

6月30日 競り 前準備!

P6300183.jpg
那須山 雲がかかっています。

暑い 1日になりそうです。

P6300184.jpg
P6300185.jpg
米すりに行き!

P6300186.jpg
無洗米だと こんなに真っ白!

120630_120617.jpg

脱水ぎみなので 点滴を打ってもらい

120630_130502.jpg
牛を洗ってやって本日の作業終了!

今回は2頭出荷になります。

高く売れますように。

ちなみに

P6300189.jpg
今夜も月を肴にと思いましたが・・・

P6280166.jpg
P6280167.jpg
P6280168.jpg
P6280169.jpg

つまみになりそうなものを探すと

でてくるでてくる メイドインKOREA!

P6280170.jpg
P6280175.jpg
これも韓国でつくっている?

あ! そういえば・・・

P6270115.jpg

飲んでるお酒も韓国製!!

6月29日 一年前の思い出!

P6290179.jpg
P6290180.jpg
P6290178.jpg
朝露で熊笹も輝いています。

ちょうど一年前、 

ビル管講習で29日が最終日でした。

156円の贅沢な夕食P6220334

江坂のビジネスホテルに約3週間滞在し

材料費156円でカレーうどんを食べたり

雎ェ闖ッ縺ェ譛晞」滂シ蘖6250406_convert_20120629091259



豪華な朝食!

夕食110607_180116
そして 豪華な夕食!

遊具まきふん110611_104912
まきふん 公園に行ったり

P6180255.jpg
太陽の塔を見に行ったりと 思い出はつきません。

池原の帰りとか、琵琶湖は行ったことがないので

その帰りに 寄ってみたいな~


6月28日 ノンアルコールビール!

P6280157.jpg
現在は快晴! これから下り坂になるのかな?

P6270154.jpg
P6270155.jpg
昨日のモグラ 帰ったら仰向けになっていました。

しみじみと見ると モグラの手ってスゴイ!

そして

P6270144.jpg
こんな 可憐な花にも

P6270142.jpg
P6270140.jpg
昆虫が集まり・・・

P6280156.jpg

そして

朝 トカゲを発見!

体長17センチはあったでしょうか?

本題にもどりまして

P6270116.jpg

キリン フリーを アルコールビールとして

飲めないか?( 頂き物 )

フライの師匠に聞いたところ・・・

匂いのない甲類 JINRO がおすすめ!

P6270115.jpg
P6270133_convert_20120628091807.jpg


やってみました。

あまり お酒は強くないので度数 20 を選択

フリーを一口飲んでから JINROを缶に注ぎ・・・

しばらくして飲んでみました。

さすが 師匠!

私でも飲めそうです。

口当たりがまろやかになり そして

いままで 気になっていた味も無くなり・・・

今月 これで なんとか 節約できるでしょうか?

ちなみに

P6280165.jpg
仕事から帰り 月を肴にビールを

飲んでいたら ふと 思いついたのですが・・・

わかさき゛釣り最終日は

日本酒を飲んでわかさぎを釣る!

個人的には これは これは最高だったのですが

ビール片手に バスを釣る!

なんか これもやってみたい気がしています。

片手にビールを持っていては釣りにならないので

ベルトに缶ビールホルダーを付けて

1~2本でいいでしょうか?

場所は霞 の桃浦のオカッパリで

釣りをしつつ、夕日をみながらビールを飲む!

これ やってみたい気がします!!


6月27日 AERLEX XT 糸ヨレ対策完了!

P6270139.jpg
本日も快晴!

P6260113.jpg
部品が飛び出し修理できなかったエアレックス

やっと改造 完了!

P6270147_convert_20120627100231.jpg


パーツリストにも予告なく変更する場合が

とありますが・・・

21のアームカムバネカバーの中に

この分解図とは別に4個の部品があり

P6270122.jpg
ULTEGRAの分解図の17,18 

ようは ベールを起こしたときに カチッ という音を出す

部品と

もう一つが たぶん ベールを戻すスプリングが

入っています。

これをどうにか こうにか 組み込んで

まともな 動きができるようになりました。

P6270126.jpg
そして ここからは前回もやっているので

この部品は残して ベールアームごと引き抜き

P6270127.jpg
ホリデイ1000のアームを移植!

P6270137.jpg
先をサンダーで削って差し込み

ベールを起こしてバネの力で元に戻るか確認!

途中で引っかかるようであれば

アームの形を調整!

(くれぐれも 24 ベール取り付けカムシート側が

  フリーになるようにアームを曲げてください!) 

OKなら アロンで固定し 移植手術完了!

これで やっと 3個一 が2個一になりました。

ちなみに

P6270138.jpg

このモグラはだれが狩をしてきたのでしょうか?

6月26日 ミノー カラーリング変更

P6260100.jpg
P6260101.jpg
那須山 快晴!

P6250075.jpg


麦わらのゾフィーさんの足元にも及びませんが・・・

昨日 ミノーのカラーを変更!

P6250084.jpg
このアクリルカラーを塗ったところ?

P6250078.jpg
P6250079.jpg
デロデロ状態!

乾きそうにないので・・・

P6250085.jpg
油性のマーカーで塗りなおしました。

P6250098.jpg
P6250099.jpg
このラメ入り!と耐水にだまされてしまいました!

P6250097.jpg

200円が無駄になってしまいました!

P6250087.jpg
いちおう シンカーを埋め込み

フローティングをSP に改造!

P6250088.jpg
P6250089.jpg
P6250090.jpg
P6250093.jpg
写真では青っぽくみえますが・・・

P6250096.jpg
実際 カラーはバイオレット!

(パープルウィ二ーとはいえませんが)

ちなみに

軍資金が底をつき、 今回の総予算 300円!

ルアーは?

全て 根がかったルアーを回収したもので 

ゼロ円!

ま、これで釣れれば ラッキー かな?

そして

まだあります。

P6260105.jpg
再生可能エネルギー・・・

P6260104.jpg
昨日書類を渡されてT 社 に行ってきました。

あまりいきたくないのですが・・・

そもそもお金のことなので経理がやれば

いいのですが・・・ ま、そうも言ってられないので

P6260108.jpg
結局 8月から0.28円を使用量に乗じた金額を

支払う?

なんでも知らないうちに請求する 腹がたってきます!!

そして

この申込書を提出してOKがでれば

7/1から減免される・・・

P6260106.jpg

どうせ1円 弱 たいしたことないと思いきや・・・

え~と

6月分で455000KWh×0.28

13万 弱!  大きいじゃないですか!

6月25日那須山

P6250044.jpg
曇って見えません!

P6250045.jpg
P6250047.jpg
先週から動力のメインブレーカーがトリップ

するトラブルが発生!???

一回目が

業者さんがボイラー室に降りる階段を洗浄機で

清掃後 ブレーカートリップ!

二回目が

台風 4号接近に伴う大雨で 再びトリップ!

この点と点を結び線にすると・・・

調べたところ 雨水ポンプが絶縁不良!

本日 2台とも交換!

ヨッシャー!

ちなみに

P6250058.jpg
ピット内のヘドロが4~5袋!

P6250059.jpg
P6250060.jpg
排水ポンプもこんな感じ!

ボロボロ でした。

6月24日 かろうじて体調復活!

P6241144.jpg
湿度も風もちょうどいい!

気持ちいい那須山です。

ま、1日雨風に打たれ 釣りをしてれば

それに比べれば 絶対気持ちいいはず!

ちなみに

釣りの帰りに 猪苗代の肉屋さんで馬刺しを

購入したのですが、一皿しかなく 1500円分!


馬刺しDSC00434

これは以前撮った写真ですが たしか1500円分です。

多いとは思ったのですが、夜 ビールのつまみに

500円相当を食べて  翌日 残りの1000円分を

フライパンで塩こしょうをかけ 焼いて食べたところ・・・

これが まさに 牛肉!

馬肉を食べて牛肉というのも変な話ですが

これが旨い!!!よくよく考えたら 刺身をステーキにするなんて

なんて 贅沢!




おかげさまで 肩こり、腰痛、背筋痛、そして右手小指のつりも

なおっていたとさ・・・

そして

釣れたポイントがわからないということで

110128_160750~00

キャンプ場周辺はやっていません。

ウィンディーサイドということで本湖の 東岸を流していき

写真中央のワンドといっては小さいのですが・・・

ますますわからない? 

いや、ほんと 頭はボ~として 景色を撮る余裕も

ありませんでした。

氷上わかさぎの写真でかんべんしてください!

とにかく 大きい倒木があるところまで

ここまで チェックして その頃には 西岸も

一部 風が当たるようになり ここから

西岸に移動!

全部で4~5箇所ありましたが ワンドで水深があって倒木が

倒れているところでは、クリアーレイクのおもしろいところですが

バイトしてスモールとのファイト中、2~3匹のスモールが

ワラワラとあらわれ 最高の気分になります!

西岸の帰りの途中 ハンプがありそこでは3匹ぐらい

たてつづけに釣れましたが、 島周りはパッとせず

これからでしょうか?

太陽の日差しも強くなってきますので

くれぐれも 熱中症対策は忘れずに

そして 虫も多くなります 虫除けスプレーも

持っていれば便利ではないでしょうか!

氷上ワカサギの写真で思い出しました。

安全第一! 釣り第二!!

楽しい釣りをしたいものです!

6月23日タックルメンテナンス!

P6231143.jpg
那須山 雲がかかっています。

タックルメンテといきたいところですが

その前に 牛の去勢があるということで・・・

P6231135.jpg

牛舎の清掃!

P6231137.jpg
P6231138.jpg

本日の作業終了!

P6231139.jpg
蜜でも あるの?

P6231140.jpg
P6231141.jpg
P6231142.jpg

P6231134.jpg


P6231133.jpg

こっちならわかるんですが

P6231125.jpg

そして グラスミノー
P6231127.jpg
この残骸使えないかな?

P6231124.jpg
トゥルーパーはあまり使い込んでいなかったので

小指がつってしまい・・・

このありさま

P6231128.jpg

これが昨日のいでたち!

前回 体を冷やして 体調を崩してしまった為、

上はレインウェアーの下には、フリースを着込んで

下はタイツにジャージ、 レインウェアーにウエーダー

でちょうどいいくらいでした。



P6231131.jpg
4~5年使っているのですが

かなり 防水機能も落ちてきました。

しっかりした レインウエアーなら雨の中 1日

釣りをしても苦になりません。

次回はTシャツで 景色を楽しみながら

釣りをしたいな~

去勢の手伝いの後 時間があったので・・・

120623_175413.jpg

120623_175442.jpg

たぶん たぶんですが 間違っていたら

ごめんなさい! アームローラーのせいで

糸ヨレがひどく ベールアーム組で交換出来れば

とっくにやっていたのですが 合わない為、

先週 エアレックス1000のアーム部を分解したら

部品が飛び出てきて 元に戻せなくなり

ローラー側と反対側についている部品を引き抜いて

そこにホリデイ1000のアーム部を差込み

(アームの太さが違う為サンダーで削り差し込む)

2個いち どころか3個いちになってしまいました!

120623_175344.jpg

AERLEX XT1000 けっこうコンパクトで

軽いし 気に入っていたのですが・・・

いかんせん バックラッシュがひどく

戦線離脱するのに前々回も半日でアウト!

120623_180820.jpg

私の場合

バス釣りを始めた当初からスピニングはシマノで

統一していて、 値段的にも 4~5000円

のものを購入していました。

120623_180526.jpg
120623_180558.jpg
ホリデイ1000も こんな感じ!

カチカチ 音がうるさいということで

サイレント仕様にしてみたり・・・

穴をあけたからといって たいして軽くなるわけでは

ありませんが どうしても やってしまいます。

しまいには 穴を開けすぎてハンドルは折れてしまうし・・・

でも やることが面白い!

現在はスピニングはダイワのフリームス1500

で統一してますが・・・

120623_182344.jpg
これで シマノが2台参戦!

トラブルなく使えるかな?

120623_182313.jpg

フリームスは昨日の釣行で糸ヨレしてしまったので

今回は Sfの3Lbに巻き替え

これでランカー ゲットとなりますか?

6月22日小野川湖 バスフィッシング!

120622_060334.jpg
本日も雨!

磐梯山も 雲がかかって見えません!

120622_064450.jpg
ゼロエミッション!

120622_064453.jpg

1日 あそばせてもらいます。

一礼!

6時45分 フィッシング スタート

120622_065031.jpg
120622_082843.jpg

先々週 よかったチャートリュースをキャストすると・・・

すべて ノンキー!

何かが違う?

考えようとしますが、朝 風邪気味で かぜぐすりを飲んだせいで

頭がボ~として 何も考えられません!


120622_113052.jpg
120622_113057.jpg

11時30分 やっと答えがでました!

171 ナチュラルゴールド! (テールカット)

120622_163647.jpg

そして ロッドは

コンバットスティック トゥルーパー 

「改」 と言っても トップガイドを破損して

子供用に買ってあったスズミのロッドの先を折って

くっつけただけですが・・・

これが いい感じ!

チョンチョンチョン と軽くアクションさせるだけで

ゴールドのラメが スモールを誘います!

朝一 も 使いましたが ボ~としていて

ノンキーしか釣れなかったので チャートに戻してしまいました。

120622_113220.jpg
120622_115233.jpg
120622_115253.jpg

120622_121720.jpg
120622_121726.jpg
120622_124355.jpg
いつの間にか わかさぎのポイントまで来てしまいました。

120622_135218.jpg
120622_135222.jpg
ポストから回復組は ちゃんといそうなポイントに

キャストすれば バイトしてきます!

120622_135242.jpg
120622_135711.jpg
120622_161134.jpg
庄助キャンプ場さんに戻る頃になって

やっと青空が見えました!

120622_165538.jpg
120622_165542.jpg

4時30分 ストップ フィッシング!


プリ から ポスト回復組までのスモールが

まじった釣りになりましたが 

1日 無事あそばせてもらいました

ありがとうございました

一礼!

ちなみに

120622_215515.jpg

前回ほどではありませんが

体はへろへろ ボロボロ 状態!

いつもの肉屋さんで馬刺しを購入。

これを食べて復活しますか!




6月21日那須山

P6211121.jpg
P6211122.jpg
蒸し暑い1日になりそうです!

6月20日那須山

P6201111.jpg
台風一過で今週は青空の下で釣りができると

思いきや・・・

次の台風の影響でまたしても雨?

ちなみに

毎朝 5chで お坊さんがためになるお話を

するのですが・・・

歳をとると新しいことが出来なくなる!

と 思いがちですが 時間をかければ

出来るというお話!

たしかに 出来ないと思い込んで新しい事に手をださない。

そういう オヤジみかけるな~

自分もよくよく考えると・・・

P6201117.jpg
冷陰極蛍光灯!

カセットごとなら交換できるがランプ単体では

外したことがありませんでした。

P6201113.jpg
P6201114.jpg
たいした部品ではないのですが

おっくうで・・・ あ! あぶない、あぶない、

こういう チョットしたことが 頭の固いオヤジに

変身していく きっかけになるのではないでしょうか?

P6201115.jpg
こういう時は自分に強制的に指示をだして

分解、組み立てを 3回やらせました!

あ~ すっきり!

6月19日那須山

P6191109.jpg
嵐の前の静けさ!

P6191108.jpg
冷凍庫 冷えない!

P6191107.jpg
バルブがついていなかったので

このつぶしてあるところに付ければ

通常 OKなのですが・・・

業者さんが来ていたので 聞くは一時の恥!

P6191104.jpg
言われたところに取り付けたら ビンゴ!

134a 230g 規定量補充して

本日の仕事完了!

6月18日那須山

P6181097.jpg
土曜日 の漏水の原因判明!
P6181095.jpg
配管の上面にしみだしているので地震で

クラックが入ったのでは?

6月17日 吉川メソッド!

P6171088.jpg
P6171089.jpg
那須山の雪もあと少し!

先日 テレビで吉川流ダイエットを見たのですが・・・

筋肉の破壊と再生!

これを受ければスーパーサイヤ人になれるかな?

ま、 一回 5万円では・・・

氷上わかさぎで精神と肉体を鍛えることしか

出来ません!

P6171092.jpg
思わず 撮ってしまいました!

午後になっていきなり 青空に!

P6171091.jpg
P6171090.jpg
那須高原もこんな感じ! 気持ちいい!!

6月16日 プラトー!

120616_064126.jpg
120616_064133.jpg
やっと 完成!

昨日は久々に牛舎の清掃!

120615_134616.jpg
120616_064831.jpg
120616_064838.jpg
地獄の芋ほり 今年もやらないと・・・

P6151075.jpg
木曜日 練習に行って借りてきたのですが

こころ教室 37回で スランプとプラトー について

書かれてありました。

「プラトーについて知ることはスランプ脱出のヒントになるはず」

P6151074.jpg
ネガティブにスランプと考えないでポジィティブに

プラトー と考えろということでしょうか?

ちなみに

うちの子供はプラトーまでいくレベルでもありませんが・・・

6月15日一休み!

120615_115220.jpg
120615_134641.jpg
120615_143720.jpg
120615_143733.jpg
鹿の湯で ちょっと一休み!

6月14日アラバマリグ 補足!

P6141062.jpg
天候 小雨がぱらついています。

あの スピロヘータみたいなゴミ

無くなったみたいです。ラッキー!

どうせ 今のオリンパスでは保障期間内

でも無償ではやってくれないと思っていましたから・・・

P6141067.jpg
いよいよ 紫陽花の季節がやってきました。

P6141055.jpg
P6141056.jpg
P6141057.jpg
使用方法です。

3/8oz 輸入、販売元 スミスなんですね~

ちなみに

P6141063.jpg
自作 3分リグ クッキング!

ステンのワイヤーがないので針金を5本と

絶縁閉端接続子 一個! テーブルに準備。

P6141064.jpg
圧着工具で圧着して はい! 出来上がり!!

麦わらのゾフィーさん「 雑! 」と思ってないですか?

どうも スイマセン!

私的にはここから 不具合内容をつめて生きたいと思います!

6月13日アラバマリグ!

P6131050.jpg

ボイラー性能検査!

P6131034.jpg
全て消耗品のセクショナルボイラー!

こんなボイラーでも年一回検査をしなくてはいけません。

P6131035.jpg
P6131037.jpg
P6131038.jpg
P6131044.jpg
P6131045.jpg
P6131047.jpg
P6131048.jpg
スケールもこんな感じ!

P6131049.jpg
ステッカーをもらってOK!

P6131052.jpg
P6131053.jpg
P6131054.jpg
このEPTがちょっとたかいそうです。

これで熱交のパッキンを作れば終了!

ちなみに

120613_142750.jpg
120613_142755.jpg
麦わらのゾフィーさん 買っちゃいましたョ!

とにかく 麦わらのゾフィーさんが 50を過ぎるおっちゃんが

すごくて あ! 私も50 オーバー すみません

ま リンクにいれておきましたので 見てください。

ブログのコメントに書かせてもらいましたが

使用者の分別とか・・・

否定的なコメントが多数 かかれていましたが

そんなことを言うならまずやってみてから言え!

と思いました。何事もやってみなけりゃわからない!

麦わらのゾフィーさんには笑われてしまいましたが

全く勉強不足でした。

本山プロの記事でスモールは群れで狩をするという

記事をよんで 何年かまえに 小野川湖で

ハードルアーを数珠つなぎにして試したことが

あります。

結果はどうにもこうにも 釣りになりません!

が しかし それをやることに意義があるとおもいます。

そのことがあったので最初 アラバマかアリゾナか

わかりませんでしたが 買ってしまったわけです。

ということで これで シャローフラットの

スモールの群れめがけて キャストしてみたいと

思います。

しかし まだ肩の凝りがとれません。


体調はいつ復調できるでしょうか・・・

アリゾナではなく

アラバマリグ!

これで5匹 同時に スモール バイトしてこないかな~

6月12日ハムスター 近況報告!

120610_074158.jpg
那須街道 新緑のトンネル!
120611_192723.jpg
4月7日に購入した小粒ひまわり!

400g やっと完食しました。

120611_192810.jpg
この圧縮タイプは残り2.5L

120611_193852.jpg
120611_193904.jpg
極力 この屋根裏部屋で 食事とトイレを

させることで オガクズの交換頻度をおさえました。

120611_193025.jpg
120611_193043.jpg
120611_194026.jpg
120611_194013.jpg
ひまわりだけだと メタボになると

いわれたので このこりこりコーンをメイン

に与えた結果 2カ月で2袋!

ちなみに

120611_201423.jpg
120611_201431.jpg
この韓国のお土産

F・屋 のパクリ?

6月11日バスロッド購入!

P6111023.jpg
曇って山頂みえません。

P6101019_convert_20120611083045.jpg


またセキレイのひなが生まれたみたい!

そして

先日の秘密を公開します。たいしたことではないのですが・・・

その前に この話をしておかなければなりません。

親戚の子が遊びに来て、その知り合いの話がこうです。

なんでも ゴルフをやっていてなんでもネットで購入

するそうです。

そして自分に合わないクラブはネットで売ってしまう!

うまくいくと 購入した値段よりも高く売れることも

あるそうです。

これを聞いて何か へん?

ひとつ 疑問になるのが合っているかそうでないか?

それを誰が決めたのか?

結局 自分のレベルが低いせいでそのクラブを

使いこなせなかったら・・・

やはり その一本をとことん 使い倒す必要が

あるのではないでしょうか?

話はもどりまして、秘密の作戦とは ?

名づけて 

ATS05を買わないでカマーを

4本買おう!  作戦です。

ずいぶん長い作戦名ですが

早いはなし S63L QUIK MOTIONを

買うお金で 一万 前後の中古のカマーを

4本購入すればどれか一本は自分にあった

ロッドが手に入るのでは・・・

え~と まてよ?

そうすると 自分に合わなかった3本はどうなるの?

自分も同じようなことをやろうとしていました!

あぶない!あぶない!

P6101014.jpg
P6101017.jpg
ということで 購入したロッドがこれ!

カマー554SとハートランドZ!

送料抜きで 2本で約15000円で手に入るのですから!

(601MLXS-Sはこれで2本目 AR用にオフセット フック用

と万歳アタックリグ用これで決り!)

バブル 恐るべし!

あの当時 カマー554Sを購入するのに貯金して

やっと買った思い出がありますが・・・

安いものは3~4000円で売りにでているのですから

個人てきにはヨダレが止まりません!

正直 ATSもほしいのですが

貯金して来年はサーミス買っちゃおうかな?

6月10日 体 ボロボロ!

P6101018.jpg
けっこう昨日は那須地区では雨が降ったのでしょうか?

緑がいきいきとしています。

それにしても ゴミが気になります。


昨日はサロンパスを 5、6枚貼って寝ましたが

肩の凝りは変わりません。

右手 中指の先はまだ感覚がありません。

それでなくてもわかさぎ用に買った4000円の

防寒着を持って行ったからよかったものの

あれがなかったら半日ももたなかったのでは・・・

ボートを片付け終わるときには

髪の毛、手首から肘まで あげくのはてに

パンツまでビッショリでした。

これから梅雨に入り、急激に天候も変わります。

備えあれば 憂いなし!

十分に装備を整え、釣りを楽しんでみてください!!

6月9日小野川湖 バスフィッシング!

120609_051624.jpg

雲がかかって山頂見えません!

120609_063444.jpg

120609_063450.jpg
120609_063455.jpg

庄助キャンプ場さん けっこうお客さんいました。

120609_063433.jpg
今年 初 といってもワカサギでは来てましたが・・・

今日も1日あそばせてもらいます。

一礼!

時間が現在21時過ぎてしまったので

明日 釣りに行くバサーは就寝モードに

入ってしまうので ヒットルアーは

これです!

(一匹しか釣れませんでしたが・・・)

120609_200246.jpg

グラスミノーL 277 チャートリュース シャイナー

(ヘッドとテール カット)

です。それでは 明日 頑張りましょう!

おやすみなさい!!

オーナーからは本湖もスポーニングですといわれましたが・・・

7時スタートフィッシング!

とりあえず キャンプ場 周辺から庄助さんのドーム船が

係留してあった周辺までチェック!

120609_090450.jpg
9時 やっとキーパーゲット!

この時使用したのはグラスミノーの頭をちぎって

ノーシンカーでキャストしたら着水と同時にバイトしました。

食い渋っている感じだったので フックはむき出し!

名づけて 万歳アタックリグ!

根がかりから外れた時にバイトさせる?

そんなやぼなことはしません!(あっちゃん かっこイイ!)

これで チャートリュースでバイトしてくることは

わかったのですが・・・

しかし 後が続きません!

ミノーで流しても 追ってはきますがバイトしません!

120609_121130.jpg

12時11分 ドーム船南側のシャローでやっと2匹目!

ピンクのグラスミノーM にバイトしてきました。
120609_145001.jpg
120609_155722.jpg
120609_161455.jpg
雨はやまないし、寒し、肩はこるはで とにかく

ノンキーでもいいから5本そろえようと ダムサイト

までながしますが 最後の答えは判りませんでした。

時間も3時になった頃です。

雨で気温が下がってタフっていると自分

に言い聞かせるもう一人の自分がいました。

キャンプ場前まで戻ると 北側にブッシュが

目に入りました。

ここだけチェックして帰るかと思い

キャストしたところ・・・

着水した時に出て来たのですが

トゥィッチをした瞬間 再び潜ってしまいました。

この時やっと 答えが見つかりました!


イレギュラーな動きをしたいがテールが安定させていました!

先日 NHK ためしてガッテン!だったかな?

脳梗塞の6カ月の壁! 番組で言っていた

ボツリヌス菌を自分の頭に 注射すれば

固まったあたまも 柔軟になるのではないでしょうか?

(もうちょっと早く気がつけば・・・)



120609_164913.jpg

テールをカットしてすかさずキャストし2~3回

トゥィッチしたら 簡単にバイトしてきました。

再度 本湖入口まで戻り 島周りチェックしますが

ノーフィッシュ! シャローでないと ダメ?


時間も4時30分を過ぎたのでキャンプ場前

のシャローに戻り 絶対 釣れると自分に言い聞かせ

キャンプ場前をチェックしていると・・・

ドンという手ごたえ!

スイープにあわせ ランディングネットで

キャッチすると・・・

120609_170636.jpg
120609_170712.jpg

40には 後 3センチ 足りませんでした。(600g)

あ! 38センチなので 2センチですネ!

やっぱり 注射だな!

ちなみに

このボツリヌス菌を筋肉に注射するのですが

結局 筋肉が萎縮するのは脳からの信号は関係なく

腕の信号系が 電気的に言えばショート状態!

その回路をオープンにして脳からの信号が

伝わるようにする・・・

けっこうおもしろい内容なので

再放送を興味のある方は見てください!

個人的に脳梗塞になったら 私だったら

わかさぎ釣りと バス釣りをします。

それは ワカサギの二刀流で 両手を

フルに使うことで 手先からの信号を

絶え間なく送り そしてバス釣りでは

脳の中のありとあらゆる 引き出しを

開けて 回答を導き出す もうこれしか

ないでしょう!



120609_173432.jpg

1日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。

一礼!



6月8日韓国の写真

P6080191.jpg
レンズにゴミが!

これは韓国のゴミかな?

しばらく入院かな?

P1010092.jpg
韓国の写真です。

P1020101_convert_20120608170722.jpg


この写真をみると以前サーズが発生した時の発生源

のビルをおもいだします。

この写真を撮ってきてくれともいったわけでは

ありませんが 私的には こういうところを見てみたい!

ちょうど一年前のビル管の大阪での講習で

アメリカでシックハウスが問題になった時に

国内ではビル管法で換気について基準があったので

それほど大事にはならなかったと言っていました。

電気については 一般の電気はまあまあだと思いますが

原発のトラブルでいろいろ露呈したので

経済産業省も決りごとを決めるのは得意でも

それを実行できなければ 絵に書いたもち!

こんな省なんか

あってもなくてもいっしょではないでしょうか?

P1020132_convert_20120608170753.jpg


たぶんTVの同軸ケーブルだと思いますが・・・

日本では ビル管法とか電気の内線規定とか 

安全基準に相当する決まりが韓国ではないのでしょうか?

6月7日当日のみフロントのレンジを借り以後ポットで加熱P6250404
わかさぎ釣りバーナー大活躍!P6250405


それにしても 去年の今頃は大阪の江坂の

ビジネスホテルでポットでライスを温め

バーナーで味噌汁を温めていたのですから

月日のたつのは 早いものです・・・

ちなみに

120607_202313.jpg

3週間ぶりに昨夜は練習に行ってきました。

素振り200回で筋力がついてきたのか・・・

なかなかイイ感じでした。

6月7日那須山

120607_084136.jpg
120606_185841.jpg
120606_185746.jpg
120606_185852.jpg
120606_185852.jpg
120606_185904.jpg
3週間前から牛舎の工事をしているのですが

これが終われば子牛も 泥まみれにならないですむでしょう!

6月6日義務教育!

120606_101130.jpg
120606_143925.jpg
ようやく 山頂の雲もなくなりましたが

天体ショーは見られそうにありません。


そして

IPONGの補足ですが

120605_060246.jpg
英語の取り説と

120605_060304.jpg
日本語の取り説。

120605_060335.jpg
120605_060456.jpg
ふたつのボリュームの調整でナックルボールも?

これはどうかな?

120605_193531.jpg
120605_193544.jpg

このチェック箇所がついている機能!

PROには首振り機能もついているのですが

レビューではよく書いてなかったので

オリジナルにしました。

120605_193810.jpg

そして これがキャッチネットの写真!

たぶん これでは ボールを回収するほうが

運動になるのでは・・・

120605_192308.jpg
120605_192336.jpg
ずいぶん前に作ったもので 蚊帳があまっていたので

それを使いました。

本題にもどりますが、

現在うちの子供は高2になるのですが

何かにつけて聞こえてくるのが

高校は義務教育ではないんだから・・・

親が言うにはいいのですが

教師に言われるとカチンときます。

100歩 譲って 落ちこぼれは

いさぎよく退学するとしましょう。 それなら優秀な学生が

有名大学に受かったとか、スポーツ

で全国大会で優勝したとか いままで

あったのでしょうか?

そこまで 教育、指導できない者が

義務教育だから・・・

私には お役所仕事の逃げにしか

聞こえません。

落ちこぼれは切り捨て、

優秀な学生は育てられない、

そんな教師だれでもできるのではないでしょうか?



今回 韓国に行ったのは 週一で 近くの韓国料理店で

ハングル教室があり、そこで韓国語の勉強を

いままでやってきました。

そこの旦那さんが 韓国人でたぶん実家の方にも

連れて行って 一般の旅行では見れない韓国も

見れるのではないでしょうか。

去年の一年生のときは無欠席でした。

今年は欠席になりますが そんな学校の授業よりも

何百倍もの人生の勉強になるのではないでしょうか!










6月5日IPong の近況!

120605_074906.jpg
120604_190536.jpg
3段重ねになっていて、上下の円錐状の筒は

上につけようが下にしようがいっしょで

肝心なのは真ん中の部分。

ここにモーターが3個。

ひとつは ボールを吐出口に運ぶモーターで

あとの二つは吐出口の上についているのが

トップスピン用

下がバックスピン用 これだけ!

120604_191314.jpg

このコントローラーがクセモノで

スピン用のボリュームを上げた状態(右に回しすぎると)

で電源ボリュウムをいれると正常に動作しなくなります。

そのときは一旦 スピンのボリュウムを元戻せば

正常に動作します。

国産品だと10万はくだりませんので

その辺を考慮したら ま しょうがないのでは

ないでしょうか?

120604_191325.jpg

ちなみに

トップスピンは台上に置いても支障ありませんが

バックスピンは浮いてくる為 台から離して

設置するか 下駄をはかせて下に向ければ

ちょうどいいど思います。

5月4日猫 ツリー復活!

120604_083015.jpg
しばらく 那須山のズームはおあずけ!

今朝からかみさんとこどもで韓国に旅行に行き

12.5倍ズームのデジカメを貸してしまいました。

これを理由に20倍のデジカメを・・・

120604_071113.jpg
肉球!
120604_071122.jpg
なんだ、 チーズか?

120604_071144.jpg
再び ペットプライム 猫ツリーをだしました。

120604_071928.jpg

6月3日那須山

P6031009.jpg
むしむしする1日になりそうです。

6月2日草刈り

120602_102817.jpg
120602_102824.jpg
120602_102830.jpg
あと70m刈れば終了!

120602_111816.jpg
今回はゴーグルをつけての作業

フライの師匠の前の仕事仲間が草刈り中

パチッといった瞬間 目から水がでてきたそうです。

痛みはなく失明したそうです。

ちなみに

120602_112915.jpg
仕上げはこれかな?

6月1日桧原湖バスフィッシング!

120601_045552.jpg
120601_052425.jpg
120601_064031.jpg
1日無事 あそばせてもらいます。

一礼!

120601_083014.jpg
波がないので ベッドを確認すると・・・

オスがベットを守っていました。

ダウンショットで 40弱をねらいましたが・・・

3回とも あわせ切れ!

Sf 2.5Lb たぶん劣化だとおもいますが、

巻きかえるしかありません。

そのうちに波がでてきて サイトは断念!

糠塚周辺チェックしますが ノーバイト。

あげくのはてに フラッシュミノーは

根がかってロスト!

120601_133011.jpg

TARGET86SP でかろうじて一匹ゲット!

なにか違うとわかっていても次の一手がでてきません。

120601_125412.jpg
七色の雲があらわれました。

120601_125114.jpg
お昼はこれで 乾杯!

120601_152302.jpg

丸山周辺で二匹目ゲットしますが あと一匹がつれませんでした。

120601_165730.jpg

120601_165658.jpg

無事1日 あそばせてもらいました。

ありがとうございました。

一礼!

120601_183754.jpg
猪苗代湖の夕日がとても綺麗でした!

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile