

11月6日中禅寺湖ワカサギ釣り 理想?

先月 行った中禅寺湖ワカサギ釣りで

たら れば になってしまいますが

私個人の理想ですが・・・

やはり マイボートでやってみたいです。

動力はフットコンと思いきや

ハンド エレキ!

もちろん ハンドエレキは持っていないので

いとこ が同僚から借りられ たら

すると 空いたスペース

バウデッキには・・・

DSC00310.jpg

かたつむり のジャバラのフードを合体!

これで風をシャットアウト!!

DSC00379ざいす

当然 シートは 座イスでのんびり。

このスタイルは実際 小野川湖で実釣しました。

SBSH1014.jpg

当時のブログから

(2010年11月12日の釣行)

K2 でやってますね~

SBSH1007.jpg

SBSH1012.jpg

なんと ま~ キーパーまで

釣っていたんですね~

その時はエンジンで目的のスポットまで

行ったのですが

スポットでアンカーを固定するまで

エンジンではけっこうたいへんでした。

ハンドエレキがベストかな?

そして

二刀流ではあのわかさぎのサイズからして

チョッとお祭りが心配ですが

フランス大使館別荘前 の20mの棚狙いで

あれば 二刀流がベストかな?

そして

なんとなくですが、中禅寺湖スタイルとでも

いいましょうか?

頭の中で ぼんやりと見えてきた気がします。

それは・・・

パワーフィッシング!

なぜかと言いますと、釣れてくるのは大半が

デカサギで トータルが   ではなく

Kg キロ  なんですから

わかさぎのパワーフィッシング!

これに 決まりです!

ラインも太くして 中禅寺湖仕様で

釣りまくりたいです。

当然マイボートを 漁協に申請して

持込許可が取れれば

ですが・・・

ちなみに

エントリー場所は・・・

IMG_2657.jpg
IMG_2658.jpg

イタリア大使館別荘記念公園の先。

今から30年前 ここからジェットスキーを

降ろしていました。

IMG_2659.jpg

釣りのエリアからは外れますが

イタリア大使館前のこの棚も

よさそうなんですが・・・

11月2日中禅寺湖ワカサギ釣り カテゴリ追加!

IMG_2508_convert_20151029115511.jpg
IMG_2512.jpg
IMG_2555_convert_20151029115604.jpg
IMG_2553.jpg

先月行った中禅寺湖ワカサギ釣り

ですが、カテゴリに追加しました。

IMG_2630.jpg

これで やっと 新しいフィールドが

増えたことになります。

10月30日中禅寺湖わかさぎ釣り 明日で釣り納め!

IMG_2527_convert_20151019230411.jpg


中禅寺湖わかさぎ釣りも

明日 31日 で 釣り納めです。

漁期が9/20 ~ 10/31 まででしたが

一回のみの釣行に終わってしまいました。



ま、 この短い期間がゆえに

釣られなかったわかさぎ や

捕食されなかったわかさぎは、 当然

わかさぎのサイズも大きくなり

たくさん 釣れるのだと思います。

なんとも さみしい思いですが

また来年のお楽しみということで・・・

10月27日中禅寺湖わかさぎ釣り    これにてネタ切れ?

IMG_2554_convert_20151021173256.jpg
IMG_2552_convert_20151021173111.jpg


先日の中禅寺湖わかさぎ釣りですが

これが最後のネタになります。

それは・・・

自宅を早朝4時に出発して

ラジオをつけて 偶然聞こえてきたのが

森山良子 さんの

「やさしい 気持ち」

ゲストがバンドネオン奏者の

小松亮太 さんでした。

私自身 バンドネオン自体 全く知りませんでした。

曲のタイトルは忘れてしまいましたが

たぶん 風の詩~THE世界遺産

Music Heritage ヴァリウス

このアルバムに入っているんでしょうか?

このバンドネオンが奏でる音色が ギリシャ

の海沿いの建物とか

地中海を想像させます ♪♪♪~

なんとなく 空気が乾燥している今の季節に

しっくりくるんですネ~

まだツタヤに借りに行ってないんですが

(レンタルしてるかどうかも分かりませんが)

IMG_2527_convert_20151019230411.jpg

IMG_2558_convert_20151021173354.jpg



この曲 男体山をバックに わかさぎ釣り

をしながら聞いたら最高ではないでしょうか?

ついでに  グイッ~と 飲んで・・・

中禅寺湖では

釣りをしながらの飲酒は禁止されています。

ガクッ!

ちなみに

小松亮太さん 興味のある方は

こちら→THE 世界遺産

10月25日中禅寺湖ワカサギ釣り    後日談!

IMG_2527_convert_20151019230411.jpg


先日の中善寺湖ワカサギ釣りで・・・

IMG_2588.jpg
IMG_2590.jpg

前日に付け焼刃で作った電動用デッキは

はっきり云って失敗でした。

きっちり固定できず 外れてしまったり・・・

実はDDM をデッキに置いたとたん

落してしまいました。

IMG_2568.jpg
IMG_2569.jpg

瞬間的に引き上げた為 最後まで

使用することは出来ましたが、

帰ってから分解してみると

一部分 水滴がついていました。

そして

パイプイス

IMG_2587.jpg

狭いローボートで使用するのには

背もたれのないパイプ椅子は正解でした。

そして

IMG_2580.jpg

1/4ozのパレットシンカー。

これがなかったら 束 越えは出来なかったと

思います。

そして

スポットについては 最初ローボートに

バウデッキを付けてフットコンを搭載できれば

オカジンさん側でもよかったのですが

ローボートに動力は付けられないみたいで

なるべくスポットに近い コタン さんに決めました。

(イメージではコタンさん桟橋を正面に見て

左サイドに岬が張り出しているのかと思いましたが、

実際には桟橋の真正面?)

そして

付け焼刃で調査した湖沼図

これもたいへんご迷惑をおかけしました。

カーブの先端に岬が張り出しているので

湖沼図と航空写真をダブらせて確認すると

間違いに気づきました。

コタンさん 桟橋先端から直線で・・・


IMG_2598_convert_20151025081120.jpg

IMG_2599.jpg

500mも距離がありました。



とりあえず この中禅寺湖のワカサギ釣りを

桧原湖ワカサギ釣りの肩慣らしとして

11月解禁の桧原湖ワカサギ釣りに

備えたいと思います。

ちなみに

IMG_2581.jpg
IMG_2584.jpg

忘れないうちに

来年に向けて 中禅寺湖用タックル

を白河上州屋で購入しちゃいました。

(赤のファイバーのわかさぎボンバー

釣れそうな感じなのですが・・・)

あ! 来年は誰も釣っていない所で

釣ってみたいな~

なんか あれだけボートがいると

氷上わかさぎのテント村で

釣っているような感じがして

来年は キロ オーバー 釣れるかな?
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile