

4月15日バスフィッシング スタート !

H15年に霞ヶ浦で 鯉ヘルペスが確認され

それ以来 北浦、 霞ヶ浦には行かなくなり

8年ぶりでしょうか?

110414_160632.jpg
110414_160643.jpg

あの頃は、

イオン石岡店横 バイパスの桜が満開で

バス釣りスタートしていました。

110415_185419.jpg
これが 1993年

オカッパリ から始めたバス釣りを

記録したノート  今から18年前にスタート!

110415_185443.jpg
110415_185510.jpg


110414_180143.jpg

クランクでチェックしていると

いきなりラインブレイク! 鯉だったかも?

結局 釣れませんでしたが

桃浦の夕日 きれいでした。

110415_062402.jpg

翌日は北浦へ。

震災の状況ですが

途中 笠間市内で液状化で砂が浮いていたり、

道路にも段差が数多くありました。

瓦屋根の住宅が多いせいか、

ブルーシートで補修している家屋も多く見られました。

110415_063513.jpg

カラオケ前もこんなかんじ。

ずいぶんかわっちゃいました。

110415_063522.jpg
110415_070030.jpg

オカッバリをしていた頃

この際をテクトロで何往復したことか・・・


110415_070036.jpg
110415_080357.jpg
ドックのスロープも!

11時ストップフィッシング!

バイトはありましたが釣れませんでした。

外気温度 23度

この次のフルムーンでスポーニングに

入るのではないでしょうか?

110415_102548.jpg
110415_102615.jpg
鹿行大橋が崩れて 渡れないので

北浦大橋を渡り次の目的地 鹿島神宮にいきました。

110415_105724.jpg

常陸の国の 一之宮 鹿島神宮。

境内口の鳥居は、一番上の横柱の

両端が斜め下に切られ、二番目の横柱である貫が、

左右に立つ柱の外側に突き出た型式で鹿島鳥居と

よばれていた鳥居も・・・


地震で倒れたそうです。見たかったな~

110415_105742.jpg
110415_105800.jpg
110415_105919.jpg
110415_105924.jpg
110415_110041.jpg
110415_110048.jpg
110415_110142.jpg

お参りをして帰りました。

ちなみに

8年前とくらべると コンビニの数がかなり

増えましたので

カップルでのバスフィッシングも

トイレの心配もいりません。

湖岸の道路は いたるところで寸断

通行止めになってはいますが

大きい道路で移動を繰り返せば

一日 楽しく 釣りが出来ると思います。

がんばれ 茨城!

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile