

7月17日 桧原湖バスフィッシング ヨンマルゲット!

昨日 行った桧原湖バスフィッシングのレポートです。

P7160369.jpg

4時31分自宅を出発!

P7160371.jpg

朝焼けが綺麗でした。

P7160372.jpg

早朝 猪苗代湖畔 19度 暑い一日になりそうです。

P7160373.jpg

磐梯山 半分しか拝めません!

P7160374.jpg

今回は早稲沢キャンプ場さんから

一日 あそばせてもらいます 一礼!

P7160375.jpg

今年 初 桧原湖  (わかさぎでは来ていましたが)

P7160376.jpg

富士山も人気かもしれませんが

磐梯山も最高です!

P7160377.jpg
P7160378.jpg
P7160379.jpg

とりあえず 蝉を救出して、

P7160380.jpg

丸山手前までチェックしますが

ノンキーしかバイトしません。

P7160381.jpg

ARのルートビアに換えると・・・

P7160382.jpg
P7160384.jpg

9時39分

やっと 一匹ゲット!

P7160385.jpg

P7160386.jpg
P7160387.jpg
P7160388.jpg
P7160389.jpg

やっぱ 桧原湖の大自然は 最高です!!

P7160390.jpg

ルートビアにバイトすることはわかったのですが

AR の在庫がなくなり早稲沢から

目黒ホテルさんまで長距離クルーズ!

P7160393.jpg
P7160394.jpg

売店で確認しますが AR-Qしか売っていませんでした。

(目黒カップ やっていました)

即 帰るのも なんなので・・・

いままで ヨンマルクラスを 何度となく

バラして いるポイントにキャストしたところ・・・

ドン!

P7160395.jpg

P7160398.jpg
P7160399.jpg

今年桧原湖 初 ヨンマル ゲット!!

P7160400.jpg

650g ありました。

P7160405.jpg
P7160407.jpg

カマー 354S  ライン Sf 3.0lb

P7160403.jpg

ルートビア 売ってたら 釣れなかったかも?

P7160402.jpg

お決まりの乾杯しときましょ!

P7160413.jpg
P7160412.jpg

フルスロットルで野鳥の森手前まで移動!

オーバーハングの枝に引っかかり 

水面でぽちゃぽちゃやっていると・・・

P7160414.jpg
P7160415.jpg

3匹 寄ってきて その内の一匹がバイトしました。

( 増水している為、冠水植物も けっこうあります)
P7160416.jpg

P7160417.jpg
P7160418.jpg
P7160419.jpg
P7160420.jpg

3時ストップフィッシング!

3匹しかつれませんでした。ガクッ!


一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました 一礼!

今回の釣行で 裏磐梯 バッシングトレイル

秋元湖、小野川湖、曽原湖、そして桧原湖と

無事釣り終えることができました。

P7160425.jpg
P7160426.jpg

そして 猪苗代湖は こんな感じ!

P7160433.jpg

ちなみに

レイクサイド猪苗代SS のスタッフさんへ !

自然とあそぼうのブログ 検索できたでしょうか?

オカッパリもおもしろいですが

ボートも もっとおもしろいですよ!

アルミの件ですが、 ひとつアドバイスすると

初めに ローボート用バウデッキとフットコンそして

バッテリーと充電器を購入したほうがいいと思います。

とりあえず ローボートをレンタルしてやっていて

その間軍資金を貯めてそれから アルミを購入がベスト。

桧原湖だったら早稲沢、小高森、目黒と三つのエリアに

わければフットコンで充分カバーできます。

(ま、たくさん貯金があれば別ですが・・・)

結局のところ買ったは三年でバス釣りやめました

じゃ、もったいない!

そして カートップで運べば維持費はかかりません。

50過ぎのオヤジがヒーヒーいって、毎回乗せ降ろし

しているのですから だいじょうぶですよ!

あ! 忘れていました。

そして 最後にエンジンを購入すればバッチリです。


6月1日桧原湖バスフィッシング!

120601_045552.jpg
120601_052425.jpg
120601_064031.jpg
1日無事 あそばせてもらいます。

一礼!

120601_083014.jpg
波がないので ベッドを確認すると・・・

オスがベットを守っていました。

ダウンショットで 40弱をねらいましたが・・・

3回とも あわせ切れ!

Sf 2.5Lb たぶん劣化だとおもいますが、

巻きかえるしかありません。

そのうちに波がでてきて サイトは断念!

糠塚周辺チェックしますが ノーバイト。

あげくのはてに フラッシュミノーは

根がかってロスト!

120601_133011.jpg

TARGET86SP でかろうじて一匹ゲット!

なにか違うとわかっていても次の一手がでてきません。

120601_125412.jpg
七色の雲があらわれました。

120601_125114.jpg
お昼はこれで 乾杯!

120601_152302.jpg

丸山周辺で二匹目ゲットしますが あと一匹がつれませんでした。

120601_165730.jpg

120601_165658.jpg

無事1日 あそばせてもらいました。

ありがとうございました。

一礼!

120601_183754.jpg
猪苗代湖の夕日がとても綺麗でした!

5月11日桧原湖 リミットメイク達成だぜぇ?

120511_062058.jpg
雨で磐梯山 みえないぜぇ

なぜか スギちゃんモード!

120511_072806.jpg
フットコンのみ!

ゼロエミッション だぜぇ!

あ! スギちゃんモードで忘れていました。

今日も1日 あそばせてもらいます!

一礼!

だせ゜ぇ~

120511_144622.jpg

自宅へ帰りテレビを見ると・・・

ニュースで北海道で雪! どうりで寒いはず!!

現在22時ですが まだ指先感覚がありません!

だぜぇ~!

P5110742.jpg
朝からミノーのひきまくりだぜ~

寒さで 肩は凝るは指は かじかむはで

もう~折れそうだぜぇ

その時だぜぇ!

ミノーにバイト! ランディングネットにいれながら

ネットが傾きバレてしまったぜぇ~

体色は茶色で 最初岩魚だと思ったぜぇ

すかさず スピンムーブ チャートリュースに変更!

きたぜぇ!

120511_113002.jpg

120511_113106_convert_20120513091623.jpg


31センチのキーパーだぜ~

なんとなく みえてきたぜぇ~

120511_113438.jpg
120511_113444.jpg
120511_124739.jpg
120511_124804.jpg
2匹目ゲットだぜぇ~

120511_130455.jpg
すかさず 3匹ゲットだぜぇ~

120511_131402.jpg
そして 4匹ゲットだぜぇ~

やったぜぇ! ワイルドだぜぇ!

120511_131427.jpg


40 には もうちょいおよびませんでした!

3匹とも ファーストブレイクで釣れました!

残念なことにスピンムーブは 根がかって ロスト!

5匹 そろえることができませんでした。

P5110743.jpg
リミットメイクできませんでしたが

全ては この桜から始まりました。

P5110744.jpg
折れても 花を咲かせているこれぞ

ネバーギブアップ桜!(桧原湖版)

ちなみに

この桜の下でバラス前に 遥か 遠くの山桜を見て

ブログのオチを

考えていました。

P5110750.jpg
P5110752.jpg
「 誰が見ようが見まいが オイラはさくぜぇ~

そして 一人で 散ってやるぜぇ~ワイルドだぜぇ!」

あ~ 散らなくてよかった!

120511_155220.jpg

猪苗代湖に陽がさし ホットしました。
120511_165400.jpg


今日も1日無事あそばせてもらいました

ありがとうございました

一礼!

9月9日桧原湖 (早稲沢)バスフィッシング!

110909_052659.jpg
ひさびさの 磐梯山!

110909_053020.jpg
110909_062347.jpg
一日 遊ばせてもらいます

一礼!

110909_063512.jpg
6時30分スタート フィッシング!

超~ 減水!

早朝 T シャツでは 肌寒いため、レインウエアーを着ての

釣りになりました。

一時間後 やっと バイト!

110909_073540.jpg


残念ながら ノンキー

2回 ラインブレーク ! でもいい感じ

110909_074202.jpg

110909_074300_convert_20110910000648.jpg


7時40分 キーパー ゲット!

110909_074413.jpg
110909_074436.jpg
110909_074537.jpg
ルアーは Bait Breath

これで一日 釣れ続くとおもいきや・・・

後が つづきません。

110909_090922.jpg
神社前は こんなかんじ。

110909_114225.jpg
ちょっと 一服!

P9091256.jpg
この空! サイコウ !



去年は秋味でしたが

今回は 秋楽! うまい!

110909_145224.jpg
そうこうしているうちに

15時 ストップフィッシング!]

結局 キーパー一匹 のみ! 残念!

部分的に ターンしているようです。

今日も一日 無事遊ばせてもらいました。

ありがとうございました。

一礼!

ちなみに

今回で今年のバスフィッシングは終了!

わかさぎ解禁まで

来週から 管釣りで師匠にフライを

伝授して頂く予定です。

はたして マスターできるでしょうか?

10月15日桧原湖

DSC00638.jpg
曇って 磐梯山 よく見えません。

DSC00657.jpg
DSC00656.jpg
DSC00650.jpg
振動子 浮き具合チェック!

DSC00652.jpg
DSC00647.jpg
猿も寒そうです。

3時まで 粘りましたが ノーバイト! 残念!

DSC00655.jpg
DSC00654.jpg
DSC00653.jpg
DSC00649.jpg

やませ のドーム船も準備中です。

次回はいよいよ わかさぎ解禁です。

DSC00648.jpg
一日 無事 遊ばせてもらいまいた。

ありがとうございました。 一礼!


プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile