

11月30日那須山

SBSH1154.jpg
SBSH1155.jpg
子牛も元気になりました!

11月29日那須山

SBSH1151.jpg
それほど 寒くありません!

磐梯山 雪降っているでしょうか?

11月28日那須山

SBSH1145.jpg
SBSH1144.jpg
SBSH1147.jpg
再び ショーケースのランプ不点!

裏返して見ましたが価格はみあたりませんでした。

11月27日ハガレン ストラップ

SBSH1142.jpg
高速代 1700円をかけて前売り券購入。

ガス代入れたら 3000円以上のストラップ?

11月26日那須山

SBSH1141.jpg


SBSH1135.jpg
2日に 競りにだす牛の爪きり!

SBSH1024.jpg
SBSH1136.jpg
干し柿も完成!

SBSH1138.jpg
なんとか 立ってます。
SBSH1140.jpg
なんとか 飲んでます。

11月25日那須山

SBSH1134.jpg
スッキリ 晴れました。

11月24日那須温泉

SBSH1133.jpg
源泉 工事中!

SBSH1132.jpg
アルマゲドンにでてくるようなドリル?

11月23日那須山

SBSH1120.jpg
寒気が那須山を乗り越えてきています。

SBSH1121.jpg


クリスティア 入荷!

SBSH1122.jpg
スプール下面を駆動 K-ZANを横にしたかんじ。

SBSH1123.jpg
SBSH1124.jpg
SBSH1125.jpg
駆動位置。

SBSH1126.jpg
フリー位置。 モーターシャフトが斜めに傾きます。

SBSH1128.jpg
SBSH1130.jpg
疾風用の穂先。

SBSH1129.jpg
K-ZAN 穂先。

SBSH1131.jpg

ちなみに カタツムリ内でクイックヒーターの着火テストを

していたら いきなり炎が上がり 危うくターフに

燃え移るところでした。 アブナ!!



11月22日那須山

SBSH1109.jpg
一日 曇り。

SBSH1110.jpg
先日釣ったわかさぎ も元気です。

SBSH1113.jpg
先日 子供が使用した手作り電動も限界!

ダイワ クリスティア ブルーとホワイトをネット販売で注文!

上州屋に見に行くと 2コで1000円 安。 あまりかわらない!

SBSH1111.jpg
SBSH1112.jpg
とりあえずクリスティア用に5ミリのキャップに変更!

SBSH1114.jpg

ちなみに ラインはサンライン フロロ 0.3号

これにしておきましょう!

11月21日那須山

SBSH1108.jpg
カタツムリの補修をしました。

後ろにとりつけることで だいぶスペースが広がりました。

11月20日桧原湖わかさぎ釣り!

SBSH1087.jpg
SBSH1088.jpg
庄助キャンプ場 予約いっぱいで 釣りができませんでした。

SBSH1089.jpg
SBSH1090.jpg
SBSH1092.jpg
SBSH1093.jpg
次に  やませ にいきました。

釣果 35匹!(子供2人、大人1人)

トップで 100 匹 ぐらい。

超 タフな釣りになってしまいました。

SBSH1096.jpg
一日 無事 遊ばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

SBSH1096.jpg
SBSH1103.jpg
そして 猪苗代湖の夕焼け!

SBSH1106.jpg
SBSH1107.jpg
そして 帰ってくると

やっぱり 子牛の足が折れていました。

ギブスをして  早くくっつけばいいのですが・・・・

11月19日那須山

SBSH1080.jpg
快晴です!

那須山のパワーを吸収。

11月18日那須山

SBSH1066.jpg
SBSH1064.jpg
SBSH1065.jpg
SBSH1067.jpg
SBSH1068.jpg
那須高原はこんなかんじ!

SBSH1070.jpg
紫陽花がまだ咲いてます。

ちなみに

ひさびさに卓球の練習に行ってきました。

もう全身筋肉痛!!

11月17日那須山

SBSH1061.jpg
SBSH1062.jpg
かなり寒いです!

11月16日那須山

SBSH1059.jpg
SBSH1060.jpg
山頂には雪!

桧原湖 雪降っているでしょうか?

11月15日那須山

SBSH1047.jpg
SBSH1058.jpg
仕掛けの動きを確認!

アイディアが思いつきました!!

11月14日那須山

SBSH1037.jpg
SBSH1038.jpg
SBSH1039.jpg
これから地獄の落葉掃除の始まり始まり!

SBSH1025.jpg

とりあえず 0.2号 フロロでグレースR ポテンシャルアップ!

SBSH1041.jpg
そして ダイワのカタログ。

SBSH1046.jpg
SBSH1045.jpg
SBSH1044.jpg
マイクロ15  軽くていいけど 小野川湖ではきついでしょうか?

SBSH1043.jpg
SBSH1042.jpg
ちなみに

いきものがかり メンバーズBESTセレクション

よかったです!

11月13日 小野川湖 アタック 反省点!

DSC00310.jpg
結局のところ 机上ではないということだと思います。

氷上での かたつむり といっしょでも

足を地面に着けないので 伸びがまったくできません。

タックルの整理が キチンと出来てない為、

グレースを水没させた原因につながったと思われます。

そして バスのトーナメントでは 

アンカーを打って(電動?)

サイトで 釣るみたいですが、それでも

シャロー、周りの状況は

五感で確認できますが、

かたつむり の中で 全く

周囲の状況はわからないし

水深 数十メートルのところに 

アンカーを打って、穂先に集中

しているわけですから・・・・

いつ ひっくり返るか ヒヤヒヤ ものでした。

振り返ると 桧原湖でボートのワカサギ釣りは

5年ほど前からになります。

その当時は禁漁はありませんから(景観の問題も)

各スポットに屋形やドーム船は係留してあったので、

バスが釣れないようであれば、

営業してない ドーム船に引っ付いて

釣りをさせてもらいました。

(20匹 ぐらいつれたかな?)

そして 夕方 いきなり 天候が悪化して

 帰る際 フットコンしかなく

エライおもいをしたことを憶えています。

屋形、ドーム船でやれば4000円 弱のお金はかかりますが、

それは 釣れても釣れなくても

 安全を買うと思えば

安いものだと思います。

どうしても バス釣りをしていると 

まず魚を探すところから

始まるので 自分が釣れるスポットを探して

そこで

釣れるとなんともいえないのですが・・・

とにかく

 安全第一!釣り第二!!



で 他人に迷惑をかけずに

楽しい釣りをしていきましょう!





11月12日小野川湖 わかさぎ釣り!

SBSH1003.jpg

小野川湖 ボート わかさぎ初アタック!



釣果  119匹 でした。 きつかった!

でも いろいろできました。

SBSH1005.jpg
魚探はこんなかんじ!
SBSH1006.jpg
いきものがかりを BGMにきもちいい

わかさぎ釣り 日和!

YELL 最高!

SBSH1007.jpg
SBSH1008.jpg
SBSH1009.jpg
グレースの2刀流で始まるも 第一の試練!

グレースL仕様水没! やってもうた!

穂先、仕掛けつけていなかったので 回収不可能。残念!

SBSH1012.jpg
そして第2の試練!

普通ならキーパーゲットなのですが・・・・

SBSH1013.jpg
これで グレース 脱落。

SBSH1014.jpg

K2 投入!  はっきり言って 重い!

SBSH1016.jpg
そして第3の試練!


いきものばかり の せいでしょうか?



外道ばかり!

おまけに はさみも落としてしまいました。

午後になって 型もちいさくなってきても

さしを 半分に切れません。


SBSH1015.jpg

庄助キャンプ場は対岸に移動。

水門があいていないので いまいちとのことです。

オーナーに何匹くらいと聞かれ?

50匹 ぐらいと言いましたが 数えたら100を

超えていました。 スミマセン!

かえりまで 待っていてもらいありがとうございました。

SBSH1018.jpg

朝一は 赤むしがよかったみたいです。


コンビニで売り切れだった為、

こたかもり で購入しました。

10時までは天気もよく 最高でしたが

曇ってからは食いが悪くなり、ふかせに切り替えて

ポツリポツリ つれていた状態です。

SBSH1019.jpg

4時 ストップフィッシング!

雨の中片付け 無事一日 遊ばせてもらいました。

有難うございます。 一礼!

SBSH10221_convert_20101112212616.jpg


ちなみに 腰、肩 背中  がちがち です。

体中 湿布だらけです。

SBSH111020_convert_20101112212941.jpg


馬刺し 1000円分 購入 !

これを食べれば 復活できるかな?

11月11日那須山

SBSH1002.jpg
茶臼 山頂に雪!

小野川湖 水温下がったでしょうか?

11月10日那須山

SBSH0982.jpg
雪が降ったようです。
SBSH0984.jpg
SBSH0985.jpg
SBSH0991.jpg
ショーケースのランプ不点!

コンセントはいきているので露出で配線変更。
SBSH0992.jpg
ちなみに つぼのうしろを見ると?

SBSH0993.jpg


11月9日那須山

SBSH0980.jpg

寒気が少しづつ押し寄せてきます!

11月8日那須山

SBSH0969.jpg
SBSH0970.jpg
謎の飛行物体?
SBSH0974.jpg
SBSH0975.jpg
紅葉が終わると 落葉の片付け!
DSC00006.jpg
うちの愛猫 みかん が死んでしまいました。

車にひかれたみたいです。 安らかに眠ってください。

DSC00204.jpg
マッチ 一匹 になってしまいました。
SBSH0976.jpg

ちなみに 昔は みんなかわいかったな~

11月7日那須山

SBSH0967.jpg
SBSH0968.jpg
暖かい一日でした。

11月5日那須山

SBSH0964.jpg
SBSH0966.jpg
左下からも蒸気がでているのが

確認できましたた。

SBSH0963.jpg
SBSH0961.jpg
SBSH0962.jpg
電気設備技術基準改正!

うちの電牧はだいじょうぶかな?

11月4日那須山

SBSH0912.jpg
SBSH0913.jpg
快晴!

11月3日那須山

SBSH0911.jpg
SBSH0904.jpg
雪がふったみたいです。

11月2日那須山

SBSH0879.jpg
虹がかかりました!

それから J教頭様  

DDM 購入されたのですか?

見る限り 手のひらサイズで操作しやすいのでは

ないでしょうか?

仕事柄 気になるのがメンテナンスです。

水没させた時はどうなんでしょうか?

当然 液晶部分とコントロール部は防水処理されているので

しょうが、 モーターも防水されているのかな?

詳細わかりましたら おしえてください。



11月1日わかさぎ 前準備!

SBSH0862.jpg
初号機のアングルは業者さんからアルミのアングルを頂き

加工してつかいましたが、弐号機はビバホームで購入!

325円とけっこうな値段で 小さいアングルを購入したら

4本目と5本目がとりつけできなくなり

ぶつからないように 工夫しました。

SBSH0863.jpg
骨組みは こんなかんじ! 一本 138円。

それでも アルミフレームです。

SBSH0866.jpg

草刈り機の燃料に使用したため、10L混合オイル作成!

SBSH0870.jpg

オートバックスでスタッドレスに交換後

白河の上州屋に行きました。

シマノのカタログ見つけました。

このカタログ 洒落ていて角度を変えてみてください!

SBSH0871.jpg

このDDM いつ発売されるのかな?

SBSH0867.jpg
さしはほとんど 全滅!
SBSH0869.jpg
SBSH0868.jpg
紅ゆきは売っていなかったので、干からびた紅雪に

水をかけて復元!

SBSH0872.jpg
5本針にして使用します。

SBSH0873.jpg

はみでていますが、 なんとか準備完了!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile