

2月28日那須山

一日雪!

110228_101729.jpg
花粉症対策!

花粉は 今日はたいしたことがないが

昨日はすごかった

そうです。

110228_184000.jpg

甜茶を飲みすぎると胃が荒れる為

今年は食後に飲むことにしました。

2月27日那須山

110227_100916.jpg
快晴ですが 雪が!!

2月26日那須山

110226_103017.jpg
110226_072034.jpg
夜中 がりがり うるさいと思ったら?

110226_072040.jpg
110226_072645.jpg

寒気がはいり 寒いのに みんな外にいました。

110226_072153.jpg
110226_074544.jpg

ザリガニの親子も元気です。

110226_104317.jpg
110226_110914.jpg
卓球で筋肉痛!

再び 鹿の湯に!!

2月25日那須山 

110225_094050.jpg
春一番!

110225_113949.jpg
110225_151910.jpg
タラの芽はまだですが、

110225_151954.jpg

すこしづつ 春の足音!

2月24日消防設備点検資格者 再講習 2日目!

110224_091106.jpg
110224_124413.jpg
2種 再講習受講 終了!

110224_181240.jpg

これが2日間のテキストです。

とりあえず ポストイット貼りまくり!

あとで もう一度 まとめるつもりです。

ちなみに

改正されているなかに 18年1月 長崎県 大村市の

認知症高齢者グループホーム火災で7名亡くなられており

スプリンクラー設備の設置基準が強化されていること

そして 東京で温泉採取施設での爆発事故では

ガス漏れ火災警報設備について改正されています。

関係する方は所轄の消防等で確認願います。

110224_195333.jpg

ひさびさの卓球の練習に行きました。

2月23日消防設備点検資格者 再講習!

110223_193006.jpg
110223_081046.jpg
消防設備点検資格者 第一種 の再講習にいってきました。

自治会館の裏にこんな広い駐車場があるとはしりませんでした。


110223_111006.jpg
110223_111035.jpg
110223_121109.jpg


110223_193017.jpg

去年の10月1日施工された

PFOS含有泡消火薬剤を使用する泡消火設備の点検

基準の改正!


COP4 においてPFOSが 残留性有機汚染物質として規制対象物質に

指定された。

ピンとこないと思いますが

他の一番わかりやすい物質が PCB です。

PCBを使用した高圧機器の場合 私も経験ありますが

とりあえず゜変電所内にそのまま設置しておきましたが

泡消火設備はただ 置いておくわけにはいきません。

点検時 放出するわけですから・・・

私も 現在は 点検作業はやっていないので

5年おきの再講習でしか 情報ははいってきません。

ちなみに

22年10月 以前に再講習を受講した

点検作業をしていない点検資格者さん!


たぶん その時はこのテキストは発行されていないので

確認してみてください。

14000 取得して 

このPFOS含有泡消火設備を使用

している会社はたいへんではないでしょうか?



2月22日那須山

110222_091508.jpg
天気予報 日に日に暖かに!

日に日に寒くならないでしょうか?

2月21日桧原湖 わかさぎ釣り タックル準備! 今頃?

110221_091307.jpg
雪が とけています!

110221_152035.jpg
GETT GF-110 4980円 が4000円 に!

110221_184014.jpg
110221_184233.jpg
帰って体重計で計ったら両方とも 1.6キロでした。

110221_184615.jpg
110221_185023.jpg
とりあえず フード、肩、おしりに防水スプレー塗布!

使い捨てだとおもえば 上下で 4000円 お買い得では?

110221_184331.jpg
フェニックス SP27 スキー、日本一周ツーリング、バスフィッシング、そして

わかさぎ釣り!

30年間 長い間 ありがとうございました。

110221_160913.jpg
110221_160935.jpg

そして わかさぎ FC は クリスティア 用。

金山でのわかさぎ釣り用に Zaito フロロ 0.15

も 一緒に購入しました。

ちなみに

上州屋 西那須野店 さん

防寒ウェアー 安売りしてましたヨ!

2月20日那須山

110220_085018.jpg
 暖かな一日でした。

茶臼岳の雪もチョットだけ雨でとけたかな?

2月19日わかさぎ釣り ボディー&タックルメンテナンス!

110219_094741.jpg
わかさぎ釣り 桧原湖  アタックで 体全体を

冷やしてしまい 肩こり、腰痛、膝痛 !

体 全体 ガッタ ガタ!

110219_100000.jpg
110219_100004.jpg
110219_102346.jpg
110219_102144.jpg
110219_102032.jpg

「冷え」は万病のもと!

41℃の硫黄泉で 手先、足先毛細血管のすみずみまで

血液循環!!

110219_073737.jpg
車を洗車して

110219_073614.jpg
110219_073629.jpg
110219_073752.jpg
タックル全て 自然乾燥!

110219_073809.jpg
カタツムリ のコックピット!

ビニールシートでカバーしてあったので

かろうじて 水につかりながら 釣りが

できました。温泉に例えると

 ほとんど足湯 状態!

でした。

110219_074727.jpg
110219_074823.jpg
カタツムリ 初号機の残骸です。

幅が90センチ これだと 二刀流は無理!

それで現在の110センチでつくったのですが

カタツムリ は電動 一本にしたほうがいいのでは?

あくまて゛釣れるスポットの探索がミッションなので。

そしてカタツムリの弱点は 水です。

110219_073821.jpg
110219_073909.jpg
110219_073845.jpg
もう一つ アタック失敗の原因!

30年前の フェニックス SP27 !

もう限界かな? 防水スプレーを吹き付けても

濡れて びしょびしょ でした。

カタツムリで 現調する場合、ウェアーもカタツムリ

の一部と考えて 撥水性の高い防寒着かカッパで

やらないと 昨日も 3箇所チェックするのが やっとでした。

一箇所で 5~6個 穴を開けてためし釣り 移動の繰り返しで

3箇所目にはウェアーは ずぶ濡れ!

初めての経験でしたが、濡れたウェアーを着ていると

インナーはぬれていないのに寒さで凍みてきたような

錯覚に陥ります。
110219_074114.jpg

もうひとつ 結果 オーライだったのが

ランタン コールマン286A

以前から調子が いまいちだったのですが(火力が最大にならない!)

今回 寒くて 寒くて ダイヤルを最大に2~3回おもいっきり

ひねったら 最大火力になり一安心。

110219_074129.jpg

いそいで 帰り支度をした為、ケースが溶けてしまいました。

シーズン 後半にはいります。

安全第一! 釣り第二でお願いします!110219_080328.jpg
110219_080401.jpg
ちなみに

我が家の シーサー?



2月18日桧原湖 わかさぎ釣り!

110217_191045.jpg
親指 復活!痛みがなくなりました。

これで 今年 初桧原湖 絶好調!

と 思いきや・・・

釣果 65匹 ! 肩 カッチ カチ やで~

自宅を 4時に出発して

丸山に到着するまで 雨。 イヤな予感?

110218_090252.jpg
110218_090258.jpg
110218_095816.jpg

7時から9時45分まで丸山 エリア チェックしますが

ノーバイト!

110218_090339.jpg

移動につぐ移動でかたつむり参号機 分解寸前!

110218_095811.jpg
結局 10時前に テント 数 張り集まっているエリアへ移動し

やっと 一匹 ゲット!

110218_111501.jpg
昨夜からの雨で 水深 5センチの 水浸し!

左膝が故障しており 長時間あぐらが出来ない為

足の置き場にこまりました。


この日の為に 3号機 作成しましたが裏目に

なってしまいました。

丸山 手前 右側に駐車スペースがあり

5台程度 駐車可能です。

そこから ガードレールを超えれば湖に下りることが

できます。(スキー板付かたつむりでおりていけたな~)

スノーシューも持って行きましたが、表面の氷が

割れると その下は水たまりなので、長靴のほうが

歩きやすかったです。

110218_111505.jpg

始めのうちは グレース一本で釣っていましたが


水深が深かったので初めてクリスティア投入!

二刀流に切り替えました。

110218_113452.jpg
110218_114758.jpg
110218_124913.jpg
初ダブル! しかし あとが つづきません。

110218_142826.jpg
110218_143632.jpg

穂先を下に向けてダメ!

上に向けると かろうじてアタリがでますが

これまた 後がつづきません。

110218_161437.jpg
そうこう しているうちに ストップフィッシング!

110218_162132.jpg
10時まで ノーバイトは痛かったです。

110218_162621.jpg
一日 無事 遊ばせてもらいました

ありがとうございました。 一礼!

2月17日那須山

110217_100406.jpg
だいぶ 雪が溶けてしまいました。
110216_152148.jpg
110216_152207.jpg
110216_144617.jpg
110216_144702.jpg
エムアールテクノ さん!

この製品 これを使うと 重油代半分に!

電気で磁力線を発生させ パイプ内の特殊な石が過熱 蓄熱

するそうなのですが??

ひとつ 質問してみました。

電気を使用するということは 契約電力上がるのでは?

その答えが おどろき!

契約電力が上がらないように 発電機を開発しました。

それも 一度 力を加えただけで永久に回転しつづける!

私だったら この発電機をセールスしますが・・・

2月16日小野川湖 わかさぎ釣り(凍結前)の思い出!

101204_063525.jpg
去年の12月4日 凍結前の 画像 みつかりました。

(携帯 本体に保存されており ソフトバンクの

オペレーターに聞きながらマイクロSDにコピー

しました)

101204_063542.jpg
101204_064118.jpg
101204_072132.jpg
早朝 庄助キャンプ場! 誰もいません!

オーナーもみえていないので とりあえず

スロープ代金は 封筒に入れて受付の扉の隙間に

入れておきました。

101204_072724.jpg

この雪景色!101204_073725.jpg

氷上 このスポット釣れるでしょうか?

101204_075300.jpg
このクソ寒いのに ボートで釣りをしようとしているのは

当然 自分 一人しかいません。

101204_075435.jpg
このへんまでは  まだ 写真を撮っている

余裕がありました。

ハニースポットに到着する頃には・・・

天候が回復するどころか、 大荒れ!!!

仕掛け投入 しますが 強風による揺れで

釣りになりましぇーん!

庄助キャンプ場に戻ろうとしますが 波が高く

フットコンでは 戻れないと判断!

101204_102524.jpg
101204_104253.jpg

やっとのおもいで

対岸のキャンプ場に無事到着できました。

前回、そして 今回の釣り そして 今年初めの釣り

なにをしたかったかといいますと


11月12日 は 119匹 

12月4日  は  0匹

凍結 初アタックで 4束 オーバー

いずれも 同じスポットでの釣りなので

これを続けることで 点が線になります。

バスフィッシングでは基本なのですが

湖でも野池でも とりあえず 一年 を通して

同じレイクて゛釣りをしてみる!

そうすることで シーズンのストロングパターンが

みえてきます。

わかさぎ釣りも同じだと思います。

わかさぎ釣り初めて 始められる方へ!

たくさんの釣り情報がありますが 自分が釣りをしたいスポットで

シーズンを通して釣り続けてみては・・・そうすることで

おのずと結果もでるのではないでしょうか?




2月15日桧原湖 わかさぎ釣り 安全祈願!

SBSH1978.jpg
一面 雪!

SBSH1991.jpg
思い立ったら吉日といいますが

基本は 1日 と 15日。

桧原湖 わかさき゛釣り の安全祈願に

那須温泉神社にいってきました。

行けない方はネットで参拝ください!SBSH1979.jpg
SBSH1980.jpg
SBSH1981.jpg
SBSH1982.jpg
SBSH1983.jpg
SBSH1984.jpg
SBSH1985.jpg
SBSH1986.jpg
シーズン終了するまで無事故で

釣り終えますように お願い致します。

SBSH1988.jpg
指先が裂けてしまいました。

SBSH1987.jpg
桧原湖 アタックまで時間がない為

カットバン モイストを購入!

ハイドロコロイドの

従来品は接着が強く はがす際 傷が開いて

しまうとのこと。

SBSH1990.jpg
SBSH1989.jpg

ちなみに

6枚しかはいっていないので

半分にして使いました。

2月14日那須山

SBSH1974.jpg
SBSH1976.jpg
SBSH1975.jpg
那須高原はこんな感じ

SBSH1977.jpg
エレベーター 故障!
修理依頼して 宇都宮から一時間!

これって あり?

ちなみに

原因が サーマルの接触不良!

これって あり?

2月13日那須山

SBSH1972.jpg
那須山 吹雪いて見えません。

2月12日ボディメンテナンス&タックルメンテナンス!

SBSH1943.jpg

断乳 失敗!
SBSH1947.jpg
牛舎 清掃!

SBSH1945.jpg
SBSH1946.jpg
除雪 してみました。

本日の作業 終了!

SBSH1948.jpg
目つきが 恐い?

SBSH1950.jpg
モモが ねずみを捕ってきました。

SBSH1956.jpg
SBSH1957.jpg
SBSH1958.jpg
SBSH1959.jpg
腰と背中に違和感がある為 温泉で

パワー 注入!

SBSH1960.jpg

上の駐車場もいっぱいでした。

SBSH1961.jpg
SBSH1964.jpg
上州屋 白河店 リニューアルオープン!

SBSH1963.jpg
冷蔵庫を開けて 3分!

わかさぎ ウォームの一匹のサイズが

かなり小さいので 2個

買ってしまいました。

SBSH1962.jpg

パワーリフレクター 売ってました。

タカ!

SBSH1966.jpg
SBSH1969.jpg
SBSH1967.jpg

SBSH1515.jpg


カタツムリ 参号機 と アイスドリル を

両手で持って

他のタックル 一式で 7キロ !

腰に きちゃうかな~ ?

2月11日那須山

SBSH1941.jpg
一日 雪!

これだけ 降れば 羽鳥湖 全湖

釣りができるでしょうか?

SBSH1922_convert_20110211184738.jpg

しばし 休憩・・・

2月10日わかさぎ手作り電動リールのすすめ!

SBSH1933.jpg
SBSH1934.jpg
久々の補充口のない冷凍庫にガス補充!

SBSH1935.jpg
パーシングバルブを軽く締め付けていき

ゲージの指針がマイナスに振れたら

締め付け OK牧場!

SBSH1936.jpg
SBSH1937.jpg
SBSH1938.jpg

規定量が 56グラム

ハカリが10グラム単位でしか表示

できないので ゲージのバルブの

開き具合は一定で10グラムから20グラム

になる時間を1.2.3.と頭の中でカウントして

仮に10カウントかかったとすると

カウント6で ゲージのバルブを閉じます。

SBSH1939.jpg

冷水器 90グラムで 0.04をこえてしまいましたが?

ま 60グラムまでは入れてないということで

よし としましょう!

SBSH1931.jpg


うちの モモですが

もう少しで狩りをしそうです。 

SBSH1940.jpg

自作電動リールの画像が一部 異なった画像が

アップされています。 すみません。


現在所有している自作電動リールです。

右上から下に初号機 改  弐号機

そして左側は 一昨年 四号機 と 五号機を

作成しました。

初号機はモーターとスプールを

直結したものでした。

根っからの ものぐさなもので

巻き上げが面倒ということもあって

作りました。( ミニ4駆のホイールを

モーターシャフトに差込みラインを巻きました)

当然 軽いシンカーは落ちていかないので

電動を上に振り上げてラインを落としていました。

特にこれから ワカサギ釣りを始められる方には

ぜひ 自作して頂きたいと思っています。

それは 自分で作ってみれば 欠点が見えてきます。

モーターに直接スプールを付ければ

巻き上げはできるが 落としこみができない とか

巻き上げストッパーがなければ 巻き上げを

見ていなければいけない とか

それは 手返しが遅くなる、イコール

数釣りができない!

ただ 数釣りだけが ワカサギ釣りでは

ありません。

自作した穂先で釣った一匹はやはり うれしい

と思います。

どうしても ネットでは 1束オーバーとか 何百釣ったとか

なるのですが 私 的には ただそれだけでは

本当のおもしろさがつたわらないので

つれなかった時も正直に釣果はのせるようにしています。

ちなみに

8年前 子供と一緒に行った初わかさぎは

やまぐっち で ぼうず でした。

しかし あの時 ごちそうになった 

わかさぎのから揚げ おいしかったです。

ありがとうございました。

あれがなかったら たぶん わかさぎ釣りを

続けていなかったと思います。

わかさぎ自作電動リールのすすめ!


最終的には市販品を購入したとしても



うまくいえませんが

自作することで ワカサギ釣りが好きになると思いますヨ!!

2月9日わかさぎ釣り タックル?

SBSH1923_convert_20110209202643.jpg
SBSH1924_convert_20110209202737.jpg


午前中 雪!

夕方 には 道路の雪も溶けました。


結婚式で頂いた引き出物の中に 電子はかり。

SBSH1929_convert_20110209202822.jpg


ワカサギ釣りの自作シンカーが

つくれるとおもいきや・・・

SBSH1930_convert_20110209202908.jpg

最小表示 0.5 g では使えません!

2月8日那須山

SBSH1917.jpg
SBSH1918.jpg
今朝の茶臼岳はクッキリおがめました!

老眼のせい?

SBSH1919.jpg
車検 完了!

エアークリーナーか゛真っ黒!

少しは調子よくなるでしょうか?

SBSH1921.jpg
SBSH1920.jpg

グラスヒーター 部品入荷 無事修理完了!

2月7日 羽鳥湖わかさぎ釣りの思い出

SBSH1892.jpg
きれいな朝焼けです。

SBSH1893.jpg
一日 強風 !

SBSH1898.jpg
SBSH1907.jpg
ひとまわり また大きくなりました。

SBSH1916.jpg


ちなみに

強風 といえば 羽鳥湖のわかさぎ釣りが

思い出されます。

写真は昭和51年の羽鳥湖の航空写真です。

2009年2月8日 子供と釣りに行ったのですが

初めての湖だったのでスキー付のカタツムリにテントを

積み とりあえずテントを設置し 子供はそこで

釣りをしてもらって、私はカタツムリで

釣れるスポットを調査しました。

入れ食いのスポットを見つけ

自作電動をカタツムリに置いて

テントを移動してきたら・・・

カタツムリは強風でひっくり返っていました。

当然 自作電動の穂先も真下に折れ曲がっていました。

テントの中を整えてから


折れ曲がったK-ZAN 穂先の電動を子供に渡して釣りを

はじめました。

しばらくすると私の穂先には全くアタリがないのに

子供のほうはアタリがとぎれません。

そうこうしていると子供は居眠りを

始めた為、子供の電動リールをかりてやってみると

なんと! アタリが出るではありませんか?

この時 初めて可変ソケットなしの 縦の釣りをしりました。

釣果は 2人で82匹!

鄒ス魑・貉・_convert_20110207233140
鄒ス魑・貉・_convert_20110207233241
鄒ス魑・貉棒convert_20110207233338


高圧ケーブル下にチャンネルがあって

そこでの釣りでした。

もう一度 あのスポットに朝一行ってみたいです。

今月 羽鳥湖は2月4日 再解禁されましたが


2009年この後 母畑ダム で2人落水死亡事故が

発生し、羽鳥湖も安全のためシーズンを終了

した なんとなくスッキリしないワカサギ釣りで

シーズンが終わってしまった記憶があります。


くれぐれも安全第一! 釣り第二!でお願い致します!

ちなみに

今 プロフェッショナル 仕事の流儀

を見ていたのですが 大間の神と呼ばれる漁師

山崎 氏 の お言葉。

釣るのではなく、選んでもらう!

そして

できることは 全てやる!

そして

1.努力 2.努力 3.勉強 4.勉強

これが自然のマグロ釣り!

チョット 変えてみました。

これが自然のワカサギ釣り!

2月6日那須山

SBSH1889.jpg
SBSH1890.jpg
外気温度 1℃!

昨日の天気がつづいていたら

バス釣りのSWが入ってしまうところでした。

SBSH1891.jpg
ちなみに

21年度(21年11月から22年2月)日釣遊漁承認証

わかさぎ釣りに費やした費用ですが

ドーム、ガス、高速代等で20万以上出費!

今年は いろいろあってかなりの節約でした。

2月5日ワカサギ釣り タックル&ボディメンテナンス!

SBSH1871.jpg
SBSH1872.jpg
SBSH1873.jpg
SBSH1874.jpg
SBSH1875.jpg
すべて 自然乾燥!

SBSH1877.jpg

家のにゃんこ先生 天気が いいの~

SBSH1879.jpg
昨日のカイロですが

履き方は シマノ 水力発熱を履き

そこにホッカイロ足全体用

その上に厚手のソックスになります。

仕掛け 等ですが

SBSH1876.jpg

上州屋のわかさぎ工房 2.0

シンカー 1.5グラム 鉛のシンカー

2Bのカミツブシでふかせ釣り。

穂先はめいっぱい下を向けた縦の釣り。

280LTDは全く出番なし! 下に向けられません。

餌は午前中 紅、白さし

午後 タフってきて全て 白のラビット

全体的には白がよかったです。

そして夕方は紅雪を仕掛けトップに

2センチ弱をワッキーでさしていたことが

キモ だったように思えます。

午後は和牛の去勢です。

SBSH1880.jpg
SBSH1881.jpg
SBSH1882.jpg

ねぇ! だいじょうぶ?

SBSH1883.jpg
SBSH1884.jpg
注射で すぐ たちあがりました。

SBSH1885.jpg
那須山も霞んで見えます。

SBSH1886.jpg
SBSH1887.jpg
腰痛 で 今週も行って来ました。

SBSH1888.jpg
土曜日なので 駐車場は こんな感じ!

2月4日小野川湖 わかさぎ釣り!

お客さん釣果 119 匹 !!

ビギナーズラック?

いや、 これが実力!

SBSH1837.jpg

初 ワカサギです。
SBSH1838.jpg

クリスティア Vスプール で 初わかさぎ!

本日の 課題!

右でも左でもあわせができるようになること。

SBSH1840.jpg

最初に入ったスポットが全く アタリ なし!

テントを移動してフィッシング スタート 9時!

スロースタートです。

そして MP3は EXILを聞きながらの釣りになりました。

その前にアイスドリル、ランタンの使い方、

氷上の危険箇所の説明、テントの設営方法等

を実演!

SBSH1841.jpg
初ダブル!

SBSH1842.jpg
デカサギ ゲット!
SBSH1843.jpg
左に持ち替え 誘いとアワセにチャレンジ!

こんな時 クリスティア は便利です。

即 左 仕様に!

そして

アタリに対しての アワセのおもしろさ

とでもいうのででしょうか?

完璧に理解して頂きました。

一言でいうと 面白い ということです。

SBSH1844.jpg
午前中 私も なんとか 50匹 ゲット!

食事の準備開始!(カップヌードルのお湯を

沸かしただけですが・・・)

SBSH1845.jpg
SBSH1847.jpg
魚探はこんな感じ。

本山プロがVer.02で言われていた

仕掛け投入と同時に「わいてくる」

映像 実際に この眼で確認しました。



SBSH1848.jpg

私事ですが 足の冷え対策は こんな感じです。

完璧です。

SBSH1867.jpg
SBSH1868.jpg
SBSH1869.jpg
ソックスはシマノの水力発熱!そしてカイロを貼り

厚手のソックスをはきました。

使用可能時間5時間とありましたが

自宅に帰ってもカイロは暖かかったです。

SBSH1851.jpg
SBSH1855.jpg
この映像でどんな所でやっていたかわかるかな~

わかんねーだろうなー。

SBSH1856.jpg
今回の私のタックルです。

左はK2に280LTD穂先 SS

SBSH1857.jpg
右はグレース穂先 S

近くで釣りをしていた人が帰りに挨拶しに テントにこられて

お客さんのバケツを見て「ずいぶん 釣れたねー」

といったので いままで気にしていなかったのですが

改めて見て 唖然 !!

(釣り負けるかもしれない?)それから 必死にアタリをとろうとしますが

アタリがとれません。

つい さっき お客さんに説明した

フカセも きき上げも おしえたばっかりなのに

コンスタントに釣っているではありませんか?

チョット フカセルとアタリがでますヨ!

と 逆アドバイス。

お客さんの

仕掛けを確認すると 紅雪を使っているのを確認!

あ!これか!

と気がついたときには時 既に遅し。

ゲームズオーバー! です。

17時 ストップ フィッシング!

トータル 121匹!

数では2匹 多いですが 初心者相手に

この差ということは・・・・

当然 次回 は ぶっちぎられていることでしょう!

SBSH1864.jpg
121匹 まだまだ 修行がたりません!

SBSH1865.jpg
初わかさぎ 119匹! おめでとうございます。

SBSH1863.jpg

そして 最後にテントの撤収方法と

釣り人としてのマナーを説明!


本日も無事一日 遊ばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

SBSH1870.jpg
ちなみに 帰りしな一時間 前は メチャ プレッシャーでした。

お客さん5 匹 つれるところ 一匹しか釣れません。

レースに例えると気がつくと周回遅れ状態で

それでもあきらめず 最終ラップ ゴールするまで

アタリに集中した自分に ご褒美!


おつかれさまでした。

2月3日那須山

SBSH1835.jpg
SBSH1836.jpg
今日も快晴!

暖かな 一日でした。

2月2日那須山

SBSH1827.jpg
久しぶりに快晴!

茶臼岳 拝めました。

SBSH1826.jpg
SBSH1825.jpg
グラスヒート 再運転!

カバーを開けると 配線が切断されていました。

メーカー問い合わせしましたが 回答が

なかった為、ヒーター部に直接配線!

SBSH1828.jpg
SBSH1830.jpg

SBSH1829.jpg
あたたまったので、サーモBOXとリレーBOXを注文しました。

SBSH1834.jpg
ちなみに

やっと第一種消防設備点検資格者 再講習受講票届きました。

2月1日わかさぎ釣り 安全祈願 !

SBSH1822.jpg
SBSH1821.jpg
SBSH1820.jpg
温泉神社に氷上ワカサギ釣りの

安全祈願に行ってきました。

二礼 二拍手 一礼!

氷上ワカサギ釣り無事故で

釣りができますように お願い

致します。 一礼!

ちなみに

安全祈願しても

必ず 安全第一! 釣り第二!

でお願いいたします。

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile