

2月29日那須山

P2290741.jpg
雪で那須山 拝めません!
P2290733.jpg
とりあえず 絵画で我慢しておきましょう

4年に一度のわかさぎ釣りに行きたかったのですが

このしんしんと降る雪を見ておもったのですが

P2290742.jpg
お酒をちびちび飲みながら わかさぎを釣る!

なんか いい感じ・・・

そして GPSをチェック!

P2290736.jpg
P2290739.jpg

P2290740.jpg

P2290734.jpg
これだけの衛星があっても雪雲の影響か受信できません!





2月28日那須山

P2280717.jpg
P2280720.jpg
P2280722.jpg
アコンカグアにはおよびませんが

山頂はかなり寒そう!

2月27日那須山

P2270704.jpg
P2270708.jpg
幸運の椅子!

ごつごつして座りにくい感じ!

2月26日那須山

P2260697.jpg
雪で那須山 拝めません!
P2260698.jpg
P2260699.jpg
那須高原はこんな感じ!

P2260700.jpg
福島のお酒も販売しており

千駒

そして

笹の川

P2260701.jpg
P2260702.jpg
飲んで協力したい気持ちはやまやまなのですが

日本酒 は チョット・・・

2月25日小野川湖 マル秘スポット公開!

P2250666.jpg
P2250667.jpg
今日は雪が降ってしまったので

 マル秘かどうか

わかりませんが・・・

ジャン!

公開します

蜃ヲ逅・ク医∩110328_164243_convert_20120225100306
去年 3月31日 禁漁前日 小野川湖の釣行時に

撮影したものです。

震災後 2回 小野川湖釣行したのですが・・・


R459が通行止めで喜多方方面へ

磐梯山を 右回りしてやっとのおもいで行った

おぼえがあります。

(あれから もう一年・・・)

そのおかげで わかさぎ釣りの後に 子供と

喜多方ラーメンを食べることもできました。

ま! どこにヒントが転がっているかわかりません。

ちなみに

P2250668.jpg

昨日の釣行の朝もアヤシかったのですが

いきなり クシャミがとまらず コンビニで

水を購入し 目をあらったのですが

とりあえず 今日も甜茶 飲んでおきましょう!

飲みすぎると 胃が痛くなるんだよな~

そして

P2250685.jpg
P2250687.jpg
近所の韓国料理店で花粉症対策!

P2250688.jpg
P2250689.jpg
P2250692.jpg
P2250693.jpg
P2250694.jpg
サムゲタン!

漢方のパワーで リセットできるかな?


2月24日小野川湖 わかさぎ釣り

アコンカグア編P2230644.jpg
日本に確認すると24日が天候も回復するそうです。

最終アタックは24日に決定!

P2280727.jpg


前日は精神を集中させる為 髭をそることに。

P2230645.jpg


120224_053301.jpg
4時にキャンプを出発した


P2230646.jpg
花粉症になる為 甜茶を飲んでおけ!

隊長! 高山病ではないのですか?

花粉症だ!

承知しました! 

どこかで聞いた気がするな?

隊長! 胃がものすごくいたいのですが・・・

そして 腹痛も!


足の感覚はあるのか?

ありません。

私は隊の命を預かっている 今すぐ下山しろ!

隊長 うん・ したら直りました!

頑張りますので 連れて行ってください!


よし! わかった。

120224_061507縺阪l縺、_convert_20120225162018



なだれの危険があるので迂回するぞ!

わかりました。

そこは 承知しましただろ!

もう時間がないぞ! 白い嵐 ビエント ブランコが

きたら 命がないぞ!

隊長! ここは日本なのでビエント ブランコは吹きません!

SBN!

どこかで聞いたような・・・

目標 セブンサミット 登頂!

頑張れ イモト さん!

本題に戻ります。


120224_092401.jpg
3箇所チェックして 

9時22分 4箇所目でやっとフィッシングスタート!

今日も 1日遊ばせてもらいます。

一礼!

120224_094200.jpg



120224_094209.jpg

カタツムリ初号機 改のコックピットです。

左はグレース zaito フロロ 0.2 穂先S

右はDDM zaito フロロ 0.125穂先S

の二刀流でスタート!

仕掛けも餌も急性胃腸炎になる前に使用していたもの。

120224_094204.jpg
斉藤P2230657


CDは斉藤 和義さん。

やさしくなりたい!

この曲にのって

「 地球儀をまわして~  ふう ふう ふう

 穂先をまわして ぴくぴくぴく そして アワセ!」

120224_092303.jpg
釣れるじゃないですか!

晴れたり曇ったりでランタンは使いませんでした。

120224_104329.jpg


120224_094228.jpg
そうこうしているうちに お昼

120224_120933.jpg


今回はしっかり食べます 鍋焼きうどん!

120224_111456.jpg
120224_112552.jpg
120224_113157.jpg
もちが 最高にうまい!

食後 アワセど アワセど バラシ がつづきました。

なんと!

120224_114920.jpg
ちっちゃな 外道!

120224_142057.jpg

もう少し粘りたかったのですが・・・


かみさん を送っていかないといけないので

2時19分 ストップフィッシング!

P2240665.jpg
帰って数えたら 72匹でした。

120224_144357.jpg
120224_144423.jpg
1日 無事 あそばせてもらいました

ありがとうございました

一礼!

ちなみに

今日聞いていた3曲目 「うさぎとカメ」!

歌詞はこんな感じ

ほんの ちょっと前までパソコンもケイタイもなかった

でも なんの不自由もなく笑ってたんだ

顔のない 暇人が今日もチマチマ書きこむ

でも きにすることはないさ どうせ名無しの卑怯者

進化するテクノロジー

上手く乗りこなせない人間 見えない恐怖の雨

戻れないんじゃなくて戻りたくないだけ

絡み合う利権 後回しの人権

毒でつくるエネルギー

今日も編集されたニュース

これを聞いていると 泣けてきます!

福島のひとは我慢強いので

かわりに 言わせてもらいます

やわ な リーダーだとみんなが苦労する!

2月23日那須山

P2180524.jpg
午前中 雪ではなく雨!

P2230657.jpg
気温がなんと9度

2月22日那須山

P2220626.jpg
ねこの日

P2220628.jpg
P2220635.jpg
みんな元気です

ちなみに
P2220643.jpg
花粉が飛んでいるみたいなので

明日から花粉症 対策!

2月21日那須山

P2210597.jpg
P2210603.jpg
VECボイラー 風圧SW異常!

しかし 風圧SWは異常なし

P2210604.jpg
P2210605.jpg
P2210602.jpg
トラップ 回路を追加したものの・・・

昨日、今日と一回も症状がでませんでした。

2月20日那須山

P2200575.jpg
P2200574.jpg

山頂 みえませんが わりと穏やかな一日でした。

P2180544_convert_20120220223133.jpg


モナの避妊手術後 やっと 元気になってきました!

ちなみに

P2200593.jpg
P2200594.jpg
わかさぎ フリークで虎の穴を公開したら・・・

ウェブ検索数 107000件中

1ページ トップに!

やっぱり どんどん公開していかないと

見てもらえないのでしょうか?

う~ん

小野川湖 わかさぎ

マル秘スポット 公開しちゃおうかな~


なんちゃって!?

2月19日卓球大会!

P2190554.jpg
P2190558.jpg
P2190563.jpg
P2190564.jpg
自分の試合は全て ストレートで勝ちましたが

田代チームは大沢に5-4で負け

準優勝でした!

P2190566.jpg
おつかれさま にゃん!

2月18日わかさぎフリークのための

卓球大会で 釣りにいけないので 今までの経験を

まとめてみました。

名づけてわかさぎ釣り 虎の穴!

この虎の穴で釣りをすることができるかな?

P2180551_convert_20120218193011.jpg

私も始めたころはテント村を目指し

他の人が見つけた場所で釣りをしても

おもしろかったのですが・・・

そのうちに なぜか ものたりなくなり

自分のポイントを探すようになりました。

P2180552_convert_20120218210042.jpg



P2180553_convert_20120218210242.jpg

ちなみに

PB030020.jpg
111103_101920.jpg

111103_111640.jpg


この写真は去年の末 マイボートで 釣りを

してきたものです。

3度チェックして 3回とも 撃沈!

しかし 結氷後 同じポイントで 3度目で 450匹 達成しました!

だから おもしろい!

継続は力なり!

2月17日那須山

120217_111013.jpg
120217_122050.jpg
東日本大震災復興支援!120217_184711.jpg
たったの10枚ですが復興支援したいと思います。

2月16日那須山

P2160512.jpg
久々に青空をバックの茶臼をおがめました。

P2160513.jpg
P2160514.jpg
P2160515.jpg

2月15日ふくしまから ありがとう!

P2150482.jpg
P2150499.jpg
こころが ほんわかした 新聞記事発見!

P2150502.jpg
P2150503.jpg
あなたが 遊びに

来てくださること。

それが、ふくしまの私たちにとって

何よりのエール。(いえいえ 何度でもわかさぎ釣りいかせてもらいます

そして おいしい 喜多方ラーメンも食べてきますヨ!)

遠慮なく 福島の 

いただきます!


がんばろう!日本 そして 福島 あそびにいこうよ!

2月14日那須山

P2140479.jpg
P2140476.jpg
P2140478.jpg
結局 廃棄品が見つかり

パネル一式 交換でOKに!

3日もかかってしまいました

2月13日那須山

120213_093652.jpg
120213_081347.jpg
昨日は那須山どころではなくて・・・

120213_172839.jpg
硫黄泉のボイラーが故障してDC24Vのリレーは

在庫があり交換しましたが 可変抵抗がどこを

さがしてもなく 昨日はしかたなく 壊れたテスターから抵抗を

外して取り付けたはいいのですが チョットいじっただけで

70度を超えても燃焼停止しなくて

微妙~なところで 50度 ON 60度 OFFにして帰りました。

120213_173034.jpg
このノーリツ R-600S 名前がユニークで

ロケット温水ボイラー 故障している部品が判っていても

この湯温調節の部品がなければ なおせません!

120213_173015.jpg

そして やっとのおもいで 部品を発見!

現在は使用していない ネポンの温風ヒーター(たぶん会社はないのかな?)

結局 2KΩの抵抗ひとつで バッチリ!

希望する温度に設定することが出来ました。

めでたし めでたし。

2月11日食事会!

P2110444.jpg
P2110445.jpg
ニュウ サンピア で食事会

P2110460.jpg
P2110457.jpg

パラグライダーもやっていました!

2月10日那須山

P2100439.jpg
霞んでよく見えません!
P2100436_convert_20120210205718.jpg

ツーショット!
P2100440.jpg
P2100443.jpg
待望のメスの赤ちゃんが生まれました!

頭をなでると ふっかふっか の毛並みでした。

2月9日那須山

120209_074347.jpg
1日で那須街道は真っ白!

P2090422.jpg
吹雪いて拝めません!

2月8日那須山

P2070416.jpg
P2080418.jpg
気温も下がり雪面も凍っているでしょうか? しかし

急性胃腸炎から体調が戻らず・・・

安全、健康第一! でしょうか?



2月6日那須山

P2060409.jpg
夕方 なぜか 雨!

2月4日那須山

P2050403.jpg
P2050405.jpg
わりと 穏やかな1日?

2月4日那須山

P2040380.jpg
吹雪いて拝めません!

P2040401.jpg
P2040402.jpg
牛舎を清掃して本日の作業終了!

立春ということで 春を探しましたが・・・

P2040377.jpg


P2040386.jpg

2月3日タックルメンテナンス

P2030341.jpg
上州屋 白河店に 行ってきました!

K-zan 病院に入院していた グレースとK3!

P2030343.jpg
やっと 退院!

P2030344.jpg
K3は調整のみで 工賃 サービス!

グレース2台はモーター交換で 5000円 オーバー

そして急ぎで修理してもらいたいのであれば

送料 577円で 慶山経由ではなく

直接東京へ送付できるそうです。(当然 直送してもらいました)
P2030345.jpg
同時に DDMのスプールも入荷したのて・・・

これで 0.125 で 攻めきれない時は 0.08号の

スプールに交換して うっしし! よっしゃ!! となるかな?

P2030346.jpg
TORAY 釣聖GS フロロ 0.08号!

新たなる 高み を極めることができるでしょうか?

P2030347.jpg
P2030348.jpg
P2030351.jpg
スプール収納ケースも100円ショップで購入!



P2030362.jpg


0.08号で 水深20メートルで釣りをした場合

ラインの断面積は?(単位をセンチにすると)

直径0.049mmなので 0.0049Cm かける

20m なので    2000Cm だと

なんと! 9.8平方センチメートル!

そんなに細くしなくてもと思うでしょうが・・・

リアルに数字で表すと  0.08号でも

P2030364.jpg


このレシートの断面積になってしまいます。

常に集魚版2 ~ 3 枚付けているイメージ??

さすがにタングステンだと 20メートル

3000円、4000円してしまうので、

使い慣れている フロロで しかも 50メートル

2100円なのでお手ごろではないでしょうか?

P2030366.jpg

この釣聖GSの0.4号を使用したら

0.08号 の倍の断面積になってしまいます!!

ちなみに

P2030373.jpg
P2030374.jpg
DDMには 3S のハリス止をパロマーノットで結び


ハリス止めを穂先の先端から5~10センチのところで

ゼロ リセット!すればOK!

それでも 巻き上げを繰り返すと ガイドに巻き込む場合が

あるので 穂先を痛めたくなければ K-zanのステンレス穂先を

おすすめします。(巻き込んでも手で直せる為)

そして 師匠との釣りでDDMを水没させた原因は集中力が

切れて アワセですっぽ抜けて 師匠が釣っている釣り穴に落ちてしまいました。

しかし 仕掛けは自分の釣り穴にあるので・・・

そのまま ラインを持ち上げDDMを回収!

0.125 でもそれでもラインブレークしなかったわけです。

思ったより つ・よ・い!



まだ シーズン中盤、あらたな 高みをめざしてみては?

2月2日那須山

P2020334.jpg
吹雪いていたのですが・・・

P2020335.jpg
一瞬 那須山 拝めました!

2月1日氷上わかさぎ 安全祈願!

P2010319.jpg
P2010320.jpg

参道も真っ白!
P2010321.jpg
P2010322.jpg
P2010324.jpg
P2010325.jpg
P2010326.jpg

手水舎も凍っています
P2010328.jpg
P2010327.jpg
無事故で釣り終えることができますように

お願いいたします!!

一礼 !
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile