

2月11日 源泉 那須山!


IMG_0218.jpg

牛舎清掃後 いつもなら 汗が

でてくるのですが

寒気のせいで気温は氷点下!

手足の感覚もなくなり・・・

鹿の湯にでも行って暖まろうかと思いきや

IMG_0236.jpg

臨時休業中!

IMG_0237.jpg

しょうがないので お菓子の城の後ろにある

源泉 那須山に行ってきました。

IMG_0239.jpg

タヌキがお出迎え。

IMG_0246.jpg

720円だったかな 冬季割引されてました。

IMG_0243.jpg

下駄箱、脱衣場のロッカー100円かかりますが

戻ってきます。

IMG_0245.jpg

暖簾をくぐると・・・

IMG_0241.jpg

お風呂はこんな感じ!

IMG_0242.jpg
IMG_0248.jpg
IMG_0249.jpg

泉質はナトリウム塩化物泉 PH7.7

う~ん  疲労回復  効きそうです!

10月27日温泉治療!

PA041548.jpg
PA041549.jpg

寒くなれば

猫は丸くなっていればいいのですが・・・

PA041551.jpg
PA041552.jpg

とりあえず牛舎を清掃して・・・

PA041566.jpg

鹿の湯に行ってきました。

特にどこが悪いというわけではありませんが・・・

たぶん 猛暑とここのところ涼しい日が続き

自律神経も弱っていると思うので温泉で一休み。

PA041567.jpg
PA041568.jpg

12月18日 よきかな~湯屋!

PC182330.jpg

昨日と比べると暖かく感じます。

PA261912.jpg
121204_094300.jpg
121204_094317.jpg

那須の湯屋は なんといっても鹿の湯!

PC162317.jpg

四国一周ツーリングのスナップが

やっとみつかりました。

当然お風呂にはいったのかと思いきや・・・

その当時はあまり温泉には興味がなく

カタナの写真を撮るだけでした。

次回行く時は 早明浦ダムでバス釣りをして

その帰りに 道後温泉でいっぷくする

これで決まりでしょうか・・・

そして

どうせ 四国まで行くのなら池原も

寄りたくなってしまうのですが・・・

これって 欲張り?

10月26日 秋の鹿の湯!

PA261887.jpg

よきかな~湯屋 第一回 !

鹿の湯

PA261911.jpg
PA261912.jpg
普通は殺生石 入り口を右折して入っていきますが
PA261888.jpg
PA261889.jpg

まるや さん を右折しても行けます。

PA261890.jpg
PA261891.jpg
PA261895.jpg
PA261896.jpg

PA261894.jpg

PA261935.jpg


入浴料 400円  何回か入りたいのであれば

個室を借りるとプラス 1200円

PA261897.jpg

お風呂ですが 子供を学校に送っていったので

遅れてしまいお風呂撮影できませんでしたが、

手前から41. 42℃ その奥の浴槽が43. 44℃

そのまた奥が46. 48℃!

ま、掛け流しなので お客さんがたくさん入れば

温度は下がるし、入らなければ温度は上昇するので

あくまでも目安!

スタッフさんの腕のみせどころといったところでしょうか?

PA261898.jpg
PA261899.jpg
PA261900.jpg

入浴の心得

PA261901.jpg
PA261902.jpg
PA261903.jpg

PA261904.jpg
PA261905.jpg
PA261906.jpg
PA261907.jpg
PA261909.jpg

PA261914.jpg
PA261915.jpg
PA261916.jpg

そして・・・

温泉神社の参拝!

11月1日解禁する

わかさぎ釣りの安全祈願に行きました。


PA261917.jpg
PA261918.jpg
PA261919.jpg
PA261920.jpg
PA261921.jpg
PA261922.jpg
PA261923.jpg
PA261924.jpg
PA261925.jpg

PA261926.jpg
PA261927.jpg
PA261930.jpg
PA261928.jpg

ちなみに

わかさぎ 解禁まで あと 6日!

10月8日 体育の日!

PA081600.jpg

本日も快晴!

PA081601.jpg

左の山裾 一気に紅葉始まりました!

ちなみに

体育の日といえば 運動 そして運動した後は・・・

やっぱり 温泉ではないでしょうか?

PA051583.jpg
PA051587.jpg

先週 金曜日に鹿の湯に行ってきました。

PA051588.jpg
PA051590.jpg

平日にもかかわらず お客さん かなりいました。

ま、鹿の湯にかかわらず 温泉に入ったら 近くの神社に

参拝する これポイントです!!

カテゴリに 「よきかな~湯屋」作りましたので

今後 寒くなって温泉のシーズンなのでまとめて

みたいと思います。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile