

7月31日 那須山

P7310744.jpg
P7310743.jpg

早朝 雨が降っていましたが

とうもろこし 収穫する時には止みました。

ちなみに

今日の収穫は初日の2倍!(500本)

そろそろバテてきたかな?

7月30日天井から水漏れ!

P7300711.jpg

霞んで はっきり拝めません!

P7300720.jpg

ななふし 発見!

P7300724.jpg

以前からのトラブルでフロント天井から水漏れ!

こしを 据えて点検実施したところ

ドレンパン 手前で水漏れ。

P7300730.jpg
P7300731.jpg

よくよく見ると 点検口がありフィルターが

入っていました。 普通に考えれば当然のことですが・・・

P7300732.jpg
P7300733.jpg

4枚 清掃して作業終了!

P7300734.jpg

何年分の汚れ?

巨人の星で 左門が逆立ちをして

疲れきった状態で大リーグボール3号を

打ったように、もろこし収穫で思考回路もふらふら

状態で考えると、違った見方ができる?

(このトラブル 一年前からわかりませんでした)



ちなみに

本日のもろこし収穫は昨日の1.5倍!

まだまだ 先は長い!!

7月29日 もろこし 収穫!

P7290697.jpg
P7290700.jpg

地獄 の収穫 初日 5時 起床!

P7290701.jpg

誰のしわざ? まさか 熊?

P7290702.jpg

とりあえず 軽トラ 一台分 収穫!

P7290703.jpg

はたして この夏 のりきれるでしょうか?

ちなみに

この後 部落の道路の草刈りがあったのですが・・・

P7290704.jpg

道路脇で こんなもの拾ってしまいました。

北浦、霞に通っていた頃は、ワーム、ルアーは

しょっちゅうでしたが・・・

7月28日那須山

P7280685.jpg
P7280683.jpg
P7280684.jpg
P7280686.jpg

朝から 24℃! 暑い1日が始まります。

7月27日大口のお客さま各位

P7270652.jpg
P7270649.jpg

何のこな?

P7270651.jpg

P7260646.jpg

また こんな 通知が!

P7260644_convert_20120727145944.jpg
P7260645_convert_20120727150011.jpg


25銭なんて ケチなこといわずに

おたくらの ボーナスカットしてもらい

2円 にしてくれないでしょうか?

と、 内心おもっています。


(あ! 気にしないでください。

あくまでも 内心 思っているだけですから・・・)

7月26日 冷房チラー 高圧カット!

P7260622.jpg
P7260621.jpg

かなり ジトッーとした朝です。

那須街道 多数 警官の方 立ってましたが

天皇陛下 帰られるのでしょうか?

P7260628.jpg

チラーの冷水のストレーナーを清掃していたら・・・

問題なく動いていたチラーも異常停止!

P7260630.jpg

クーリングタワーのストレーナーを点検すると

P7260631.jpg

たいした汚れではなく あと どこが悪い?

出入りの業者さん確認すると 「チラー本体にもストレーナー

が付いているので 詰まってないですか?」 とのこと。

P7260632.jpg
P7260627.jpg
P7260624.jpg

ばらしてみたら スケール べっとり!

P7260635.jpg
P7260642.jpg

洗浄してOKになりました。

いや~ あせりました。

ちなみに

P7260643.jpg

那須高原も夏 本番 です。

7月25日 フローター あっぱれ!

P7250613.jpg
P7250609.jpg
P7250610.jpg
P7250614.jpg

気温21度!

高原の朝~ といった感じでしょうか?

ちなみに

昨日 秋元湖のブログを検索していると・・・

くもり時々・・・さん のブログを拝見して

 あっぱれ!

イチロー選手も言われていましたが

50オーバーのオヤジも刺激をうけてしまいました。

ありがとうございました。

フローターで一番に頭に浮かぶのは

釣りきち三平で イトウ だったか忘れましたが

魚の上にまたがり 袋をかけて捕まえるシーン!

ハンディなしで同じフィールドで魚とファイトする!

まさに これが 理想です。

これは 個人的な感想ですのであしからず。

水の中で格闘など所詮ムリですので

それなら ギリギリまでハンディを近づけて

の釣りとなると、フローターではないでしょうか?

もう、体半分以上水の中に入っているわけですから・・・

ボートの上から 上から目線で スモールを釣る!

ハンディ ありすぎではないでしょうか?

(ハンディ貰っておきながら、膝、腰、肩は

ぼろぼろ状態なのは なんとも情けないのですが・・・)

とにかく

同じフィールド、ハンディなし これ あこがれます。

7月24日 ビールディスペンサー 漏電!

P7240589.jpg
P7240590.jpg

やっと 那須山 拝めました!

P7240591.jpg
P7240592.jpg
P7240593.jpg

紫陽花も見ごろです。

P7240597.jpg
P7240600.jpg

昨日はビールディスペンサーがシビレルという事で

業者が点検しましたが・・・

結局 原因が解らず やれアースがしてない!

つかえますヨ!

はっきり 言ってやりました

ピリピリしびれる機械は使えません! と

P7230580.jpg
P7230581.jpg

あまり電気に詳しくないらしく

今 思い返すと 貯氷センサーの絶縁を測定して

(後ろで見ていたので測定値は不明)

センサーが悪いらしい?

それなら リード線を切って測ってみたらと指示!

単独で測定して異常がなかったのだから

センサーが接続されているほう(SFL2)

側で漏電しているんじゃないですか?

確認したところ 一方はアースで問題なし。

メーカーの回答

レベルセンサーに微弱の電流を流しており

対 アース間で50Ⅴの電位差を生じるとのこと。

(ちなみに センサーの電源を外せば印加されないはずなのに

検電 したら点灯するじゃないですか?)


結局 アースをとっただけの処置で作業終了!

P7240604.jpg
P7240606.jpg

エスコで購入したAC Ⅴoltage Sensor で

検電して 最低でも50V 本体 フレームに印加されている

これって あり でしょうか?

7月23日 天孫降臨 !

P7230565.jpg
P7230567.jpg

朝から曇って那須山拝めません!

朝露が 綺麗だったので撮ってみました。

さて、 カテゴリにも 天孫降臨を追加したので

タイトルを 天孫降臨にしてみました。

このブログのテーマ 「 自然 」

あ! そのまえに 日本という国は誰が創ったのか?

国土が水に浮かぶ油のように定まらず、まるで

クラゲのようであったとき・・・

いざなきのかみ と いざなみのかみ が

国生みと神生みをした。

神生みの中に

オオワタツミ

ハヤアキヅヒコ

ハヤアキツヒメ

シナツヒコ

ククノチ

オオヤマツミ

カヤノヒメ


以上 自然に関する神を生んだ。

簡単にいうとこの神々とあそぼう!

実際は あそばせてもらっているのですが・・・

ちなみに

いざなきのかみ が いざなみのかみ

に問いかけたところはこうです。

「あなたの体はどのようにできていますか?」

「わたしの体はほぼできあがっていますが

一箇所まだできていません」

すると いざなきのかみ は

「わたしのからだもほぼできあがっていますが

一箇所あまっている部分があります。 その

余分なところと、あなたの足りないところをあわせ

国土を生み出しましょう」

さて 二神はなにをしたでしょうか?

7月22日人体実験 part3

P7220550.jpg

朝から雨 那須山見えません!

120721_094715.jpg
120721_100411.jpg
120721_100418.jpg

昨日草刈りをしたのですが・・・

このコブ!

逆に笹なんかが 切れにくいかも?

120720_194605.jpg

そして 秋元湖釣行実は 朝に トマトジュース

飲んでみました。

結果が ビミョーで 膝 腰にはダメージは

感じられませんが 花粉症対策で 日焼け止めを

塗らずにつりをした為、日焼の痛みか

筋肉痛か よくわかりません?


食事ですが、朝おにぎり2個と昼 ビールと菓子パン一個だけ

食べている暇ありませんでした。

そして ラジオを聴いていて 岩にしみいる・・・

この岩は てっきり立石寺の庭先の岩と いままで

思っていましたが、裏山だということ。

次回の秋元湖 釣行で 蝉の鳴き声を

120720_055206.jpg

こういう山の正面で

DSC2200469.jpg

これも以前 秋元湖で撮影したものですが

設定は風なし、波なしの ド ピーカン!


このくらいのスケールで蝉の鳴き声を聞きつつ

それでも 「しずけさや・・・」ですから

奥が深い!

そこで 

ビール飲みたいな ~

7月21日 秋元湖 バスフィッシング つづき

P7210548.jpg

使用したフックはノガレス SIZE:3

P7210541.jpg
P7210542.jpg

スクエア カットの表面に刺します。

これで 身切れしたときに スクエアの断面の

円周を刺し替えていきます。

P7210543.jpg

せこい話ですが・・・

ARは 最近購入していない為 詳しい価格は

わかりませんが、

P7210544.jpg
P7210547.jpg


スクエアで7本入っているので

単純に倍の14個使用できる。

ノンキーが 何十匹もバイトしてくるわけですから

ある程度 やりくりして 節約するところは

節約してみては?

8本で当時750円ですから 一個100円弱!

昔 ノンキー ワンバイトでARが身切れしてどこかえ

吹っ飛んでいったときは もう ワンコインが

無くなっていく思いでした。

そして

P7210549.jpg

帰り際 2匹 キーパーを追加した時使用したフックは

ノガレス SIZE2

これをフックむき出しにセット!

トゥルーパー 改 で トゥイッチ、 2匹とも

後から 2~3匹チェイスしてきました。

サイズをきにしなければ 1日中 釣れます!

風景を楽しみ、風を感じて そして 

下へ下へ潜り込むファイター スモール

釣ってみませんか?





7月20日秋元湖 バスフィッシング ヨンマルゲット!

120720_050810.jpg
120720_053446.jpg

磐梯山が消えた?

120720_054847.jpg



120720_055154.jpg
120720_055200.jpg

120720_055206.jpg

本日も貸切?

対岸でもう釣りをしていました!

120720_061714.jpg

無事 1日 あそばせてもらいます

一礼! 6時30分フィッシングスタート!

あ! もう 9時になるので

明日 秋元湖 釣りに行くので 

ヒットルアーは何?

はい、わかりました。

ヒットルアーはAR Square ルートビア 

ブラックペッパー カット!

また カット?

AR39で OK です。それでは 明日頑張ってください!

120720_070535.jpg

この景色! 癒されます!

120720_085014.jpg

AR で 本日初バイト!

120720_085357.jpg

120720_094244.jpg
120720_102342.jpg
120720_102420.jpg

ダムサイト、島周り、ハンプ ぱっとしません!

キーパーはどこに?

120720_102714.jpg

しかし! これでしょ! 恵比寿さん釣竿持ってるし。

120720_102744.jpg

磐梯山に乾杯!! うまい!

気分を変えて 移動、 キャストを続けていると・・・

着水と同時に ボコ!

120720_115540.jpg

3Lbにしても 念には念をいれて 一分ぐらいの

やり取りで姿をあらわしました・・・

120720_115629.jpg


650g 40 ジャスト!

120720_115829.jpg
120720_115856.jpg

このしましま たまりません!

120720_120331.jpg
120720_120340.jpg

ロッド ダイワ ハートランド 601MLXS-S
 
リール ダイワ フリームス 1500

ライン Sf 3.0Lb

ルアー

120720_120925.jpg

120720_120932.jpg

Squareの右側で釣れました。

39 でいいんじゃないの?

と思い 39をキャストしてみてもなぜか

釣れません。

そして ワームもちも スクエアのが

よかったです。(ノンキーがバイトしてくるので

スクエアをカットしたほうが安上がり?)

120720_132759.jpg
120720_132819.jpg
120720_133243.jpg
中津川上流は こんな感じ!

2年前 こんな 中洲なかったかな?

風がでてきたので帰ることにしました。

これまで キーパーは40 のみで

それと AR39で釣りたかったので

途中から キャスト続けていると・・・

120720_163900.jpg
120720_164057.jpg


釣れるじゃないですか!

結局 5本そろいませんでしたが

キーパー ギリギリ 2匹追加して 本日3 匹で


5時 ストップフィッシング!

120720_170409.jpg 

無事 1日 あそばせてもらいました

ありがとうございました

一礼!

ちなみに

秋元湖 ヨンマル ゲットで 残すは 曽原湖と猪苗代湖になります。

両湖とも これまでの釣行は一回だけ。

あと 何年かかるかわかりませんが チャレンジあるのみ!!

7月19日 ブレーキ修理完了!

P7190525.jpg
P7180523.jpg
P7180524.jpg
8万まではいきませんでしたが・・・

ま! ペーパーロックで釣りの帰り、ガードレール

を突き破り崖下に落ちることを考えれば

安全第一!!  安い 安い!!

ちなみに

120718_182151.jpg

那須街道も紫陽花 見ごろになってきました!

7月18日 ブレーキ故障!

P7180509.jpg
雲ゆきがよくありません!

P7180508.jpg
P7170504.jpg
P7180511.jpg
昆虫もたくさん見かけるようになりました。

P7170501.jpg

ブレーキ キャリパーのピストン戻りが

悪い為 ディスクが加熱!

2~3日 前からディスクに5分ぐらい水をかけ

冷ましてきましたが・・・

もう限界なので(行く先々でペットボトルで水をかけるのが)

修理工場へもって行きました。

P7170503.jpg
ダットラ 20万キロで 記念に撮影しようと思いきや

P7170502.jpg
修理工場を行ったりきたりしていたら

20万キロを超えてしまいました!

ちなみに

修理費用ですが 左右で 8万!!

ま! 安全第一 しかたありません。

7月17日 プロフェッショナル!

P7170495.jpg
P7170496.jpg

朝 早く目を覚ましてしまったので

昨夜 放送されたプロフェッショナルについて

の感想ですが、

いままで この番組を見ていて 最後で

がつん!

と 響くのですが・・・

たぶん たぶんですが 教師がみたら目からウロコ

なのかもしれません。

実際の現場を撮影してその中から視聴者受けする

映像となると 難しいのでしょうか?

ただ、 ひとつだけ判りやすかった場面がありました。

それは ディベート で テーマが 学校に自販機を

置いたほうがいい に賛成か反対かで、 

一人の少年が

反対の理由のなかで、水道水を飲めば 0円、職員室の

コーヒーを飲めば 0円 

という 発表にたいして

賛成側の子供が 職員室のコーヒーを購入するには

お金がかかってるという質問をしたところ・・・

その少年は 一瞬 声を荒げ逆に質問しようとした時に

担任の菊地先生が 質問はできないと一喝!

する場面がありました。

あ~ この子が いじめっ子かとおもいました。

典型的なジャイアン タイプ!

私が教師だったら ・・・

まず いじめっ子の首根っこは押さえると思います。

そして その子が回りの子供に迷惑をかけないように

だけ 監視

すると思います。

しかし この先生は違います。

この少年の内面を把握し 自分自身

いままで本当の友人はなく いわゆる親分

子分の関係だけ。

本当の友人を作る為に本人も努力しようとしている。

教師からの命令で友達を作れ!と言われても

あんな感じにはならないと思いました。

そしてクラス全体も明るいし

生徒全員の目が輝いていました。

それに引き換え どこぞの学校の校長、教育委員長は

見るからに悪そう! 

まるで時代劇の悪代官に見えます。

そもそも、教職の道を選んだ時点で 出世とか

高給をとるとか、考えること自体間違いで

全身全霊で子供をみてやる以外ないのでは?

あ! 今 秋元湖釣行 2年ぶりの原因が

わかりました。 それは

震災の影響と 子供が中3の時に同級生の自殺が

原因です。

それも 子供と同じ 卓球部でした。

そもそも 私自身 教師はだいっきらいで

あまり 学校の催し事には参加しませんでしたが

その時ばかりは そんな事は言ってられません。

自分が何か手伝えることはないか?

ということで 毎週 土曜日に 午前中だけ

3年生最後の夏の試合前まで

卓球の指導にいきました。

1年生から3年生全員と練習していて

こっちは 汗 だらだらで、 教えてやる

というより 一緒になって練習をする形で

やっていると 一部の生徒は 無駄話しを

して 真剣に練習をしない者もいました。

そこで注意しても言うことをきかない。

その子は一年したの2年生だったのですが・・・

それが現実ではないでしょうか?

叱るという事に対して、先生も生徒に対して

叱ることが出来ないので 生徒と友達感覚の

教師 をよく見かけます。

そして 親も同様!

私も チョット前ですが 子供をおもいっきり

叱りました。 一瞬 これを言うと雰囲気悪くなるな

とも思いましたが、それでも言うべき時は言わないと

いけないと思い 思い切って叱りました。

一週間 口も利かなかったです。

それでもいいじゃないですか?

気分を変えてぶらり 釣りに行けばいいのですから・・・

P7170497.jpg
チョット 長くなったので

那須山 で 一服!

そして、

テレビの報道で 加害者の親が 自分の子供が

自殺したら責任とれるのか? とまで言っていたそうです。

結局 負のエネルギーはそのくらい強い!

子供の卒業式は

3年生の卒業証書は近くの住職に 書いてもらい

終わった後 全員で 無くなった子のお墓まいりに行くはずが・・・

集まったのは 男子生徒とその両親、女子はうちの子供だけでした。

他の女子生徒と親は結託してだれひとりきませんでした。

そのなかに 絶対 いじめた生徒がいたと思いますし、

それを知っていた親もいたと思います。

最後のお別れなわけですから お墓に行こうという

考えはでてこないのでしょうか?

因果応報

その時逃げ切れたとしても 最後まで 因縁は

あなた方親子、 親戚、 末代まで

つきまといますよ!

いまからでも 遅くありません

無くなった子のお墓まいりに行って下さい!!

お願いします!












7月16日 エアコンガス漏れ!

P7160459.jpg
曇って見えません!

かなり むしむし しています。

P7160458.jpg
P7160457.jpg
昨日、今日で エアコン冷却不足 増加しています。

新冷媒は 継ぎ足しが せいぜい2~3回なので

4回目は規定量 補充するしかありません。

P7160471.jpg

1日でガス抜けするエアコンを点検したところ・・・

P7160489.jpg

四方弁の付け根でもれていました!

ちなみに

P7160460.jpg

とんぼ も どっと 増えた気がします。

そして
P7160493.jpg
P7160494.jpg
やっと 夕方 那須山 拝めました!

7月15日 うさぎとかめ !

P7150450.jpg
曇ってなにも見えません!

P7150449.jpg
P7150448.jpg
昨日 あの後 牛舎の掃除もしたあと、

へろへろ状態で、そして睡魔が襲ってきた為

NHKに 斉藤和義さんが

出演される(SONGS)番組を 録画予約して

夢のなかに・・・

宇都宮だと思っていましたが壬生出身なんですね~

以前 2月24日 小野川湖の氷上わかさぎ釣行で

ツタヤさんで CDを借りて 大自然の中で

聞きました。これは「やさしくなりたい」の

カップリング曲で

詩が もう 最高です!

歌うといいのですが 、今夜 じっくり ビールでも

飲みながら観たいと思います。

7月14日 環境破壊?

P7130393.jpg
P7130397.jpg
ひまだ にゃ~ん!

P7140415.jpg
もな はひまかもしれませんが

自宅の周りに雑草が生い茂り・・・

P7140406.jpg
P7140407.jpg
刈ろうとすると 名前も知らない昆虫たちが現れました!

P7140408.jpg
P7140409.jpg
P7140411.jpg
見えるかな?

P7140413.jpg
P7140414.jpg
P7140416.jpg
P7140417.jpg
P7140418.jpg
かわいそうですがしょうがありません。

P7140422.jpg
これで 3分の1 終了!

P7140420.jpg
P7140423.jpg
那須山 曇って見えません!

P7140424.jpg

7月13日 人体実験 Part 2

P7130386.jpg
那須山も はっきり拝めます!

P7120374繝・・繧キ繝ァ繝・ヨ_convert_20120713172830


親子で 2ショット!

P7120358.jpg

昨夜も 6時15分 トマトジュースを飲んでの練習。

あ! それから 食べたのは菓子パン一個。

シューズも忘れず・・・

120712_211812.jpg
左ひざもきっちりテーピングして練習開始!

120712_202603.jpg

終わって30分 汗が止まりませんでした。

そして

7時30分 ~ 10時 までみっちり やっても

朝起きて ぜんぜん体は痛みません!

トマトジュースのどの成分によるものか

わかりませんが 効果はあると思われます。


以上 ランカーならよかったのですが

50 オーバー

釣り馬鹿おやじのレポートでした!

ちなみに

省エネ定期報告書で書類漏れが

再度 あり、データはメールで送信していた為

さすがに 担当者の方も 根負けしたというか

こっちで作ったほうが早いと判断されたのか

わかりませんが 不足分はこちらで作成するとの事。

送られてきたファイルでやっと納得しました。

ようは 指定事業者用は

指定 第一表~第八表まで作成して

特定事業者用は

特定 第一表~第十二表まで作成する!

で、 いいんですネ!

どうも 頭がかたくて すみませんでした。

7月12日 もろこし の花

P7120356.jpg
朝から 雨と霧!

最近 雨の中の釣りが続いている為

どうしても あの いまわしき

ラインブレークのことが思い出されます。

気分を変えるために・・・

P7110350.jpg
昨日はこんな青空!

P7100325.jpg
ハートの水滴!

P7110354.jpg

P7110355.jpg

ブーちゃんの顔を見ると 嫌なことも忘れる?


そして

P7100321.jpg
P7100323.jpg

とうもろこし もこんな感じ!

P7100324.jpg
P7100320.jpg

収穫前に 台風がこなければいいのですが・・・

7月11日 フリー 再び!

P7110337.jpg
P7110338.jpg
雲が湧き出ています!

P7100336.jpg

フリーが残り12本あり 今回は 宝 純を

割ってみました。

JINROと比べて クセがないかも?

7月10日 タックルメンテナンス!(秋元湖仕様)

P7100302.jpg
那須山 快晴!

先日使用した ワームの代替はないかということで

探してみたところ・・・

P7090291.jpg

ありました! 

さすが メガバス さん。 その名も

P7090293.jpg

そして なんと!

P7090294.jpg

ラトル 入り!

個人的には 内容量のほうを 7個 から 10個 に

ふやしてもらいたいのですが・・・

さらに

P7090292.jpg

これ以上 ムリだと思いますが

ラインもSf の2.5 から 3lbへ変更(まだまいていません)

これで 秋元湖ランカーにチャレンジしようと思います!!

7月9日省エネ定期報告書

P7090289.jpg
今朝も曇り!

P7090290.jpg
P7090288.jpg

3 さん?

ちなみに

P7090296.jpg
P7090297.jpg
H23年度の定期報告書ですが・・・

フォームが違うということで 再提出の催促が

きていたのですが、やっと完成!

たぶん H22年に変更になっているのでしょうか?

去年は別の担当者が提出して、現在は退職していないし

経済産業局の担当者には 勝手にフォームを変更

しないでください!!と イチャモン つけられるし

とにかく これで もう終わりにしたいです。

P7090299.jpg

おまけに 


メールアドレス にデータを送れ!

どこまで 手抜きをするつもりなのでしょうか?


P7090300.jpg

あんたら

自分の目の前のことも ろくに出来ないのに

地球のサポートなど 出来る訳ないんじゃないの? 

7月8日 秋元湖釣行 番外編!

120708_081720.jpg

山頂 曇って見えません。

番外編

秋元湖に行く途中・・・

P7070266.jpg

猿の群れ発見!

P7070268.jpg

カラスに相談事?



P7070274.jpg

以前 秋元湖で かもしか を見たことがありますが

猿の群れは 初めて!

P7070281.jpg

そして これが 帰りの風景です。

デジカメを濡らして壊してもいけないと思い

最初と最後だけ撮影!

ちなみに

P7080283.jpg
P7080285.jpg

昨日 バッテリー一個を使い切りと書きましたが

新品ならダムサイトまでなら 一個で十分だと思います。

今回もひとつだけしか使用しませんでした。

前回使用していたバッテリーは 10年使用した物で

DSC010499.jpg


たぶん ミンコタの充電器で充電していたことが

寿命を延ばしたのではないでしょうか?

VERTEX の充電では 充電時間は早いものの

バッテリー本体のダメージは大きい!

波 風 天候の急変は想定にいれて

予備のバッテリーももっていったほうが無難 

です。

そして 昨日も わかさき゛用の防寒着の上に

レインウェアーを着てちょうどいい感じだったので

暖かい服装も準備しておいたほうがよいかと思います。

安全第一、 釣り第二!!


ランカーを釣ろう!  よし!

7月7日 秋元湖バスフィッシング ラインブレーク2回!!

120707_060305.jpg
120707_060329.jpg
大倉川はこんな感じ!

120707_060432.jpg
120707_060642.jpg
誰も来てません 貸切状態です。

120707_062125.jpg
今日も1日 無事あそばせてもらいます。

一礼!

秋元湖は2年ぶりです。

前回は2個バッテリーを積んでいきましたが・・・

ダムサイトまでで一個使いきり、予備のバッテリーに

つなぎ直すと インジケーターが赤!

バッテリー不良でボート屋さんに引っ張ってもらいました。

120707_064713.jpg
晴れていれば おにやんまパターンをやりたかったのでが

パープルウィニーカラーでまずはキーパーゲット!

120707_071148.jpg
120707_071251.jpg
二匹目は500g! 35センチ!


120707_071413.jpg
パターンが見えてきたような?
120707_074319.jpg
120707_095644.jpg
120707_095650.jpg
120707_103940.jpg
ネバーギブアップ 松!

横になっても まだ 元気でした。

120707_102942.jpg
ワームにもこんなに 噛み跡が!

雨がひどかった為 撮影しませんでしたが

午前中にキーパー5本 なんとか そろいました。

120707_103954.jpg


120707_104001.jpg
120707_104005.jpg
120707_123029.jpg
雨が一瞬やんで 今までたいして実績もないポイントで

キャストすると・・・

120707_130842.jpg
3匹がチェイスしてきて 一匹がバイト!

すかさず 同じポイントにキャストすると・・・

40オーバーがバイト!  しかし

プッツン! ラインブレーク! あ!キッカーが・・・

120707_151421.jpg
右手小指も曲がったまま 戻らなくなり

肩こりもピークをこえて 激痛が・・・

それでもシャローエリアをキャストしたところ

これで 入れ替え 2匹目!

120707_161137.jpg

そして 対岸に移動すると・・・

やっと 日差しが!

発電所 取水口の左サイドに 池原で50オーバーが

4~5匹沸いてきた場所にそっくりなポイントがあり

キャストしたところ・・・

40弱のスモールが 2匹 沸いてきて!

バイトと同時に またもや ラインブレーク!

参りました。 ガックリ!

120707_161142.jpg

16時30分には こんな景色が!

(ビール 飲みたかったのですが 時間が時間なので

我慢 我慢)

120707_171739.jpg

17時 ストップフィッシング!

無事 あそばせてもらいました

ありがとうございました。

一礼!

ちなみに

ヒットルアーは

120707_195459.jpg
120707_195506.jpg
anglers CHOICE 

155-Yaritanago テールカット!


7月6日 人体実験!

P7060248.jpg
曇って山頂 見えません!

昨日 卓球の練習にいったのですが・・・

P7050241.jpg

開始 一時間前に これを飲んでの練習!

あと食べたのは菓子パン一個と焼きおにぎり二個だけ

10時15分 終了時には

一部靭帯のない左ひざ、腰、右手首 が

かすかに痛み出していたものが・・・

今朝起きたら ぜんぜん痛くありません??

いつもなら サロンパスの貼りまくりでも

痛みが残っていました。

ある番組 え~ たしか クランクじゃなくて

ミノー さんの番組(この局が最近すきではなく

一瞬 見て知りました)

運動する前にトマトジュースを飲むと

疲労回復が早い!

(練習後では ダメです 練習前に飲んでください)

私的には ドラゴンボールの せんず のような物。

いつもの練習と違っていた点をあげるとすると

卓球シューズを忘れて 裸足でやっていたことぐらいです。

夕食はそうめん とビール そして

頂き物の砂肝のおつまみ

なので 食事による

回復は考えられません。

疲労部質の蓄積を抑えるのかスムーズに解消されるのか

はわかりませんが、いずれにせよ細胞の破壊と再生は

不可欠!

確かに この応用が楽しみです。

バス釣りで筋肉痛とか ワカサギ釣りで腰痛

肘痛といったとき 前もってトマトジュースを

飲んでおき あのキツイ 氷上ワカサギにチャレンジ

しても 翌日 チャラ!ヘッチャラ! 

(あ!これドラゴンボールのテーマソングです。)

なら こんな楽なことはありません。

次回も試してみたいと思います。

これで スーパーサイヤ人を超えられるかな?

ちなみに

P7060249.jpg
頭髪メンテナンス!

髪の毛の再生と破壊? いや!破壊は考えたくありませんが・・・

P7060250.jpg
P7060251.jpg
P7060252.jpg
ネットでサンプル使用の募集があり応募したら

昨日届いていました。

朝と夜 2回 使用し つけた感じ べたつかないし

いい感じです。

これで一ヶ月分で

実際 一万弱します。

P7060253.jpg

試して見たい方はこちらまで!

それから 募集が終わっているかどうか解りませんが

サンプルの場合 4回ほど

レポートを提出するとのことです。

そして

金曜ロードショーで 千と千尋の神隠し やるみたいです。

私がこのブログで伝えたい 根底にある

 あるもの

なのですが ま わかる人がわかればそれでいいのですが・・・

ビールでも飲みながら家族で観てはいかがでしょうか?

7月5日ファンベルト交換!

P7050236.jpg
P7050235.jpg
やっと 紫陽花も咲き出しました。

P7050239.jpg
排気ファンが回らないということで

しらべたところ・・・

P7050240.jpg
二本とも外れていました!

ベルト交換も何年ぶりでしょうか?

先に一本入れておかないと

二本目が入らなくなります。

とりあえず交換して作業完了!

7月4日 那須山

P7040215.jpg
あまり 湿気はかんじられません!

P7040219.jpg


今 やっと 8割がた カテゴリの分類終了!

ワイルド かな~?  おおざっぱです。

正直 ブログに載せている内容とは別に

今年 ガーミン GPS 導入により位置情報は

別のフォルダーに入れておいたのですが・・・

本人もいつの話かわからなくなり??

カテゴリの分類をして次回 ワカサギ釣り

に役立てたいと思います。 あ~疲れた!!


ちなみに

P7040228.jpg
今夜も月を肴に と思いきや

P7040223.jpg

親戚から修学旅行のお土産をいただき

ありがとうございます。

正直 韓国のお菓子をつまみに飲むビール

それも JINROのフリー割りには

もう うんざりしていましたから・・・


P7040226.jpg
JINROもなくなったことだし

P7040224.jpg
スタイルフリーで乾杯!

7月3日 那須山

P7030213.jpg
那須山 霞んで見えます。

P7030214.jpg
20℃なのに蒸し暑い!

7月2日 競り!

120702_075916.jpg
矢板で 10時から和牛の競りがありました。

120702_082955.jpg
今回 初めて 2頭出荷!

一連のながれを説明しましょう!

P7020206.jpg
会場に入るとき消毒をあびます。

(くれぐれも 窓の閉め忘れには注意!)

120702_080112.jpg

自宅でトラックにのせられた牛を下ろして

(乗せる時もたいへんでした。)

120702_080350.jpg
120702_081624.jpg

このチェーンにかけて・・・

120702_080317.jpg
体重計のところまで引っ張っていきます。

体重を測定!

鼻を前もって 吊らなかった為、この体重計

まで連れてくるのが 一苦労!!

120702_082849.jpg
120702_083023.jpg
測定後 同じ番号のカードが取り付けてある所に

縛り ひと段落していたら・・・

測定ミスで再測定?

120702_084909.jpg

もう一度 体重計まで引いていき測定

汗が止まりません。

え! 2キロ もマイナス!?

120702_083424.jpg
120702_085728.jpg
これで 毛並みを整えて

P7020207.jpg
いよいよ 競り 開始!

120702_114248.jpg
P7020212.jpg
この電光掲示板ですが 体重247キロで

406000円で競り落とされたことになります。

P7020208.jpg
時々 陽は射しましたが なんとか 半日我慢できました。

ちなみに

競り落とされた金額ですが

2頭 あわせて70万 オーバーでした。

全体的に安かったかな~

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile