

9月28日 秋元湖 ラスト バスフィッシング!

120928_051707.jpg

磐梯山 雲がかかって山頂見えません。

120928_055124.jpg
120928_055743.jpg

これは・・・ イヤな予感

120928_055753.jpg

もしかして 昨夜 激荒れ?

波うち 際よりも1メートルのところに根こそぎ

打ち上げられています。

120928_061352.jpg

ま、いろいろ考えていてもしょうがないので

一日 あそばせてもらいます

一礼!

本日もゼロエミッション

6時30分スタートフィッシング!

前回 ワッキーで 獲り損ねたウィードパッチに

行ってみると・・・ ウィードが全くない?

ワッキーはあきらめて スプリットで

近くのウィードを レベストでチェックすると・・・

ウィードをすり抜けた瞬間 ティップが急に重くなり

スィープにあわせると!

120928_071910.jpg

120928_072236.jpg

120928_072205.jpg

32センチのキーパー  400g ありました。

7時20分で キーパーゲット これは楽勝と思いきや・・・

120928_084659.jpg

あわ?

120928_091449.jpg


あわ?

120928_091610.jpg

あたり一面あわわわわ~!!!

120928_091800.jpg

8時50分 北岸をあきらめ南岸へ移動!

もうリアクションしかないと思い込み

Wスイッシャー、ザラ、クランクと投げまくりますが

バイトがありません!

もう切り札もない為、早朝釣ったスプリットのレベストにかけてみました。

一匹目の時はエビを意識してフリックシェイク4.8 

SKグリパン/パールを半分にしてSHAD SHAPEのしっぽを

付けたもので それを・・・

代替の代替でお馴染みの? 別に 御なじみではない?

こりゃ どうもすみません!

フリックシェイク3.8パープルウィニーに

今度はテールカットではありません!

テール プラス!

120928_124937.jpg

これをセット! キャスト後 3mほど 泳がせると・・・



120928_113012.jpg

よっしゃー! 2匹目!

120928_113131.jpg

120928_113106.jpg

32センチ 同じ 400g!

なにを食っているのか お腹は ぱんぱんです。


12時を過ぎた為、かるく食事を済ませ え? ビー・・・

今回は黄色の液体は持参していません!

真剣モードSW ON!


120928_081322.jpg

水温20度 これで雨でも降れば・・・

ま、ないものねだりをしてもはじまりません。

120928_121953.jpg

途中 溺れているカメ虫を助けて・・・

これでなにかいいことあるかな?

120928_122422.jpg

すこしづつ 陽が差すようになりました。

すると いきなり・・・

120928_124403.jpg
120928_124507.jpg

3匹目ゲット! 40オーバー?

120928_124458.jpg

残念 1センチ 届きません!

120928_124557.jpg

ウェイトも600g   あと2匹!

120928_134155.jpg

そうこうしているうちに 風も止んでしまい・・・

前回 スクールでいた北岸の流れ込みが気になり

再度 北岸へ移動しますが 泡はありませんが

ぜんぜん生命感がありません。ワッキーにギルが

バイトするのみ!


120928_132730.jpg

しかたなく 再び南岸に移動!

キャストし続けますが ノーバイト!

肩もぱんぱんになり、朝一 バイトがあったウィードエリアに

再、再 北岸へ移動しますが ノーバイト

5時ストップフィッシング! 残念!!

5本そろえることができませんでした。

120928_150344.jpg

実は 最近 桧原でビックスモールが釣れており

今回も桧原にするか秋元湖か迷いました。

たぶん以前だったら情報に振り回されて桧原に行って

ノーフィッシュだったと思います。

WMCでは 4キロ、釣り馬鹿一代さんのブログを拝見すると

4.5キロ!  おめでとうございます!!

本日の釣果 3匹 1.4キロ 足元にも及びません。

昨夜 激荒れ等あったにせよ 言い訳にしか

なりません。

結局 修行不足ということでしょうか?

また 来年 リベンジしたいと思います。

120928_170852.jpg

120928_172801.jpg

夕焼けが綺麗でした。

今日も一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。

一礼!

ちなみに

120928_172755.jpg

春日部から来たバサー これから夕まづめ狙うのでしょうか?

お先 失礼します!





9月7日 秋元湖 バスフィッシング!

120907_045936.jpg

昨日は夕焼け、今朝は朝焼けがきれいでした。

120907_053919.jpg

294号線沿いの そば畑は白い花が満開!

120907_065939.jpg

かなり 減水しています。

1日無事 あそばせてもらいます。

一礼!

7時 フィッシングスタート!

ボートを降ろすときに、サンダルで水にはいったら・・・

あまりにも冷たくて朝のうちは フリースにカッパで

ちょうどよかったです。

120907_082440.jpg

水温24℃、 ノンキーのバイトもまったくありませんでしたが

8時30分 やっとノンキーがバイト!

120907_085518.jpg
120907_093705.jpg
120907_100953.jpg

その後もキーパーは釣れません!

そして

120907_111038.jpg
120907_112250.jpg

11時30分 もう限界!

120907_112325.jpg

スキマ の全力少年!

歌詞をかえてみました。

「積み上げたものぶっ壊して

 身に着けたもの取っ払って

 止め処ない このビールで

 渇いた 

 を潤せ」!

ということで 乾杯!!

まずい わけがない!!


120907_112402.jpg

g68.fc2.com/img/120907_113746.jpg/" target="_blank">120907_113746.jpg


同時にデジカメで全力少年のPVを録画したものを

再生して ビールを飲みながら聞きました!

120909_131550.jpg


(かなり音われていますが・・・)

そして

120907_114056.jpg

120907_114251.jpg


11時20分 早めのお昼もしっかりとって

120907_115507.jpg
120907_124416.jpg

再開 しますが キーパーはどこに?

120907_131034.jpg
120907_131043.jpg

北岸に移動、流れ込みまで行って見ると・・・

10匹 ちかく スクールしているのが見えたので

スパイダーをキャストすると 一発でバイト!
120907_144306.jpg

120907_144404.jpg

やっと キーパーゲット!

すかさず スパイダーをキャストしますが

見向きもしません。

P9071133.jpg

フリックシェイク サイトマジック4.8`を

ワッキーでキャストしたところ・・・

これまた 一発でバイト!

120907_150426.jpg
120907_150538.jpg


ここでキーパー5本そろえられると思いきや

3匹目はワームだけとられてしまいました。

持ち帰り 研究されたのか このあと全くバイト

しなくなってしまいました。

120907_152155.jpg

ここの流れ込みを見渡すと ウィードあり、湧水あり

そして冷たい水が流れ込む 人間に例えると

涼しい那須の別荘みたいなところ!

120907_165753.jpg

時間も4時を過ぎた為、本湖にもどり

風もでてきたのでARのトゥィッチをしたところ・・・

120907_161522.jpg
120907_161630.jpg
120907_161637.jpg

これで3匹目! あと 2匹!

この後

ARをキャストし続けますが・・・

120907_173129.jpg

5時30分 ストップフィッシング!

5本 そろえることは出来ませんでしたが

ビールがおいしかったので よしとしましょう!

120907_175825.jpg

1日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。

一礼!

8月6日 秋元湖 リフレッシュバスフィッシング ベストショット!

P8030778.jpg

フローター と 秋元湖の夕景! 最高!!

今回の釣りでもあったのですが゜

バレた瞬間水しぶきが上がり 虹がかかる!

こんなシーンも 撮ってみたいな~

P8030777.jpg

くもり時々スモールマウス きっと晴れるよ。 さん

すみません! もうチョット 大きく撮れば

よかったでしょうか?

そして もう一枚

120803_110558.jpg

最後まで 雲の泡でおいしくいただけます!!

8月4日秋元湖リフレッシュ バスフィッシング! つづき

120803_072359.jpg

この景色 何か へん?

さかさまにしてみました。

120803_080005.jpg
120803_100458.jpg
120803_100559.jpg
120803_084931.jpg

虫 系 と思いきや・・・

後がつづきません!

この幼虫は 蛾の幼虫?

120803_110016.jpg

そして 時間も時間ですので・・・

120803_110103.jpg

今回は リフレッシュということで

マイグラス 持参!

これで 飲みたかった う~ん うまい!

120803_110151.jpg

一句 浮かびました!

岩にしみいる・・・

もとい

「秋元湖 喉にしみいる えびすかな」

湖水に両足をつけて グラスでビールをいただく・・・

リフレッシュ できました。

120803_124306.jpg

お昼も きっちりとりました。

120803_131112.jpg

午後は北岸に移動! けっこう 泡だっています。

120803_141223.jpg

120803_141246.jpg
120803_142543.jpg
120803_142719.jpg

120803_145824.jpg

120803_151958.jpg
120803_164622.jpg
120803_171135.jpg

120803_175804.jpg

北岸のスモールはエビが好き?

120803_172121.jpg

30センチ 一本 これでやっと入れ替え!

120803_175827.jpg

6時ストップフィッシング!


1日 無事あそばせてもらいました

かなりリフレッシュできたみたいです。

ありがとうございました。

一礼!

ちなみに

120803_175616.jpg

ここまで やければ

花粉症対策 なったかな?

8月3日秋元湖 リフレッシュ バスフィッシング!

120803_051915.jpg
磐梯山 今日ははっきり見えます!

120803_060254.jpg
120803_060303.jpg
120803_060310.jpg

この景色 最高!

120803_061722.jpg

ゼロエミッション!今日はフットコンのみ

1日 あそばせてもらいます

一礼!

120803_065608.jpg


本日 一匹目は 27センチのキーパー!

120803_071517.jpg

曇り時々・・・さん おはようございます!

(ハンドコン 付きフローター初めて拝見させてもらいました)

釣果 ですが キッカー 釣ることは出来ませんでした。

キーパー 5本そろえて 最後に30センチで 一本

入れ替えでした。

ベイトは エビです。

やまぐっちさんブログで 湖岸に沼エビ 大繁殖と

書かれていましたが、秋元湖も一緒なのでしょうか?

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile