

3月17日小野川湖ラストワカサギ釣り?

昨日の小野川湖ワカサギ釣り

のレポートです。

IMG_3964.jpg

派遣先の営繕の先輩を

迎えに行く為4時前に自宅を

出発。

IMG_3966.jpg

猪苗代湖畔 0℃!

暖かくなりましたね~


中央ワンドからエントリー。

昨日冷え込んだおかげで

楽々対岸へ移動。

IMG_3967_convert_20160316214528.jpg

7時スタートフィッシング!

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

IMG_3968.jpg

とりあえず 一刀流でスタート!

IMG_3969.jpg

魚探はこんな感じ!

IMG_3970.jpg
IMG_3971.jpg

8時 で20匹!

IMG_3972.jpg

本日 初ダブル!

IMG_3974.jpg

12時 やっと 一束 達成!

群れは入ってきますが

バイトしません。

IMG_3975.jpg
IMG_3976.jpg
IMG_3980.jpg

ひょっと すると 今回が

ラストワカサギ。

プレモルで乾杯!

IMG_3983.jpg

3時55分 ストップフィッシング!

IMG_3982.jpg

先輩は32匹!

IMG_3984.jpg
IMG_3985.jpg
IMG_3986.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。一礼。

IMG_3991.jpg

猪苗代の夕景!

IMG_3992.jpg

自宅で数えたら156匹!

ちなみに

帰りしな 小野川湖のエントリールート

を聞かれ・・・

IMG_3993.jpg

中央ワンドからエントリーする場合

赤の駐車場から→まで行き

ガード ワイヤーを乗り越えて

IMG_3994.jpg

緑の→ で氷上へ。

対岸まで500mです。

キャンプ場駐車場 (赤マーク)に

おいた場合 1000mです。

但し モービル道を利用できるので

歩きやすいかもしれません。

しかし、 明日からの気温上昇と

奥の小屋が営業しなければ

モービルも通行しないので

歩きやすいかどうかわかりません。

氷の厚さは4~50cm ありましたが

気温上昇でどうなるかわかりません

ので、

くれぐれも 安全第一、釣り第二!

ラスト氷上わかさぎ

楽しんでみてください!!

2月6日小野川湖ワカサギ釣り デカサギゲット!

今朝は 久々に朝焼けが綺麗でした。


IMG_3622.jpg
IMG_3623.jpg


先日の小野川湖釣行で・・・

IMG_3619_convert_20160131155206.jpg

デカサギが こんなに釣れました。

大きさは・・・

IMG_3620.jpg

シシャモ サイズの14センチ!


2月4日小野川湖ワカサギ釣り 寄せっコ?

IMG_3625_convert_20160131140506.jpg

寄せっコ

これは小野川湖氷上というか

ドーム船から使ってきた物ですが・・・

あくまでも 自分の技術レベルが

低い為というのを前提に書かせてもらうと・・・

今までドーム船だったから気にならなかったのかも

しれませんが、

寄せっコを使うと お祭りしませんか?

小野川湖 氷上でその原因が解りました。

それは

寄せっコの中身が無くなり空洞になり

それを沈めると・・・

浮力がある為 前後、左右にズレて

落ちていく。

これによってお祭りするのではないか?

ちなみに

今回の釣行で

IMG_3624_convert_20160131140457.jpg

わかさぎ五本バリ 二組

これは連結ができるように

二組セットされているのですが

これを3つ 購入しているので

これだけでお祭り6回!

かなりの時間をロスってしまいました。

2月1日小野川湖ワカサギ釣り 初氷上!

土曜日の師匠との小野川湖釣行

のレポートです。


IMG_3587.jpg

師匠との待ち合わせが矢吹

なので、3時過ぎに自宅を出発!

IMG_3588.jpg

4号線が雪で渋滞しているので

白河から高速を利用。

現地には6時30分頃到着!

雪寄せのせいで、ワンド手前の駐車場で

5~6台 。 いっぱいでした。

今回 師匠は病み上がりで体力が

ないということで、 ワンド内の釣り。

私は 雪ざぶざぶで ひざ下ぐらいでしょうか?

とりあえず対岸アタック 成功。

目的のスポットまでは行けませんでしたが・・・

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

IMG_3589.jpg
IMG_3594.jpg

IMG_3590.jpg

右 CRPT 穂先K-ZAN S 180

左クリスティア ステンTip ハイブ グラス S

で 7時39分スタートフィッシング!

IMG_3592.jpg

魚探はこんな感じ。

全然 群れは入ってきません。

もうこの魚探を撮影している時点で

カメラのモニターが映らなくなり

適当に撮影してます。

IMG_3596.jpg

IMG_3617.jpg

9時で52匹!

一瞬 釣れなくなったと思ったら・・・

IMG_3597.jpg

外道をゲット!(早い時点で釣あげる

ことができてよかったです。)

CRPT余裕で巻上できました。


IMG_3598.jpg

10時で98匹!

このへんから右が釣り負けているのに

気付いて・・・

次の一手は穂先を

シリコンTip カーボンS に変更!

(これは最後までバイトありました)

IMG_3599.jpg

そして、デカサギ ゲット!

IMG_3601.jpg
IMG_3600.jpg

カウンター撮影されていませんが

左のクリスティアが釣り負けしてきて

ステンTipハイブのSから SSの白に変更!

IMG_3602_convert_20160131123852.jpg


これて゜バランスよく釣れるように

なりました。


IMG_3604_convert_20160131123916.jpg
IMG_3607_convert_20160131123931.jpg
IMG_3606.jpg
IMG_3605.jpg

IMG_3608_convert_20160131124633.jpg
IMG_3609_convert_20160131124642.jpg
IMG_3610.jpg

3時23分ストップフィッシング!

もうちょっとやれば3束 超えることも

できましたが、たぶん師匠は釣れてないと

思い早めにあがりました。

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。一礼!

IMG_3611.jpg
IMG_3612.jpg

IMG_3613.jpg
IMG_3612.jpg
IMG_3611.jpg
グランデコ流れ込みけっこうやってました。

IMG_3614.jpg

師匠と合流して・・・

IMG_3615.jpg

猪苗代の夕景はまた 次回に

IMG_3616.jpg

矢吹に帰る途中の夕景!

IMG_3618_convert_20160131124657.jpg

自宅で数えたら 271匹でした。

たぶん明日は 氷上カチカチに凍っているのでは・・・
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile