

3月19日 桧原湖ワカサギ釣り ! RUN&GUN?

昨日 関東では春一番が吹いたみたいですが、

氷上わかさぎはまだ終わりません。

昨日の桧原湖釣行をレポートします。

ZZ3180357.jpg

4時に自宅を出発!

ZZ3180361.jpg

猪苗代湖畔 0℃!

ZZ3180363.jpg

満月が湖面を照らしています。

ZZ3180365.jpg

先日へべれけ釣行の小野川湖をチェックしたくて・・・

ZZ3180366.jpg

6時39分スタートしますが?

群れは入ってきますが全くバイトなし。

時速 0.5 匹!

わかさぎに 0.5匹というのはいませんので

2時間で1匹。

バス釣りでもよくありますが 中途半端に釣れると

はまってしまいリミットメイクできなかった。

よくある話です。

10箇所ぐらい穴を開け試し釣りしますが

全くバイトすらないので

思い切って移動しました。

この時点でブログのタイトル決定!

 RUN&GUN

テントを片付け・・・

ZZ3180369.jpg

桧原湖 金山エリアに到着したのは

10時30分前でした。

(小野川湖のミスを挽回するにはシャローエリアを

攻めるしかありません。 水深12mから4mなら

手返しは3倍!)ガンガン攻めちゃいましょ!


ZZ3180370.jpg

が、しかし・・・??

何を投入するかと思いきや・・・

いきなり エイセンをおなかに投入!

P3180378.jpg

まだ ランタンは改造していません。(蓋をしたまま

お燗をしました)

P3180376.jpg

おつまみ はコレ!



カウンターは


濡らしてしまい時刻表示が消えてしまい

いきなり戦線離脱!

P3180390.jpg

グレースカーキWスイッチ 

穂先は K-ZAN SS 

ラインはZaito フロロ0.25

仕掛けは

VARIVAS新底中釣り七本針 一号激渋用

今回で3回目の使用ですが針先はバッチリ!

何回か氷に引っ掛けて伸びてしまい、プライアで

直し直し使用。

一刀流でスタート!

P3180384.jpg

お昼から雨!

P3180383.jpg

昼食はちゃんぽん!

あわてて ちゃんぽんの中に投入してしまいました。

ガク!



P3180385.jpg
P3180386.jpg

しっかり食べて


P3180389.jpg
P3180391.jpg

紅、白さしでバイトがなくなったら

チーズさしに替えると 再びバイトが

続きました。

P3180379.jpg

本日 初ダブル!

P3180380.jpg

金山エリアではこのサイズがデカさぎ?

P3180388.jpg
P3180387.jpg

13時でこのくらい!

P3180389.jpg
P3180392.jpg

雨音を聞きながら骨酒飲みたかったな~

P3180393.jpg
P3180394.jpg

14時でこのくらい!

P3180395.jpg
P3180397.jpg

16時ストップフィッシング!

もうチョット続けたかったのですが

ランタンは14時30分ガス欠!

バーナーも15時でガス欠! 寒いのであがることに

しました。

P3180407.jpg
P3180406.jpg


一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

P3180404.jpg
P3180405.jpg

いつもこれを見ると エイリアンを

思い出すのは私だけでしょうか?

雨でかなり水溜りができていました。

あと一回 釣りができればいいのですが・・・

P3180409.jpg

サルはどこかわかるかな?

P3180410.jpg
P3180411.jpg

小高森はこんな感じ!

ちなみに

P3180412.jpg

自宅で数えたら 362匹 でした。

3月6日 桧原湖 ワカサギ釣り 254匹!

4日に行った桧原湖ワカサギ釣り

をレポートします。

P3040211.jpg

4時17分 自宅を出発!

P3040213.jpg

猪苗代湖畔 -3℃  294号道路に雪はありません。

P3040214.jpg
P3040215.jpg

穏やかな一日になりそうです。

P3040216.jpg
P3040218.jpg

7時スタートフィッシング!

一日 あそばせてもらいます 一礼!

P3040219.jpg

P3040230.jpg

水深5m弱ということで

グレースR 穂先K-ZAN S 

ライン ダイワ フロロ 0.25

仕掛け バリバス 激渋用 1号 袖(前回使用品)

一刀流でスタート。




P3040220.jpg
P3040221.jpg
P3040222.jpg

本日 初トリプル!

P3040224.jpg
P3040225.jpg

ランタンの上で栄川を温めますが・・・

P3040226.jpg

滑って落としてしまいました。

P3040223.jpg

ま、 少しですが 大自然に乾杯!

(たぶん自分が酒飲みならランタンの滑り止め対策

やると思います・・・)

P3040227.jpg

この時間にイラガ 投入しますが・・・

P3040228.jpg

時すでに遅し!

P3040229.jpg

群れは入ってきますが 全くバイトなし!

P3040231.jpg

10時で 移動!

10時20分 再スタート!


P3040232.jpg

11時でやっと100匹!

P3040233.jpg

仕掛けを変更!

二段の極み 段差式!



P3040234.jpg

お昼で112匹!

P3040235.jpg
P3040236.jpg

しっかり 食事もとって

スタートしますが・・・

P3040237.jpg

仕掛けに触れるアタリなのか、バイトのアタリか

全くわかりません!

ひたすら 電撃アワセをするのみ!

P3040238.jpg

2時で165匹!

P3040239.jpg

ひたすら 電撃アワセ あるのみ!

P3040240.jpg
P3040241.jpg

これもまた 電撃アワセ!

P3040242.jpg
P3040244.jpg

このサイズで スレ!

P3040245.jpg

4時 200を越えたのでストップフィッシング!

P3040246.jpg
P3040247.jpg

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます 一礼!


P3040249.jpg

膝がこわれていても  モービル道で

帰りも楽勝でした。

P3040252.jpg

そして

猪苗代湖の夕景!


ちなみに

P3040253.jpg

自宅で数えたら 254匹でした。

わかさぎ版 電撃アワセで かなり腰に

ダメ-ジを受けてしまいました。

完治すればいいのですか・・・

2月22日桧原湖 ワカサギ釣り!

2月20日の桧原湖 金山エリアのワカサギ釣り

のレポートです。

P2200350.jpg

フィギュアーを見たかった為

早く目がさめたので 自宅を3時30分に出発!
P2200400.jpg

えんどう丸乗り場からモービル道を

利用して 比較的簡単に目的のスポット

に到着!

P2200354.jpg

7時 スタートフィッシング!

P2200356.jpgP2200357.jpg

左はグレース カーキWスイッチ!

穂先はシリコンTip グラス!

右はグレース L ?  間違えてしまいました。

P2200359.jpg

今回もイラガ 投入!

P2200360.jpg

初 トリプル!

P2200361.jpg

8時で 23匹!

P2200365.jpg

水深 6m  群れがくると 朝一 かなり

忙しかったです。

P2200366.jpg

左のアタリがなくなって 仕掛けを

浅場スペシャルに変更!

P2200367.jpg

9時で55匹!

P2200368.jpg

天気がよくなり アタリが・・・

P2200371.jpg

今回は栄川を持ってきたので

ランタンでお燗をして・・・

P2200369.jpg

P2200380.jpg


この大自然に乾杯!

P2200358.jpg
P2200379.jpg

10時で74匹!

P2200382.jpg

11時でちょうど 100匹!

P2200386.jpg

お昼で103匹!

アタリも全くなくなり・・・

P2200385.jpg

お昼にすることにしました。

P2200387.jpg

1時で123匹!

アタリがあってもあわせることが

できません!

P2200388.jpg

カーキWスイッチの穂先もK-ZAN Sに

変更!

P2200391.jpg

ホットカフェラテが飲みたくて・・・

栄川の空き缶に入れてランタンに乗せて置いたら・・・

P2200389.jpg

膜ができてしまいました(なぜかおいしそう!)

P2200394.jpg

全く あわせが効かないので

スキマのユリーカを聞くことにしました。

P2200392.jpg

3時で158匹!

仕掛けのトップにかみつぶしを付けると

あわせることができるのに気づきますが

時すでに 遅し!



P2200395.jpg

4時 ストップフィッシング!

P2200393.jpg
P2200410.jpg

帰って数えたら186匹!

隣で釣られていたお客さんは

ウキ釣りで3束オーバー!

まだまだ修行不足ということでしょうか?

P2200398.jpg

一日無事あそばせてもらいました。


ありがとうございます。 一礼!

そして

P2200403.jpg
P2200405.jpg

桧原湖の夕景!

ちなみに

P2200406.jpg
P2200407.jpg

雪祭り 会場!

週末 賑わいそうです!

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile