

6月30日 曽原湖バスフィッシング   大激沈!!

昨日 釣りに行った 

曽原湖バスフィッシングをレポートします。

P6290124.jpg

自宅を4時19分に出発!

P6290126.jpg

早朝の猪苗代湖!

P6290131.jpg
P6290134.jpg

磐梯山 分厚い雲がかかっています。

P6290135.jpg

今回で曽原湖は2回目で 前回は2009年7月 下調べなしで

釣れなかったので今回は・・・

P6290136.jpg

周囲 3.5キロ! ラージ:6 スモール:4 の割合で生息!

こんなちっちゃな湖ですが

NBCチャプター(Bomber Factory Cup)

も行われているトーナメントレイクです。

P6290137.jpg
P6290139.jpg
P6290138.jpg
P6290140.jpg
P6290141.jpg
P6290143.jpg

DSC00097_convert_20130630062642.jpg
DSC00099_convert_20130630062832.jpg


エンジンの使用は禁止!

当然 ゼロエミッション!

入漁料は かからないので 持込だとスロープ代500円!

6:15

さざなみ荘さんのスロープから降ろして

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!


P6290144.jpg
P6290147.jpg

8:19

朝イチ 三つ島~大島 周辺のハンプをチェックしますが

ノーバイト! 追ってもきません。

P6290151.jpg
P6290152.jpg

ポスト後でタフッているのか?フィッシングプレッシャーか?

8:30

一日けっこうタフそうなので  いきなり!

ちっちゃいけど 黄色いスポーツドリンク飲んじゃいましょ!

まったりしていると・・・

9:00

風が南から吹き始めたのでスモール岬へ移動!

40 弱のスモール 2匹がブレークを回遊しているのを確認!

バサーが多く移動もあまりできないので

岬で粘ることにしました。

P6290148.jpg
P6290149.jpg

P6290153.jpg

バイトと思いきや? がっかり。

P6290166.jpg


昼過ぎに大雨が降り、雨宿りを兼ねて

岬の北側の岸に固定しダウンで待ち伏せしていたら・・・

ワームの30センチのところまできたのですが

バイトしませんでした。 残念!

P6290154.jpg


P6290155.jpg
P6290156.jpg

12:30

大雨で大半のボートが戻り いなくなったタイミングで

立ち木周りチェックしますが・・・

生命感 ゼロ!


P6290159.jpg

13:00

岬で時間を使いすぎた為、

急いで 東岸のインレットへ移動!


サギが休んでいるところへキャストすると・・・

P6290161.jpg

今年 初 ラージ!  ちっチャ!

P6290162.jpg

13時もすぎてしまい とりあえずたべておきましょ!

そして

P6290163.jpg

シャローエリアでバイトしてきたのが このサイズ!

キーパーには2センチ足りません!

P6290164.jpg

ワッキーで同サイズが 一匹釣れたところで 

16時 ストップフィッシング!

今回もキーパー 拝むことはできませんでした!

まだまだ 修行が足りないかな?

P6290167.jpg

一日 無事あそばせてもらいました

ありがとうございました。一礼!

そして、シーニンフのバスプロさん、 アルミ載せるの

手伝ってもらいありがとうございました。

P6290170.jpg

そして 猪苗代の夕景!

いつまでも 見ていたいな~

7月10日 曽原湖

DSC00599.jpg
ソハラ1DSC00600
ソハラ2DSC00601
ソハラ3DSC00602


DSC00603.jpg


入り口 わからない方  こんな かんじです。 7時30分

さざなみ 荘さんスロープから 大自然のなかにはいらさせてもらいます。

一礼 !

マーベリックさん 曽原湖 フィールドガイド プリントアウトしておいて忘れてきてしまい

とりあえずスロープ際からチェック!

三ツ島DSC00607
三ツ島DSC00608


三ツ島周辺 西エリア チェック  10時 待望の一匹

やっとDSC00612


それも ラージの ノンキー

DSC00610.jpg

北側立ち木郡 ( これは正直 池原よりすごい! ぶつかってバランスをくずし

落水する恐れあり。 実際落ちそうになりました。)

DSC00616.jpg

ちょっと 休憩!

DSC00611.jpg

流れ込み ?

ラージDSC00609



ここでやっとキーパー ! とおもいきや・・・またラージのノンキー

DSC00606.jpg

とりあえず 寒いし 肩はこるし 腹もへったのでスロープまで引き返す。 13時00分

午前中 アタリがあったスポットをチェックしますが、キーパーはつれませんでした。

悔しいです!( 今まで小さい湖ということでなかなか釣りをする機会がなかった。)

ちなみに エンジンはNG! 立ち木エリア 攻めるのであれば オール等あったほうが

いいかもしれません。( 桧原湖で一度あったことですが、岩がボート中央部にひっかかり

動けなくなった! 今回は ウェーダ―をはいていたので立ち木をけりましたが。)

ま とりあえず 一匹もつれませんでしたが、曽原湖で釣りができて 福島県の

湖 猪苗代、秋元、小野川、曽原、桧原 5箇所 実釣 完了しました。

今日も一日 無事終了しました。 ありがとうございました。

一礼 !












プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile