

12月31日那須山

PC310556.jpg
PC310557.jpg
111231_135908.jpg
昨日 お葬式で 出来なかった為

やっと 印刷 完了!

111231_164156.jpg
111231_164249.jpg
知心剣 !

けっこう いい感じです。

今年はいろいろありましたが

来年こそは よい お年を!

12月30日那須山

111224_110616.jpg
111230_100901.jpg
111230_130431.jpg
年の瀬にお葬式!

残り 1日!

頑張りましょう!

12月29日那須山

PC290552.jpg
PC290554.jpg
PC290555.jpg
室外機のガス漏れ!

これだったら 誰でも判ります!

12月28日那須山

PC280543.jpg
朝焼けがきれいでした。

PC280549.jpg
そして 久しぶりの茶臼岳!
PC280546.jpg
PC280547.jpg
PC280548.jpg
那須高原もこんな感じ!

PC280551.jpg
夕焼けもきれいでした!

12月27日那須山

111227_133152.jpg
午前8時でこんな感じ!

SBSH1437.jpg
SBSH1430.jpg
去年の30日の写真です。

これからすると 4日 早かったことになります。

氷上わかさぎ 4日早くできるでしょうか?

12月26日那須山

111226_074434.jpg
那須街道も真っ白!

111226_101044.jpg
111226_102544.jpg
除雪車も出動!

12月25日那須山

PC250538.jpg
昨日 けっこう降ったみたい!

帰宅するときには 道路に一センチぐらい

積もっていました。

12月24日那須山

111224_140020.jpg
111224_165354.jpg
風゜もなく穏やかな一日でした。

12月23日那須山

PC230528.jpg
那須山 吹雪いて見えません!
PC230523.jpg
牛舎を清掃!

そして・・・

PC230525.jpg

まとめてやるか こまめにやるか?

年 一回 まとめて 堆肥を移動!

これを
PC230524.jpg
ここに

PC230526.jpg
半日かけて

PC230527.jpg
移動しました。

PC230531.jpg
PC230533.jpg

夕焼けが綺麗でした。

12月22日那須山

111222_083142.jpg


111222_113550.jpg
昨日交換したエアコンが使用不能!

分解したところ またもや てんとう虫!

111222_204143.jpg

ちなみに

今年 最後の 練習 に行ってきました。

12月21日那須山

PC210510.jpg
PC210511.jpg
修理した 室外機を交換しました。

PC210512.jpg
PC210515.jpg
PC210517.jpg
分かってはいましたが やっぱり!

PC210518.jpg
焼け焦げたてんとう虫は見当たりませんでしたが

とりあえず 立ち退きしてもらいました。

そして 三方弁のロウ付け!

PC210522.jpg
これで 修理完了!

PC200509.jpg
ちなみに

末広優悠プラザでの健康治療器の治療に参加!

今回で3回目

かみさんが 座って来い 座って来いとうるさいので

会社の同僚を2名 拉致して連れて行きました。

そして 初めて 85万7000円のスラップチェアーに

座らせてもらいました。

これで 視力が回復! わかさぎの 微妙~な

アタリが 見えるでしょうか?

12月20日那須山

PC200502.jpg
那須山 吹雪いています!
氷上わかさぎ いつになるでしょうか?

12月19日那須山

PC190486.jpg
那須山 真っ白!
PC190489.jpg
PC190501.jpg
配管のガス漏れ ギュポフレックスで発見!

ロウ付けをしてもらえば もうガス補充を

しなくても済みそうです。

ちなみに

PC190498.jpg
PC190499.jpg
PC190500.jpg
那須高原はこんな感じ!

12月18日那須山

PC180484.jpg
PC180485.jpg

那須山 吹雪いています。

祝い酒 (なにの祝いかわからない!)に

黒閻魔を購入すると・・・

シャルドネ スパークリング テイストを

貰いました。(試飲缶)





12月17日 わかさぎ釣り小野川湖

111217_055759.jpg
今回は朝 5時に出発!

子供と親戚の子供3人で庄助キャンプ場に行ってきました。

5時30分 白河ICにはいり

途中 矢吹付近で渋滞!

111217_064814.jpg
猪苗代ICを降りると あたり一面 銀世界!

111217_072731.jpg
111217_072749.jpg
111217_072758.jpg
7時30分 庄助キャンプ場 到着!

111217_081215.jpg
111217_081030.jpg
8時 フィッシングスタート!

111217_101548.jpg
111217_101554.jpg


111217_085210.jpg
朝一 このままいくかと思いきや・・・

111217_121910.jpg
12時で 14匹!

111217_142549.jpg
そうこうしているうちに 

ストップフィッシング!

釣果 3人で 30匹!

濁って まったく アタリ なし!

111217_152334.jpg
111217_152351.jpg
子供達には もう少し 釣らせてあげたかったですが

自然を相手にしているので しょうがありません。

今度は来年 凍結したら また連れて行こうと思っています。

今年一年 無事釣り終えることができました。

ありがとうございました。

一礼!


12月16日那須山

PC160469.jpg
PC160470.jpg
PC160473.jpg
PC160472.jpg
寒波が次々に押し寄せてきています!

111216_074959.jpg
DDMの可変ソケットもミニクロガイドに変更!

(0.125号を使用する為 DDMのほうが

より ガイドに巻き込む恐れが考えられるので)

111216_075043.jpg
ガイドの足だけ残して

111216_075343.jpg
接着剤で取り付け

111216_075749.jpg
糸で縛って

111216_080225.jpg
エポキシでコーティング!

111216_134914~00
ペイントして作業完了!

12月15日那須山

PC150462.jpg
PC150468.jpg
可変ソケットのガイドをミニクロガイドへ

PC150464.jpg
PC150463.jpg
極細ラインを使うとループしている針金と針金の

隙間にはさまってしまいます。

(小野川湖で マイボートでポイントをチェック

ためし釣りをしていた時、やけに落とし込みの時間

がかかると思いきや・・・)



PC150461.jpg
二個完成!

そして

111215_203516.jpg

久々の久々の練習!

12月14日わかさぎ釣り準備!

PC140454.jpg

子供を高校に送って
PC140457.jpg
PC140458.jpg
そして

屋根の上の落葉を清掃!

して 本日の作業は終了!

111214_183226.jpg
DDMのバランスが悪い為

エンドロープを購入しました。

クリスティアではそうでもなかったのですが・・・

DDMはいつ コロッといくか不安で

とにかく 落とせません!

111214_190410.jpg

111214_161121.jpg
そして

安定性 向上アイテムが発売されるみたい!

111214_183250.jpg
111214_191037.jpg
そして

穂先もけっこう 高価な為

K-ZAN の穂先のキャップをDDM用に変更

SとSSを準備しました。

12月13日那須山

PC130449.jpg
PC130450.jpg
寒波 が いい感じ!

12月12日那須山

PC120429_convert_20111212231152.jpg
PC120432_convert_20111212231354.jpg
PC120433_convert_20111212231512.jpg
夕焼けが綺麗でした!

12月11日那須山

PC110420.jpg
PC110419.jpg

1日 ゴロゴロ!

ちなみに

PC110421.jpg
PC110423.jpg
実釣してみて どうしても パーミングしづらいので

両サイドにウレタンを貼付!

PC110424.jpg
付属のクッションシートも貼って見ました。

穂先も 280の真逆の120LTDなら

つまようじサイズでも フッキングできるのでは・・・

12月10日わかさぎ釣り 桧原湖 (しのぶ丸)

PC100398.jpg

9時の時点で

セブンイレブン前もこんな感じ!

全て 溶けているとおもっていましたが

PC100399.jpg
予想気温 5度ということて゜マイボートは中止!

子供とドーム船でつりをしました。

なんと 起きたのが7時!寝過ごしてしまいました。

本来なら 白河ICから入るところを那須から

高速に乗った為、350円 かかってしまいました。

111210_105216.jpg
111210_105224.jpg
9時30分 フィッシングスタート!

二刀流で 左が DDM 280LTD SS 

zaito フロロ 0.125

右はいつもの グレース 穂先 S

zaito フロロ 0.2

子供のタックルは クリスティア ブルー

穂先 S サンライン フロロ 0.3

仕掛けは 安物

私の仕掛けも小野川湖仕様(これが災いに!)




111210_121917.jpg
やっと 子供の準備も済ませ

釣れてきたのが このサイズ!

111210_123036.jpg
そして3時間(12時30分)で16匹?

111210_130638.jpg
子供の方も釣れずにいたので高価な仕掛けに変えると・・・

釣れるではありませんか!

グレース 右 がお祭りで使えなくなり

グレース 左 zaito フロロ 0.175

バリバス 三段誘い六本針にかえると

アタリがわかるようになりました。

111210_135125.jpg
111210_144931.jpg
そうこうしているうちに ストップフィッシング!

釣果は 二人で 102匹!

40匹は子供が釣りました。よく頑張りました!

本人も ピクピクピク の ピクであわせられるように

なったみたいです。

111210_150409.jpg
111210_150422.jpg

111210_150453.jpg

そして

しのぶ丸も個室みたいに パーテーションが付いたり

蛍光灯が付いたり いろいろバージョンアップされていました。

111210_183457.jpg

反省点ですが

280LTD アタリはでてもフッキングすることは出来ませんでした。

0.125でも使えることはテストできましたが・・・



結局わかさぎは つまようじサイズが多かったので

くやしいですが 高価な仕掛けと

白、紅さし 赤虫 しかなく ラビットが

あれば鬼に金棒!だと思います。

PC100403.jpg
しのぶ丸 さん 楽しくつりをすることができました。

ありがとうございました。

そして

PC100404.jpg
PC100405.jpg

このまま帰ると思いきや・・・
PC100407.jpg
喜多方ラーメンが食べたいということで

いざ喜多方へ!

(子供が高校の旅行で行ったところ)

PC100409.jpg
PC100411.jpg

震災後2回 このルートで小野川湖でわかさぎ釣りをしているので

ナビがなくてもへっちゃら?

信号2つ目を左が 3つ目を左に

PC100412.jpg
PC100414.jpg
子供のナビで 無事到着!

PC100413.jpg
喜多方から見る白い磐梯山も 綺麗でした。

PC100415.jpg
PC100417.jpg
PC100416.jpg


チャーシューメンを注文しました。

う うまい!

無事 1日遊ばせて貰いました。

ありがとうございました。

一礼!


ちなみに

今回の費用ですが

高速代 那須~猪苗代 350円

釣り代 2人で 7000円

喜多方ラーメン代 1500円

高速代 会津若松~白河 0円

でした。

帰りに喜多方によっておいしいラーメンを

食べても 高速のおかげで6時に自宅に

着くことができました。

わかさぎ釣り&喜多方ラーメン おすすめですよ!!


12月9日わかさぎ釣り 前準備!

PC090369.jpg
那須山 夜中に 降ったみたい!

PC090366.jpg
PC090367.jpg
PC090368.jpg
牛舎の清掃と・・・

PC090370.jpg
PC090371.jpg
軽トラのタイヤ交換で本日の作業終了!

PC090372.jpg
PC090373.jpg
あんたら ひまでいいね!

111209_121804.jpg
そして

上州屋 白河店にいってきました。

PC090378.jpg
以前 約束したとおり DDM 購入しました。

前から試してみたかった

zaito フロロ 0.125号

これで 金山 アタック予定!

PC090374.jpg
キャップが変わる為、 ついでに180が

ほしかったのですが・・・

5×10-5のキャップだけ購入し

280LTDにつけかえました。

どっちにしろ 280であわせ切れするようであれば

180で゜も無理でしょうから!

PC090383.jpg
はたして うまくいくでしょうか?

12月8日那須山

PC080362.jpg
雪は降りませんでした!

12月7日那須山

111207_083632.jpg
111207_134714.jpg

一台 三役の優れもの!

スチームコンベクション オーブン!
111207_134649.jpg
4日前からモードSWが接触不良で・・・

とりあえず 別のタクトSW を外付けにして配線

して使用できるようにしましたが・・・

メーカー確認しますが 部品単体では注文不可!

基盤 一式になってしまうとの事。

値段を聞いてみると なんと 10万円!

111207_142450.jpg
右が純正のタクトSW

111207_144459.jpg

廃棄品をバラシまくり ありました!

ただ 見つけたタクトSWは2本足の為

チョット 改造!

111207_163203.jpg
111207_135103.jpg
111207_135052.jpg
フロントパネルは別のスチームオーブンの

パネルシートを貼付!

111207_172116.jpg

これで やっと わかさぎ釣りにフォーカスできそう?


111207_164731.jpg

ちなみに

1個 10万 の基盤を買わずに済んだということは

13個 作成したので 130万のSWということ?







12月6日那須山

PC060352.jpg
PC060353.jpg
PC060351.jpg
寒波も弱まった感じ?

久しぶりに 霜柱をみたような。

12月5日那須山

PC050341.jpg
今日はアラレが降りました!

12月4日那須山

PC040340.jpg
山頂は白いですが

雪にはなっていません。

本日も なかなかの 寒波が

押し寄せています!

12月3日那須山

PC030338.jpg
午前中 雪ではなく雨!

PC030336.jpg
PC030337.jpg
鹿の湯でちょっといっぷく!

ちなみに

111203_144832.jpg
111203_144832.jpg
111203_144952.jpg
麦にはまっていたのですが・・・

飲むと 夜中の3時頃 目がさめてしまう為

とりあえず 禁酒にしました。

12月2日那須山

PC020327.jpg
PC020328.jpg
いい感じに冷え込んでいます。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile