

6月22日小野川湖バスフィッシング ヨンマルオーバーゲット!365を聴きながら♪♪♪

昨日の小野川湖釣行のレポートします。
P6210006.jpg

5時前に自宅を出発!

P6210007.jpg

磐梯山 曇って拝めません!

P6210008.jpg

デジタル表示 修理したみたいです。

P6210009.jpg
P6210010.jpg
P6210011.jpg

一日無事あそばせてもらいます

一礼!

今回はゼロエミッション!

P6210012.jpg
P6210013.jpg

庄助キャンプ場さんは こんな感じ!

P6210014.jpg

オーナーさんが「大きいのはどうかな?」とのこと。

シャロー確認するとバスの赤ちゃんが群れで泳いでいました。

(映ってないかな?)

P6210015.jpg

今年 初スモールは 本当にスモール!ちっちゃ!

P6210016.jpg
P6210017.jpg
P6210018.jpg


キャンプ場シャローはスルーして流れ込みへ!

P6210022.jpg
P6210023.jpg

1091 いれぐいでキーパーゲット!

P6210025.jpg

P6210026.jpg
P6210027.jpg
P6210030.jpg
これでキーパー2本目!

P6210031.jpg

これで ポスト回復組に照準をロックオン!

P6210032.jpg

リールは

先日巻き替えたハイスタ 3lbにチェンジ!

P6210033.jpg

ルアーはフリックシェイク5.8”パープルウィ二ー

1/2カット&テールプラス!

P6210036.jpg
P6210037.jpg

3本目!

取水口手前まで南岸チェックしますが・・・

ボイルトリガー100にバイトしてきたのは

P6210041.jpg

ノンキーしか釣れない為、再度 北岸へ移動!
P6210042.jpg
P6210043.jpg

4本目!
P6210044.jpg

極力 ノンキーはあわせない様にするのですが

在庫が無くなり現場で接着!

P6210052.jpg

うなぎ の死骸?

P6210053.jpg

やっと5本揃いました!

P6210060.jpg
P6210061.jpg

これで 入れ替え 一匹目!

P6210073.jpg

ふと! 気がつきました。

そんなにいそいで・・・

ということで 、今回は火曜曲に出演した

ナオトインティライミさんが こんな事を言われていました。

「みんな ぼーっと していない!」

これもただ ぼーっとではNG! ぼーっとしつつ

全身で 自然を感じ取ります!

歌われた曲は Nice Catch The Moment!

恋する季節 でしたが・・・

今回の釣行でセレクトしたのは

 365

(NEC Lavie/VALUE STAR TVCFソング)

歌詞はこうです。


「♪今日うまくいかなくたって

廻り廻っていつかのラッキーに

なってたり♪♪♪」



この曲を聴きながら 磐梯山に

乾杯!!


頭の中の嫌なこと すべて 削除!!



P6210066.jpg
P6210039.jpg
P6210021.jpg

この自然のなかにいると ほんと開放されます!

P6210063.jpg

大自然のパワー 全身にいただきました!

P6210069.jpg
P6210070.jpg
P6210072.jpg
P6210075.jpg
P6210076.jpg

嫌なことぜ~んぶわすれたとこで

いざ 戦闘開始!!

キーパーはバイトしますが

キッカーがでません!

そして・・・・・

小さいワンドの真ん中をスローに引いてくると・・・

ドン!!

P6210080.jpg
P6210082.jpg

ハイスタ3LBの実績がない為

慎重にやりとりして!

P6210083.jpg

43センチ!!

P6210085.jpg

850g!!

廻り廻ってラッキーがきたー!

これって神のみぞ知る?

P6210087.jpg
P6210089.jpg

2時前でやっとキッカー 一本!

P6210090.jpg

もう一個 接着し、再度北 岸を戻りました。

P6210091.jpg
P6210093.jpg
P6210094.jpg
P6210095.jpg

山頂にかかっていた雲もなくなり

やっと拝めました!

P6210096.jpg
P6210097.jpg

エビとおもいきや・・・

ヤゴ!

P6210098.jpg

キャンプ場へ帰るまで キーパー 4~5本ぐらい。

P6210099.jpg

15時 ストップフィッシング!

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

ちなみに

P6210102.jpg

猪苗代湖の夕景は今回はおあずけです。


6月22日小野川湖 バスフィッシング!

120622_060334.jpg
本日も雨!

磐梯山も 雲がかかって見えません!

120622_064450.jpg
ゼロエミッション!

120622_064453.jpg

1日 あそばせてもらいます。

一礼!

6時45分 フィッシング スタート

120622_065031.jpg
120622_082843.jpg

先々週 よかったチャートリュースをキャストすると・・・

すべて ノンキー!

何かが違う?

考えようとしますが、朝 風邪気味で かぜぐすりを飲んだせいで

頭がボ~として 何も考えられません!


120622_113052.jpg
120622_113057.jpg

11時30分 やっと答えがでました!

171 ナチュラルゴールド! (テールカット)

120622_163647.jpg

そして ロッドは

コンバットスティック トゥルーパー 

「改」 と言っても トップガイドを破損して

子供用に買ってあったスズミのロッドの先を折って

くっつけただけですが・・・

これが いい感じ!

チョンチョンチョン と軽くアクションさせるだけで

ゴールドのラメが スモールを誘います!

朝一 も 使いましたが ボ~としていて

ノンキーしか釣れなかったので チャートに戻してしまいました。

120622_113220.jpg
120622_115233.jpg
120622_115253.jpg

120622_121720.jpg
120622_121726.jpg
120622_124355.jpg
いつの間にか わかさぎのポイントまで来てしまいました。

120622_135218.jpg
120622_135222.jpg
ポストから回復組は ちゃんといそうなポイントに

キャストすれば バイトしてきます!

120622_135242.jpg
120622_135711.jpg
120622_161134.jpg
庄助キャンプ場さんに戻る頃になって

やっと青空が見えました!

120622_165538.jpg
120622_165542.jpg

4時30分 ストップ フィッシング!


プリ から ポスト回復組までのスモールが

まじった釣りになりましたが 

1日 無事あそばせてもらいました

ありがとうございました

一礼!

ちなみに

120622_215515.jpg

前回ほどではありませんが

体はへろへろ ボロボロ 状態!

いつもの肉屋さんで馬刺しを購入。

これを食べて復活しますか!




6月9日小野川湖 バスフィッシング!

120609_051624.jpg

雲がかかって山頂見えません!

120609_063444.jpg

120609_063450.jpg
120609_063455.jpg

庄助キャンプ場さん けっこうお客さんいました。

120609_063433.jpg
今年 初 といってもワカサギでは来てましたが・・・

今日も1日あそばせてもらいます。

一礼!

時間が現在21時過ぎてしまったので

明日 釣りに行くバサーは就寝モードに

入ってしまうので ヒットルアーは

これです!

(一匹しか釣れませんでしたが・・・)

120609_200246.jpg

グラスミノーL 277 チャートリュース シャイナー

(ヘッドとテール カット)

です。それでは 明日 頑張りましょう!

おやすみなさい!!

オーナーからは本湖もスポーニングですといわれましたが・・・

7時スタートフィッシング!

とりあえず キャンプ場 周辺から庄助さんのドーム船が

係留してあった周辺までチェック!

120609_090450.jpg
9時 やっとキーパーゲット!

この時使用したのはグラスミノーの頭をちぎって

ノーシンカーでキャストしたら着水と同時にバイトしました。

食い渋っている感じだったので フックはむき出し!

名づけて 万歳アタックリグ!

根がかりから外れた時にバイトさせる?

そんなやぼなことはしません!(あっちゃん かっこイイ!)

これで チャートリュースでバイトしてくることは

わかったのですが・・・

しかし 後が続きません!

ミノーで流しても 追ってはきますがバイトしません!

120609_121130.jpg

12時11分 ドーム船南側のシャローでやっと2匹目!

ピンクのグラスミノーM にバイトしてきました。
120609_145001.jpg
120609_155722.jpg
120609_161455.jpg
雨はやまないし、寒し、肩はこるはで とにかく

ノンキーでもいいから5本そろえようと ダムサイト

までながしますが 最後の答えは判りませんでした。

時間も3時になった頃です。

雨で気温が下がってタフっていると自分

に言い聞かせるもう一人の自分がいました。

キャンプ場前まで戻ると 北側にブッシュが

目に入りました。

ここだけチェックして帰るかと思い

キャストしたところ・・・

着水した時に出て来たのですが

トゥィッチをした瞬間 再び潜ってしまいました。

この時やっと 答えが見つかりました!


イレギュラーな動きをしたいがテールが安定させていました!

先日 NHK ためしてガッテン!だったかな?

脳梗塞の6カ月の壁! 番組で言っていた

ボツリヌス菌を自分の頭に 注射すれば

固まったあたまも 柔軟になるのではないでしょうか?

(もうちょっと早く気がつけば・・・)



120609_164913.jpg

テールをカットしてすかさずキャストし2~3回

トゥィッチしたら 簡単にバイトしてきました。

再度 本湖入口まで戻り 島周りチェックしますが

ノーフィッシュ! シャローでないと ダメ?


時間も4時30分を過ぎたのでキャンプ場前

のシャローに戻り 絶対 釣れると自分に言い聞かせ

キャンプ場前をチェックしていると・・・

ドンという手ごたえ!

スイープにあわせ ランディングネットで

キャッチすると・・・

120609_170636.jpg
120609_170712.jpg

40には 後 3センチ 足りませんでした。(600g)

あ! 38センチなので 2センチですネ!

やっぱり 注射だな!

ちなみに

このボツリヌス菌を筋肉に注射するのですが

結局 筋肉が萎縮するのは脳からの信号は関係なく

腕の信号系が 電気的に言えばショート状態!

その回路をオープンにして脳からの信号が

伝わるようにする・・・

けっこうおもしろい内容なので

再放送を興味のある方は見てください!

個人的に脳梗塞になったら 私だったら

わかさぎ釣りと バス釣りをします。

それは ワカサギの二刀流で 両手を

フルに使うことで 手先からの信号を

絶え間なく送り そしてバス釣りでは

脳の中のありとあらゆる 引き出しを

開けて 回答を導き出す もうこれしか

ないでしょう!



120609_173432.jpg

1日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。

一礼!



5月30日小野川湖バスフィッシング!

釣果 0匹!

ぼこぼこの けちょんけちょんに

やられてしまいました。



P5300001.jpg


猪苗代付近で青空が!

110530_060320.jpg
虹も見えました。

110530_053425.jpg

110530_062815.jpg



当初早稲沢を予定していましたが

風をまともにうけていたので もう一度引き返し

小野川湖にしました。


P5300006.jpg
P5300007_convert_20110530220615.jpg


110530_070805.jpg
110530_070825.jpg
110530_070937.jpg
110530_075730.jpg
庄助キャンプ場の小屋はこんなところに

結局 ノーバイト!

トップで 2匹 チェイス のみ。

キャンプ場前と 本湖で 子 バスの群れも

確認できました。

P5300014.jpg
今日も無事 一日遊ばせて もらいました。

ありがとうございます。 一礼!

ちなみに

110530_171547.jpg
110530_171622.jpg
片付けている時 トゥルーパーのロッドティップを

折ってしまいました。  ガッカリ!

2009年 7月3日 小野川湖バスフィッシング 初 ヨンマル ゲット!!

2009DSC00563.jpg


庄助キャンプ場さん スロープで 大自然の中にはいらさせてもらいます。

一礼 !

2009DSC00565.jpg
2009DSC00564.jpg


私が小野川湖に始めてきたのが 平成5年8月2日 

今から16年も前になります。

その当時 スモールがいるらしい?

と 言われていた頃で 、ボートも 持ってなかったので ローボートをレンタルして

湖の半分までオールを こいでいった記憶があります。(かなり しり がいたかった !!)


2009DSC00578


釣果は このスピナーで 25センチ 1匹のみ。(その当時の資料をみているのですが 

たったの25センチ ?  記憶ではもっと大きいイメージが??)

7月に入り 水温も21℃ ということで キャンプ場周辺は パスして 発電所 取水口へ直行 !

立ち木あり 倒木ありで いてもおかしくないのですが 釣れるのはノンキーばかり・・・・・・


2009DSC00566.jpg


その前に来たのが 3月の後半 庄助キャンプ場のドーム船で ワカサギ釣りをしたのが

最後で 当然 氷結していたので 水位も 減ったのか、どうかわかりません。 ???

とりあえず AR と K1-ミノーで チェックしますが いずれも 沈黙???? 

同時にワカサギのポイントも確認したかったので 

流しながら 東最上流部へ・・・

2009DSC00568.jpg

2009DSC00567.jpg


この2つのポイントの線上の水深 3メートル のスポット が 

昨シーズン よかったところです。

今年 どうして つれなかったのかな ~

  あ! まずかったかな?

2009DSC00569.jpg


気持ちを切り替えて 大きいスモールがつれますように・・・ お祈りをして。

二股になる岬の部分に風が当たっていたので、バークレイ パワーベイト 4インチ ウォーター

メロン ソリッド(この商品は生産中止の為 似たようなワームで自作)で待望の1匹 !

2009DSC00570.jpg


29センチ  やっと キーパー ゲット!!

時間をあけて釣るために 二股の 左サイドを チェックしているときに 1匹のノンキーが

追ってきた瞬間 ! 横から1匹のバスが追い払うために とびだしてきました!!

よく見ると そこには ベッドがあり 30センチクラスでも キーパー1匹追加と思い

ストレートワームの ワッキー リグに替え ベットを 直撃 !!

すると  な !なんと ! あがってきたのは、

夢にまで見た 40センチ !!


2009DSC00572 40センチ


スモール 40センチ 釣るまでに 16年かかりました。

ちなみに バス釣りは1993年5月に始めて 

4年後の 1997年8月に北浦で53センチのラージを釣り

その 4倍かかりました。

(長かったかな~ でもあっというまです ! お祈りしておいてよかった。)


DSC00573.jpg

小野川はこんなかんじ
DSC00574.jpg

これはもう1本の流れ込み

北エリア チェック していきましたが ぱっとしません。

キーパー2本のまま 再度 南エリアへ移動。  (氷結時にドーム船が留めてあった場所です。)

ワンドの左の岬で フッキングまではいきませんでしたが  いいサイズのバスを確認したので

右側の岬をチェックしたところ キーパーを 2 匹 ゲット !

2009DSC00575
2009DSC00571.jpg


本日の釣果  40 ,35,29,28 キーパー4本   ノンキーは極力あわせませんでした。

(ワームの在庫がないため)   明日 作ることにします。

北浦で 50 オーバー  池原で60は釣れませんでしたが、小野川湖で スモール40センチが釣れて

これで やっと 一区切り つきました。

2009DSC00577


今日も 無事 1 日 終わりました ありがとうございました。

一 礼 !


ワカサギのはじまる9月まではバスフィッシング 1日 10,000円 で受付しております。(注意! ガイド
サービスではありませんのでお間違いなく) ご連絡は下記までお願い致します。

受付時間 10時~18時  090-7256-4640

いのうえ   マデ




プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile