

7月29日 桧原湖 バスフィッシング              虎の穴?

いとこ から いただいた週間タイガーマスク

を読んでいるんですが

今更ながら虎の穴の凄さが・・・

IMG_1708.jpg
IMG_1709.jpg

5年半で2/3 が死に

残り半分が再起不能に

IMG_1710.jpg
IMG_1711.jpg

そして 猛獣との格闘で

腕や足を食いちぎられる。

こんなアニメをあの当時は見ていたのでしょうか?

話しは変わって 桧原湖トップ50

の大会ではヒューマンアカデミー

フィッシングカレッジ

卒業生の五十嵐選手が優勝しましたが

さしずめ ヒューマンアカデミーがバスプロの

虎の穴 と云ったところでしょうか?

バスプロの中には

私利私欲に走り生餌で業界を追放された輩も

いましたが・・・(この輩はヒューマン出身ではないと思いますが)

なんらかの形で社会に貢献できるバスプロが

増える事を期待したいと思います。

7月21日桧原湖バスフィッシング  後日談?

先日の桧原湖釣行で、 釣れなかったという

こともありますが、情報不足で

大会があるとは・・・

ま、エンジン搭載していれば釣れたかというと

それは後の祭りで、ベイトプレスCUPでは

2428g(一本2kg弱 のラージ)2本でそれも糠塚裏の

ウィードパッチで優勝しましたが・・・

もうちょっと 粘れば答えがみつかったかな~

そして

とにかく 馬の首 横断では けっこう恐ろしくて

いとこ に「フルスロットルのバスボートがぶつかったら

死ぬね ! 」 と、 冗談をいいながら対岸に移動しました。

IMG_1688.jpg

そして 帰りには・・・

これはベルトで固定していますが

その時は、ぼ~っとしていて

ボートを乗せたあと運転席に座って

走り出そうとしていると・・・  いとこ が

「ボート 縛ってないよ!」

え !

ま、そのくらい 疲れた一日でした。


7月19日 桧原湖バスフィッシング 大誤算?

正直 昨日 8時前に自宅に到着

9時ぐらからブログをまとめようと思いましたが

かなりの疲労で寝てしまい本日まとめました。


昨日 いとこ との 桧原湖釣行をレポートします。



IMG_1659.jpg

自宅を4時前に出発!

IMG_1661.jpg
IMG_1660.jpg

え! 19日 トーメントがあるそうです。

IMG_1663.jpg

ま、しょうがありません エンジンなしの

ゼロエミッションで6時スタート!

IMG_1664.jpg

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

早稲沢エリア シャローながしますが・・・

なんかへん? ノーバイト。

IMG_1665.jpg
IMG_1667.jpg

糠塚の枯れた松の木に啄木鳥発見!

あまりの ボートの引き波が多くて

ブレて撮れません!

IMG_1668.jpg
IMG_1669.jpg

磐梯山を雲が乗り越えてきます。

IMG_1670_convert_20150719220814.jpg


水鳥の赤ちゃんも泳いでたりして・・・

おっと! そんなまったりとしている余裕は

ありません。

糠塚~流れ込みチェックし ウィードチェックしますが

全くノーバイト。

糠塚裏をスピンムーブで流していると

IMG_1671.jpg

なんとか一匹 ゲット!

そうこうしていると・・・

IMG_1672_convert_20150719083420.jpg


IMG_1673.jpg

いとこ に待望の一匹! 38cm !


この しましまがたまりません!

IMG_1674.jpg

550g !

その後は 全くバイトがないので・・・

フットコンのみということもあり

早々に 対岸の堂場岬へ移動。

向かい風とバスボートの走行に注意

しながら 10時30分に対岸の岬へ

倒木エリアで・・・

IMG_1676.jpg

なんとか 一匹!

IMG_1677.jpg

天気は台風の影響で良くはありませんが

JAZZBERRY で乾杯!

野鳥の森 手前までやりますが

途中小さいワンドでいとこにトップ

でバイトありますが、残念ながら フッキング

できませんでした。

時間も1時をすぎたので

馬の首 西岸から東岸へ移動!

早稲沢に向かって流していきますが

ここでもノーバイト!

ダメ元でハンクル ジョーダン

のワカサギカラ―をキャストすると・・・

IMG_1679.jpg

やっと トップで待望の一匹ゲット!

その後3~4回 バイトはありましたが

合わせることは出来ませんでした。

IMG_1682.jpg

19日はどんな大会になるでしょうか?

IMG_1680.jpg

ゴルフ練習のストレスを のんびり

釣りをして解消しようという計画

大誤算でした。

ま、一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。一礼!

そして

IMG_1684.jpg

猪苗代の夕景!

ちなみに

帰り トンネルを抜けると・・・

IMG_1685.jpg

前回 蘇原湖と 同様

綺麗な虹を見る事ができました。

なにかいいこと あるかな?

5月9日 桧原湖バスフィッシング  ライスポール?

先日の桧原湖バスフィッシングで

手作りしたものが・・・

IMG_0735 (53)

ライスポール!

以前どこかのテレビ番組で

手で握ったおにぎりを食べられるか

どうか? しょうもないことをアンケート

していましたが、ラップの上にごはんを

のせて包めば、これほど合理的なものは

ないのでは?

ちなみに

素手の上にラップを置いて、その上に

炊きたてのごはんを乗せたので

手のひらを火傷するかと

思いました。

(茶碗にラップ そこへごはんですね!

派遣先の上司の話ではおにぎり

専用の容器が発売されて そこにごはん

と具とごはんをサンドして容器を閉めると

そのままの状態で持ち運びできるそうです。)

5月6日桧原湖バスフィッシング始動! &祝 ヨンマルゲット!!

昨日 いとこ との桧原湖バスフィッシング

をレポートします。

IMGE_0735 (1)
自宅を4時前に出発。

IMGE_0735 (2)

猪苗代湖畔 8℃!

前日 コールドフロントが通過!

栃木県内 早朝まで雨 !

タフな一日になるでしょうか?

IMGE_0735 (3)
IMGE_0735 (4)

磐梯山 山頂 くっきり拝めます。

IMGE_0735 (5)

一日 無事あそばせてもらいます。

今回はゼロエミッションでスタートしました。

一礼!

IMGE_0735 (6)
早稲沢キャンプ場 お客さん いっぱいです。

IMGE_0735 (7)

バスボートもこんな感じ!

わかさぎが禁漁になって

一ヶ月チョット、凍結した桧原湖も最高ですが、

これからのシーズン新緑と澄んだ湖水

この大自然に包まれる感じも最高です。




IMGE_0735 (9)

朝一 早稲沢 シャロー スピンムーブで

 2匹チェイスしてきますが バイトしませんでした。

ガックリ!

IMGE_0735 (11)
ま、 こんな時は・・・

IMGE_0735 (10)

のどごし でも飲んで・・・

磐梯山に乾杯!

IMGE_0735 (12)
IMGE_0735 (13)
IMGE_0735 (14)
IMGE_0735 (15)

2時30分過ぎまで ノーバイト!

ほとんどあきらめかけていた時に・・・

IMGE_0735 (27)

ちょうど鳥居を 過ぎた時

笑神 様 ならぬ 釣り神様

いとこ に 降臨しました。

突然タックルを バークレイストレートの

ネコに結びなおし キャストすると・・・

ドン!

IMGE_0735+(17)_convert_20150505210137.jpg

初のヨンマル ゲット!ヨッシャ!!

祝おめでとうございます!


IMGE_0735 (18)

800g 弱!

パワーベイト FLY4" ウォーターメロン ソリッド!

IMGE_0735(52).jpg

私は ソリッドは持ってなかったので

SMOKE NO FLECK 250円?を

キャストすると・・・

IMGE_0735+(20)_convert_20150505210220.jpg
IMGE_0735 (22)

850g 弱 !

IMGE_0735 (23)

42センチ!

IMGE_0735 (24)

魚探を確認すると意外と高く

14℃!

そうこうしていると・・・

IMGE_0735+(25)_convert_20150505210240.jpg

いとこ に 再度バイト!

IMGE_0735 (26)

37センチ!

これで去年のリベンジはたせたかな?


IMGE_0735 (28)
IMGE_0735 (30)
IMGE_0735 (32)
IMGE_0735 (33)

桧原湖初バスフィッシング  壮大な桧原湖と

磐梯山を満喫させてもらいました。

IMGE_0735 (34)
IMGE_0735 (38)

5時 ストップフィッシング!

無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

そして

IMGE_0735 (43)
IMGE_0735 (44)

猪苗代湖の夕景!

けっこう 夕日を撮影する カメラマン

いましたよ!

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile