

9月10日 秋元湖バスフィッシング 10倍返し?

昨日の秋元湖釣行のレポートです。

P9091032.jpg

少し早めに自宅を出発!

P9091037.jpg

最高の朝焼け!

P9091039.jpg

天栄に入ると 蕎麦の花が満開!

P9091040.jpg

猪苗代湖畔 早朝 17℃

P9091041.jpg

P9091043.jpg

磐梯山 分厚い雲がかかっています。

P9091044.jpg
P9091046.jpg
P9091047.jpg
P9091048.jpg
P9091049.jpg
P9091050.jpg

前回よりも また少し減水!

一日 あそばせてもらいます。 一礼!

今回も ゼロエミッション!

P9091051.jpg
P9091052.jpg
P9091053.jpg
P9091054.jpg
P9091055.jpg

P9091056.jpg

今回はチェックしていませんが

ウィード すごい量です。

P9091058.jpg

水温21.4℃

P9091059.jpg

シャローで本日 初フィッシュ!

キーパーと思いきや・・・

P9091060.jpg

1センチ 足りません!

P9091061.jpg

吐き出した ベイトです。

P9091068.jpg

ベイトもこんな感じです。どんどん群れを作ってます。



ワカサギ釣り 楽しみです。

P9091083.jpg
P9091084.jpg

水深 4メートルでゲットしますが・・・

P9091085.jpg

またもや ノンキー

P9091095.jpg
P9091096.jpg

スモールはちいさくても引きは強いので

楽しいですが またしてもノンキーです。

P9091098.jpg

P9091099.jpg

さすがに集中力が途切れた為、

ビールタイムとしましょう!

P9091100.jpg

数量限定 と書いてあると

自然と 手が出てしまいます。

P9091088.jpg
P9091091.jpg
P9091094.jpg

この自然をつまみにビールを飲んで

釣り始めると・・・

P9091108.jpg
P9091107.jpg

やっとキーパーゲット!

P9091106.jpg

フッキングも完璧で上あごを貫通していました。

P9091109.jpg

ルアーは またしても バークレイです。

P9091110.jpg
P9091104.jpg

それから またノンキーがつづき

5メートルラインをスプリットでスローに引いてくると・・・

あわせた瞬間 今までの引きとは違いました。

慎重にやりとりしましたが・・・



P9091115.jpg

痛恨のラインブレーク!

Sf 3lb たぶん少しアワセが遅れ

飲まれてしまったのだと思います。

残念!!

P9091116.jpg

4時まで粘りますが ノンキーしか釣れませんでした。

10倍返しどごろか 1倍返ししかなりませんでした。

ガク!

P9091114.jpg
P9091117.jpg
P9091121.jpg
P9091122.jpg

帰りはバッテリーも無くなり フットコンは

ウィードでこんな感じ!

P9091118.jpg
P9091123.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

右ひじ痛と ワカサギ釣り前準備で

バスフィッシングは今回で終了です。

無事釣り終えることができました。ありがとうございます。

P9091125.jpg

猪苗代湖の夕景!次回は11月となります。

ワカサギ釣り 楽しみだな~

8月25日 秋元湖バスフィッシング!

昨日の秋元湖釣行をレポートします。
P8240833.jpg

4時31分 自宅を出発!

P8240839.jpg

朝焼けが綺麗でした。

P8240840.jpg

猪苗代湖畔 22℃!

P8240843.jpg

磐梯山 曇って山頂拝めません!

P8240844.jpg
P8240845.jpg
P8240846.jpg

一日無事あそばせてもらいます 一礼!

今回も ゼロエミッション!

前回よりも少し減水しています。

6時30分 スタートフィッシング!

P8240849.jpg

ウィードエリアのアウトサイドで・・・

P8240850.jpg
P8240851.jpg

釣れるのはノンキーばかり

キーパーはどこに?

P8240857.jpg
P8240859.jpg
P8240860.jpg
P8240861.jpg
P8240862.jpg

一週間の除菌もあって・・・

この自然に癒されます!

P8240863.jpg

キーパーと思いきや・・・

P8240865.jpg

2センチ足りません!

P8240867.jpg

喉も渇いてきたので・・・

P8240868.jpg

乾杯!

P8240869.jpg
P8240870.jpg

一週間 禁酒していたので 

たまりません 秋味!

P8240872.jpg

北岸エリア かなりターンしている為

南岸へ移動!

風も強くなり北岸エリア同様トップでチェック

しますが全くダメ!

P8240875.jpg


風が強く 南岸エリアの流れ込みの風裏に避難し、

ダウンにリグって再度 北岸へ・・・

P8240876.jpg
P8240878.jpg

波、風もおさまり

8メートルラインでノンキーが釣れました。

P8240879.jpg

これもノンキーと思いきや・・・

P8240880_convert_20130825092744.jpg


ギリギリ キーパーゲット!

そして

時計を見ると16時 ゲームオーバー!!

一つだけわかったことは、

トップにもサブサーフェスにも コールすることは

できません!

P8240881.jpg

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

P8240885.jpg


家に着くと 夕焼けが綺麗でした。


8月7日 秋元湖バスフィッシング! 修行?

昨日の秋元湖釣行をレポートします。

P8060668.jpg

5時前に自宅を出発!

P8060669.jpg

猪苗代湖畔 早朝 22℃!

P8060670.jpg

磐梯山 うっすら 拝めます。

P8060672.jpg
P8060673.jpg

一日あそばせてもらいます。 一礼!

今回もゼロエミッション!

P8060674.jpg

水位は前回より少し増えた感じ!

ただ ボートを降ろす場所はほとんどなく

足元はドロドロ状態です。

P8060675.jpg
P8060676.jpg
P8060677.jpg

7時スタートフィッシング!

始めると同時に大雨!

P8060710.jpg

ビルジポンプが不調で・・・

それと ボート内のゴミを吸ってしまうので

フィルターも4~5回清掃しました。

P8060681.jpg

くるぶし まで雨水がたまったらポンプで

排水を繰り返しました。かなりのいきおいで水が溜まりました。

例えると滝修行ではありませんが

まさしく そんな感じです。


最悪 岸に上げてボートをひっくり返せばいいのですが

南岸からスタートした為、上げようにも浅場がありません。

排水が気になって集中できない為

巻物系の

スピンムーブをキャストしていると・・・

P8060678.jpg

やっと キーパーゲット!

2時間もかかってしまいました。

P8060679.jpg

もう一人 釣り人がいましたが

さすがの大雨で戻っていくのが見えました。

P8060680.jpg

時折 雨も小降りになりますが、お昼前

まで どしゃ降りがつづきました。

P8060682.jpg

キーパークラスがルアーを追ってはきますが

最後のところで引き返してしまいます。

釣れるのは ノンキーばかりです。

P8060683.jpg

やっと 雨もあがり ビルジポンプの心配も

なくなり やっと釣りに集中しようと思いましたが・・・

P8060686.jpg
P8060687.jpg

お昼も過ぎているので チョットいっぷく!

食事をとって 北岸へ移動。

P8060688.jpg

ほとんどが このサイズ

とりあえず リミット そろえることは出来ましたが

キッカーが釣れません!

P8060690.jpg

脳内に糖分も補給、思考回路もやっと

動きだしました。

ARのウォーターメロンXマスフレークと 

フリックシェイクのパープルウィニーを

使っていたのですか゛やっと答えがわかりました。

P8060719.jpg

以前 TSUNEKICHI WORMの

WATERMELON SOLIDにテールを付けたものに

バイトしてくることがわかりました。 が、 しかし

ノンキーの猛攻で在庫 ゼロ!

(柔らかく ちぎれて吹っ飛んで

あげくに沈んでしまいます)

P8060716.jpg
P8060717.jpg

残骸で作ったバークレイオリジナルですが・・・

さすがオリジナル!

P8060696.jpg

一部分がオリジナルですが 食い方が

全く違います!  

バイトしてからなかなかはきだそうとしません!

が、しかし!

オリジナルもなくなってしまい・・・

P8060720.jpg

ACTION AIRETAIL に切り替えました。

現場でテールを加工して接着しますが

テール部が中空になっているので

きっちり 付けられず そのまま使用しました。

(テールを付けたものもありましたが・・・

色が違い 全てソリッドのほうが反応がよかったです)

P8060695.jpg
P8060693.jpg

P8060694.jpg

北岸 NO12からはテンプラ釣法!

上にキャストして 大きな着水音でスモールを

呼寄せました。

P8060697.jpg

エビを吐きだしました!

途中 垂直の岩盤にキャストすると

キッカーがバイトしますが ジャンプ一発!

痛恨のバラシ!!

P8060698.jpg
P8060699.jpg
P8060700.jpg

部分的にターンしているみたい?

P8060701.jpg

あのキッカーのバラシが痛かった~

一日 無事あそばせてもらいました

ありがとうございました。 一礼!

P8060706.jpg

秋元湖 帰りの道路脇に見える 長瀬川!

P8060705.jpg

まっ茶色!

ちなみに

P8060709.jpg

猪苗代湖の 夕景はとても綺麗でした!!

7月25日 秋元湖バスフィッシング リミット達成!

昨日の秋元湖釣行のレポートです。

P7240521.jpg

4時30分 自宅を出発!

P7240522.jpg

猪苗代湖 早朝 21℃!

P7240525.jpg
P7240526.jpg

秋元湖発電所はこんな感じ!

P7240527.jpg

おさる さん の お出迎え!

P7240528.jpg

子育て中みたいです。

以前はトンネル付近で見かけましたが

どんどん民家に近づいている?

P7240531.jpg

そして トンネルを抜けると ・・・

P7240534.jpg

濁っていると思いましたがそうでもないみたい。

P7240535.jpg

ゼロエミッション!

一日 あそばせてもらいます。 一礼!

P7240536.jpg
P7240537.jpg
P7240538.jpg

前回と比べて 少しだけ水位が下がったかな?

P7240540.jpg
P7240541.jpg

ウィードエリアをボイルトリガーでチェック

しますが ノーバイト!

P7240543.jpg

途中 溺れている蜂を救出!

タックルを

虫系に切り替えると・・・


P7240544.jpg

キーパーがバイト!

風神スパイダーでバイトがありましたが

いまいち 見切られてしまう為???

P7240551.jpg


フックはそのままでフリックシェイクサイトマジック4.8

トーンSKキャンディのワッキーにすると・・・

P7240546.jpg
P7240547.jpg
P7240549.jpg
P7240550.jpg

9時前に3本そろっちゃいました。

(バスとやり取りしながら ちぎれたフリックシェイク

回収するの けっこうたいへんでした。)


このまま一日 楽勝かと思いきや・・・

雨が降ってきて 虫系 沈黙!

バイトしてくるのはノンキーばかりです。

P7240562.jpg
P7240563.jpg
P7240564.jpg

ポスト後のガリガリ君も!

P7240558.jpg
P7240561.jpg


P7240553.jpg

P7240557.jpg

蝶の水飲み場 発見! けっこう綺麗でした。

(4~5匹いましたがうまく撮影できませんでした。)

P7240565.jpg

P7240566.jpg
P7240567.jpg

大雨のせいて゛しょうか?

沢から雨水が流れ込んでいる場所は

ぱっとしません。

P7240570.jpg

昼食もしっかり食べて・・・

P7240569.jpg

一瞬 雨もやんだところで  乾杯!

今日を経験しておけば 晴れている日は もっと

最高だと思います!

P7240571.jpg

いっぷく したところで

南岸は発電所取水口までチェック、北岸へ移動!

P7240572.jpg

島周りをチェックすると再び雨が降ってきました。

風が当たるポイントにキャストすると・・・

P7240573.jpg

4匹目ゲット!

P7240575.jpg

フリックシェイク5.8  1/2カット&テールプラス

パープルウィニー 強し!

P7240576.jpg

久々の ど根性 松!

P7240577.jpg

更に もう一本! やっとリミット達成!!

肩もパンパン、右肘も 悲鳴をあげてきましたが

ひたすら キャストを続けていると・・・

P7240578.jpg
P7240579.jpg

フリックシェイク 恐るべし!!

P7240580.jpg

37センチ!

これで 入れ替え!

40 アップとはいきませんでしたが

ナイスファイトでした。(何度も何度も強いひきで下へ下へ潜り、

これぞスモール、ラージでは味わえません!)

P7240581.jpg

P7240582.jpg

P7240583.jpg

虫系のパターンで釣れると思いきや

一転して天候が急変、自然状況にあわせてタックルをセレクトして

ビックバスを狙って釣る!

バスフィッシングの醍醐味ではないでしょうか?

なんちゃって、 あくまでも釣れたから言えます。

(これで 虫系から 次のパターンが見つからなかったら

最悪でした。)


3時30分 ストップフィッシング!

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます 一礼!

P7240584.jpg

そして雨の猪苗代湖!

海の家ならぬ 湖の家もできて

週末は湖水浴で賑わうのでしょうか?

夕日 見たかったな~

6月6日 秋元湖 バスフィッシング ヨンマルオーバー 2本ゲット!!

昨日 の秋元湖釣行のレポートです。
P6050375.jpg

自宅を4時30分出発!

P6050376.jpg
P6050377.jpg

磐梯山はっきり拝めます!

P6050383.jpg

気温 12度 チョット肌寒い感じ。

P6050384.jpg
P6050385.jpg

まだこんな状態! 満水です。

P6050386.jpg

一日 あそばせてもらいます 一礼!

シャローエリア スポーニングはいっています。

P6050387.jpg

いきなり 今年初スモール ゲット!

わかさぎから初スモールなので やっぱこの感触 

ひき、 ジャンプ たまりません!

P6050388.jpg
P6050389.jpg

間髪 いれず!!

P6050390.jpg
P6050392.jpg

46センチ ゲット! 自己記録更新!!

P6050395.jpg

なんと 1.35キログラム!

モンハンで「ひと狩りいこうぜ!」 CMで

よく聞きましたが、ビックモンスター

まさしく 狩ったイメージです。

しかし あちらは デジタル世界!

足を挟んで痛かったり、肩がぱんぱんになったり

心地よい風が吹いたり、日差しが眩しかったり

周りに 自然が現実に存在します。



P6050398.jpg

そして まだまだおわりません!

P6050399.jpg
P6050400.jpg

なんと42センチ!!

P6050401.jpg

さすがに1キロはなく800グラムでした。

P6050404.jpg

反射して見にくいですが水温17度

ボートを降ろすときにサンダルで

湖にはいったのですが かなり冷たかったです。

P6050402.jpg
P6050405.jpg
P6050406.jpg
P6050407.jpg
P6050411.jpg
P6050415.jpg
P6050416.jpg

湖を見渡すと 色々な草花が咲き乱れています。

P6050418.jpg
P6050419.jpg
P6050421.jpg

春蝉が溺れていたので救出!

P6050436.jpg

山頂まだ雪が残っています。

P6050437.jpg
P6050438.jpg

へび も泳いでいきました。

P6050439.jpg

お昼になったので ひとまず・・・

P6050440.jpg

食事もきっちりとって

P6050441.jpg

そしてワールドカップ出場決定に

乾杯!

P6050442.jpg
P6050446.jpg
P6050447.jpg

午後はダムサイトに移動!

P6050450.jpg
P6050451.jpg

ダムサイト南岸でやっと一匹!

P6050452.jpg

トータル 4匹! 5本そろえることはできませんでした。

15時 ストップフィッシング!

P6050453.jpg

一日 無事あそばせいもらいました

ありがとうございました。 一礼!

P6050454.jpg

ちなみに

湖の状況ですが 第一陣は ものけのから!

第二陣はオスのみ!

第三陣はカップルでうろついている状態です。

そして

ボートを降ろす際 足をはさんでしまったのですが

安全第一! 釣り第二!!

バスフィッシング 楽しみましょう!

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile