

5月31日 サンチュ!

P5270306.jpg

久々に産直にカゴ回収にいきました。

10ケースだしたのですが・・・

三つ売れ残ってしまいました。

120円ではたかいのかな?

5月30日ジャーマンアイリス!

P5250301.jpg
P5250300.jpg
P5250299.jpg
P5250298.jpg

もうチョット 雨が降れば

色が鮮やかになるのでしょうか?

5月29日 使い分け!

P5250302.jpg

今度は 温感と冷感を使い分けたいと思います。

5月28日 テニス肘 その後!

P5240293.jpg


実際 卓球の練習で肘を痛めたので

正確には卓球肘になります。

1月から一回も練習には行っていません。

氷上わかさぎで電撃アワセで更に痛め

管釣り そして

秋元湖 ファーストアタック 失敗!

以上がこれまでの流れです。

それが・・・

マッサージの業者さんの「筋肉を柔らかくほぐす!」

こう言われたので ひたすらマッサージ(左手で)

肘だけのマッサージではなく わき腹から肩甲骨

首~肩 そして指先まで

そして

P5240287泉質


仕事がら 温泉が近くにある為、こまめに

右ひじを温泉にいれてマッサージをしました。

P5240288.jpg

効能はこんな感じ。

P5240292.jpg

無色、透明ですが浴槽はこんな感じです。

これを続けていたら・・・

以前は痛みで 熟睡できなかったのが

ほとんど 痛みもとれてきた感じです。

これで 秋元湖 セカンドアタック 成功するかな?

5月27日 空き缶拾い!

P5260303.jpg
P5260304.jpg

あまり ゴミも落ちていませんでした。

来週は草刈りです。

5月26日 竹風!

P5230286.jpg

那須山 はっきり拝めます!

ちなみに

先日 那須塩原の 竹風 という

ラーメン店に行ってきました。

青葱醤油ラーメン をいただきました。

あまり細めんは 好きではないのですが・・・

天下一品のラーメンもそうですが

慣れると やみつきになりそうです。

5月25日 POISON?

P5210281.jpg

牛舎に生えていたのですが

なんていうキノコでしょうか?

5月24日 キャベツ 収穫!

P5210282.jpg

キャベツの収穫時期なのですが・・・

P5190237.jpg

去勢した牛も

P5190232.jpg

みんな 一生懸命食べてます!

5月23日 牛舎 清掃!

P5170227.jpg

去勢する和牛がいる為ローダーで押していたら・・・

P5170228.jpg

スタックしてしまいトラクターで引っぱってもらいました。

そして

三浦 雄一郎 さん 80歳 エベレスト登頂

おめでとうございます!

「諦めない夢!」 感動しました!

5月22日 謎の飛行物体?

P5170199.jpg

UFO と思いきや・・・

P5170207.jpg
P5170213.jpg

メットライフアリコ!

正面から見るとよくわかりませんでした。

スヌーピーでした。

P5170226.jpg

北に飛んでいきました。

5月21日 連写モード!

P5170092.jpg

今まで連写撮影はあまりやらないのですが・・・

P5170095.jpg
P5170096.jpg
P5170097.jpg
P5170098.jpg
P5170099.jpg
P5170100.jpg

P5170140_convert_20130517105252.jpg

ヘタクソな腕もカバーできる?

5月20日 藤の花!

P5170089.jpg

今まで 気にしてなかったのですが・・・

P5170086.jpg
P5170088.jpg
P5170090.jpg

高速道路脇の藤が増えたみたいです。

5月19日 那須山!

P5170082.jpg
P5170084.jpg

茶臼山頂ほとんど雪 なくなったみたいです。

ちなみに

P5170083.jpg

牧草 まるで草刈り機でもかけたみていに

綺麗に食べられています!

5月18日 咲き乱れ!

家の周りの草花を撮影してみました。

P5130008.jpg
P5130009.jpg
P5130010.jpg
P5130011.jpg
P5130012.jpg
P5130013.jpg
P5130015.jpg
P5130016.jpg
さーて この花は?


P5130017.jpg
P5130021.jpg
P5130048.jpg

正解はこちらだ にゃん!

P5130018.jpg

5月17日 ぼーっと!

P5080901.jpg
P5080903.jpg
P5080905.jpg
P5080906.jpg
P5080907.jpg

P5090927.jpg
P5090928.jpg
P5090931.jpg


この牛をみながら・・・

P5080915.jpg

ビールでも飲みながら

ぼーっとしていようかと思いきや・・・

入り口の植木の剪定依頼!!

P5080916.jpg

しょうがないので飲みながら作業開始!

P5080918.jpg
P5080919.jpg
P5080920.jpg
P5080921.jpg

周りの草花をビールの肴にして

P5080922.jpg

やっと 作業終了!

5月16日秋元湖 ワカサギ 魚探映像公開!

先日 秋元湖にバス釣りに行ったついでに・・・

P5120045.jpg

反射して見えにくいのですが・・・

二束釣ったポイントです。

近くにはこんなところも?

P5120046.jpg
P5120048.jpg

5月15日 フル運転!

P5130003.jpg

結局2個とも使い切ってしまい一台は Vertexで充電!

放電状態で放置するとよくないので・・・

P5130004.jpg

残りの一台は minn kota で充電しておき

翌日 Vertex で満充電しました。

P5130007.jpg


5月14日カラダ ガタガタ!

P5120060.jpg
P5120062.jpg
P5120063.jpg

肩こり、腰痛、右ひじ痛・・・

馬刺しと温感タイプで復活しますか!

5月13日秋元湖バスフィッシング!

昨日の秋元湖バスフィッシングをレポートします。

P5120001.jpg
P5120003.jpg

5時前に自宅を出発!

P5120004.jpg
P5120005.jpg
P5120011.jpg

意外と暖かい?

P5120012.jpg

超~満水!

トローリングのお客さんの車が2台あり

ほとんど駐車スペースなし!

P5120014.jpg
P5120016.jpg

ゼロエミッション!

一日 無事あそばせてもらいます。

一礼!

P5120017.jpg

わかさぎ 発見!

産卵してお亡くなり?

P5120018.jpg
P5120019.jpg

ダイヤル5にするとバワーで

バウデッキが変形します!

P5120020.jpg
P5120025.jpg

朝一 水温 10℃弱!

P5120026.jpg
P5120027.jpg

11時過ぎにやっと青空が!

P5120028.jpg
P5120029.jpg

北岸 チェックしていきますがノーバイト!

P5120030.jpg

やっと 磐梯山も姿を現しました。

P5120031.jpg
P5120032.jpg

北岸 風裏で水温14℃!

ミノーのトゥエッチで 全く反応なし!

P5120033.jpg

ダムサイトまでもうチョットのとこで

魚探のピー音?

まさかと思い バッテリーをチェックすると・・・

インジケーターが赤!  ガクッ!!

ダムサイトまでもうすぐなのに、しょうが

ありません。ヨビのバッテリーに交換し

北岸を再度戻ることにしました。

P5120034.jpg

陽も射してきて水温も上がるのを期待して

とりあえずビールで乾杯!

P5120037.jpg
P5120038.jpg
P5120039.jpg
P5120051.jpg

南岸 バックウォーターでキーパーサイズが

ミノーを追ってきましたが バイトまで

もっていくことはできませんでした。

ミノーの引き倒しの修行になってしまいました。

残念!

16時ストップフィッシング!

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

ちなみに

P5120059.jpg

後 30分 待てば猪苗代湖の夕景見れたかな?

5月12日 世界の茂木!

 先日 釣りビジョンを見て 個人的な

あくまでも個人的な感想を書かせてもらいます。

悪しからず!!

釣りビジョンで

菊本プロのリバーバッシングを最初見ていました。

画面の左下には案内文が映し出されていた為、

左方向にキャストした際、キャストした位置と

バイトの瞬間が見えないので最後までイライラして

見ていました。 そして 次の番組が

始まりました。

五畳半の狼! これが番組のタイトル?

3名の方がいて、掘りコタツの左にアシスタントの女の子がいて

真ん中にまるっこいおっちゃん、右に司会者の男性。

ゲストがいつ出るか、いつ出るか待っていると・・・

いきなり それでは 茂木さん? と始まり

え~ !   このおっちゃんが茂木陽一氏?

大物狙いのアングラー(あくまで私のイメージ)

といえばギラギラしたイメージ、M方さんだったり

大物捕ったどー!的なイメージが表に出てしまうのですが・・・

この茂木氏 超越してしまったのでしょうか?

邪念を感じられません!オープンマインド?

そして 今までの釣行で行かれた世界地図がでてきて・・・

つぎに驚いたのが250Kgの魚を

スピニングでノーハーネス、ファイティングタイムが

な な なんと 3時間!!

そして

マグロの資源保護について・・・

あの映像は衝撃的でした。

ここで思い出してもらいたいのが 

ワシントン条約で食べられなくなるかもしれない???

「日本人の食文化なのだから 規制するのは

オカシイ!」と思ったのは私だけでしょうか?

年末になると大間、三厩、・・・

モザイクに加工された餌が泳いでいるのを見て

ここまでしないと釣れない?
と、あの時は正直

そう思いました。 

しかし、あの映像を見たらガラッと 考えが

変わりました!

カナダ、アメリカ北東部、船べりに ニシン

を投げると・・・

クロマグロがバイトしてくるでは

ありませんか?

餌付けされたイルカのようにバクバク

バイトしてきます。(餌は生餌ではありません)

最後にルアーのフックを外し投げると

それにもバイトしてきました。


間違いなくスイムベイト投げれば 食ってくると

思いました。


結局 茂木さんも言われていましたが

レギュレーションをもうけるしかない!

大間で釣れているサイズは小、中学生サイズ!

それもそうです。 何十隻もがよってたかって

マグロを追い回し、ソナー、魚探を駆使して

しまいには 電気ショッカーの反則技!

相当のフィッシングプレッシャーです。

そして リリースすることもないのですから・・・

釣るのは難しいのではなく乱獲で釣れなく

してしまったのでは?


こつこつ貯金してカナダへ釣りに行くしか

ないかな?

やはり 一方 方向からの情報には気をつけないと

消費者、漁師、そこにマスコミが加わると

どうしてもあんな風になってしまう!

私も騙されてしまいました。

ここで反省したいと思います。

ちなみに

以下 茂木氏のブログに書かれていた記事です。

20数年前は日本もノルウェーも大きな違いがなかった。

それが今では大きな差がある。

資源管理をきちんとやってきた国と管理を怠った国の差は

とてつもなく大きい。

ICCATが1998年にTAC(漁獲制限)を

設定しても違反する国があとをたたない。

そして 違反した国のバックには 〇  ル ハ が

いて蓄養の施設など援助や指導をしている。

最近のニュースにICCATに無報告の大西洋クロマグロが

パナマを経由して日本などに売られていたことが

調査でわかった。

5月11日 コールドフロント!

P5080890.jpg
P5080891.jpg

先日寒波が来た時の 茶臼山頂です。

これで一歩スポーニングも足踏みかな?

ちなみに

P5080892.jpg

こんな雲 初めてです!

5月10日ちょっと遅いかな?

P5050888.jpg

ツバメもやっと やって来ました!

5月9日 ミンコタ入荷!

P5030863.jpg
P5030865.jpg
P5030864.jpg

結局 クランプは 右締めだとバランスが

悪くて横に倒れてしまい、左締めに変更しました。

ちなみに

3LB パワーアップしていても

20年前の機種とくらべるとかなりの軽量

になっています。

5月8日 DVD付きだからいいかな?


ギルさんかくにんすると エレキの

入荷が6月中旬!

P5010848.jpg

たしかミシマ釣具店の広告がR0d & Reel

に載っていると思いきや・・・

P5010849.jpg

ま、DVD付いてたので いいか!

5月7日 のせネコ!

P4280839.jpg
P4280841.jpg
P4280843.jpg

イマイチ かな?

5月6日 秋元湖わかさぎポイント!

P4260782.jpg
先日行った秋元湖ではフットコン トラブルで

わかさぎのポイントは魚探で確認はできません

でしたが、岸から釣るよりは ウェーダーで

釣ることで なんとなく答えが見えてきた

ような気がします。


P4260784.jpg

流れ込みから このクソ冷たい水の中を

500mは歩いたでしょうか?

その答えは?

地形的というよりは・・・

5月5日 草刈り!

P4270815.jpg

電牧が漏電で 電圧がドロップ!

今年 初 草刈り!

P4270816.jpg
P4270817.jpg

枯れ木が倒れ 針金を地面に

押し付けていました。

P4270818.jpg
P4270819.jpg

タラの芽はこんな感じ!

P4270820.jpg
P4270821.jpg

6000Vでたので離しちゃいましょう。

5月4日 八重の桜!

P5030866.jpg

P4270826.jpg

自宅の八重桜 満開です!

5月3日 仙豆飯!

P4260804.jpg
P4260805.jpg

3時間も釣りをしていませんが・・・

馬刺しを購入!

P4270810.jpg

仙豆飯 頂きました。

5月2日 PARTS DIAGRAM!

P4260806.jpg

42ATのパーツリストでてきました!

P4260807.jpg
P4260808.jpg

フィッシングガレージブラックの店長さんは これを

言われていたのですね!

ざっと見ても・・・

Oリング 3個、 ガスケット1個 シール2個

結局分解時 ダメになったら 組み立てる事が

できません!

P4260809.jpg

と いうことは・・・

ブラシとスプリングガスケットと Oリング

も一緒に注文しておけばいいのかな?

ちなみに

P5020850.jpg
P5020851.jpg

トランデューサとクランプを取り外し!

P5020853.jpg

P5020854.jpg

クランプもペイントしておきましょう!

P5020852.jpg

今まで 20年 弱 お疲れ様!!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile