

4月4日桧原湖わかさぎ釣り 当歳魚対応電撃アワセ! 公開!!

IMGE_0273 (68)

桧原湖わかさぎ釣りファイナルで開眼した

当歳魚対応電撃アワセ を公開します。

IMGE_0273+(42)_convert_20150330122522.jpg


グレースに K-ZAN穂先 SS   

穂先角度は水平にセットし、誘いをかけた後も

グレースを持ったままの体勢でアタリを待ちます。

アタリがあったらボクシングのジャブをイメージして

おもいっきり 手を突き出しながら上に持ち上げる

感じ。

これを習得すると・・・

IMGE_0273 (39)
IMGE_0273 (40)

当歳魚だって この通り!

うわアゴだろうが、体だろうが完璧に

フッキング!   

穂先先端に力を加えるので、くれぐれも

金属製の穂先を使用してください!!

ちなみに

IMG_0372_convert_20150328224609.jpg

激渋 3本 針ですが

一番上に ぶどうむし

二番、三番目は 白さし、紅さし、ラビット

チーズ、ガーリック、

いろいろ組み合わせ、できるだけ臭い付きは

後半に温存!

シンカーは 1gスイベル付きタングステン使用

底針に紅さしの串刺し。

ラインはZaito フロロ 0.15

大半が当歳魚の金山エリア

当歳魚をバラすと極端にその場所を

荒らしてしまう



一撃必殺? いや 一匹必釣! そう!

一匹必釣エリア!


数釣りも楽しいのですが

来年は テクニカルなわかさぎ釣りに

チャレンジしてみては?

あ! それと 

ジャブで思い出した!

IMGE_0385 (1)

いとこから もらったのですが、

ガキの頃 思い出します。

「あしたのために」 左ジャブの打ち方から始まる

ボクシング技術の講義!

IMGE_0385 (2)

そして、 最後は真っ白な灰に・・・

まだまだ わかさぎ釣り 真っ白な灰になんか

なっていません!(これからバスフィッシングに

移行しますが)

来週からタイガーマスクが始まります。

3月12日わかさぎ釣り マル秘 誘い方公開!

6月8日小野川湖 釣行時の

誘い方公開!

P3110852_convert_20120312085421.jpg
P3110854_convert_20120312085542.jpg

ちなみに

P3120860.jpg
始めのころは わかさぎシンカーS(1.5g)を

使用していたのですが、仕掛けを換えるときに

落としてしまい 四面オモリの・・・

P3120861.jpg
ハリス止めを広げたものにしました。

力が加わったときにスイベルで回ってしまうよりは

いっきに 「カクン!」となる感じが、自分的には

リアクションにはいいと思っているのですが・・・?

2月18日わかさぎフリークのための

卓球大会で 釣りにいけないので 今までの経験を

まとめてみました。

名づけてわかさぎ釣り 虎の穴!

この虎の穴で釣りをすることができるかな?

P2180551_convert_20120218193011.jpg

私も始めたころはテント村を目指し

他の人が見つけた場所で釣りをしても

おもしろかったのですが・・・

そのうちに なぜか ものたりなくなり

自分のポイントを探すようになりました。

P2180552_convert_20120218210042.jpg



P2180553_convert_20120218210242.jpg

ちなみに

PB030020.jpg
111103_101920.jpg

111103_111640.jpg


この写真は去年の末 マイボートで 釣りを

してきたものです。

3度チェックして 3回とも 撃沈!

しかし 結氷後 同じポイントで 3度目で 450匹 達成しました!

だから おもしろい!

継続は力なり!

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile