

7月31日那須山

P7310725.jpg
<P7310727.jpg
一日 雨!

蒸し暑くて 疲れました!

7月30日那須山

P7300723.jpg
天気予報を信じて

夕方 雨ということなので

昼すぎに 牛舎を清掃!

久しぶりに雨があがり

みんな 気持ちよさそうです。

ちなみに

P7290721.jpg
P7290720.jpg
P7290719.jpg
P7290722.jpg
4匹の体重をはかってみました。

7月29日那須山

P7290718.jpg
P7290713.jpg
P7290714.jpg
お風呂の吸水口の溶接をして本日

の仕事は終了!

P7290715.jpg
P7290716.jpg
いままで 保護講習を受けてなく

消防から指摘!

P7290717.jpg
受講料  4700円 !

こんなに 高かった?

7月28日那須山

P7280694.jpg
P7280703.jpg
P7280704.jpg
パンダ 猫?

7月27日那須山

P7270687.jpg
P7270691.jpg
P7270692.jpg
もも が 4匹 赤ちゃんを産みました!

7月26日那須山

P7260679.jpg
P7260677.jpg
P7260683.jpg
天皇陛下が御用邸にみえているせいか

ヘリが 飛び回っていました。

7月25日那須山

P7250663.jpg
P7250668.jpg
気温22度にしては蒸し暑い!

P7250676.jpg

7月24日那須山

P7240650.jpg
今日から再び 蒸し風呂地獄!

P7240645.jpg
P7240647.jpg
スノーマシンも絶好調!

カキ氷状態 P7240648.jpg
でも 入り口の扉の結露から

かなり ロスっているような?

P7240661.jpg
家に帰り 畑を見ると・・・・

しばらく じっと していました。

はつかネズミでも狙っていたのか?

7月23日那須山

P7230639.jpg
P7230640.jpg
今日も過ごしやすい一日でした。

P7230642.jpg

7月22日那須山

P7220633.jpg
P7220634.jpg
P7220635.jpg
那須高原 どんよりと 曇っています。

P7220637.jpg
すごし易い一日でした。

7月21日那須山

110721_171411.jpg
110721_132045.jpg
110721_163300.jpg
被災証明書で初めて 高速を使いました。

かなり大型トラックが多いかんじです。

ちなみに

上りだと那須からですと 一旦 白河ICまで

戻らないといけません!

7月20日那須山

P7200630.jpg
台風で一日 雨!

雨で仕事になりません。

7月19日那須山

P7190628.jpg
P7190629.jpg
久しぶりの鹿の湯です。

雨のせいで湯川も濁っています。

7月18日那須山

P7180624.jpg
なでしこジャパンを観てかなり

寝不足でしたが 17日 連続勤務

無事 終了!

7月17日那須山

P7170622.jpg
P7170621.jpg
2日から今日まで休みなし!

明日一日行けば 快適な講習で

鈍った体も元にリセットできるかな?

7月16日那須山

P7160617.jpg
とにかく 暑いです。

MAGICOOLで熱中症対策は

しましたが

肩もひえて肩こりに!

7月15日那須山

P7150613.jpg
P7150616.jpg
P7150609.jpg
P7150614.jpg
熱中症 対策!

セブンイレブン で 購入しました。

7月14日那須山

P7140596.jpg


P7140595.jpg
義援金 頂きました。
P7140599.jpg
那須高原に 虹がかかりました。

P7140601.jpg
スノーマシンもこんな感じです。

ボタ 雪状態!

P7140608.jpg
ちなみに

スタイルフリーからブルーラベルへ!

たしかに キレはあります。

7月13日那須山

P7130582.jpg
一週間でガスが抜けてしまう為

2台だけ新品に交換してもらいました。

P7130584.jpg

P7130588.jpg

昔の機種は410Aを 1.2キロも補充していました。

メーカーは三菱 霧が峰 冷房能力は同等品で

0.77キロ ずいぶん少ない量で冷えるように

なったものです。 


P7130593.jpg

これで スペアーの基盤 2セット確保!



P7130591.jpg

P7130594.jpg

ちなみに

マッチ は夏バテぎみ?

7月12日那須山

P7120578.jpg
P7120579.jpg
おなかに 赤ちゃんがいます。

P7120580.jpg
こちらは ただの ぽっちゃり系!

7月11日那須山

P7110569.jpg
P7110570.jpg
P7110571.jpg
P7110575.jpg
P7110573.jpg
夕方 曇ってきた為

気温が 若干 下がりました。

P7110576.jpg
ビール が おいしく飲めることには

変わりませんが・・・

7月10日那須山

P7100568.jpg
午後 雨が降りましたが

よけい蒸し暑くなりました。

ビールがおいしくのめそうです。

7月9日那須山

P7090563.jpg
P7090564.jpg
P7090565.jpg
P7090566.jpg
P7090567.jpg
スノーマシン 電源工事 完了!

室温が うまく下がらず ・・・

スノーではなく シャーベットがぽたぽた

と 落ちてきます。

はたして うまくいくでしょうか?

7月8日那須山

P7080560.jpg
P7080561.jpg
先輩から麦焼酎がおいしい

ということなので

いいちこ を 買ってみました. 

7月7日那須山

P7070554.jpg
P7070556.jpg
110707_205646.jpg
土曜日に鹿沼市で大会がある為

練習に連れて行きました。

7月6日那須山

P7060542.jpg
P7060541.jpg
P7060537.jpg
P7060538.jpg
競りがありましたが

いけませんでした。

あまりいい値はつかなかったみたいです。

7月5日那須山

P7050525.jpg
P7050526.jpg
P7050527.jpg
P7050528.jpg
暑くて へろへろ です。

那須高原から パワー吸収!

7月4日那須山

P7030507.jpg
P7040516.jpg
P7030502.jpg
韓国語がわかるフロントの女の子に

確認してもらいましたが

冷媒量は書かれていませんでした。

7月3日那須山

P7030507.jpg
P7030503.jpg
ミッキーさんが来たみたいです。

7月2日 ビル管最終テストについて

P7020495.jpg
交通安全週間で晩翠橋と那須街道十字路で

安全運転呼びかけ!

ただ椅子に座っているだけなんですが・・・

牛舎の清掃も終わったので

ビル管最終日のテストについてまとめてみました。

7月7日 東京で受講される方よろしければ

参考にしてください!

P6290483.jpg
まず 各先生方が 重要なところ について アンダーライン

とか 試験に出るとか(全てその内容が出るとはかぎらない!)

今は寝ていてもいいけど最後にまとめる時は

おきてください と言ってくれる先生もいました。

そして 私の場合は 全てアンダーラインを引いていくと

本当に出題されるところが わからなくなってしまう為

とにかく 付箋をはり 帰ってから ここは出るかもしれない

ところにナイロン製の付箋をはり 確立が低いものは

テキストの上の所に最初の付箋を貼りなおしました。

P6290485.jpg
次に知りたかったのが出題数です。

50問のうち各科目で何問出題されるのか

講習 3日目ぐらいに聞いたところ教えてもらえませんでした。

結局 テスト前日の実習の先生におしえてもらいました。

空環、給排水、清掃で10問ずつ、その他は5問

P6290476.jpg
P6290477.jpg
教えてもらえなかったおかげで

建築関係を19問としてエライ勉強してしまいました。

P6290484.jpg
テキストの中には 過去問等は書かれていないので

分野別の問題集を購入して 先生が説明した内容で

過去出題されている問題をさがしました。

実際の問題では 間違い探し7~8割

正解探し 1割 穴埋め 1割。

そして 合格ラインは教えてもらえませんでした。

出席率と受講態度も加味するとのことでしたが

今回の受講者ではマイナスの人はいなかったとのことです。

再試験は3回までで 4割に満たなかった科目

例えば 建築だと 5問中4問間違えれば

その科目だけ再試験ということになります。

試験費用は5000円です。

できればですが

I パッドで Wevカメラで撮影

音声も録音 パワーポイントで赤で

説明しているところは デジカメで撮影すれば

かなり ピンポイントで出題される問題に

限りなく近づくのではないかと思います。

P6240367.jpg
受講席が前から8列目でパワーポイントで映している

文字もぼやけてしまい、しかたがないので

デジカメで撮影! オリンパス VR-320が役にたちました。



ちなみに

P6080108.jpg


出題されるおそれがある問題数を

上巻 50問 下巻34問として

84問を徹底的に頭に叩き込みましたが

爆発一歩寸前で これを 実際の試験で

合格するとしたら たぶん

私の頭では 一生 無理では

ないでしょうか?

(合格発表まで2ヶ月かかるので

現在 合格か不合格か不明です。 でも

うかっているといいのですが・・・)
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile