

8月31日ボイラー ピンホール!

P8311065.jpg

那須山 かろうじて拝めます。

P8311066.jpg
P8311068.jpg

日差しは強いのですが

那須高原の風もいくぶん涼しく感じられます。

ちなみに

P8311071.jpg


朝いきなり 蒸気の爆発音!

点検すると・・・

P8311072.jpg
P8311073.jpg

ピンホールというよりも腐食で穴が開いていました。

フライの師匠にガス溶接でふさいでもらい・・・

P8311074.jpg
P8311075.jpg

取り付けてオープンしました。

少し たれてはいますが 部品が届くまて゛の辛抱!

P8311076.jpg
P8311077.jpg

ひまわりも 残り少ない夏を

楽しんでいるように見えます!

自分も 暑い暑い! 言ってないで 楽しも 楽しも!!

8月30日Asahi 秋宵!

P8301055.jpg

ジト~としています!

ちなみに

P8301062.jpg

今宵は 秋宵!

P8301064.jpg

東北復興支援!

一本につき一円 復興支援に役立てられます!!

8月29日 充電スタンド パート2!

P8291044.jpg
P8281040.jpg
P8291046.jpg

課金はauの回線を使用。

P8291048.jpg

カードをかざして ソケットを外し 車に接続!

車種によりそのまま充電スタートするものも

あれば スタートボタンを押さないと充電

されないものもあるそうです。

P8291050.jpg

P8291051.jpg
P8291052.jpg

カードはETCカードのように自動的に使用した電気代(一時間 200円)

が請求される。

充電ですが急速で 80%までしか充電されず

満充電したいのであれば残りの20%は普通の充電スタンド

で充電することになります。

ソケットですが 昨日説明したとおり、スタンド側は

シャフトが出てきてロックなので 車側には その装置が

ないので 当然 充電していても 誰にでも 外される

ということです。(大きい声ではいえませんが・・・)

ま、いろいろありますが

とにかく 現場としては落雷が心配です!

ちなみに

いろいろ車種があってめんどくさいな~と

思いきや?

普通のハイブリットは関係ないので

プリウスPHV

日産リーフ

三菱i-MiEV

三菱MINICAB-MiEV

とりあえず この4車種だけ?

8月28日充電スタンド!

P8281018.jpg

茶臼岳 雲で隠れています。

P8281023.jpg
P8281024.jpg

まだまだ 夏は終わらない?

ちなみに

P8281025.jpg

午前中ハイブリット用充電スタンドの工事がありました。

P8281026.jpg
P8281030.jpg

本体価格 60万円!

元々 ブルーの塗装でしたが 許可がおりない為

茶色に変更したそうです。

P8281032.jpg
P8281035.jpg

P8281038.jpg


ICカードをかざすとロックが外れるそうです。

P8281034.jpg

は は~ん この奥の 四角いシャフトが

出て ロックするのかな?

P8281039.jpg

このクロームメッキのボタンを押すと

ツメが上にあがり それをシャフトが出てきて

ロックが外れない!

栃木県内では県南が比較的 増えてきているそうです。

設置は JTB さんです。

詳細は またあした!!

8月27日 スズメバチ!

P8271008.jpg
P8271010.jpg

白い湯気が真上に立ち昇っています。

山頂 風がないのでしょうか?

ちなみに

P8271012.jpg

先週 巣を採ったところに

また 巣を作ろうとしていました!

P8271013.jpg

P8271014.jpg

呼び寄せる何か 匂いが残っているのでしょうか?

だいたい マグナムジェットで退治しますが

この中に蜂の嫌がる成分を入れられないのでしょうか?

8月26日 落雷!

P8260980.jpg
P8260981.jpg

気温 22℃!

夏はまだ終わらない?

ちなみに

P8260993.jpg

見た感じ ただのリレーに見えますが・・・

P8260998.jpg

内部は真っ黒!

電気が点かないと言うことで

点検したら ランプはダメになってるは

リレーのケースは吹っ飛んでいるは

雷のパワーはもの凄い!

P8261000.jpg

右が新品のリレー!

P8261001.jpg

せっかく 改造して付けたLEDの器具も

壊れてしまいました。

100Vがなくて ダウントランスを

使用した方のリレーが焼けているので

これは 誘導雷?

P8261005.jpg
P8261006.jpg
そして

やっと みつけました。

コンビ二、ビックへ行きますがありませんでした。

Asahi STRONG OFF

黒磯のダイユーに置いてありました。

P8261007.jpg

フライの師匠は500 を 2本飲めばちょうどいい

と 言っていましたが 

私は350 で十分です。

8月25日 全力オヤジ!!

P8250970.jpg

那須山 拝めました!

太平洋高気圧の上に大陸の高気圧のダブル

で日本列島をおおっていると聞きますが

那須高原の風 ちょっと涼しいかも?

ちなみに

昼休み ラジオから聞こえてきたのが

全力オヤジ もとい 全力少年!

スキマスイッチも個人的には ハガレンの主題歌以来

わかさぎを釣りながら聞いていた思い出があります。

2コーラス目の歌詞にぐっときてしまいました。

「遊ぶこと忘れたら老いて枯れんだ

 ここんとこは仕事オンリー笑えなくなっている」

あ~ アルコール7%のビールをもって

釣りにいきたい!!

8月24日通院!

P8240966.jpg
P8240967.jpg

牛舎の清掃完了!

本日の作業終了と思いきや・・・

P8240969.jpg

子供の眼科 の検査で自治医大に行ってきました。

小さかった頃は 外斜視でどうなるか心配でした。

検査の時にどうしても暴れてしまう為

点眼後 ネットで抑えられて検査したことを思い出します。

以前は 一年に3~4回通院していましたが

今では 年 一回で ずいぶん視力も

安定してきました。

親としては まず 健康第一!

といったところでしょうか?

8月23日那須山

P8230956.jpg

今日も暑い1日になりそうです。

P8230959.jpg
P8230961.jpg

ベルトも全て交換してもらいました!

P8230960.jpg

9000円 かかってしまいました。

ちなみに

P8230964.jpg

今夜はキリン 秋味!

P8230965.jpg

フライの師匠が アルコール 6 とか

なんとかいっていたのは これ?

秋楽も 6だったような・・・

8月22日 電装系?

P8220948.jpg
P8210940.jpg

本日も快晴!

P8220951.jpg

エンジン始動と同時に消灯するのですが・・・

P8220952.jpg


P8220953.jpg

オルタネーターのベルトが切れていました!

ちなみに

9月9日に桧原湖釣行時 秋楽 をのんだのですが

それよりも うまい?

P8220955.jpg

ロースト麦芽使用 この色!

うまそー!!

8月21日那須山

P8210939.jpg

那須山 快晴です!

ちなみに

20日から皇太子ご一家が御用邸に滞在

されているそうです。

8月20日 魔物がいる!

P8200925.jpg
P8200926.jpg

気温21℃ 日差しは強いですが

空気がカラッとして気持ちいい朝です。

昨日は遅番者が でられないということで

22時まで仕事でしたが 帰るときは

肌寒いくらいでした。

このまま わかさぎ シーズンに突入

しちゃうのかな?

ちなみに

P8200923.jpg
P8200924.jpg

日陰のひまわりは咲いていません。

P8190922.jpg

そして 近くにいた とかげのあかちゃん!

現在 17時30分

いや~ 忙しかった! やっと仕事もひと段落!

P8200937.jpg
P8200936.jpg

景色を見ると 涼しい風が吹いてくる

この風景!

ホットして思いついたのですが・・・

ロンドンオリンピックで これといった

流行語がでませんでしたが

私的には 内村選手の

「オリンピックには魔物がいる!」

なにかにつけ

 魔物がいる!

これって 使えそうかも?

8月19日那須山

P8190912.jpg

天候 曇り 山頂 拝めません!

昨日 建屋に落雷があり

点検 復旧で1日終わりそうです。

ちなみに

P8190917.jpg
P8190918.jpg
P8190919.jpg

警察車両 続々 一軒茶屋交差点 右折して行きます!

御用邸がらみでしょうか?

8月18日 外来種!

P8180895.jpg

一見 普通の放牧場?

P8180896.jpg
P8180900.jpg

こんな綺麗な花が・・・

P8180897.jpg

こんな実がなって・・・

P8180898.jpg

真っ黒の実になります。

P8180899.jpg

牛が食べてしまえばいいのですが

背丈ほど成長したものは 茎の直径が20ミリもあります。

P8180902.jpg

以前から確認されていた外来種?

トゲがあるので当然 食べません!

とりあえず 北の放牧場は草刈り終了!

P8180903.jpg

南 放牧場 こっちのほうが 手強い!

P8180905.jpg
P8180906.jpg
P8180907.jpg

こんなホウズキみたいな植物も!

そして

電牧の電圧が落ちていたので ワイヤーにかかった

雑草もあわせてかっていると

いきなり左手に激痛が!

よく見ると 3メートル先に蜂の巣がありました。

P8180908.jpg
P8180909.jpg

親指と人差し指を刺されてしまいました。

P8180910.jpg
P8180911.jpg

ちなみに

よく この高圧線に巣をつくったということで

そのままにしておきましょう!

8月17日デマンドオーバー!

P8170884.jpg

8月7日に19.2KW オーバーし

再度 昨日24KW オーバー !

この夏は厳しいかも?

そして 厨房のブレーカートリップ!

P8170889.jpg

つきとめるまで半日かかってしまいました。

P8170891.jpg

この下のビスが・・・

P8170894.jpg

少しづつ絶縁破壊してプレハブとショート!

これにて本日の作業は終了!

8月16日那須山

P8160864.jpg

なんとなく 秋の雲でしょうか!

P8150862.jpg

さすがに紫陽花は終わりかな?

ちなみに

P8160872.jpg

P8160879.jpg
P8160878.jpg

P8160873.jpg

雲に迫力があったので撮ってみました!

P8160874.jpg
P8160875.jpg

そして

那須高原はこんな感じ!

P8160880.jpg

そして 久しぶりの夕焼けです。

8月15日高所作業!

P8150852.jpg

湧き出る雲で那須山 拝めません!

P8140850.jpg

取り付けてあった写真とれませんでしたが

LEDのリングが付いていました。

二段はしごで作業するのも久々なので

ヘルメットと安全帯をつけての作業になりました。

P8140844.jpg

固定の金具を外すと・・・

P8140849.jpg
P8140848.jpg

3年でこれだけ成長していたことがわかります。

とにかく 高所作業

安全第一! 釣り第二? もとい

安全第一! 作業第二! よし!!

8月14日 那須山

P8140843.jpg
朝から雨!

かろうじて拝めます!

おかげさまで 那須エリア 85パーセント

お客さま戻ってきているそうです!

ちなみに

オリンピックも終わったことだし

バスフィッシング 再開しますか!!

8月13日 敗者の弁

P8130840.jpg
P8130841.jpg
気温22℃ けっこう 涼しく感じます。

ちなみに

オリンピック男子マラソンでは藤原選手が言っていた

ミトコンドリア メダル取れると思っていましたが・・・

そして レスリング 米満選手の金メダルで

気分よく眠ればよかったのですが・・・

サンデーなんとか という番組で眠れなくなりました!

一言 下世話な番組!!

よくよく見るとK氏がでていました。

このくそおやじを見た時点でチャンネルを変えておけば

よかった!

一生懸命やってきた選手の傷口に塩を塗ってさらに

火であぶるような 見てられませんでした。

今でも覚えています。 あの震災後 福島の人も

たいへんな時に・・・

輪番停電で市内の映像を見てこのおやじは興奮して

とんでもない発言をして、結局番組後半には

トーンダウンしたものの

訂正も お詫びをすることもありませんでした。

K氏 あんたに 答えてもらいます!

他局に視聴率で負けたときの敗者の弁

聞かせてください?

8月12日 テレビが 映らない!

P8120836.jpg

金、土と休みで 出勤するといきなり

テレビが映らないという事で

屋上に登ってみると・・・
P8120837.jpg

ソフトバンクで設置したフェンスが飛ばされていました!

突風のせいかわかりませんが

レベル計をもってくるのも 面倒なので

民家のアンテナの方向に だいたい合わせて

作業終了!

8月9日ビタミンレモンコラーゲン

P8090824.jpg

那須山 雲で拝めません!

ちょっと 蒸し暑い感じでしょうか

ちなみに

P8090825.jpg

日焼のフォローで1日一本飲んだところ・・・

P8090828_convert_20120809134121.jpg

昨日から脱皮が始まり 左肩もこんな感じ!

秋元湖から帰って見たら 背中一面 真っ赤!

現在では痛みから かゆみにかわってきています。

さすがコラーゲンといったところでしょうか? 


8月8日 涼しい!那須高原

P8080820.jpg


P8080811.jpg
P8080814.jpg

現在 気温21℃!

北からの涼しい風が吹いています!

ちなみに

P8080815.jpg
P8080816.jpg
P8080817.jpg

那須高原はこんな感じ!

120803_110110.jpg

那須高原で 涼しい風を感じて

やっぱりこれでしょ!(この写真使いまわしできるかも?)

8月7日ガス漏れ対策!

P8070809.jpg
那須山 久々の感じがします。

拝ませてもらいました!

P8060795.jpg


スリーウェイティーズ 最初 業者さん確認して

ゲージだけつけておく場合は これで できるとききましたが・・・

フレアータイプなので使い勝手が悪い事に気づき

P8060796.jpg

アクセスバルブに変更しました。

P8060797.jpg
P8060800.jpg

当然 連成計もこれではダメなので

P8060802.jpg

フレアータイプを取り付けると・・・

P8060803.jpg
P8060805.jpg

こんな感じになります。

これで 現場の担当者にボンベのバルブ

の開閉で冷蔵庫のガスを毎日点検補充をしてもらう

これで乗りきらないとやってられません!!

ちなみに  ガス漏れの場合は

冷媒ガス R22で

冷凍庫は-20℃ 0.15MP

冷蔵庫は-10℃ 0.25MPまで補充すればOKです。

8月6日 秋元湖 リフレッシュバスフィッシング ベストショット!

P8030778.jpg

フローター と 秋元湖の夕景! 最高!!

今回の釣りでもあったのですが゜

バレた瞬間水しぶきが上がり 虹がかかる!

こんなシーンも 撮ってみたいな~

P8030777.jpg

くもり時々スモールマウス きっと晴れるよ。 さん

すみません! もうチョット 大きく撮れば

よかったでしょうか?

そして もう一枚

120803_110558.jpg

最後まで 雲の泡でおいしくいただけます!!

8月5日 便利な飲み物!

P8050780.jpg

この粉は何?

P8050781.jpg

紫陽花でした。

P8050783.jpg

今回の秋元湖釣行 かなり 日焼しました!

サンダルでやった為 足もこんな感じ。

以前はC1000レモンで体の内部から

ケアしていたのですが・・・

P8050779.jpg

ビタミンC & コラーゲン!

これを飲んで 2日目

はたして 効果のほどは?

8月4日秋元湖リフレッシュ バスフィッシング! つづき

120803_072359.jpg

この景色 何か へん?

さかさまにしてみました。

120803_080005.jpg
120803_100458.jpg
120803_100559.jpg
120803_084931.jpg

虫 系 と思いきや・・・

後がつづきません!

この幼虫は 蛾の幼虫?

120803_110016.jpg

そして 時間も時間ですので・・・

120803_110103.jpg

今回は リフレッシュということで

マイグラス 持参!

これで 飲みたかった う~ん うまい!

120803_110151.jpg

一句 浮かびました!

岩にしみいる・・・

もとい

「秋元湖 喉にしみいる えびすかな」

湖水に両足をつけて グラスでビールをいただく・・・

リフレッシュ できました。

120803_124306.jpg

お昼も きっちりとりました。

120803_131112.jpg

午後は北岸に移動! けっこう 泡だっています。

120803_141223.jpg

120803_141246.jpg
120803_142543.jpg
120803_142719.jpg

120803_145824.jpg

120803_151958.jpg
120803_164622.jpg
120803_171135.jpg

120803_175804.jpg

北岸のスモールはエビが好き?

120803_172121.jpg

30センチ 一本 これでやっと入れ替え!

120803_175827.jpg

6時ストップフィッシング!


1日 無事あそばせてもらいました

かなりリフレッシュできたみたいです。

ありがとうございました。

一礼!

ちなみに

120803_175616.jpg

ここまで やければ

花粉症対策 なったかな?

8月3日秋元湖 リフレッシュ バスフィッシング!

120803_051915.jpg
磐梯山 今日ははっきり見えます!

120803_060254.jpg
120803_060303.jpg
120803_060310.jpg

この景色 最高!

120803_061722.jpg

ゼロエミッション!今日はフットコンのみ

1日 あそばせてもらいます

一礼!

120803_065608.jpg


本日 一匹目は 27センチのキーパー!

120803_071517.jpg

曇り時々・・・さん おはようございます!

(ハンドコン 付きフローター初めて拝見させてもらいました)

釣果 ですが キッカー 釣ることは出来ませんでした。

キーパー 5本そろえて 最後に30センチで 一本

入れ替えでした。

ベイトは エビです。

やまぐっちさんブログで 湖岸に沼エビ 大繁殖と

書かれていましたが、秋元湖も一緒なのでしょうか?

8月2日もろこし 収穫 終了!

P8020768.jpg
P8020767.jpg

とうもろこしも やっと収穫 終わりました!

(450本ぐらい)

台風がこなくて ほっとしてます。

P8010765.jpg
P8010766.jpg

本日 一頭 競りがありますが

ヘルパーにお願いしました。 バイバイ!

8月1日バスフィッシング 安全祈願!

P8010761.jpg
P8010748.jpg

1日なので 温泉神社に安全祈願に行ってきました。

P8010760.jpg
P8010759.jpg
P8010755.jpg
P8010749.jpg
P8010750.jpg
P8010752.jpg
P8010753.jpg

パワーを頂きました。

無事故で釣り終えることができますように・・・

ちなみに

P8010747.jpg

今朝は650本!

虫 食い等 選別 して 出荷するのは600本ぐらい?

残り ラスト 1日! ヨッシャー!!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile