

8月15日秋元湖バスフィッシング  激沈!

8月13日の秋元湖釣行を

レポートします。

CIMG2151.jpg

自宅を4時過ぎに出発!

CIMG2155.jpg

朝焼けが綺麗でした。

CIMG2156.jpg

猪苗代湖畔18℃!

この時点でへんに思わないのが

ボケている証拠!

CIMG1949.jpg

ちなみに これが

前回の猪苗代湖畔の温度。 その差

5℃も下がりました。

CIMG2160.jpg
CIMG2161.jpg

無事あそばせてもらいます。

一礼!

CIMG2162.jpg

けっこう フローターやってました。

CIMG2163.jpg
CIMG2164.jpg

本日 初スモール! でもなんか変?

このへんから異変に気づきます。

ノンキーすらバイトしません!!

CIMG2165.jpg

もう、仕方なく 早々にビールを

充填!

CIMG2166.jpg

ま、釣れなくても この自然を

満喫できれば 最高!

CIMG2167.jpg
CIMG2169.jpg
CIMG2171.jpg
CIMG2172.jpg

その後も釣れてノンキー

シャローでノンキーすら追ってもきません。

2時を回った頃でしょうか?

雲がかかり 涼しくなって

活性が上がったのでしょうか?

CIMG2173.jpg

やっとまともなサイズがヒット!

それでもノンキーでした。

CIMG2174.jpg

ターンしているのは一目でわかるのですが・・・

CIMG2175.jpg

やっと水通しのいい岬の先端で

バイトするようになり・・・

CIMG2176.jpg

やっと キーパーゲット!

この一匹釣れてよかったです。

ボウズになるところでした。

CIMG2177.jpg

親戚の集まりがあるので4時ストップフィッシング!

夕マヅメ やれば もう少し釣れると

思いますがしょうがありません。

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます 一礼!

CIMG2178.jpg

そして 猪苗代湖の夕景!

湖畔では

けつこう マリンジェット やっていました!

(久々にやってみたいな~)

8月4日秋元湖バスフィッシング M さん 親子で凄い!

1日の秋元湖釣行をレポートします。

CIMG1945.jpg
自宅を4時すぎに出発!

CIMG1949.jpg

猪苗代湖畔 23度!

CIMG1950.jpg
CIMG1952.jpg

磐梯山 霞んでいます。

CIMG1953.jpg
CIMG1954.jpg

今回は偶然にも

埼玉のMさんといっしょの釣りになりました。

CIMG1956.jpg

一日無事あそばせてもらいます

一礼!

CIMG1957.jpg

本日初スモール!

水は前回と比べて かなり 澄んでいます。

CIMG1959.jpg
CIMG1962.jpg

Mさん 親子は中津川上流をチェック!

CIMG1963.jpg

次に釣れたスモールの口の中をのぞくと・・・
CIMG1958.jpg

なんと バッタ!

CIMG1964.jpg
CIMG1972.jpg
CIMG1973.jpg
CIMG1974.jpg
CIMG1975.jpg
CIMG1965.jpg

ウィードパッチにキャストすると・・・

ドン!

CIMG1976.jpg
CIMG1977.jpg
CIMG1978.jpg

引き はよかったのですが

CIMG1980.jpg

CIMG1982.jpg
650g

40アップには 2センチ足りません!

CIMG1984.jpg
CIMG1986.jpg
CIMG1988.jpg

アゲハ蝶が水飲みをしていました。

CIMG1991.jpg
CIMG1994.jpg
CIMG1995.jpg
CIMG1996.jpg
CIMG1997.jpg

サイズアップできないので・・・

CIMG2000.jpg

麒麟で乾杯!

CIMG2001.jpg

食事も済ませ 気合で釣ろうと思いますが・・・


雷でしばし 休憩!

CIMG2002.jpg

雷も遠のいて 再スタート!

CIMG2004.jpg

南岸をチェックしますが、サイズはこんな感じ。

CIMG2005.jpg
CIMG2007.jpg

いつものようにカナブンを救出しますが・・・

CIMG2008.jpg
CIMG2010.jpg

残念ながら 40オーバーは釣れませんでした。

この後キーパーを3本追加してストップフィッシング!

CIMG2012.jpg
CIMG2013.jpg
CIMG2011.jpg

一日無事あそばせてもらいました


ありがとうございます。 一礼!

ちなみに

Mさん親子の釣果は?

CIMG2015.jpg

Mさんなんと 45センチオーバー釣っていました。



CIMG2014.jpg

息子さんも40アップ! しかも プラグで

この親子 恐るべし!

宿泊して明日も釣りをされるそうです。

息子さんも 夏休みのいい思い出に

なったのではないでしょうか?

CIMG2016.jpg

猪苗代湖の夕景は 暗くなってしまいました!

7月18日秋元湖バスフィッシング 虫系 沈黙!?

昨日の秋元湖釣行をレポートします。

CIMG1756.jpg

四時過ぎに自宅を出発!

CIMG1758.jpg

朝焼けはイマイチかな?

CIMG1760.jpg
CIMG1761.jpg

猪苗代湖畔 20℃!

CIMG1762.jpg
CIMG1763.jpg

磐梯山 雲がかかって拝めません。

CIMG1768.jpg

本日もゼロエミッション!

CIMG1769.jpg

一日 無事 あそばせてもらいます

一礼!

CIMG1770.jpg
CIMG1771.jpg
前回 よかった イモで バイトしてきました。

CIMG1772.jpg
CIMG1773.jpg
CIMG1774.jpg
CIMG1775.jpg
CIMG1776.jpg
イモにバイトがなくなり・・・

ソリッドのテール プラスに変更!

CIMG1777.jpg
CIMG1778.jpg

ソリッドのスプリットで やっとキーパーゲット!

CIMG1780.jpg
CIMG1781.jpg
吐き出したベイトは・・・
CIMG1782.jpg

なんと カニ!

CIMG1785.jpg

これで やっと キーパー6匹目!

キッカーはどこに?

実は朝一 キャストミスで40アップ 

フッキングできませんでした。

CIMG1786.jpg
CIMG1787.jpg

もう一匹追加して・・・

CIMG1788.jpg
プレモルで乾杯!

CIMG1789.jpg
CIMG1790.jpg
CIMG1791.jpg
CIMG1792.jpg

中津川ワンドに入ってからは

濁りのせいでしょうか?

ピンク系にバイトがありました。

40アップと思いきや・・・

CIMG1793.jpg

木の皮でした。

CIMG1794.jpg
CIMG1795.jpg

CIMG1796.jpg


何年ぶりでしょうか?

中津川最上流部までいきますが

ノーバイト!

CIMG1797.jpg
CIMG1798.jpg
4時を過ぎてしまい 今回は北岸のチェックのみ

再度 北岸をもどりました。

CIMG1799.jpg

今日はキッカー無しで終わってしまうのか?

そう思いながら キャストを続けていると・・・

CIMG1800.jpg
CIMG1801.jpg

アートモードで撮ってしまいました。

CIMG1802.jpg

しっかり 上アゴにフックされています。

CIMG1803.jpg

40アップ とはいきませんでしたが

なかなかの 引きでした。

CIMG1804.jpg
CIMG1805.jpg

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

CIMG1806.jpg

磐梯山はこんな感じ!

CIMG1807.jpg

猪苗代湖の夕景は次回のお楽しみ!

ちなみに

濁りのせいか、虫系は全くダメでした。

吐き出すベイトは大半がエビで

一匹だけ 毛虫を吐き出したスモールも

いましたが、エビを意識して釣れば

なんとかなると思います。

楽しんで釣りをしてください!!

7月7日秋元湖バスフィッシング 状況一変!

5日のいとこ との 秋元湖釣行を

レポートします。

CIMG1617.jpg

自宅を4時前に出発!

CIMG1618.jpg
猪苗代湖畔 17℃!

暑くもなく 涼しくもなく・・・

CIMG1620.jpg
磐梯山雲がかかり 山頂拝めません!

CIMG1621.jpg
CIMG1622.jpg

本日も無事あそばせてもらいます。 一礼!

もちろんゼロエミッション!!

今回は一番乗り 二番目は

宇都宮ナンバーのバサーさん!

一番乗りで気合が入りますが・・・

CIMG1623.jpg

状況一変していました。

前回 水深3m ぐらいは視認できたのが

前日の低気圧でかきまぜられてかなり

濁っています。

CIMG1624.jpg
大倉川 河口からチェック!

CIMG1625.jpg

ウィードもかなり成長してます。

CIMG1626.jpg

本日 初スモール!

CIMG1627_convert_20140707071112.jpg


いとこ にも 一匹!

河口周辺 トップに出てはくるのですか

バイトにはいたりませんでした。

北岸に移動 イモのウォーターメロンを

キャストすると・・・

CIMG1628.jpg
CIMG1629.jpg

残念

40 アップにはあと少し足りません!
CIMG1630.jpg
700g かなりの引きでした。

CIMG1631.jpg
CIMG1635.jpg

北岸をながしていきますが

ノンキーばかり・・・

CIMG1636.jpg

CIMG1637.jpg
CIMG1638.jpg

いとこに35センチ 450g がヒット!

CIMG1639.jpg
CIMG1640.jpg

北岸を諦めて南岸へ移動!

CIMG1641.jpg

途中 いつものように溺れている

蛾を救出!

CIMG1643.jpg

一段落 ついて エビスで乾杯!

CIMG1646.jpg
CIMG1647.jpg

ひたすら ノンキーでも合わせていきます。

CIMG1644.jpg

しまいには ギルまでヒット! ガクッ!

CIMG1650_convert_20140707071137.jpg


CIMG1649.jpg

そうこうしていると いとこ にも待望のヒット!

CIMG1651.jpg
惜しくも 40にはいたりませんでしたが

ウェイト600g のアフター!

CIMG1652.jpg

その後 ノンキーと戦いながら

18時ストップフィッシング!

CIMG1653.jpg
CIMG1654.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

そして

CIMG1655.jpg

猪苗代の夕景!

ちなみに

CIMG1656.jpg

いとこが メインに使っていたルアーは

バスアサシンのチャートと

グラスミノーSのGlow/Pink Backでした。

今回は

濁りに翻弄されドタバタした釣りになってしまいましたが

これも大自然を相手にする釣りの醍醐味

ではないでしょうか?

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile