

12月16日 桧原湖わかさぎ釣り 氷上タックル コンパクト化!

桧原湖ワカサギ釣り  氷上で使用する

氷にかかった仕掛けの針外しですが

今まで 車のロッドアンテナを使っていましたが

4~50 センチあったので・・・

けっこう邪魔になっていました。

そこで

IMG_3022.jpg

捨ててあった自撮り棒?

IMG_3025.jpg
IMG_3026.jpg

約 半分以下に コンパクト化!

この積み重ねが 重要なんです。

12月7日桧原湖氷上わかさぎ釣り タックル準備!

IMG_3013.jpg

先日の桧原湖釣行 でデジタル表示が

消えかかった時計を新しくしました。

IMG_3014.jpg

デジタルクロックマグネット付

IMG_3015.jpg

今回は隙間という隙間にコ―キングを

薄く塗りました。

はたして 一年間 もつでしょうか?

4月5日桧原湖わかさぎ釣り やり残し・・・

今年 小野川湖で1個 そして金山で1個グレースを

失くしたわけですが、アッキさんにも言われたので

落水防止の金具を取り付けました。

材料をかき集め・・・
IMGE_0397.jpg
IMGE_0397 (1)
IMGE_0397 (3)

これで落ちたら・・・?

4月1日 桧原湖わかさぎ釣り タックルメンテナンス!

わかさぎテントのメンテナンスをしました。

IMGE_0380 (1)
IMGE_0380 (2)

いつもの防水スプレーを塗って

IMGE_0380 (3)

しばらく乾燥させて作業終了!

ちなみに

考え方は自由なので

わかさぎ釣りもやっと終わったと とるか・・・


わかさぎ解禁まで  あと7カ月!!

と、とるか・・・私は後者です。

11月21日桧原湖わかさぎ釣り ダイワCRPTの長所と短所!

CIMG3257.jpg
先日の桧原湖釣行 一回のみの

使用ですが、長所は・・・

CIMG3258.jpg

なんといっても この点線の丸 棚ストッパー

でしょうか?

今釣れている棚でBボタンを押すと

仕掛けを落とした時 その水深で停止します。

中層の釣りには 便利な機能だと思います。

短所は ・・・

短所と云うのかどうか わかりませんが

どうしても私の場合は桐電動派なもので

底は足がなくて 真っ平なほうがいいかな~
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile