

4月30日読書ウィーク?

P4300619.jpg
那須山 霞んでいます!

P4300618.jpg
P4300611.jpg
何年か前に読んだ本。

P4300612.jpg
その当時読んでみて付箋をつけたのですが・・・

P4300613.jpg
あらためて 読んで見たところ

このページがきになりました!

付箋はついていません!

P4300614.jpg
P4300615.jpg
ピンチのときにハッタリをかませるように

がんばりたいです。

P4300616.jpg
P4300617.jpg
そして

やっぱり これでしょ!

ただ夢みるのでは ダメ!

命がけで 夢をみなさい!

ちなみに

P4300610.jpg

食べごろ 食べごろ!

4月29日ゴールデンウィーク スタート!

P4290584.jpg
雪もずいぶん溶けたみたいです。

皇太子様も登られるのでしょうか?


道路も渋滞なしでのぼってこれました。

まだ 震災の影響がでているのでしょうか?


ちなみに

P4290582.jpg
それにくらべて 自然はいつものように・・・

タラの芽はこんな感じ!

このペースでいくと 2~3日後には

食べごろ?

てんぷらにして ビールで一杯 たまりません!

P4290583.jpg
そして

こしあぶらはこんな感じです。

そして

120429_163323.jpg
最近 本も読んでいないので・・・

以前 購入した本を読んでみました!

120429_165421.jpg
120429_165433.jpg
これは あたりまえだの・・・

ワカサギ釣りもそういうところが

あると思います。

あのクソ寒い時期に それも氷の上で

ポイントまで膝上まである雪をかきわけ

かきわけ 一時間も歩いてみてください!

左脳で考えたら だれもやらないと思います。


120429_163411.jpg

120429_163449.jpg
震災後 これを 忘れていた気がします。

そして

この本の著者のプロフィールを

みて びっくり!

なんと 1959年 生まれ!

私のひとつ 先輩ではありませんか!

それなら

私も125歳まで 頑張ってみるか・・・

4月28日ハムスター 近況報告!

P4280553.jpg
P4280552.jpg
子供の卓球 団体戦 3-0 で ストレート負け!

P4270542.jpg
水槽だと結露がひどいので・・・

買ってしまいました。

P4270547.jpg
P4270541.jpg
P4270538.jpg
P4270537.jpg
P4270536.jpg
P4270534.jpg

4月27日地上デジタルチューナー

P4270548.jpg


P4270532.jpg
とうとうというか、 やっとというか・・・

P4270533.jpg
いままでは パナソニックのレコーダーの

地デジチューナーで ブラウン管TVをみてきました。

故障してしまい DTF-H808を購入!

ケーズ電気で 22インチ 外部ハード取り付け可で

展示品 25000円という SONYのTVも

販売されていましたが・・・

どうせ ニュースだけでも見れればいいし

写真週刊誌で T ○ S の番組で

ひな壇のアルバイトが時給200円で奴隷

のような扱いをされていたとのこと。

おもしろければ なんでもあり?

そんなものを見るために 高価なTVを購入

したくないので いままで通りブラウン管で

見ることにしました。

ちなみに

P4270549.jpg


こんなにコンパクトになってしまいました!

4月26日コールドシールド!

P4250522.jpg
コールドシールド入荷!

P4250520.jpg
パイロットバルブでガス漏れがひどく
溶接してもらいました。

P4250524.jpg
ちなみに
P4250525.jpg
P4250526.jpg
どうざんつつじも咲き出しました!

そして

120426_213702.jpg
久々の久々 7時30分から10時まで

卓球の練習をしました。

もう既に 筋肉痛!

4月25日巣立ち!

P4250519.jpg
霞んでよく見えません!

P4240510.jpg
P4230490.jpg
P4240508.jpg
トキの雛が三羽確認されたみたいですが・・・

こちらも三羽!セキレイの雛!

P4240509.jpg
注意して見ていたのですが

いつの間にか ものけのから!

巣立つところを写真におさめたかったのですが・・・

残念!

ちなみに

P4250518.jpg

タラの芽はこんな感じ!

4月24日 桜 前線!

P4240503.jpg
P4240504.jpg
山頂の雪はほとんどが溶けたみたい!

P4240498.jpg
P4240499.jpg
りんどう湖の桜はこんな感じ!

ゴールデンウィーク ドンピシャで満開でしょうか?

ちなみに

P4240501.jpg
P4240502.jpg
山菜の季節もやってきましたヨ!

4月23日 花粉症 対策!!!

P4230486.jpg
雨で那須山 拝めません!

P4210442_convert_20120423162225.jpg
うちの ブーちゃん です。

けっして 花粉症でこうなったわけではありません。

花粉症について

昨日 テレビでおもしろいことをいっていました。

テレビの内容は「サーファーに 花粉症はいない!」

実際 調べたら 半数が花粉症でしたが、

ウェットスーツや 日焼け止めで紫外線を浴びなければ

花粉症になりやすい。 一週間に2回 半袖 半ズボン

で20分浴びると効果的とのこと。

今年はなんとか首の皮一枚で持ちこたえた

みたいで、去年のブログを調べてみると・・・



これでわかりました!

たしかに 去年 震災後 小野川湖に一回釣行し

天気も曇りで 日焼けゼロ!

その後は大阪に行って 日サロへ2回!

(首の皮一枚つながったのは これがよかったのかな?)

最後が9月9日桧原湖が最後でしたから

(この日はたしか晴れてはいましたが)

ほとんど 日焼けできませんでした。

つまり ビタミンD 不足!

花粉症というから あまり真剣になれませんが・・・

(テレビのCMも最近は全くながれません)

花粉病としたらどうでしょうか?

意識が変わるのではないでしょうか?

たしかに それまでは 春先に バス釣りで

日焼けして 下地は作ってしまい その後は

日焼けをきにせず釣りをしていたわけで

つまり 釣りにいくたびにコンスタントに

紫外線をあびていたことになります。

(意識していませんでしたが・・・)

今年は スポーニングのころから真剣に日焼け

して 来年の花粉病対策をしたいと思います。


ちなみに

いつも来ている業者さんに聞いたところ

息子さんが ジェットスキーを去年 猪苗代で

出来なかったこともあり

今年は 鼻水がひどかった

そうです。

どの程度の焼き加減かといいますと?

DSC200363.jpg

これは2010年7月18日の釣行の写真です。

日焼けクリームにもよりますが 塗っても

綺麗に皮がむけ ほとんど 脱皮状態!

皮膚にはどうかわかりませんが

ビタミンDを作るにはちょうどよかったのでは

ないでしょうか?

4月22日桜 前線!

P4220483.jpg
曇って 那須山 半分しか拝めません!

P4200414.jpg
やっと 県北まで 桜前線やってきたみたい?

愛宕山は 七分咲きです。

りんどう湖はまだ咲いてません。

P4210438.jpg
自宅の桜はやっと咲きました。

P4210476.jpg
ほかにも・・・

P4210470.jpg
P4210471.jpg
P4210472.jpg
P4210473.jpg
P4210475.jpg
P4210477.jpg
P4210478.jpg
P4210479.jpg

みんな 咲き誇っています!

4月21日 ど根性 桜!

ど根性 桜!

P4210443.jpg
ちょっと きになったので ・・・

烏山市にいってきました。

P4210444.jpg
P4210445.jpg
P4210446.jpg
P4210447.jpg
ナビがないのでここまで来るのに

たいへんでした。

ま、 去年 フライの師匠の息子さんの奥さんの

上司の家にもみ殻をいただきに行った293号線から

鍬柄坂下を入り 10分ぐらいでここまで来ました。


P4210449.jpg
P4210450.jpg
これが 駐車場入口から撮影した桜です。

この道路の淵に4本あったそうです。

P4210451.jpg
P4210453.jpg
P4210454.jpg
P4210456.jpg
NPO法人スタッフ碓氷さんに聞いたところ

地元では ど根性 桜! と呼ばれていますが

私たちは 希望の桜と呼んでいるとのことです。

立ち入り禁止ということで

写真におさめることは出来ませんでしたが

下の3本は 裂けた幹や根にも花が咲いている

そうです。  パワーを頂きました。

私は・・・

この桜を・・・

ネバーギブアップ サ゛クラ!

と呼ぶことにしました。

そして 砂防ダム修理に伴い 予算の関係で

このネバーギブアップザクラは撤去されるとのことです。

私は きっと残った根から再び 芽がでて花を咲かせると

思います。

P4210457.jpg
ちなみに

P4210458.jpg

帰りに お土産でも買って と思いきや・・・

再開も断念したそうです。

当然働いていたスタッフも仕事を失ったわけで・・・

私自身

去年を振り返ってみました。

ビル管の資格取得の為 3週間 大阪にいき

結局 自腹で\30万 自己投資したことになります。

それも会社があったからできたことで

あの時を思えば なんでもできる!

ま! 上を見たらきりがありません。

現在の仕事があるだけで ハッピーだしラッキー!

と思って1日 1日を フルスロットルで

いや~ 10年前はできたのですが・・・

それでも フルスロットルで 

楽しみたいとおもいました。

4月20日那須山

P4200413.jpg
朝から雨!

P4190406.jpg
P4190407.jpg
チーズ 2匹目 ゲット!

4月19日那須山

P4190402.jpg
曇って那須山 拝めません!

P4190395.jpg
P4190396.jpg
チーズの初 獲物 ゲット!

ちなみに

P4180393.jpg
自宅の桜は まだ 咲きません!

4月18日思いたったら!

P4180377.jpg
那須山 半分だけ拝めます!

P4180378.jpg
本当は15日に行きたかったのですが・・・

思い立ったら 吉日!

P4180379.jpg
P4180380.jpg
P4180381.jpg
P4180382.jpg
P4180383.jpg
P4180384.jpg
P4180386.jpg
お参りに行きました!

ちなみに

P4180385.jpg
境内には一部 雪が残っていました!

4月17日那須山

P4170351.jpg
P4150338.jpg
桃の花も咲き出しました!

4月16日那須山

曇って那須山拝めません!
P4160347.jpg

P4160350.jpg
渦巻きポンプ故障!

P4160349.jpg
P4160348.jpg
寸法が若干違うとのことで現在作業中!

いつまでもついてられないので

電源のつなぎ込みをやって撤収したいと思います。

4月15日 日立家電の中野さんへ

日立家電の中野さんへ!

これで ご本人 みてくれるでしょうか?P4150335.jpg
P4150336.jpg
山頂は真っ白!

P4140331.jpg
P4140332.jpg
補足!

昨日の解約の件    くれぐれも契約期間は確認お願いいたします。

そして

昨日 かみさん の弟さんが 退院したので・・・

退院祝いになすべえに行きました。

120414_190256_convert_20120415091905.jpg
120414_192043_convert_20120415092035.jpg
120414_193411_convert_20120415092200.jpg
120414_194338_convert_20120415092226.jpg
120414_195210_convert_20120415092319.jpg
120414_203127_convert_20120415092341.jpg
120414_203132_convert_20120415092403.jpg
120414_204700_convert_20120415092425.jpg
料理はこんな感じ!

よし!

これで 本題にはいります。

昨日 本屋さんで バサーのクラシックの記事を

読みました。

大森プロが渡米して20年!

クラシック優勝が 7年前になるのでしょうか?

そして


私事ですが その10年前に 三重県 鈴鹿に

再就職で行きました。(テストライダーとして)


とすると 若き大森少年にひょっとすると

すれ違っていたかもしれません?

(確か 愛知県出身だったかな?

参賀日に名古屋の魚市場で先輩と

バイトしていましたから)

日立家電を退職して トラックに荷物を積んで

鈴鹿までいってもらったのが中野さんです。

またひとつ思い出しました。

私がホークⅢの400 中野さんがオフロード

え~ 名前でてきません!

2台で夜の江ノ島に行き、海岸を走るから

後ろに乗ってくださいと言われ 乗ったところ・・・

激突!そのまま投げ出されれば良かったのですが

落ちたところは 後輪の突起物に落下!

右太ももの裏を負傷しました。

あの頃 マッドマックスという映画で

主人公が片方の足を引きずるシーンがあったのですが

ちょうどあんな感じ!

治療後もけっこうきつかった思い出があります。

戸塚のサービスが厚木に移転して

たしか え~ 愛甲石田 字間違っているかな?

その駅から厚木サービスステーションまで

けっこう距離があり 歩いていくのが

右足は痛いわで たいへんでした。

鈴鹿で荷物を降ろしモトクロス場で休憩して

そして レンタカーを乗って再び横浜に

一人で帰ってもらいました。

あの時は本当にありがとうございました。

一年後輩で入社したので 今年51歳に

なられるのでしょうか?

実家が板橋でしたか?

管理職になってたりして?・・・

あれ以来連絡もとれずすみませんでした。

何かの機会に このブログを見ていただくか

誰か あ! 俺 知ってるよ!という方が

おられましたら ご本人に連絡して頂けないで

しょうか?

連絡お待ちしております。


ちなみに

IMG_0006驤エ鮖ソ_convert_20091003151026
IMG_0009驤エ鮖ソ・狙convert_20091003151549

このダンロップブリッジも

中野IMG_0008_convert_20091003151357

このメーンスタンドも今は見られないんだよな~


4月14日そんなにいそいで?

P4130323.jpg
フレッツ光 にねん割!

2年間で17640円 お得!!

このチラシでスイッチが入ってしまいました。

この手の さもひかり電話はあたりまえ

みたいな!

ぜったい 安くなります!

みたいな・・・

なんか お笑いのひびき みたいな・・・

それなら ひかり電話 解約すれば 一銭もかからない?

P4130324.jpg
P4130325.jpg
ということで

ひかり から ADSLへ変更してもらいました。

工事費はADSLに切り替える費用のみ!

ちまたでは わいふぁい やら なんやらで

スピードに固執しているみたいですが・・・


それらを逆行するかのごとくスロースピードへ

そんなにいそいで みんなどこに行くのでしょうか?

P4140327.jpg
120414_083659.jpg
120414_093556.jpg
120414_093611.jpg
120414_100642.jpg
120414_100606.jpg
温泉でのんびり 時代の流れに

逆行してみては・・・

ちなみに

けっこう お客さん多かった みたいな・・・

4月13日那須山

P4130322.jpg
快晴!

P4130320.jpg
P4130319.jpg

4月12日四方弁 カットモデル!

P4120312.jpg
P4110305.jpg
修理した室外機をとりつけたものの・・・

暖房にきりかわらず!

グチャグチャなカットモデルですが 原因発見!

P4110306.jpg
P4110304.jpg
以前 四方弁を交換してもらった時のキリ粉で

パイロットバルブのスプールが

引っかかっていました。

ちなみに

動作ですが

P4120313.jpg
コンプレッサーからきたAからの冷媒を四方弁の切り替えで

A → B と D→C がつながり

冷 暖の切り替えで

A → D  と B→C がつながるように・・・

P4120314.jpg

手前のスプールを 電気で(業者さんはガスがないとうごかないとのこと)


上のバルブをガスで移動!  させるそうです。

4月11日ハムスター近況報告

P4110300.jpg
曇って那須山拝めません!
P4100292.jpg
ピッコリーノ の静かだWA MINI の空き箱をハウス

にして 9日に箱から出そうとしたら

手のひらに乗り・・・

次の日も手のひらに乗せようとしたら この有様!

底に穴を開けられ 二匹ともスッポリ落ちてしまいました。
P4100294.jpg
P4100297.jpg
P4100296.jpg
はじめて 手からひまわりの種を食べてくれました。

P4100298.jpg

この立ち姿がなんともいえません!

4月10日那須五峰と那須高原

P4080270.jpg
P4080271.jpg
P4080267.jpg
P4080268.jpg
P4080269.jpg
気持ちいい 季節になってきました!

4月9日那須山

P4090278.jpg
P4090279.jpg
煙 あまり出ていないみたい?

4月8日那須山

P4080265.jpg
先日の爆弾低気圧の影響でしょうか?

花粉も飛ばされたかな?

P4080266.jpg
目の違和感は特にありませんが

甜茶 飲んでおきましょう!

4月7日ハンター現る!

P4070239.jpg
ハンター 1.2.3.4 う~ん5号がいないな?

P4070240.jpg
P4070241.jpg
P4070244.jpg
P4070251.jpg
親戚からいただき ・・・

一時間でセット完了!

P4070257.jpg
P4070258.jpg
こりこりこーんを食べるそうなので購入!

P4070259.jpg
ちなみに

P4070255.jpg
P4070256.jpg
二匹とも 男の子の為

ミニーちゃんをいれておこうかな?

4月6日タックルメンテナンス!

120406_103734.jpg
那須山全く見えません!

120406_091634.jpg
牛舎を清掃して 一頭去勢して・・・

120406_091713.jpg
120406_091721.jpg
120406_091810.jpg
桜の蕾はこんな感じ!

120406_091843.jpg
咲いている花はタンポポぐらい

120406_092240.jpg
120406_092446.jpg
120406_112551.jpg
かたつむりとテント2張り乾燥!

120406_112926.jpg
そして 不具合箇所発見!

120406_125531.jpg
これを ほおって おくのと

処置しておくのでは 大違い!

4月5日那須山

P4050222.jpg
台風一過とはいえませんが

青空が見えます!

4月4日トラッキング現象!

P4040207.jpg
快晴だと思いきや?

P4030205.jpg
昨日もコンセントのショートがあり

分解 したところ たぶんトラッキング。

P4040210.jpg
気になったので 別の場所も点検したところ・・・


P4040211_convert_20120404085456.jpg
トラッキング発見!

危なかった~

ちなみに

P4040216.jpg
このよこなぐりの雪を見ていると

思わず ワカサギモードにはいりそうですが・・・

P4040214.jpg
120401_081540.jpg
着実に春は近づいています!

4月3日那須山

P4030203.jpg
気温7度

曇って那須山見えません!



P4030198.jpg
エコ給湯はいままで ごたごた続きで

やっと修理完了! 再稼動しました。

高温の耐熱塗料は存在しないとのことですが・・・

P3220943.jpg

ニュウカマー登場?

4月2日 ワカサギ釣りをふり返って

P4020170.jpg
本日も快晴!

P4010149.jpg
タックルの片付けも兼ねて 氷上わかさぎを

ふり返って見たいと思います。

まず グレースのトラブルですが・・・

モーターを交換してもらい正解でした。

そもそも マイボートわかさぎで スモールのキーパーサイズ

を釣り上げた時でグレースは瀕死の状態だったと思います。

金山 二回の釣行で巻き上げトラブルは一度もありませんでした。

(小野川湖のわかさき゛と比べると かなり重さは

軽いですが ときたま釣れるレギュラーサイズでも

全くトラブルなし)

P4010151.jpg
P4010153.jpg
持ち帰った仕掛けを確認すると・・・

紅さしの赤い染料が針全体を染めている感じ

赤針をチェックしてみたいので・・・


P4010154.jpg

年末 えんどうさんのドーム船で確認するか

来年のお楽しみで・・・

仕掛けは

とりあえず 金山仕様としてキープ!


P4010155.jpg
予想外だったのが DDM

金山の水深が予想以上に浅く でるまくなし!

0.08号で せめて20m で ためしたかったのですが・・・

P4010158.jpg
再び 0.125に戻して

P4010168.jpg
P4010169.jpg
タックルBOXの仕切りをカットして・・・

グレース 2個 DDM そして K2 1個 K3 2個

全て 収納 できました。

4月1日桧原湖  わかさぎ版シューティング!

ワカサギ版シューティング!

P4010147.jpg
P4010148.jpg
昨日はけっこう降ったのでしょうか?

山頂も真っ白!

120331_102308.jpg
魚探が ぎざぎざというのは・・・

これが

シューティング120331_102308

(手書きであれなんですが このようになったら)

左の画面に映っているのは 仕掛けで 

これが 誘いをしていないのに揺れる

ということは バイトしていることになります。

穂先にはなんの反応もありませんので

魚探を確認して 空アワセをします。

わかさぎ版シューティングと言ったところでしょうか?

これをつづけていたらバッテリーがなくなってしまいました。

タックルは一刀流で

最初 グレース右 zaito フロロ 0.2

穂先SS

集魚板でラインが切れてしまい

次にグレース左 zaitoフロロ0.175

中善寺8本針120309_092430

仕掛けは中古で3本針で使用!底針いれて計4本

穂先はS シンカーはタングステン1.5g で

全て赤さし カット!

始めてすぐに さっきラインブレークした集魚板仕掛けが

回収できて 集魚板を付け直し再スタート!

しばらくするとアタリもなくなり

底のシンカーを着底させたらまたアタリが

でるようになったのでフカセ釣りに再度変更!

今このブログを書いていて思ったのですが

このラメハイパーパニック!が

よかったのでしょうか?

それとも・・・

前回は突風でリリースされたわかさぎが

みんなに教えた?

さしのエキスが漂い このラメが光る!

おもわず 「パクッ!」

そして

これには キモがあって 毎回カットした餌を変えないと

バイトしてきません。

1分に1匹ペースで釣れました。

あえて 今回はカウンターを使わなかったので

帰り間際で280匹こえているのがわかっていれば

もう少し粘って 300オーバーにしたかったのですが・・・

300オーバーは次回の楽しみにして


わかさぎ釣りも無事終わったことだし

さ~て 次はなにを始めましょうか?
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile