

10月31日那須山

SBSH0858.jpg
SBSH0860.jpg
那須高原も色づいてきました!

10月30日 わかさぎ前準備!

SBSH0836.jpg
午前中は中学校の学校祭!

SBSH0838.jpg
ざりがにの赤ちゃんも だいぶ大きく育ちました。

SBSH0840.jpg
SBSH0843.jpg
SBSH0842.jpg

 ちなみに ワイルドワンで

ボート用に一番安いとかいてあったので

クイックヒーターを購入しました。

家族が韓国へ旅行の為、1日の解禁日はいけそうもありません。

残念!!!

それから J教頭 様 DVDはありません。

とりあえず 広く ざくっと調べて

実釣で 確認するつもりです。

でも あと一回が限界かな?

とにかく 前回もそうですが

雨はふるわ、さむいわで 集中できませんでした。

解禁してしまうのでファーストアタックは

ボートで小野川湖にチャレンジ!

はたして 釣れるでしょうか?

10月29日那須山

SBSH0835.jpg
SBSH0829.jpg

台風の影響でしょうか?

10月28日那須山

SBSH0828.jpg
SBSH0824.jpg
寒い!!

10月27日那須山

SBSH0817.jpg
茶臼岳 初雪!

SBSH0819.jpg
ちなみに 朝日岳はこんなかんじ。

10月26日那須山

SBSH0812.jpg

寒気が 押し寄せてきました。

SBSH0816.jpg
床から漏水!

SBSH0809.jpg
今まで 2回 消化水槽の水を抜いているので

水中ポンプで全て排水。

原因調査。

SBSH0811.jpg
フート弁の故障でした。これで水抜きしなくてすみます。

とりあえず 呼び水槽の止水弁を閉じ、業者の修理待ちです。

10月25日那須山

SBSH0802.jpg
一瞬 青空が 見えました!

10月24日那須山

SBSH0784.jpg
SBSH0792.jpg
SBSH0795.jpg
やまいも 堀 も もう少しでしょうか?

10月23日那須山

SBSH0779.jpg
SBSH0777.jpg
SBSH0778.jpg

友愛の森 収穫感謝祭!

SBSH0776.jpg
SBSH0775.jpg
もち はかなりならびましたが、食べることが

できました。

ちなみに

去年は じゃがいも しか のこっていませんでした。

10月22日那須山

SBSH0762.jpg
SBSH0763.jpg
那須山 寒くなってきました!

SBSH0764.jpg
なぜか紫陽花も咲いています。

10月21日那須山

SBSH0755.jpg
SBSH0760.jpg
明日までなのでBECKを見に行きました!

10月20日那須山

那須山 曇って見えません!

SBSH0747.jpg
視神経が圧迫されて、目がかすんでいました。

八目うなぎでごまかしていましたが

痛みで首も回らなくなった為、

喜連川のやまざきさんで

3番目の背骨を元に戻してもらいました。

SBSH0743.jpg
ちなみに

診察料金 3000円から4000円に上がりました。

10月19日那須山

SBSH0710.jpg
やっと 撮り方がわかりました。

一日 曇り!

10月18日那須山

写真 アップできませんでした。

茶臼 紅葉 3/4ぐらいです。

SBSH0705.jpg
ザリガニ の赤ちゃんもだいぶ大きくなりました。

ちなみに 母ザリガニが脱皮して 抜け殻

は自分で食べてしまいました。

10月17日那須山

携帯がソフトバンクに変わり那須山撮ったつもりが

記録されていません。
DSC00608.jpg
高圧受電のコンビニ!

一軒茶屋店はまだですが

DSC00605.jpg
DSC00604.jpg
池田店はすでに高圧受電!

10月16日網戸 張替え

DSC00674.jpg
DSC00697.jpg
DSC00698.jpg
網戸2枚 張替え!

DSC00676.jpg
DSC00677.jpg
DSC00678.jpg

ついでに 雨どいも清掃!

DSC00680.jpg
ジャパネットで購入した洗浄機で洗い落としました。

DSC00683.jpg
DSC00679.jpg
DSC00681.jpg
それにしても 屋根の上はキモチイイ!

DSC00686.jpg
DSC00696.jpg
子牛も大きくなりました。

DSC00685.jpg

ちなみに

放牧しておけば 草刈りの必要 ゼロ!

10月15日桧原湖

DSC00638.jpg
曇って 磐梯山 よく見えません。

DSC00657.jpg
DSC00656.jpg
DSC00650.jpg
振動子 浮き具合チェック!

DSC00652.jpg
DSC00647.jpg
猿も寒そうです。

3時まで 粘りましたが ノーバイト! 残念!

DSC00655.jpg
DSC00654.jpg
DSC00653.jpg
DSC00649.jpg

やませ のドーム船も準備中です。

次回はいよいよ わかさぎ解禁です。

DSC00648.jpg
一日 無事 遊ばせてもらいまいた。

ありがとうございました。 一礼!


10月14日那須山

DSC00637.jpg
DSC12200031.jpg
DSC100032.jpg
やっと ジャグジー 故障原因究明!

 代理店 スタッフはフィルターが汚れてくるとヒューズが断線する!

しかし フィルターはキレイ。

二日前に 20Aのヒューズに流れる電流値測定すると

10A から 除々に 25 30 40 と規則的に上昇!

加温のために 一瞬 ヒーターに通電されるのかな?

と 思いきや・・・

午後いちに 基盤配線点検すると ナント

ヒーター回路はヒューズの一次側から電源を

とっているではないですか。

ブロワーポンプから一つづつ電流値を測定していくと

P1が流れていません。

ポンプのターミナルで200V印加されているので

ポンプ不良!

40Aまで上昇したのは、リークを繰り返して

いたと思われます。

だいたい 単三 200V 配線ミスで

逆転するというのだから 電気は素人!

(代理店 スタッフの説明)

ポンプ交換すると全てのポンプ起動しても

18Aでした。 ヨッシャ!!

これで 20Aのヒューズをサーキットプロテクタ

に交換予定です。

ちなみに

本日 50歳 の新世界へ突入!

折り返しと思わず フルスロットルでいきましょう!



10月13日那須山

DSC00636.jpg
小雨が 降ったり 止んだり!

10月12日那須山

DSC00632.jpg
那須山 半分以上 紅葉してます!

10月11日那須山

DSC00626.jpg
帰りは久々 渋滞でした。

10月10日那須山

DSC00618.jpg
DSC00619.jpg
DSC00620.jpg
マイカー規制中!
DSC00621.jpg

10月9日産直

DSC00614.jpg
午前中 芋 堀!

DSC100616.jpg
DSC00615.jpg
売れ残ってしまいました。

DSC00617.jpg

ほかの農家のかぼちゃ
一個 50円 それでも 買わないか?

10月8日管理釣り場下見!

DSC00612.jpg
DSC00613.jpg

関根養魚場で釣りをしようといきましたが

今まで奥の池にあった バーベキューハウスを

手前の池に移動。

見た限りつれていないので パス!

ちなみに

みどり にいくと12時の放流前は ポツリポツリで

フライのほうにアタリがあり

放流後は いきなり スプーンでつれていました。

10月7日那須山

DSC00609.jpg
DSC00607.jpg
朝一  パワーゲート付のとらっくではなかったので

土手の段差を使って牛をのせました。

意外と簡単に乗ってくれました。

ちなみに

知り合いの牛が なんと! 420万だったそうです。

10月6日那須山

DSC00591.jpg
DSC00602.jpg
久々の洗牛!

たかく買っていただけますように・・・

DSC00600.jpg
DSC00601.jpg

ちなみに

子牛もこんなに大きくなりました。

10月5日那須山

DSC00586.jpg
DSC00587.jpg
DSC00588.jpg

那須高原もチョットづつ紅葉 始まりました。

DSC00582.jpg
DSC00583.jpg
サウナヒーターを交換しました。

DSC00590.jpg
ちなみに

GENTOSのGTR-119Mもありだと思いました。

胸元付近を照らす場合は、90度以上ふれるので

こちらのほうが 作業しやすいです。

10月4日那須山

DSC00577.jpg
冷たい 霧雨!

DSC00578.jpg
仕事で天井にもぐり点検していると 急に暗くなり

消灯! 3時間も使っていないと思うのですが?

DSC00579.jpg
ちなみに 

19時に 未使用の乾電池で 点灯試験をしたら

21時で 暗くなりました。

DSC00580.jpg
DSC00581.jpg
取説では 連続使用時間 5~6時間を目安とかいてありますが

返品 できるかな?

10月3日那須山

DSC00570.jpg

DSC00571.jpg
はっきり 紅葉しているのがわかります。

ちなみに
DSC00575.jpg
新種のせいぶつ?

10月2日那須山

DSC00563.jpg
DSC00562.jpg
DSC00561.jpg

午前中は 牛舎の清掃!
DSC00558.jpg
配管保温材を浮きがわりにして投げ込み用に変更!

DSC00565.jpg
DSC00566.jpg
DSC00567.jpg
本体はこんなかんじ。

あとは その他のタックル準備!

少しづつ準備するつもりです。




プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile