

9月30日那須山

P9301509.jpg
P9301510.jpg

茶臼 山頂だけ雲がかかっています!

ちなみに

P9301508.jpg
P9301507.jpg

那須山登山は 10月の 6日 7日

マイカー規制になるみたいです。

計画されている方 注意してください!!

9月29日 LUXXE 745S!

P9291488.jpg

那須山 雲で拝めません!

P9291492.jpg
P9291490.jpg
P9291483.jpg
P9291493.jpg

牛舎を清掃して本日の作業終了!



P9291485.jpg
P9291487.jpg

先日生まれた子牛も おおきくなってきました!

ちなみに

P9291494.jpg

LUXXE 745S

P9291496.jpg
P9291497.jpg

ロッドの塗装が落ちてきた為・・・

P9291499.jpg
P9291502.jpg

つや消しの黒で塗ってみました!

745Sには思いいれがあって、バス釣りをはじめて

買った最初の高価なロッドでした。

わざわざ埼玉まで行き、途中 車と衝突!

修理代をいれると うん十万円のロッドになります。

ま、それ以外にも 数々のバスを釣り上げてきた

ロッドです。

昨日の釣行でも3本全て このロッドで釣りました!

P9291503.jpg

9月28日 秋元湖 ラスト バスフィッシング!

120928_051707.jpg

磐梯山 雲がかかって山頂見えません。

120928_055124.jpg
120928_055743.jpg

これは・・・ イヤな予感

120928_055753.jpg

もしかして 昨夜 激荒れ?

波うち 際よりも1メートルのところに根こそぎ

打ち上げられています。

120928_061352.jpg

ま、いろいろ考えていてもしょうがないので

一日 あそばせてもらいます

一礼!

本日もゼロエミッション

6時30分スタートフィッシング!

前回 ワッキーで 獲り損ねたウィードパッチに

行ってみると・・・ ウィードが全くない?

ワッキーはあきらめて スプリットで

近くのウィードを レベストでチェックすると・・・

ウィードをすり抜けた瞬間 ティップが急に重くなり

スィープにあわせると!

120928_071910.jpg

120928_072236.jpg

120928_072205.jpg

32センチのキーパー  400g ありました。

7時20分で キーパーゲット これは楽勝と思いきや・・・

120928_084659.jpg

あわ?

120928_091449.jpg


あわ?

120928_091610.jpg

あたり一面あわわわわ~!!!

120928_091800.jpg

8時50分 北岸をあきらめ南岸へ移動!

もうリアクションしかないと思い込み

Wスイッシャー、ザラ、クランクと投げまくりますが

バイトがありません!

もう切り札もない為、早朝釣ったスプリットのレベストにかけてみました。

一匹目の時はエビを意識してフリックシェイク4.8 

SKグリパン/パールを半分にしてSHAD SHAPEのしっぽを

付けたもので それを・・・

代替の代替でお馴染みの? 別に 御なじみではない?

こりゃ どうもすみません!

フリックシェイク3.8パープルウィニーに

今度はテールカットではありません!

テール プラス!

120928_124937.jpg

これをセット! キャスト後 3mほど 泳がせると・・・



120928_113012.jpg

よっしゃー! 2匹目!

120928_113131.jpg

120928_113106.jpg

32センチ 同じ 400g!

なにを食っているのか お腹は ぱんぱんです。


12時を過ぎた為、かるく食事を済ませ え? ビー・・・

今回は黄色の液体は持参していません!

真剣モードSW ON!


120928_081322.jpg

水温20度 これで雨でも降れば・・・

ま、ないものねだりをしてもはじまりません。

120928_121953.jpg

途中 溺れているカメ虫を助けて・・・

これでなにかいいことあるかな?

120928_122422.jpg

すこしづつ 陽が差すようになりました。

すると いきなり・・・

120928_124403.jpg
120928_124507.jpg

3匹目ゲット! 40オーバー?

120928_124458.jpg

残念 1センチ 届きません!

120928_124557.jpg

ウェイトも600g   あと2匹!

120928_134155.jpg

そうこうしているうちに 風も止んでしまい・・・

前回 スクールでいた北岸の流れ込みが気になり

再度 北岸へ移動しますが 泡はありませんが

ぜんぜん生命感がありません。ワッキーにギルが

バイトするのみ!


120928_132730.jpg

しかたなく 再び南岸に移動!

キャストし続けますが ノーバイト!

肩もぱんぱんになり、朝一 バイトがあったウィードエリアに

再、再 北岸へ移動しますが ノーバイト

5時ストップフィッシング! 残念!!

5本そろえることができませんでした。

120928_150344.jpg

実は 最近 桧原でビックスモールが釣れており

今回も桧原にするか秋元湖か迷いました。

たぶん以前だったら情報に振り回されて桧原に行って

ノーフィッシュだったと思います。

WMCでは 4キロ、釣り馬鹿一代さんのブログを拝見すると

4.5キロ!  おめでとうございます!!

本日の釣果 3匹 1.4キロ 足元にも及びません。

昨夜 激荒れ等あったにせよ 言い訳にしか

なりません。

結局 修行不足ということでしょうか?

また 来年 リベンジしたいと思います。

120928_170852.jpg

120928_172801.jpg

夕焼けが綺麗でした。

今日も一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。

一礼!

ちなみに

120928_172755.jpg

春日部から来たバサー これから夕まづめ狙うのでしょうか?

お先 失礼します!




9月27日 噴煙?

P9271481.jpg

山頂 見えませんが しみじみ秋です!

P9261463.jpg
P9261478.jpg

ちなみに

P9261472.jpg

雨水の関係でしょうか?

昨日は普段は煙を上げていない山裾から

蒸気があがっていました。

9月26日 緊急トラブル!

早朝4時 電話がつながらないと連絡が・・・

MDFは春頃に500万かけて一式交換したばかりで

とりあえず 現調にいきました。

ま! 釣りに行ったと思えばこんな時間

なんてことありません。

P9261456.jpg

まだ 那須山も静かにお休み中!

P9261451.jpg
P9261452.jpg

電源ユニットのブレーカーOFFしますが

復旧しません。

P9261453.jpg
P9261454.jpg

パワーサプライの内部でプチプチ音(トランスがリークしている音に似ている)

が聞こえ、受話器の方でもこれに似たノイズが聞こえます。

交換する予備の基盤もない為、業者さんに連絡しました。

P9261457.jpg
P9261458.jpg

やっと 秋~という感じでしょうか?

空が高くなりました。

P9261460.jpg

久々に 那須山 拝めました!!

9月25日 紅葉?

P9251450.jpg

今朝も那須山拝めません!

P9241448.jpg
P9241449.jpg

チョットだけ 紅葉始まった?

9月24日 那須山

P9241445.jpg
どんよりとしてます。

P9241446.jpg

気温 昨日 よりもさらに0.5度下がり

25.5℃!!

9月23日 E V !

P9231428.jpg
P9231429.jpg

気温16度!

一気に4度さがりました。(半袖では寒いくらいです!)

P9231436.jpg
P9231441.jpg

ちなみに

P9231443.jpg
P9231444.jpg

下野新聞にも載っていましたが

このホワイトというかシルバーが

一台追加になりました!

9月22日 今年の積雪は?

P9221420.jpg
P9221424.jpg

18日に生まれた子牛が・・・

もう親子で草を食べています。

ちなみに

P9221427.jpg

午後から草刈りをしていて見つけたのですが

カマキリの巣が

地面から30センチのところにありました。

桧原湖なんとか今年中に結氷するでしょうか?

氷上わかさぎ 待ち遠しいです!!

9月21日非常用放送設備故障!

P9211403.jpg

今朝も曇り 山頂見えません!

P9211411.jpg
P9211407.jpg

指定階スイッチが入らないだけなので

タクトスイッチの不良?

P9211410.jpg

業者の方も何度も来たくないので

基盤ごと交換するそうです。

最終確認したところ 一階の放送音が聞こえない

トラブル発見!

再度 部品をもって伺うそうです。

ご苦労様です!

ちなみに

P9211418.jpg

夕方になってやっと那須山姿を現しました!

9月20日カメラ 故障!

P9201379.jpg
今朝も曇って那須山拝めません!

P9191363.jpg
P9191364.jpg
P9201378.jpg
P9201377.jpg

少しづつ秋が景色を変えていきます。

ちなみに

P9201381.jpg


昨日 NHKから カメラの電源が切れている

との連絡がはいり・・・

P9191365.jpg

電源をどこからとっているのかわからなかったので

配線を追っていくと 喫煙所の電灯盤に

ブレーカーがありました。

P9191368.jpg

ONしても4~5秒で トリップしてしまい

単独でカメラ制御盤にいっていると思い、NHKに連絡

担当者が到着して点検 制御盤の一次側電源を

浮かしてもブレーカートリップすると再度連絡が入り

点検したところ 配線が途中で分岐されていて換気扇と

ELV機械室照明(ランプは外されていた)

に使用されていました。

負荷の配線を切断していくと

40Wの蛍光灯器具の不良と判明!

P9191369.jpg
P9191370.jpg

P9201382.jpg


暇があったら単独で配線もっていこうかな?

9月19日新しい命!

P9191361.jpg
昨夜は 体中もみ殻だらけでしたが・・・

P9191362.jpg

母親が舐めてあげたのでしょう

今朝の子牛はこんな感じ!

9月18日 いざという時の為に!

P9181346.jpg
曇って那須山 拝めません!

気温昨日より一度下がって 20度!

いっきに 晩秋?

ちなみに

ビールを飲もうとしたら・・・

P9181348.jpg

子牛が生まれるということで てんやわんや!

牧場で出産してしまったので 3人がかりで

子牛を運び、 親牛を小屋に移動させました。

P9181349.jpg
P9181353.jpg

子牛を確認すると・・・

オスでした。 ラッキー!

そして・・・

P9181354.jpg

こういう時の為に、壊れた扇風機の下の部分に

投光器を合体させた照明が約にたち、

P9181355.jpg
P9181356.jpg

そして

以前から廃品で作っておいたタイマー制御盤に接続し

日の入りで点灯し 22時 OFFに設定しました。

これで省エネできるかな?

9月17日那須山

P9171342.jpg

雨で那須山 拝めません!

P9171345.jpg

気温21℃弱 !

昨日よりも1度しか低くないのに

今朝は肌寒いくらいです。

ちなみに

P9151329.jpg

昨晩で ビールのロング缶の飲み納め!

また 来年のお楽しみにしましょう!!

9月16日 那須山

P9161330.jpg

P9161331.jpg

気温22度弱!

湿度が低いので 高原のあさ~ ていう感じ!!

9月15日 収穫!

P9151301.jpg
かみさんが 牛に指をかまれ

急遽 応援!

P9151298.jpg
P9151300.jpg

新鮮なきゅうり にはトゲがあるというのは

しっていましたが・・・

このトゲが痛いったらありゃしない!

P9151302.jpg
P9151304.jpg
P9151307.jpg
P9151303.jpg
次に 茄子を収穫!

P9151309.jpg
P9151310.jpg
P9151311.jpg
P9151312.jpg

ピーマンとししとう の花同じにみえるのですが?

P9151313.jpg
こちらは ベルの鼻?


P9151314.jpg
P9151315.jpg
P9151317.jpg
四つ子の茄子!

P9151318.jpg
P9151321.jpg

採りたての傷ものの茄子を油で炒めて

たべてみました。

旨いけどビールがほしい。

P9151323.jpg
P9151322.jpg

連休のせいか 産直もこんでいました。

P9151324.jpg
P9151325.jpg
P9151326.jpg
P9151327.jpg
P9151328.jpg

産直に出荷して 帰りにソフトクリームを

食べて 本日の作業終了!!

9月14日 代替品!

P9141252.jpg

本日も快晴です。

P9131243.jpg

昨日 上州屋 白河店でフリックシェイクを

買いに行ったのですが・・・

あいにくお目当てのカラーはありませんでした。

が、しかし!

P9131248.jpg

P9131251.jpg

バークレイ VIBRO 3”

WATERMELON SOLID

これが生産中止になり

P9131249.jpg

常吉ワームにテールを付けて代替として

使用していましたが・・・

P9131245.jpg

P9131246_convert_20120914151947.jpg



フリックシェイクに似たようなカラーが

あったのでこれを 代替の代替としました。

前回の釣行でフリックシェイクのエビフォーミュラー

はなかなかのもので、バイトしたらなかなか離さないし

さらに追い食いしてきました。

(バークレイのオリジナルは 残り5~6本

になってしまい さらにフォーミュラーのオイルは

全くない状態、たぶん フリックシェイクなら

代替ではなくオリジナルを超えるパフォーマンスを

みせてくれるのでは?)



9月13日 48H九州一周ツーリングの思い出!を思う?

P9131242.jpg
本日も快晴!

九州ツーリングをまとめたついでに

ツーリングのブログをはじめて検索してみました。

さすがに48H九州一周ではヒットしませんでしたが

だいぶかわったことをひとつ発見しました。

それは 映像技術の進歩ではないでしょうか?

ツーリングレポートにも書いてありましたが

最後の頃はカメラのレンズが壊れ撮影でき

なかったとあります。

現在なら使い捨てカメラやケイタイで撮影できるし・・・

P9101208.jpg

デジカメで撮った映像はいつまでも変わりませんが

だれでも老いていくわけだし

同じ時間軸にのって思い出のこの写真もセピア

色にいろあせていく それもいいんでは

ないでしょうか?


ちなみに

120913_205331.jpg

ひさびさに卓球の練習に行ってきました。



9月12日 九州一周ツーリング 補足!

P9121236.jpg
P9121237.jpg

茶臼岳 快晴!

P9111226.jpg

P9121239.jpg
P9121238.jpg

那須小学校で運動会がありました。

ちなみに

P9101223_convert_20120914153306.jpg



当時のアルバムに書かれていました。

出発が はみだしてしまいましたが

3月12日17時に出発し

3月14日の20時に到着したので

厳密に言えば 51時間 九州一周となります。

走行距離 1175キロ ・・・

テストライダーという仕事柄 このへんは

詳細に記録したみたいです。

9月11日 48H九州一周ツーリングの思い出!

P9111224.jpg

3.11の震災から1年6ヶ月!

9.11 のテロから11年! さらに

もっと時代をさかのぼり・・・

P9101207.jpg
P9101208.jpg

昨日カテゴリのツーリングが(1)だったので

ちょっと まとめてみようかと

アルバムを開いたところ・・・

今から 30年前になります。

テストライダーをしている時に鈴鹿から

熊本のHONDAの工場に

応援に行ったついでに九州を一周した時のスナップです。

ヘルメット、モトクロスブーツは会社の物だし、

XL は同僚に貸してもらいました。

P9101210.jpg

桜島の噴煙!

P9101211.jpg

見ることのできなかったリニアカー!

P9101212.jpg

現在ではこの落葉が問題になっています。

P9101213.jpg

修学旅行でも行った高崎山!

P9101214.jpg

P9101216.jpg


美穂の松原!

P9101217.jpg

たぶん「 ニイタカヤマ ノボレ!」のアンテナ?

そして

P9101218.jpg

アルバムの間に6枚の用紙に書かれた

ツーリングレポートが出てきました!

まるで 30年前のタイムカプセルを

開いた感じ!

その中に こう書かれていました。



「旅の楽しさ、旅の出会いを忘れた時は

ハードでしかも短時間の旅をすべし!!」



なかなかいいこと言うじゃん 30年前の 俺!

ちなみに

九州一周をスタートに 北海道、四国一周して沖縄へ

実家に帰り東北一周、最後に中国地方を一周して

15年かけて やっと日本一周が達成できました。

長かったけど 今思うと

あっという間でした!

9月10日 秋元湖の風景!

P9071122.jpg
P9071123.jpg
P9071121.jpg

先日行った秋元湖の朝の風景です。

P9071125.jpg
P9071126.jpg
P9071130.jpg

P8030771.jpg

8月3日の釣行では朝もやがたち 幻想的な風景でした。

DSC00503縺ッ縺・メ繝シ繧コ_convert_20120910153916


そして

2009年6月に撮影した かもしか はこんな感じ。

ひとついえる事ですが どうしても写真を撮る人の

技量で ふつうの写真になってしまうのが残念です。

20倍ズームのデジカメで3万を切る機種も

販売されるようになりましたが

やはり一眼レフでないと無理なのでしょうか?

ちなみに

現在の那須高原の風景はこんな感じ!!
P9101160.jpg
P9101161.jpg
P9101162.jpg

9月9日秋の気配!

P9091154.jpg
P9091155.jpg

まわりを見渡すと 秋の味覚が・・・

9月8日 ありえへん 世界!

P9081134.jpg

P9081138.jpg
柄がおれてしまい・・・

P9081139.jpg



P9081145.jpg

チャッチャッと片付け 作業終了!

P9081135.jpg
P9081136.jpg
P9081140.jpg
P9081141.jpg
P9081142.jpg
家の周りの花を撮影していると・・・

P9081144.jpg

あけび 発見!

ちなみに

P9081146.jpg

柵を補修していたら・・・

P9081153.jpg

P9081152.jpg

桜の木の上に かぼちゃ がなっていました。

ありえへん 世界に投稿しようかな?

9月7日 秋元湖 バスフィッシング!

120907_045936.jpg

昨日は夕焼け、今朝は朝焼けがきれいでした。

120907_053919.jpg

294号線沿いの そば畑は白い花が満開!

120907_065939.jpg

かなり 減水しています。

1日無事 あそばせてもらいます。

一礼!

7時 フィッシングスタート!

ボートを降ろすときに、サンダルで水にはいったら・・・

あまりにも冷たくて朝のうちは フリースにカッパで

ちょうどよかったです。

120907_082440.jpg

水温24℃、 ノンキーのバイトもまったくありませんでしたが

8時30分 やっとノンキーがバイト!

120907_085518.jpg
120907_093705.jpg
120907_100953.jpg

その後もキーパーは釣れません!

そして

120907_111038.jpg
120907_112250.jpg

11時30分 もう限界!

120907_112325.jpg

スキマ の全力少年!

歌詞をかえてみました。

「積み上げたものぶっ壊して

 身に着けたもの取っ払って

 止め処ない このビールで

 渇いた 

 を潤せ」!

ということで 乾杯!!

まずい わけがない!!


120907_112402.jpg

g68.fc2.com/img/120907_113746.jpg/" target="_blank">120907_113746.jpg


同時にデジカメで全力少年のPVを録画したものを

再生して ビールを飲みながら聞きました!

120909_131550.jpg


(かなり音われていますが・・・)

そして

120907_114056.jpg

120907_114251.jpg


11時20分 早めのお昼もしっかりとって

120907_115507.jpg
120907_124416.jpg

再開 しますが キーパーはどこに?

120907_131034.jpg
120907_131043.jpg

北岸に移動、流れ込みまで行って見ると・・・

10匹 ちかく スクールしているのが見えたので

スパイダーをキャストすると 一発でバイト!
120907_144306.jpg

120907_144404.jpg

やっと キーパーゲット!

すかさず スパイダーをキャストしますが

見向きもしません。

P9071133.jpg

フリックシェイク サイトマジック4.8`を

ワッキーでキャストしたところ・・・

これまた 一発でバイト!

120907_150426.jpg
120907_150538.jpg


ここでキーパー5本そろえられると思いきや

3匹目はワームだけとられてしまいました。

持ち帰り 研究されたのか このあと全くバイト

しなくなってしまいました。

120907_152155.jpg

ここの流れ込みを見渡すと ウィードあり、湧水あり

そして冷たい水が流れ込む 人間に例えると

涼しい那須の別荘みたいなところ!

120907_165753.jpg

時間も4時を過ぎた為、本湖にもどり

風もでてきたのでARのトゥィッチをしたところ・・・

120907_161522.jpg
120907_161630.jpg
120907_161637.jpg

これで3匹目! あと 2匹!

この後

ARをキャストし続けますが・・・

120907_173129.jpg

5時30分 ストップフィッシング!

5本 そろえることは出来ませんでしたが

ビールがおいしかったので よしとしましょう!

120907_175825.jpg

1日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。

一礼!

9月6日 シャーベット きゅうり!

P9061115.jpg

本日も那須山 拝めました。

秋のここちいい 風が吹くまであと少し!

P9061118.jpg
夕焼けが綺麗でした!

ちなみに

P9051109.jpg

この夏 はまっていたのが・・・

きゅうりの一夜漬け!

ビールのつまみに食べていたのですが・・・

P9051111.jpg
P9051112.jpg

これが普通の一夜漬け

このまま食べないで

P9051113.jpg
P9051114.jpg
P9061119.jpg

1日 凍らせるときゅうりが

シャーベット状になり・・・

P9061120.jpg

歯ごたえが カリカリ とシャリシャリがたまりません!

9月5日半田山?

P9051106.jpg
朝 夕 かなり 涼しくなってきています!

このままワカサギに? いや

管釣りで フライの練習もしたいし・・・

ちなみに

暇があったので秋元湖て゛検索していたら・・・

だけど釣れない・・・Salty fishさん

ブログ 拝見しました。ありがとうございます。

電気をかじったものなら知らない人はいない

ハンタ゛

伊達郡桑折町 標高863mの山 半田山から

ついたとは知りませんでした!

9月4日秋の気配!

P9041102.jpg
P9041103.jpg

また いちだんと 風が涼しくなりました。

ぱらぱら と降る程度で 雷雨にはなりませんでした。

ちなみに那須高原はこんな感じ!



P9041104.jpg
P9041105.jpg

9月3日那須山

P9031098.jpg

空が秋の空のような気がするのですが・・・

P9031099.jpg
P9031100.jpg
P9031101.jpg

山頂もかなり涼しそう!!

9月2日 スズメ蜂パート2!

P9021089.jpg

雲で那須山 拝めません!

P9021090.jpg

朝方 雨が降ったせいでしょうか?

気温21℃ でも涼しい風が那須高原を

吹いています。

ちなみに

P9021092.jpg

この岩の間に巣を作っていました。

P9021094.jpg
P9021095.jpg

スプレーもこれだけ使いました。

誰も刺されず 作業終了!

そして

P9021097.jpg

やっと 夏休みも終わり いち段落!

今夜は奮発して 日本の彩!



9月1日残暑の名月!

P9011078.jpg
P9011079.jpg

夕焼けがきれいでした。

P9011086.jpg

中秋はとっくにすぎていますが?
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile