

9月30日那須山

DSC00519.jpg
一日 降ったり やんだり!

ちなみに 中禅寺湖 ワカサギ 気になります。

9月29日那須山

DSC00507.jpg
DSC00508.jpg
秋晴れです!

9月28日 HE-51C改造!

HE-51C 改造!



DSC00488.jpg
夕方 やっと 雨もあがりました。

はじめて ワカサギ釣りを始めようとしている方へ

インパクトドライバーのバッテリーを

HE-51C

のバッテリーに改造します。

DSC00489.jpg
右が プラス 左がマイナスになります。

DSC00490.jpg

決まりごとなので リード線は プラス側は赤 マイナス側は黒

(なければ 他の色でもかまいません。)

ピンの表面を削ると半田の のりもいいと思います。

DSC00491.jpg

オプションの電源コードを購入するつもりはないので

キャップをこて で 溶かして穴をあけ ケーブルをとおしました。

そして差込式のソケットを圧着!

DSC00492.jpg

バッテリー側は本体内部のニッカド電池のプラスとマイナスにリード線を接続

外部に出します。こうすることでドライバーのバッテリーとしても使用可能

DSC00493.jpg
DSC00494.jpg

振動子も内径 45ミリの塩ビ管を少し削ってテープで固定。

DSC00501.jpg
DSC00502.jpg
プラス400グラムでした。(振動子は除く)

DSC00496.jpg



 こんな感じになります。
 最後に
DSC00504.jpg
DSC00503.jpg


バッテリーセットBS04 定価27000円を

購入するのもいいですし、振動子TD06 2万弱を購入するのも

勝手なのですが、それを買ったからといって 2束、3束釣れるとは

限りません。

2~3年前に話題になった FL20はどうなったのでしょうか?

これがあれば釣れると信じて買った人も多いのでは

ないでしょうか?


結局 高価な商品を買わされてしまう。

私もバス釣りを始めた頃はそうでした。

その当時は、 トーナメントプロVS デモンストレートプロだったと思います。

その時はトーナメントプロが言っていることが正しいと思い込み、

バスロッドもいろいろ 買ってしまいました。

そして 雑誌名は忘れましたが、この二人が対談をしました。

結果、 どちらが 上でも下でもなく 同じ穴の貉だったという。

結局 このプロはメーカーの商品を売って自分も生活しているわけで

悪いことは言わないし、この先どうなるとも言わない。

最終的には、ユーザー側が自分にあったタックルを自分自身で

見つけるところから始まるのではないでしょうか?

そして 所詮 あそび なのですから。



DSC00498.jpg
DSC00499.jpg

そして バックに収納!

DSC00500.jpg

ちなみに

くれぐれも電圧だけは間違えないように  12ボルトです。









9月27日ワカサギ 前準備!

DSC00457.jpg
一日雨です。
DSC00480.jpg
DSC00481.jpg
DSC00482.jpg
HE-51C 購入!

持った感じ 電気工事で使う テスターと同じ!

DSC00483.jpg

ちなみに

580の この重さから やっと開放されます。

9月26日那須山

DSC00451.jpg
DSC00450.jpg
DSC00452.jpg
DSC00453.jpg
DSC00454.jpg
中秋の那須高原!
DSC00455.jpg
ちなみに

半袖では、肌寒いです。

9月25日那須山

DSC00441.jpg
DSC00440.jpg
DSC00439.jpg

産直と 電牧修理!

DSC00442.jpg
DSC00444.jpg

そして ワカサギの前準備!

やたら 長い商品名ですが

ドライシールド・コンビネーションコールドウェザースーツ。

RB-155F

対応可能温度 9~-3℃

DSC00448.jpg

これで30年弱 使用したスキーウェアーも お疲れ様でした。

DSC00443.jpg
DSC00445.jpg
そして ヘッドライトも再購入!

GENTOS GTR-731H

しかしならべてみると ほとんど コピー商品?

DSC00446.jpg

明るさも ご覧のとおり!

DSC00447.jpg
そして 保証書も。

9月24日桧原湖 増水!

DSC00369.jpg
DSC00385.jpg
DSC00386.jpg
大雨のせいでしょうか?

だいぶ 増水してます。8月28日に来た時と同じくらいでしょうか?

釣果   キーパーつれませんでした! 残念・・・・

DSC00388.jpg

今回も前回 同様  エレキのみで 早稲沢からスタートフィッシング!

DSC00389.jpg
DSC00390.jpg
DSC00393.jpg
スタンプ、ウィードエリア  沈黙!

DSC00395.jpg
DSC00396.jpg
DSC00397.jpg

SANSUN でつ釣れてくるのは、ノンキーばかり。

DSC00399.jpg
DSC00400.jpg
DSC00401.jpg

鳥居は増水で全て沈んでいます。 水深 3メートル!

鳥居周りも ノーバイト!

DSC00404.jpg

外気温度12度  水温は20度弱。ビールは寒くて飲めません。

曇りでスキーウェアーの上にフリースをはおっても寒いです。

DSC00428.jpg
DSC00430.jpg
DSC00431.jpg

一日 無事 遊ばせてもらいました。

ありがとう ございました。 一礼 !

(沖で3つ スタンプのようにも見えますが バサーです。)


DSC00433.jpg

そして 猪苗代湖から望む 磐梯山!

DSC00434.jpg
DSC00435.jpg

ちなみに あわてて片付けたせいでバッテリーの端子のナットを赤と黒を

間違えていた為、充電のクリップを逆に接続! 電源LEDが 消灯!

ヒューズ 断線! と思いきや?

DSC00436.jpg

裏のパネルにブレーカーがついていました。

リセットして 充電スタート!

DSC00437.jpg
DSC00438.jpg
もうひとつは ミンコタで充電。








9月23日那須山

DSC00367.jpg
一日 雨!

車も 冷房から暖房へ

9月22日那須山

DSC00361.jpg
DSC00362.jpg
 407C ガス漏れ位置がわかりませんでしたが  発見!

熱交換器との接続部で漏れていました。
DSC00363.jpg




ちなみに 

ラニーニャで 寒い冬? らしいですが

氷上ワカサギ 年末できるかな? 

9月21日那須山

DSC00343.jpg
DSC00344.jpg
DSC00345.jpg
那須高原にも少しづつ秋が近づいています。

9月20日那須山

DSC00341.jpg
 かなり 涼しくなってきました。

朝一 20度 きっています。

桧原湖もターンオーバーしているでしょうか?

10日に行った時も部分的に泡立っていました。

9月19日那須五峰

DSC00337.jpg
DSC00338.jpg

DSC00332.jpg

DSC00334.jpg
DSC00333.jpg

以前から整理しようとおもっていましたが・・・・

100円ショップで購入! ストレージバックは200円です。

これで ワカサギの前準備にはいれそう?


DSC00275.jpg

 ちなみに みちびき も打ち上げられたということで

GARMINのGPSを使い、そして 桧原湖もだいぶ減水してきているので

魚探に反応があるところを、いまのうちに記録しておけば  ウシッシシ!

仕様をよくみると誤差10メートル。

実用的ではないのであきらめました。





9月18日結婚式

DSC00302.jpg
DSC00314.jpg
DSC00328.jpg
エピナールで結婚式に出席!

DSC00311.jpg

ちなみに  

はじめて ノンアルコールのみましたが????

ノーコメント!

9月17日那須山

DSC00290.jpg
DSC00284.jpg
DSC00291.jpg
DSC00297.jpg

ヘッドライト改造!

プラスとマイナスを金属片で接触させているだけなので

半田付けしておきました。

9月16日ナス山

DSC00283.jpg
雨で那須山 拝めません。

DSC00284.jpg
わかさぎ釣り用にヘッドライト購入!

DSC00286.jpg
GEN TOSのGTR-731H が欲しかったのですが ありませんでした。

WINS メイド イン チャイナ だいじょうぶかな?

GTR-119R は今年の春まで使用。

最初にバンド 固定部が破損し 針金で固定。

次にライト 不点灯。ライトカバー取り外し接触不良修理。
DSC00289.jpg

バンド固定部の厚みはあるので折れることはないと思いますが

いつまで点灯するでしょうか?






9月15日那須山

DSC00282.jpg
那須小で 運動会!

DSC00276.jpg
DSC00278.jpg
DSC00277.jpg
ちょっとだけ 紅葉!

DSC00281.jpg


ちなみに 先日の研修の後片付け やっと終了!

9月14日那須山

DSC00273.jpg
DSC00267.jpg
DSC00268.jpg
美容室 の研修で 1500ワットのドライヤー 14台使用するとのこと。

単純計算で 210アンペア必要!

仮設分電盤で 各テーブルに配線!

半日がかりで やっとおわりました。

DSC00272.jpg
ちなみに このマネキン 夜見たら 恐いとおもいます。


9月13日那須山

DSC00269.jpg
DSC00270.jpg
どんぐりが 風でやたら落ちてきます。

9月12日那須山

DSC00259.jpg
DSC00261.jpg
DSC00262.jpg

残暑の熱も雨で クールダウン!

DSC00260.jpg

そして 秋味 びんも飲んでみたいです。

DSC00264.jpg
DSC00263.jpg
DSC00265.jpg
 ちなみに  
桧原湖 釣行  紫外線で目をやられてしまい

体の 内 と 外から メンテナンス!

なんとか 痛みも和らいできました。

ブルーベリーの食べ方は 先日テレビでやっていた

凍らせて牛乳とジューサーにかけて飲むだけ!

今日も買ってきてしいました。



9月11日新しい命!

DSC00247.jpg
子牛が生まれました!

DSC00252.jpg
我が子がいなくなると

DSC00253.jpg
母牛は一目散に走ってきます。
DSC00254.jpg
DSC00250.jpg
DSC00248.jpg
DSC00249.jpg
ちなみに

電牧 周りを点検すると・・・

可愛い花のわりにトゲがあります。

9月10日桧原湖バスフィッシング!

DSC00216.jpg
DSC00221.jpg
DSC00223.jpg
DSC00224.jpg
DSC00225.jpg
先々週より 7~80センチ 減水しているでしょうか?

今回 は フットコンのみで 7時 スタート フィッシング!

DSC00226.jpg

スタンプエリア 減水でポイント全滅!
DSC00227.jpg
フットコンのパワーがダウンしたとおもいきや ウィードがからんでいました。

DSC00228.jpg
DSC00229.jpg
バークレイ パワーベイトで ノンキーがバイト!

DSC00230.jpg
また ノンキーです。

DSC00234.jpg

鳥居の頭が見えています。

DSC00235.jpg
DSC00231.jpg
DSC00232.jpg
鳥居前のスタンプで やっと キーパー!

DSC00246TCハス



アイシャッド 3.8インチ  TC ハス なぜか フックはマス針がいいみたい。

DSC00236.jpg




キーパーゲットしたので 今日はキリン 秋味(秋だけの限定醸造) 美味い!!

DSC00238.jpg
DSC00239.jpg

4時までねばりましたが キーパー一本 のみでした。

DSC00240.jpg
早稲沢はこんなかんじ。

DSC00242.jpg
DSC00241.jpg

今日一日 無事 あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!


DSC00245猪苗代


そして 猪苗代湖の 夕 景 !

9月9日那須山

DSC00208.jpg
台風一過!

DSC00209.jpg
8時の気温が 20度をきりました。

残暑と聞くとネガティブになってしまいますが

もう少し 夏の釣りが楽しめると思えば・・・

明日は桧原湖アタック!

9月8日那須山

DSC00207.jpg
雨で那須山拝めません!

DSC00205.jpg
DSC00206.jpg
メモリリーダライタが悪かったのか、マイクロSDが悪いのかわかりませんが

保証書は捨ててしまった為 あとのまつり。

再度 同じメーカーの商品を購入。

9月7日那須山

画像 ありません。

那須高原からのかぜも 心地よく感じられます。

ちなみに マイクロSDを認識しなくなりました?

9月6日那須山

DSC100195.jpg
DSC100196.jpg
気温29℃!

暑いけど ビールがうまいから ま いいか?

9月5日那須山

DSC010191.jpg
DSC010194.jpg
DSC100193.jpg
まだまだ 暑い!

パワーセーブ セーブ。

9月4日那須山

DSC100174.jpg
DS11C00176.jpg
DSC010180.jpg
DSC100188.jpg
泣いても 笑っても 運動会は今日が最後!

ちなみに この人文字は 「 笑 」

9月3日那須山

DSC010169.jpg
DSC100170.jpg
DSC100172.jpg
なんとなく 秋の気配!

9月2日 FLICK SHAKE!

DSC100161.jpg
曇って那須山 拝めません!

DSC100160.jpg
残暑といっても 自然は正直?

DSC100162.jpg
フリームス2000 購入! 展示品だったので 12432円の一割引き。

DSC100163.jpg

Bawo BRAID 10 Lb 初購入。どうかわかりませんが トゥルーパーにセット。

これで 早稲沢 ウィード エリア アタックできるでしょうか?

DSC100164.jpg
DSC100165.jpg

そして フリックシェイク 4.8 も初購入!

加藤 誠司 スペシャルカラー 桧原湖 戦 優勝おめでとうございます。

ちなみに 加藤プロと 同い年にはおどろきました。

9月1日那須山

DSC100158.jpg
DSC100159.jpg
普通のタラの木は 花がさいていますが
DSC100155.jpg
異常気象により タラの芽がでています。

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile