

11月30日那須山

PB300310.jpg
PB300311.jpg
まだ 寒波はやってきません!

11月29日那須山

PB290303.jpg
PB290304.jpg
これでは 寒波不足!

4度目 撃沈覚悟でマイボートわかさぎ

アタックしてみようか?

しかし 時速 一匹は まさに修行!

とどめに外道で息の根を止められます。

PB290305.jpg
カマキリの巣が低く作られていたのは

正解でしょうか?

氷上わかさぎは いつになることやら・・・

ちなみに

PB290306.jpg
PB290307.jpg
湯川が真っ白!

元湯の硫黄泉でも ブローしたのでしょうか?

そして

ご存知だとは思いますが

白河の業者さんに聞いたのですが

高速道路の無料措置ですが、

12月1日から変更される為

白河より北(ネクスコ東日本ホームページ参照)のみ

今までは白河経由で宇都宮方面で降りてもタダ!

しかし 有料になってしまいますよ!

注意してください。

11月28日那須山

PB280298.jpg
PB280300.jpg
PB280302.jpg
マッチがゲットした ネズミをモナが横取り!

11月27日那須山

PB270285.jpg
まだ寒気が足りない?

11月26日小野川湖 わかさぎ釣り

PB260273.jpg
111126_113433.jpg
快晴と思いきや?

道路は凍結してるし、 嫌な予感!

1日 遊ばせてもらいます!

一礼!

111126_064858.jpg
7時 スタート フィッシング!

案の定 アタリがありません。

111126_071806.jpg
一時間かけて やっと一匹。

そして 前回同様 外道のバラシ!

そして

またもや 外道  !

今度は 慎重に巻き上げ 上がってきた魚は・・・

なんと ラージ。それもキーパーサイズ。

アンカーロープに巻きつきラインブレーク!

( どれほど水温が高いの?)

12時で4匹!

波が高くなってきたので 12時ストップフィッシング。

釣れそうなポイントをチェックして戻りました。

三度目のなんとかってありますが・・・

三度目も 撃沈です。


PB260280.jpg
PB260282.jpg

小野川湖の雪景色!

PB260283.jpg
半日ですが 無事遊ばせてもらいました。

ありがとうございます。

一礼!

ちなみに

PB260284.jpg
お土産は もちろん

喜多方ラーメン!

11月25日那須山

PB250253.jpg
山は吹雪いています!
PB250254.jpg

親子?
ぺロ!

PB250258.jpg
暇だ にゃん!

PB250269.jpg
芋堀り 10株で 本日の作業は終了!

PB250272.jpg
那須インター手前 上り 16時現在 渋滞しています。

11月24日那須山

PB240226.jpg
PB240234.jpg
寒波が収まりません!

PB240238.jpg
PB240239.jpg
PB240240.jpg
那須高原はこんな感じ

PB240246.jpg
溶岩釜

設定温度より勝手に上がってしまう らしい。

PB240241.jpg
ロバートショーのサーモ不良と思いきや?

交換してもあがるらしい。

PB240248.jpg
よく見るとSSRで制御?

PB240250.jpg
よくよく見ると サイリスタ!

PB240247.jpg
メーカー確認したところ

サイリスタで微妙な温度を調整しているそうですが・・・

一つ二万円ということなので

ヒーター回路にリレーを追加しました。

パンの焼き上がりを確認すると

特に問題ないそうなので上火だけ対策して

OKにしました。

11月23日那須山

PB230207.jpg
昨日よりは寒さも落ち着いた感じ!

ちなみに
PB230211.jpg
こんな 草がおいしいのか・・・

この3頭の子牛の食欲は 凄まじい!

11月22日那須山

PB220205.jpg
PB220206.jpg
寒波がいい感じ!

ちなみに

PB190172.jpg

いままで 焼酎は このコップの 割れたところに

ガムテープを張って飲んでいましたが・・・

100円ショップで やっと グラスを購入しました!

グラスで飲むとうまい!   かな??

11月21日那須山

PB230191.jpg
PB230192.jpg
山頂は時雨れています。

PB210196.jpg
これが フライの師匠がスズメ蜂を入れて3年寝かせた

ブランデー。

ハイサワーを加えて・・・

ほとんど 臭みはなく飲むことができます。

PB210198.jpg

そして これが隠シ蔵ノ三悪人!

映画は観たことはありませんが

下のイラストがそれなのでしょうか?

宮崎県南那珂郡で製造されたみたいですが

なぜか 麦焼酎にはまってしまい・・・

酒飲み のブログにかわってしまいましたが?

わかさぎ釣りに戻りまして


K-ZANからのご案内!

PB210200.jpg
PB210202.jpg

釣りの帰りに 若松市慶山一丁目よってみようかな?

11月20日那須山

PB200178.jpg
PB200179.jpg
PB200180.jpg
PB200182.jpg
PB200183.jpg
那須高原は茶色のカーペット状態!

PB200186.jpg
隠シ蔵ノ三悪人

赤、黒閻魔 結構きにいったのですが・・・

この名前で買ってしまいました。

ちなみに

PB200187.jpg
右が フライの師匠に頂いた

スズメ蜂 40匹をブランデーで

つけたもの。

そして

左はそれを少し入れて 色づけ

家に入ってきたスズメ蜂を果実酒でつけたもの。

最初スズメ蜂は浮いていたのですが

PB200189.jpg


今夜 確認 すると沈んで 体もばらばら

になってしまい、師匠にきいたところ

取り出したほうがいいということなので

上澄みだけ 黒閻魔に移して 完成!

後 2カ月ぐらいねかせて 飲んでみようかな!

11月19日前準備

PB190161.jpg
PB190160.jpg
スタッドレスタイヤに 交換しました。(かみさん のも)

PB190162.jpg

この雨の中 うちの 牛は元気にはしりまわってます。

PB190163.jpg

そして

マイボートに合体させる かたつむりも

取り付けをきっちり やりました。

PB190164.jpg
この黄色の棒は 丸山アタックのときに

スキー付きでは降りられないと思い

この棒に固定してかついでいきました。

(ガードレールを乗り越えれば後は楽に湖まで

降りていけたのですが)

PB190165.jpg

かたつむり 内部が雪で濡れないように

シートでカバーしていましたが 邪魔なので

余分な部分はカット!

PB190166.jpg
PB190167.jpg
PB190169.jpg
座椅子を入れるとこんな感じ

PB190170.jpg
ちなみに

PB190173.jpg
ガーミンのGPS 入荷しました。

さて これを どう使いこなしますか・・・

11月18日わかさぎ釣り 安全祈願!

111118_084121.jpg

健康診断で 尿淡白がでてしまい

850円で購入!


111118_084319.jpg

111118_090344.jpg
ついでに 鹿の湯で ちょっといっぷく!

PB180130.jpg


PB180124.jpg
PB180129.jpg


山頂の雪も溶けてしまったようです。

PB180131.jpg

わかさぎ釣り安全祈願!

PB180132.jpg
PB180133.jpg
PB180134.jpg
PB180135.jpg
PB180136.jpg

PB180137.jpg
今年も無事故でわかさぎ釣り

釣り終えることができますように

お願いいたします!

PB180144.jpg
PB180147.jpg
鳥居にスズメバチの巣発見!

PB180153.jpg
そして

芋ほりをして
PB180154.jpg
牛舎の清掃をして本日の作業終了。

PB180155.jpg
そして

111118_102020.jpg
上州屋 西郷店に 501CN

を確認しに行きました。

111118_104831.jpg
111118_104800.jpg
この地図から再び詳細にすると・・・

111118_110331.jpg
地図 無しになってしまいます。

スタッフの佐藤さんへ

バッテリーが切れているの、どうのこうのと

いろいろお手数をおかけしてしまいました。

これがみたかったのです。

ありがとうございました。

DDMは西郷店で絶対購入させてもらいます。

PB180158.jpg
PB180156.jpg
PB180157.jpg
PB180159.jpg
子供の マラソン大会があり 

スタミナ太郎でスタミナをつけました。

ちなみに GPSは ガーミンの

eTrex.Venture HCを注文しました。

\26020円 でした。

11月17日那須山

PB170122.jpg
PB170123.jpg
PB170120.jpg
PB170121.jpg
ようじ を中指に刺して

やっと 痛みもとれました!

普通 化膿 しないのですが?

11月16日那須山

PB160115.jpg
PB160117.jpg
那須山 うっすら雪化粧!

わかさぎ釣り いざ 本番!

PB160113.jpg

ちなみに

昨日に続いて 今朝も地絡継電器の

電流のLED点灯!

整定ダイアルを回すと一瞬点灯するので

接触不良? 

11月15日那須山

PB150111.jpg

111115_064620.jpg
111115_065735.jpg
111115_070015.jpg

早朝 一頭 競りに出荷しました。

名古屋にいきました。
PB150106.jpg
寒波襲来!

これで 一気にターンして

小野川湖もおちつくでしょうか?

PB120083.jpg

これは先日の小野川湖の泡

PB150105.jpg

ちなみに

去年は3日に山頂に雪が降っているので

12日ぐらい遅れている?

今週も いつもの ポイントを

チェックしてみたいのですが・・・

11月14日マイボートわかさぎ反省点 パート2

PB140093.jpg
PB140090.jpg
ナナフシの赤ちゃん?

PB140094.jpg
PB140095.jpg
PB140096.jpg
那須高原はこんな感じ!

DSC00379.jpg
ファースト アタックで忘れてしまったのが

座椅子!

PB060041.jpg
PB060042.jpg
もう一つ が 腰痛持ちの必須アイテム!


ウエストベルト。

これは30年前に鈴鹿でテストドライバーを

していた頃 使用していたもの。

ゴムは伸びきってあまり効果なし!

PB060047.jpg


よく見ると KOMINE

MC BELT 500

とかいてあります。

当時 10ミリ 幅の樹脂のプレートが

中に入っていたのですが、サーキットでテスト運転中 


それが脇腹にささり 痛かったことを思い出します。



PB040031.jpg

そして

以前から持っていたのですが

肩掛けようのゴムベルトがイヤで使っていませんでした。

ゴムベルトを切って使用しました。

以上で セカンドアタック 3日目には

おかげさまで

腰も背筋も元に戻りました。

去年のブログを確認すると

サロンパス&フェルビナク&馬刺し

まで投入!

かなり いたかったのでは・・・

PB140101.jpg
PB140103.jpg
ちなみに

黒閻魔がなくなってしまい

閻魔を購入!

けっこう 黒閻魔 お気に入りなのですが・・・

どこで 買ったか忘れてしまい

セブンイレブンで買ってきました。

11月13日那須山

PB130088.jpg
いつもの 日曜日 よりは 混んでいました。

11月12日小野川湖 マイボート わかさぎ再リベンジ失敗!

PB120079.jpg
PB120080.jpg
1日 遊ばせてもらいます

一礼!

111112_071530.jpg
7時15分 フィッシングスタート!

111112_072313.jpg
去年 早朝 赤虫がよかったので

赤虫を準備 しかし・・・・

白さしにバイトしてきます。

一時間 ねばりますが トータル12匹!

対岸に移動(震災後 2回 釣行したポイント)



111112_084555.jpg
アンカーを打つ前にためし釣りで一匹

釣れたので アンカーを打ちますが・・・

結局 固定できず 流されて 釣りになりません。

111112_135021.jpg
再度 前回のポイントに戻りますが

アタリすらなく 

風が強くなってきたのと 子供の向かいがあったので

14時 ストップフィッシング!

釣果 13匹 でした。

111112_113114.jpg
無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。

一礼!

11月11日那須山

111111_090656.jpg
金魚も大きくなりました

111111_100316.jpg
米すりをして

111111_103910.jpg
上州屋 西那須野店へ行きました。

予約受付中!

展示されていませんでした。

111111_124611.jpg
白河店には置いてありました。

111111_143752.jpg
111111_145706.jpg
あまりにも寒いので 鹿の湯に!

111111_160424.jpg
111111_164217.jpg
体が温まったので 

スーパーワカサギ 10G を 5本針に変更しました。

これで仕掛けの値段が132円になりました。

11月10日那須山

PB100077.jpg
快晴でも 明日は雨!

11月9日那須山

PB090071.jpg
PB090072.jpg
PB090075.jpg
PB090076.jpg
蛋白がでてしまいました。

再検査に行ってこようかな?

11月8日那須山

PB080070.jpg
かなり 冷え込んできました。

11月7日那須山

PB070052.jpg
PB070049.jpg
PB070051.jpg
大きな虹がかかりました。

PB070048.jpg

11月6日那須山

PB060046.jpg
PB060045.jpg
あじさいもかろうじて 咲いています。

PB060040.jpg
PB060039.jpg
那須高原の紅葉もこれで見納め!

11月5日 マイボート わかさぎ釣りの分析及び反省点

環境が変わると ピンポイントでしか釣れなくなる?

環境要因は はっきり言いますと 人的プレッシャーです。

過去のブログをチェックしたら

去年の11/12 の初回釣行では バウデッキ側に

DSC00310.jpg

(バス釣りをやられている方だったらこの狭さ理解してもらえる

でしょうか? 7時~16時なので

この中で9時間の修行!)



カタツムリを 取り付け(今回はエンジン側) 

当然釣り座のスペースは

狭くなり 一刀流で(狭くてもう一本だせなかった) 113匹。

そしてボートは 風で左右に流されながらでも 一束オーバーでした。

今回はそれほど風はなく まったくアタリがなくなり

一旦 かたつむりからでて バウデッキ側で

穂先に風が当たらないように 左手で遮りながら

30分ぐらいで 3匹! そのうち雨が降ってきたので

かたつむりにもどりましたが

確かに バウデッキ右側はヤマ立ての位置と合っていました。

PB030026.jpg

これでは見にくいでしょうか?

この かたつむりは 丸山アタックで使用したもので

ビニールシートのみ ターフは着けませんでした。

それでは かたつむりの位置をポイントに移動すれば?

だれでも思われるでしょうが・・・

アンカーロープに結ぶだけでも 大変な作業で

結局 バウデッキを反対側の岸よりに向けるのが

精一杯でした。

結局 ボートでのピンポイントの釣りは

無理ということでしょうか?

そして もう一つ気になったことが

風の誘いってあり?

PB050033.jpg
PB050036.jpg

今日は早朝から くらしの館で フライの師匠の息子さんと待ち合わせ

牛に使う籾殻を奥さんの上司の家に、いただきに小川までいきました。

袋に詰め込む作業もしてもらい ありがとうござしました!!!

そして 2トン トラックで 100袋 積めると思いきや・・・

結局2往復、 帰ると稲わらを積んで おまけに

里芋 堀りで へろへろ状態!

人的プレッシャーで ポイント

バレバレなので ついでに

Z級シークレット! 釣れるかどうか保障しませんが・・・

もってけ! どろぼー!

太っ腹! で 公開しましょう!!

かたつむりの外で釣りをして 思い付きました。

PB050038.jpg
つい さっき ビックにいってきたのですが

ついでに ダイソーで購入しました。

次回の釣行でやってみたいと思います。


これを穂先に向けてみてください!

うっしっし!

微妙な誘いが・・・

釣れなかったら ごめんなさい!

11月4日那須山

PB040027.jpg
PB040029.jpg
快晴!
PB040030.jpg
今度は 閻魔にしてみました。

11月3日 小野川湖 わかさぎ釣り リベンジ!

マイボート わかさぎ釣り! 小野川湖111103_061911.jpg
去年の12月 低気圧 通過中にマイボートでの

わかさぎ釣り庄助キャンプ場から アタックしたところ

雪は降るは風は吹くは転覆しそうになり

散々な釣りに終わりましたが、釣果は当然ボウズ!

今回は対岸からボートをおろすことにしました。

今日も1日 遊ばせて もらいます。

一礼!

111103_070909.jpg
ポイント到着して7時フィッシングスタート!

グレースR 穂先 K-ZAN S ラインはZaito 0.2

フロロ でスタート。

しかし なぜか? 去年と様子が違います?

111103_071158.jpg
111103_073143.jpg
111103_073202.jpg
111103_101920.jpg
ふかせに切り替えても 後が続きません。

111103_105941.jpg
11時で なんと

10匹!

111103_111636.jpg
カミツブシを極小の4に変えるとアタリが・・・

111103_121100.jpg
しかし それでも 後がつづきません。

そうこうしているうちに 外道がヒット!

残念ながらラインブレーク!(コイツのせい?)

111103_122152.jpg
グレース L ラインZaito 0.175

フロロ に変えますが・・・

111103_115232.jpg
やっと 底針に食ってきました。

111103_150411.jpg
111103_150503.jpg

そうこうしているうちに


15時 ストップフィッシング!

釣果 27匹!

ま、去年のことを思えば まだ まし?

( 2度ほと゛折れそうになりましたが・・・)


PB030013.jpg

PB030017_convert_20111104184627.jpg


庄助キャンプ場さん 釣れているかな?

PB030020.jpg
PB030022.jpg
小野川湖の紅葉はこんな感じ。PB030023.jpg

1日 無事遊ばせてもらいました。

ありがとうございます。

一礼!

PB030025.jpg
PB030026.jpg


11月2日那須山

PB020003.jpg
PB020005.jpg
紅葉も終盤!

PB020007.jpg
久々の朝日岳

PB020008.jpg
那須高原はこんな感じ!

PB020010.jpg
PB020011.jpg
ちなみに

メガマートはビックに変わりました。

いつオープンするのかな?

11月1日那須山

100101_035009.jpg
111021_112013.jpg
わかさぎ 解禁!

温泉神社に安全祈願に行ってきました。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile