

8月31日那須山

P8311090.jpg
8月最終日!

P8311088.jpg
トカゲ の 赤ちゃん! もといた 場所に 帰しました。

P8311091.jpg
P8311092.jpg
P8311093.jpg
那須高原もこんな かんじ。

P8311095.jpg
気温も 21℃ あの暑さがうそのようです。


8月30日那須山

P8301080.jpg
P8301079.jpg
P8301081.jpg
温泉 補給装置。

追加につぐ追加で詰め込みすぎ!

P8301082.jpg
ラインポンプ追加でもうひとつ追加。

P8301083.jpg
そして 二つの温泉を時間で補給したいとのこと。

しかたがないので そのへんの材料を

かき集め 製作しました。

8月29日那須山

P8291077.jpg
P8291078.jpg
夏の暑さもあと少し!

8月28日那須山

P8281068.jpg
P8281072.jpg
戦闘モード?

8月27日マインド メンテナンス

P8271060.jpg
この夏 暑さで精神的にもまいってしまい

鹿の湯でリラックス!

お客さんはいっぱいでした。

P8271061.jpg
P8271063.jpg
P8271067.jpg
メガマートも閉店!

新しい店舗が入ればいいのですが・・・

P8271058.jpg
P8271055.jpg
P8271056.jpg

ちなみに

一匹だけ乳離れしそうです。

8月26日那須山

P8261049.jpg
P8261052.jpg
ちょっとだけ 秋の気配!

8月25日那須山

P8251027.jpg
P8251035.jpg
P8251036.jpg
P8251038.jpg
P8251040.jpg
ちょっとづつ 大きくなっています!

8月24日ビル管合格!

P8241014.jpg
P8241015.jpg
木の枝の蜂の巣は いつの間にか・・・

P8241017.jpg

気温が再び上昇!

蒸し暑い一日でした。

ちなみに

P8241025.jpg
ビル管免状 やっととどきました!

これで終わりではありません。

ここからがスタート!


日々 精進 あるのみ!!

8月23日危険物保安講習

P8231004.jpg

栃木福祉プラザで危険物保安講習を受講しました。

P8231009.jpg
駐車場もいっぱいです。

P8231005.jpg
P8231007.jpg
P8231006.jpg
消防におこられた 為

しかたなく 受講?

P8231012.jpg

5年ぶりの講習になりました。

8月22日那須山

P8221000.jpg
P8220999.jpg
テンプレート クワガタ バージョン!

P8221002.jpg
スズメ蜂の巣を駆除 しました。

P8221003.jpg
源泉所の蜂の巣は 手がだせません。

8月21日那須山

P8210987.jpg
P8210990.jpg
P8210996.jpg
気温も20度をきり すごしやすい一日でした。

8月20日那須山

P8200976.jpg
P8200968.jpg
久々の産直!

P8200970.jpg
P8200971.jpg
P8200973.jpg
牛舎の清掃後、米すりに行って本日の仕事は終了!

P8200981.jpg
P8200982.jpg
みんな なかよく おやすみです。

8月19日那須山

P8190958.jpg

連絡 遅れて スミマセン!
岡山の kobutsudo さん
ビル管合格 おめでとうございます!

大阪の講習をお互い仕事に活かして頑張りましょう!P8190959.jpg
P8190967.jpg
ちなみに

いままで 目はひらいていましたが

はっきり 見えていませんでした。

やっと 見えるようになり 活発に

動きまわっています!


8月18日那須山

P8180943.jpg
P8180946.jpg
新 ジャガ 食べてみました。

P8180945.jpg
ビールには ジャガ バターよりは

塩をかけて がぶりと!

P8180951.jpg
 

8月17日那須山

P8170934.jpg
P8170939.jpg
源泉所にもスズメバチの巣がひとつ。

今年は蜂の巣が多い気が?

8月16日那須山

P8160914.jpg
P8160916.jpg
P8160917.jpg
今日もチャリティ ライブがありました。

P8160930.jpg

8月15日那須山

P8150895.jpg
P8150901.jpg
後 30KW オーバーすれば

罰金 100万円!

P8150902.jpg
P8150912.jpg

8月14日那須山

P8140877.jpg
P8140884.jpg
ライブがありました。

P8140888.jpg

8月13日ジャガイモ ほり

P8130874.jpg
地獄の芋 堀り!

帽子のツバ から汗が垂れるのは

はじめて でした。

P8130875.jpg
腐ったじゃがいもの臭いが

まだ鼻に残っています。

この後 2頭 去勢の手伝いをして

もう へろへろ状態!

P8130876.jpg

8月12日那須山

P8120865.jpg
P8120866.jpg
P8120869.jpg
1F 南 発報 !

業者に連絡するも忙しくて行けないとのこと。

P8120872.jpg
P8120873.jpg
点検すると

熱感に 結露が付いてショート!

取り外し 乾燥後

復旧するがヒューズ断線のまま

基盤を点検すると


地区音響のヒューズ断線!

1AのSPのヒューズがあったので

交換してOK!

8月11日那須山

P8110861.jpg
P8110860.jpg
P8110862.jpg
P8110864.jpg
昨夜の日韓戦で 飲みすぎて

二日酔いで へろへろ でしたが

運 よく ゲリラ雷雨、瞬停はありませんでした。

8月10日那須山

P8100851.jpg
雲が湧き出しています。

瞬停 3回 !

まだまだ 夏は これからです。

8月9日那須山

P8090822.jpg
P8090825.jpg
芽をつまなかったところに

花がさきました。

P8090830.jpg
P8090836.jpg

みんな

スゴイ 勢いで 成長しています!

8月8日那須山

P8080812.jpg
P8080816.jpg
P8080817.jpg
P8080818.jpg
夕立の後 虹が見えました。

P8080821.jpg
20代は缶のバドを飲んでいた記憶がありますが

缶がなかったのでビンを買ってみました。

8月7日那須山

P8070800.jpg
P8070808.jpg
P8070809.jpg
ゲリラ 雷雨の後には

蒸気が 湧き出ています。

P8070810.jpg
P8070811.jpg
二階堂に挑戦!

8月6日ビル管終了認定のお知らせ

P8060791.jpg
P8060793.jpg
ブログのテンプレートを思わせる

一枚です。

P8060799.jpg
やっと 終了認定のお知らせ届きました。

終了認定書と大臣免状は厚生労働省の申請がおり次第

発送するとのことです。

Pa6160210.jpg
ちなみに

去年の11月の受講者の再講習の

受講番号票です。

ほかにも 4~5人受講していたと思います。

不合格の場合 再試験には

同じ問題は出題されないそうなので

もう一度講習を受講しなければなりません。

今回の講習で空気環境の調整が不合格

だった場合

5日 再講習を受けなければ

なりません。

最悪 ねずみ、昆虫等の駆除が

不合格であれば 一日の講習で

すみますが

その他の教科だったら・・・・

そして

もうひとつ感じたことですが

デスクワークをしていて受講するので

あれば 帰ってからもそれほど

負担はないと思いますが

そうでない場合 かなりのプレッシャーが

体にかかります。

快適な室温で9時から18時まで受講して

かえってからもホテルでサウナに入って

ビールを飲んで寝る生活を3週間 続けていたら・・・

はっきり言ってもとの生活に戻すまでたいへんでした。

あえて 17日連続出勤したのもそのためでした。

今思えば 休み時間に仕事の電話をして

土日に出勤するという生活のほうが

受講終了後 会社に戻った時に 

楽に普段の生活に戻れるのではないでしょうか?

とにかく

ビル管 合格できました。

ありがとうございました。







8月5日那須山

P8050772.jpg
P8050778.jpg
もも も 外で リラックス!

P8050782.jpg
P8050783.jpg
マッチも リラックス!
P8050787.jpg
笑う 手乗りネコ!

P8050789.jpg
やっと 目が 開きました。

8月4日もろこし 収穫

P8040767.jpg
P8040764.jpg
P8040765.jpg
とうもろこし 収穫しました。

これで 100本!

P8040766.jpg
試食しましたがOKです。

8月3日那須山

P8030757.jpg
P8030758.jpg
P8030759.jpg
北海道からの親戚を向かいに

福島空港までいきました。

無料ということで 須賀川まで行ってしまいました。

帰り 阿武隈有料道路も 無料でした。

8月2日那須山

P8020746.jpg
P8020751.jpg
P8020745.jpg
気温19度にしては

蒸し暑い一日でした。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile