

11月12日小野川湖ワカサギ釣り!

昨日の小野川湖ワカサギ釣りの

レポートです。

CIMG3197.jpg

自宅を4時過ぎに出発!

CIMG3199.jpg

猪苗代湖畔 4℃!

CIMG3200.jpg

庄助キャンプ場にいきましたが

3,4日営業しましたが、 7~80 しか釣れないので

営業中止だそうです。

しょうがないので

いざ、 桧原湖へ・・・

3月15日 小野川湖ワカサギ釣り 骨酒?

P3090297.jpg

先日の小野川湖 釣行で試してみたかった

骨酒がこれ!

おかげで 電動とオモリが入ったタックルBOXを

忘れてしまいました。

以前テレビで 玉川かどこかで 自然を案内するスタッフが

素手でカジカを捕まえて、焼いて

お酒に入れて骨酒を作っているシーン!

どうしても試したくて・・・

P3090301.jpg

100均で急須を購入し カジカを投入!

P3090299.jpg

コップも100均で購入!

P3090303.jpg

この大自然に乾杯!

P3090300.jpg

カジカとワカサギの2ショット!

骨酒をチビチビ飲みながら

ワカサギと戯れるこんな一日も

楽しいのではないでしょうか?

ちなみに

P3060275.jpg

お酒は業者さんからいただいた

SUEHIRO

2月14日 小野川湖ワカサギ釣り 新スポット調査!

昨日 の小野川湖 新スポットわかさぎ調査

をレポートします。

P1060287.jpg
前日が遅番だったので 4時30分過ぎに自宅を出発!

P1060288.jpg

猪苗代湖畔 -2℃!

P1060289.jpg

8時前に調査スポット到着。

積雪はくるぶし ぐらいでしょうか。



P1060291.jpg
P1060293.jpg
P1060294.jpg
P1060295.jpg
P1060297.jpg

15箇所ぐらい穴を開けて確認しますが・・・

P1060298.jpg

シリコンTipグラスに変更しますが

口を使ってくれません!

P1060303.jpg

お昼で31匹でした。

P1060301.jpg

鍋焼きうどんを食べて 帰ることにしました。

P1060302.jpg

この餅を食べて 頑張って崖を登るとしましょう!

P1060304.jpg

半日ですが無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます 一礼!

ちなみに

P1070305.jpg
P1070306.jpg

気温が上がったせいか しぶき氷はありませんでした。

1月27日小野川湖ワカサギ釣り 釣り方公開!

先日行った小野川湖ワカサギ釣りの

釣り方を公開します。

まず 仕掛けは これ!

中善寺スペシャル

ラメハイパーパニック仕様 8本針!

P1230194.jpg

P1240220.jpg

全長1.1mなので

6本針で使用。

P1240219.jpg

去年一年 ファイバー仕掛けを使いましたが

やっぱり

「ラメ でしょ!」 林先生でちゃいました。

バス釣りをされている方は聞いたこと

あると思いますが、

「ヒラ打ち、 フラッシング」

これワカサギ釣りでも

「あり でしょ!」 またまた林先生でちゃいました。

そして このフラッシングをどのタイミング

でするか?「今でしょ?」ちがいます!

シンカーの着底、離底のタイミングでの

バイトは誰でも経験していると思いますが

それと同じぐらい微みょーにフラッシング

できたら・・・

そこで登場するのが

P1240231.jpg

この可変デッキです。

P1240230.jpg

このギザギザ面でグレースを擦り付けると・・・

バイトしてくることがわかりました。

先日のスポットは以前は人っ子ひとりいないスポット

でその当時 450匹釣り上げたスポットです。

現在はかなりのプレッシャーにもかかわらず

さすがに13時をすぎるとペース

は落ちましたが、あの手この手とやらなくても

コンスタントに釣る事ができました。

カテゴリ’12 1月20日の記事を読み直して

みましたが、相当いろんな事をやっていたことが

わかります。

タタキを多用すると 結局自分で自分の場所を

荒らしてしまい 後半バイトしなくなってしまいます。

ここからは見たことはないので あくまでも

イメージですが、糸電話を想像してもらうと・・・

ラインをとおして微弱な振動を伝えることで

その振動でラメがフラッシングしたら?

以前 釣りを始めた頃、いらなくなった電動歯ブラシ

を持って行き、振動をラインに伝えて バイトするか

試したことがあります。

その当時はアタリ自体はっきりわかっていなかったので

結局 お蔵入りしてしまいましたが、

そのうちに 電動リールに振動モーター付属?

なんてことになったりして・・・

そして

P1240217.jpg

偶然にも針がからんでしまい切って中央部で繋げたのですが

これって・・・

中ジンタ、中フカセで 中央部にカミツブシを

打って仕掛けの動きを変える!

同じように 微弱な振動がこの結び目で

ロスって振動が伝わらなければ

結び目の上と下ではラメのフラッシングが

違ってくるのでは?

カウンターで L側 224 R側148

となっていますが最後の頃は右に移動して

釣っていたので実際はもっとL側の数は

多くなります。



最初 洗濯板釣法にしようとしましたが

スキマのユリーカから

現状の天井決め付けないワカサギ釣り!

これを肝に銘じてそう名づけました。


撃沈なんて気にしないで

鋼鉄の心臓でワカサギ釣り 楽しんじゃいましょう!


くれぐれも

安全第一 釣り第二!でお願いします。


ちなみに

P1250243.jpg

今度は カラーハイパー テストしちゃおかな?

1月26日 小野川湖ワカサギ釣り シングルフック ダブルワカサギ!

バス釣りをしている方は 一つのルアー

前後のフックに2匹のバスが釣れるシーンを

ビデオで見たことがあるかと思いますが・・・

P1230199.jpg

先日の小野川湖 釣行で

釣ってしまいました!

2匹とも 確実に口をフッキングしています。

シングルフック Wワカサギ 初めてつりました。

ちなみに

バス釣りでW まだ釣ったことありません。

Wスモール 今年は釣れないかな~
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile