・・・

第一陣は たぶん30分前?

ひょっとして 6時にはスタートフィッシング?

DSC00367_convert_20141220213838.jpg

右はグレースカーキWスイッチ

K-ZAN 穂先S 仕掛けはやまぐっち大会の物

DSC00368_convert_20141220213926.jpg

左はダイワ CRPT 

K-ZAN 穂先M 仕掛けはやまぐっち大会の物

DSC00369_convert_20141220214147.jpg

いとこ はアイスマンに 新しいハイブリット穂先

作ってきたみたいです。

7時 20分 スタートフィッシング!

DSC00371_convert_20141220214420.jpg


DSC00372_convert_20141220214512.jpg

9時20分  59匹!


DSC00373_convert_20141220214553.jpg

魚探はこんな感じです。

大きな群れは入ってきません!

DSC00376_convert_20141220214812.jpg

10時 100匹!

いとこ が アイスマンを落水しますが・・・

DSC00377_convert_20141220214910.jpg

CRPTで釣り上げ 回収!

たぶんラインにPEを使っていたのが幸いして

釣れたのだとおもいます。

DSC00378_convert_20141220215005.jpg

お昼で175匹!

DSC00381_convert_20141220215426.jpg

グループで来られたみたいです。

DSC00382_convert_20141220215508.jpg

いとこは 場所移動!

DSC00393_convert_20141221091133.jpg

グレースカーキ ラインブレークで

戦線離脱! グレースL投入!

DSC00379_convert_20141220215135.jpg

3時30分ストップフィッシング!

最後に一匹追加して 325匹!

DSC00391_convert_20141220220011.jpg

自宅で数えたら 341匹でした。

DSC00383_convert_20141220215550.jpg

いとこ は 90匹!

ステンTip ハイブリットグラスで

リアクションバイトを 開眼!!

後半 50匹 追加 かなかな頑張ったのでは

ないでしょうか?

以前 手作り電動にセットであげた穂先で

バス釣りで例えるとファーストテーパーの穂先で

バット部がしっかりしているので、そこに重いシンカーを

のせて、跳ね返り時でリアクションバイト!

そのアタリを ステンの張りのある穂先で検出していたのかな?

(あくまでも推測です)

DSC00388_convert_20141220215826.jpg

今回は

サブドーム入って左の一番手前の釣り座でした。

DSC00385_convert_20141220215642.jpg

トップは451匹!

400弱釣れていたお客さん全て

サブドームの反対側でした。

DSC00387_convert_20141220215734.jpg

次回はいよいよ 氷上ワカサギです。

ちなみに

DSC00390_convert_20141220215925.jpg

いとこ からは お土産と馬刺しも支払ってもらい

ありがとうございました。

12月18日 桧原湖ワカサギ釣り グレースメンテナンス!

CIMG3452.jpg

グレースのタクトSWの接触不良で

いらない基板から

SWを外し・・・

CIMG3453.jpg
CIMG3454.jpg

隙間が空いてしまうので

割り箸を切って詰め込み

CIMG3455.jpg

接着して修理完了!

話は変わりますが・・・

咲 ちゃんの撮影の件ですが

派遣先の上司の話しでは、ホテル名はでなくて

別のホテル名でレストランがうちのホテルという

ぜんぜん 宣伝になっていない!

とのことでした。

スタッフにはただで飲み食い宿泊されて

メリットはゼロだそうです!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile