

6月4日秋本湖バスフィッシング 希望の苗 !

先日の秋本湖釣行のときに

行き帰りの車で

聞いていたアルバムが

IMG_1002.jpg


サザンの 「葡萄」

その中に収録されている

「ピースとハイライト」

親父さんがピース、桑田さんがハイライトを

かつて吸われていたとありますが、

よ~く歌詞を読んで聴いてみると・・・

♪裸の王様が牛耳る世は狂気(insane)♪

裸の王様 ? どこぞの国家を

言っているのでしょうか?

影で牛耳っている裸の王様って案外身近に

いたりして?

最近 殆どテレビも見ないので

よけいにそう思うのかもしれませんが・・・

先日アップしたiHA50mg ?では 皇 ○の

テレビCMが  ばんばん流れるわけです。

それを放送しているテレビ局は 当然 皇 ○

の悪口は言えません。

言わないから  それを見た視聴者は効くと思って

殆ど効果のない ただの食べ物を購入する。

と、いうことは???・・・

ある意味 スポンサーは 影の裸の王様

だったりするかもしれません。

(ぜんぶとは言いませんが)

あ! ずいぶん前にニュースステーションの古館氏が

「公平、公正に報道していきます・・・」

と、言っていました。

なにか抜けていません?

スポンサーに関係する以外の事は

公平、公正に報道していきます

ではないの?

結局 テレビ局からすれば逃げがあることを

知っておかなくてはなりません。

それは

取り上げなければいい!!

そして、ほとぼりが 冷めるのを待つ。


ま、今回はこんなところで・・・

安部さん 憲法改正する前に

♪希望の苗 植えていこうよ!♪

戦争は

♪20世紀で懲りたはずでしょう?♪

ちなみに



IMG_0938.jpg

那須町は殆ど田植えは終了!

猪苗代では田植え の真っ最中でした。

12月7日 情熱の薔薇!

CIMG3377_convert_20141202183118.jpg


季節は秋から冬へと移り変わっていきます。

すると・・・  心にぽっかり穴が・・・

そこでTHE BLUEHEARTS

「情熱の薔薇」の歌詞をあらためて

読んでみると・・・

♪♪ 答えはきっと奥のほう♪♪

♪♪心のずっと奥のほう♪♪

  なるべく小さな幸せと ・・・

 なるべくいっぱい集めよう・・・

♪♪情熱の真っ赤なバラを

胸にさかせよう♪♪



入学試験、就職、恋愛、結婚 etc・・・

今の世の中

いろいろ思うように物事はすすみません。

そんな時は、身の回りの

ちっちゃな幸せ見つけてみませんか?

CIMG3385.jpg


12月11日桧原湖わかさぎ釣り 情報収集!

フライの師匠一家が、8日に風来坊さんに行き

釣果を確認すると 息子さんが80匹!

この80という数字ですが、

集中してやって80匹だとすると

かなりタフな釣りだったと思います。

そして一束オーバーまで たったの20匹ですが・・・

されど20匹。

私がいつも言っているのは・・・

「一時間に一匹釣ることができれば

   一束つれるよ!」

ある人は「な~んだ! 群れが入ってくれば

  20~30匹釣れちゃうよ!」と答えます。

ちがうんです! 一時間に一匹と言うのは

「一時間に一匹しか わかさぎが泳いでこないと仮定して

その一匹を釣れるかどうかということです」

そのためには

こまめに餌をかえ、誘いをする忍耐力と

一匹のわかさぎのアタリを確実にフッキングさせる

集中力!

これがあれば・・・

It`s a peace of cake !

「宇宙兄弟」見られている方は

この意味わかりますよね!

ちなみに
PC092412.jpg

海人 のTシャツ もちろん持ってます!

10月26日 人間 万事・・・

PA161708_convert_20131020122208.jpg


「人間万事塞翁が馬」

相棒12 で三浦係長のことばですが、

最初テレビを見ていて もぞもぞと言われて

なんていったか わかりませんでした。

今でしょ! の林先生が 相棒のファンで

グットモーニングの「金曜ことば塾」

で説明されていて始めてわかりました。

このへんが 潮時と思うか?

いや、 まだまだできると思ってやって

最悪の結末になるか?

一見 神のみぞ知る 的な考え方も

あるかもしれませんが、

ひとつひとつ 詳細に分析していくと

進むべき道が見えてくるのでは

ないでしょうか?

10月3日 生きるために・・・

仲代達矢 氏が言われていました。

生きるために食うか?

食うために生きるか?

ギャランティは高価だがつまらない役に出演するか?

ギャランティは安くても やりたい役に出演するか?

そして あとふたつあると思います。

給料がよくて 好きな仕事!ま、めったにありません。

よくあるのが 

給料は安いは きついはで これが普通ではないでしょうか?

それでも 少しでもやりがいを見つけて

継続するのがコツなんでしょうか?

ちなみに

ピロリは陰性でした。

採取した細胞にも異常はなし。

ただ検便の提出が少し早かったことと、

胃表面にでこぼこがあるので

胃カメラの定期検査は必要とのことだそうです。

来年8月の検査予約をして

とりあえず 終了です。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile