

12月24日 小野川湖わかさぎ釣り  大撃沈!

PC222526.jpg

猪苗代IC出口 0℃!

PC222527.jpg

久しぶりの

庄助キャンプ場さんにお世話になります。

PC222528.jpg
PC222529.jpg
PC222530.jpg

今回はいとこ とのわかさぎ釣りです。

ドーム船の釣りは初めてということなので

とりあえず クリスティアで

左右のアワセ をマスターしてもらい

次に二刀流でと思いましたが・・・

PC222531.jpg
PC222537.jpg

朝一はポツリポツリ釣れましたがあとが

つづきません!

PC222557.jpg
PC222554.jpg

もうちょっと コンスタントに

アタリがあれば左手のあわせの

練習になったと思いますが

トータル28匹でした。

お疲れ様でした!

私の方は

PC222533.jpg

7時30分 スタートフィッシング!

PC222532.jpg

一匹目はスレ! 抱卵してます!

タックルは・・・

PC222535.jpg


PC222536.jpg

グレースの二刀流でスタートしますが・・・

PC222534.jpg

W は一回のみ!

PC222539.jpg
PC222542.jpg
PC222544.jpg
PC222545.jpg

PC222549.jpg
午前中 28匹!
PC222546.jpg
PC222548.jpg

お昼になったので

雪見酒で乾杯!

PC222550.jpg

ラインを確認すると茶色に変色!

ターンしています。

PC222553.jpg
PC222555.jpg
PC222556.jpg
PC222561.jpg

自宅で数えると35匹でした。 ガクッ!

PC222559.jpg

ここもひとつの小屋になるそうです。

PC222560.jpg

一日 お世話になりました。

次回は いよいよ 氷上わかさぎです!

12月21日 小野川湖わかさぎ釣り 前準備!

PC142484.jpg

朝一 子供を教習所に送っていき

従弟とは初わかさぎ(バス釣りはあったのですか)

の為・・・

PC142486.jpg

クリスティアを準備!

PC142487.jpg

二刀流までマスターしてもらい

この手作り電動をプレゼントすることに

しました。(ハイブリット穂先付き!)

3月26日小野川湖 リベンジ&ラストわかさぎ釣り! 

P3250420.jpg

4時21分 自宅を出発!

P3250422.jpg

久々の磐梯山!

P3250423.jpg

ダットラの揃いぶみ!

P3250431.jpg

一日無事あそばせてもらいます

一礼!

7時 スタートフィッシング!

P3250433.jpg
P3250434.jpg

グレースR Zaito フロロ0.125

シリコンTip カーボン

グレースカーキW SW Zaitoフロロ0.2

K-ZAN S

二刀流でスタートしました。

P3250432.jpg

8時で 31匹!

P3250435.jpg
P3250436.jpg

9時で45匹!


P3250437.jpg

初ダブルで

楽勝と思いきや・・・

P3250438.jpg

全くバイトが無くなってしまいました!

P3250439.jpg

ガタガタしてもしょうがないので

麒麟淡麗でも飲んで一服しましょう!

P3250440.jpg
P3250444.jpg
P3250448.jpg

P3250449.jpg

魚探を使われている方はご存知だと

思いますが、液晶画面の情報が真下の情報

とはかぎらないということです。

バス釣りでも使う為TD04に手を加えて

使っているのですが たぶん水深10メートル

で探査範囲が4メートル弱あるのでしょうか?

(投げ込み式みたいに正確に真下を向かないので

実際のところ5~6メートルぐらいかな?)





群れが入ってきても あまりにも バイトが

ないので朝入ったポイントをあきらめて

20箇所ぐらいチェック、試し釣りを

くりかえしました。

おまけに TD04の角度を変えてみて

群れがどこを通っているのか確認?

(これは はっきりいってよくわかりませんでした)

試し釣りで一番釣れたところで始めると・・・



P3250450.jpg

12時38分 でやっと70匹!

P3250453.jpg
P3250455.jpg

お昼も過ぎたので 食事をとって

P3250454.jpg

P3250456.jpg

デカサギ ゲット!

そして

再び救世主現る!

P3250458.jpg

バイトがあってものせることができず

シリコンTipグラスでのせることが

できるようになりました。


P3250457.jpg

カーキW SWには アタリ増幅Topガイド

を付けました。

P3250462.jpg

シーズン最後ということであえて 購入

しなかった 紅雪!

残り 2センチ弱 贅沢にワッキー

とはいきません。

P3250463.jpg

2時38分 やっと 一束オーバー!

P3250465.jpg

P3250467.jpg

カウンターで150匹を超えたので

4時18分ストップフィッシング!

P3250468.jpg
P3250469.jpg

また 来年も釣りができますように!

P3250472.jpg

無事故で釣り終えることができました。

ありがとうございました。一礼!

P3250473.jpg

猪苗代の夕景は今回もおあずけ!



P3250474.jpg

自宅で数えたら153匹でした。

ちなみに

昨日 プロフェッショナルで 本田 圭祐

さらなる進化へ知られざるたたかい!で

信じる力!

そして

情熱は足りているか?

わかさぎ釣り 情熱MAXでできたかな?



1月16日 裏目!

P1160161.jpg

久々に那須山拝めました。

昨日の釣行よりも 行くまでを

振り返ると・・・

とにかく 今年 一年の裏目を全て

使い切ったかんじがします。

まず6時に出発したのも遅すぎたし

極めつけは白河羽鳥レイクラインに入り(ここからは地元の人しか

わからないとおもいますが・・・)

長坂を右折し 294の羽根石に出るのですが

チョット考えれば中田で右折して281に入れば

すんなり行ったのに?

いつも294の帰りは信夫第二小の先を右折し

白河市街には入らないで帰ってきていました。

人助けをしたと思えばヨシとしますか。

ま、裏目の裏目で281の中田を目指したとしても

途中で事故に遭う可能性もあったわけですから・・・

そして

こんなことがあって更に、たかが35匹と思われますが

わかさぎが釣れた事で、今まで 苦労したことは

全て 忘れてしまいます。

仕事で嫌な思いをしたことも、家庭の事も

すべて忘れて 自然に包まれ あのワズカナアタリに集中できます。

わかさぎ釣り 恐るべし!

P1150157.jpg

昨日はお疲れさん!

まだまだシーズンはこれからです。

安全第一! 釣り第二!!で楽しみましょう!!!

ちなみに

294から白河に入るとほとんど白河見物!

師匠に教えてもらった 厚生病院の跡地 

ベニマルに変わるなんてびっくり?

何年前の話しをしてるの? と言われそうですが

今から15、6年まえでしょうか?

膀胱結石で治療に行っていた頃を思い出します。

あの、 一晩中痛くてもがき苦しんだ夜を

今でも忘れません。

2月25日小野川湖 マル秘スポット公開!

P2250666.jpg
P2250667.jpg
今日は雪が降ってしまったので

 マル秘かどうか

わかりませんが・・・

ジャン!

公開します

蜃ヲ逅・ク医∩110328_164243_convert_20120225100306
去年 3月31日 禁漁前日 小野川湖の釣行時に

撮影したものです。

震災後 2回 小野川湖釣行したのですが・・・


R459が通行止めで喜多方方面へ

磐梯山を 右回りしてやっとのおもいで行った

おぼえがあります。

(あれから もう一年・・・)

そのおかげで わかさぎ釣りの後に 子供と

喜多方ラーメンを食べることもできました。

ま! どこにヒントが転がっているかわかりません。

ちなみに

P2250668.jpg

昨日の釣行の朝もアヤシかったのですが

いきなり クシャミがとまらず コンビニで

水を購入し 目をあらったのですが

とりあえず 今日も甜茶 飲んでおきましょう!

飲みすぎると 胃が痛くなるんだよな~

そして

P2250685.jpg
P2250687.jpg
近所の韓国料理店で花粉症対策!

P2250688.jpg
P2250689.jpg
P2250692.jpg
P2250693.jpg
P2250694.jpg
サムゲタン!

漢方のパワーで リセットできるかな?


プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile