

12月10日わかさぎ釣り 桧原湖 (しのぶ丸)

PC100398.jpg

9時の時点で

セブンイレブン前もこんな感じ!

全て 溶けているとおもっていましたが

PC100399.jpg
予想気温 5度ということて゜マイボートは中止!

子供とドーム船でつりをしました。

なんと 起きたのが7時!寝過ごしてしまいました。

本来なら 白河ICから入るところを那須から

高速に乗った為、350円 かかってしまいました。

111210_105216.jpg
111210_105224.jpg
9時30分 フィッシングスタート!

二刀流で 左が DDM 280LTD SS 

zaito フロロ 0.125

右はいつもの グレース 穂先 S

zaito フロロ 0.2

子供のタックルは クリスティア ブルー

穂先 S サンライン フロロ 0.3

仕掛けは 安物

私の仕掛けも小野川湖仕様(これが災いに!)




111210_121917.jpg
やっと 子供の準備も済ませ

釣れてきたのが このサイズ!

111210_123036.jpg
そして3時間(12時30分)で16匹?

111210_130638.jpg
子供の方も釣れずにいたので高価な仕掛けに変えると・・・

釣れるではありませんか!

グレース 右 がお祭りで使えなくなり

グレース 左 zaito フロロ 0.175

バリバス 三段誘い六本針にかえると

アタリがわかるようになりました。

111210_135125.jpg
111210_144931.jpg
そうこうしているうちに ストップフィッシング!

釣果は 二人で 102匹!

40匹は子供が釣りました。よく頑張りました!

本人も ピクピクピク の ピクであわせられるように

なったみたいです。

111210_150409.jpg
111210_150422.jpg

111210_150453.jpg

そして

しのぶ丸も個室みたいに パーテーションが付いたり

蛍光灯が付いたり いろいろバージョンアップされていました。

111210_183457.jpg

反省点ですが

280LTD アタリはでてもフッキングすることは出来ませんでした。

0.125でも使えることはテストできましたが・・・



結局わかさぎは つまようじサイズが多かったので

くやしいですが 高価な仕掛けと

白、紅さし 赤虫 しかなく ラビットが

あれば鬼に金棒!だと思います。

PC100403.jpg
しのぶ丸 さん 楽しくつりをすることができました。

ありがとうございました。

そして

PC100404.jpg
PC100405.jpg

このまま帰ると思いきや・・・
PC100407.jpg
喜多方ラーメンが食べたいということで

いざ喜多方へ!

(子供が高校の旅行で行ったところ)

PC100409.jpg
PC100411.jpg

震災後2回 このルートで小野川湖でわかさぎ釣りをしているので

ナビがなくてもへっちゃら?

信号2つ目を左が 3つ目を左に

PC100412.jpg
PC100414.jpg
子供のナビで 無事到着!

PC100413.jpg
喜多方から見る白い磐梯山も 綺麗でした。

PC100415.jpg
PC100417.jpg
PC100416.jpg


チャーシューメンを注文しました。

う うまい!

無事 1日遊ばせて貰いました。

ありがとうございました。

一礼!


ちなみに

今回の費用ですが

高速代 那須~猪苗代 350円

釣り代 2人で 7000円

喜多方ラーメン代 1500円

高速代 会津若松~白河 0円

でした。

帰りに喜多方によっておいしいラーメンを

食べても 高速のおかげで6時に自宅に

着くことができました。

わかさぎ釣り&喜多方ラーメン おすすめですよ!!



3月4日桧原湖 わかさき゛釣り 丸山 アタック 失敗!!

釣果 7匹!! これが 修行!!110304_105520.jpg

110304_105535.jpg

9時30分まで 丸山 早稲沢側 チェックしますが

ノーバイト。

前回のスポットにやっとの思い出

もどりますが・・・・

一匹目が 11時前!

110304_114936.jpg
110304_114944.jpg
110304_125237.jpg

110304_130720.jpg
110304_130726.jpg
110304_130731.jpg
110304_143802.jpg
110304_151521.jpg
あの手 この手 やってはみますが

15時 ストップフィッシング!

一日 無事 遊ばせてもらいました。

ありがとうございました。一礼!

ちなみに

110304_180427.jpg
お土産 かりんとう と 馬刺し

当然 購入!

2月18日桧原湖 わかさぎ釣り!

110217_191045.jpg
親指 復活!痛みがなくなりました。

これで 今年 初桧原湖 絶好調!

と 思いきや・・・

釣果 65匹 ! 肩 カッチ カチ やで~

自宅を 4時に出発して

丸山に到着するまで 雨。 イヤな予感?

110218_090252.jpg
110218_090258.jpg
110218_095816.jpg

7時から9時45分まで丸山 エリア チェックしますが

ノーバイト!

110218_090339.jpg

移動につぐ移動でかたつむり参号機 分解寸前!

110218_095811.jpg
結局 10時前に テント 数 張り集まっているエリアへ移動し

やっと 一匹 ゲット!

110218_111501.jpg
昨夜からの雨で 水深 5センチの 水浸し!

左膝が故障しており 長時間あぐらが出来ない為

足の置き場にこまりました。


この日の為に 3号機 作成しましたが裏目に

なってしまいました。

丸山 手前 右側に駐車スペースがあり

5台程度 駐車可能です。

そこから ガードレールを超えれば湖に下りることが

できます。(スキー板付かたつむりでおりていけたな~)

スノーシューも持って行きましたが、表面の氷が

割れると その下は水たまりなので、長靴のほうが

歩きやすかったです。

110218_111505.jpg

始めのうちは グレース一本で釣っていましたが


水深が深かったので初めてクリスティア投入!

二刀流に切り替えました。

110218_113452.jpg
110218_114758.jpg
110218_124913.jpg
初ダブル! しかし あとが つづきません。

110218_142826.jpg
110218_143632.jpg

穂先を下に向けてダメ!

上に向けると かろうじてアタリがでますが

これまた 後がつづきません。

110218_161437.jpg
そうこう しているうちに ストップフィッシング!

110218_162132.jpg
10時まで ノーバイトは痛かったです。

110218_162621.jpg
一日 無事 遊ばせてもらいました

ありがとうございました。 一礼!

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile