

6月30日 曽原湖バスフィッシング   大激沈!!

昨日 釣りに行った 

曽原湖バスフィッシングをレポートします。

P6290124.jpg

自宅を4時19分に出発!

P6290126.jpg

早朝の猪苗代湖!

P6290131.jpg
P6290134.jpg

磐梯山 分厚い雲がかかっています。

P6290135.jpg

今回で曽原湖は2回目で 前回は2009年7月 下調べなしで

釣れなかったので今回は・・・

P6290136.jpg

周囲 3.5キロ! ラージ:6 スモール:4 の割合で生息!

こんなちっちゃな湖ですが

NBCチャプター(Bomber Factory Cup)

も行われているトーナメントレイクです。

P6290137.jpg
P6290139.jpg
P6290138.jpg
P6290140.jpg
P6290141.jpg
P6290143.jpg

DSC00097_convert_20130630062642.jpg
DSC00099_convert_20130630062832.jpg


エンジンの使用は禁止!

当然 ゼロエミッション!

入漁料は かからないので 持込だとスロープ代500円!

6:15

さざなみ荘さんのスロープから降ろして

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!


P6290144.jpg
P6290147.jpg

8:19

朝イチ 三つ島~大島 周辺のハンプをチェックしますが

ノーバイト! 追ってもきません。

P6290151.jpg
P6290152.jpg

ポスト後でタフッているのか?フィッシングプレッシャーか?

8:30

一日けっこうタフそうなので  いきなり!

ちっちゃいけど 黄色いスポーツドリンク飲んじゃいましょ!

まったりしていると・・・

9:00

風が南から吹き始めたのでスモール岬へ移動!

40 弱のスモール 2匹がブレークを回遊しているのを確認!

バサーが多く移動もあまりできないので

岬で粘ることにしました。

P6290148.jpg
P6290149.jpg

P6290153.jpg

バイトと思いきや? がっかり。

P6290166.jpg


昼過ぎに大雨が降り、雨宿りを兼ねて

岬の北側の岸に固定しダウンで待ち伏せしていたら・・・

ワームの30センチのところまできたのですが

バイトしませんでした。 残念!

P6290154.jpg


P6290155.jpg
P6290156.jpg

12:30

大雨で大半のボートが戻り いなくなったタイミングで

立ち木周りチェックしますが・・・

生命感 ゼロ!


P6290159.jpg

13:00

岬で時間を使いすぎた為、

急いで 東岸のインレットへ移動!


サギが休んでいるところへキャストすると・・・

P6290161.jpg

今年 初 ラージ!  ちっチャ!

P6290162.jpg

13時もすぎてしまい とりあえずたべておきましょ!

そして

P6290163.jpg

シャローエリアでバイトしてきたのが このサイズ!

キーパーには2センチ足りません!

P6290164.jpg

ワッキーで同サイズが 一匹釣れたところで 

16時 ストップフィッシング!

今回もキーパー 拝むことはできませんでした!

まだまだ 修行が足りないかな?

P6290167.jpg

一日 無事あそばせてもらいました

ありがとうございました。一礼!

そして、シーニンフのバスプロさん、 アルミ載せるの

手伝ってもらいありがとうございました。

P6290170.jpg

そして 猪苗代の夕景!

いつまでも 見ていたいな~

6月29日 効能!

右肘痛のその後ですが 気温が高くなってきたのも

あるとは思いますが・・・

P6080485加工

塩化ナトリウムと硫酸ナトリウムが効果をだしたのでは

ないでしょうか?

ちなみに

P6210104.jpg

小野川湖釣行で痛めた 肩、腰、肘痛 改善の為

会津ブランド!

いただきました。

1200円のところ200円サービスしてもらいました。

P6210105.jpg

P6220108.jpg


仙豆飯 で 復活できるかな?

6月28日 身近な生き物たち!

P6120498.jpg

少し雨が降っただけで・・・

P6120499.jpg
P6120500.jpg
P6130521.jpg
P6130527.jpg
P6130528.jpg

P6130514.jpg
P6130510.jpg

キジ も虫を狙っているのかな?

6月27日 和解成立?

P6120503.jpg

今まで いっしょになる時はバトルに

なっていましたが・・・

6月26日 た・か・や?

小野川湖 ワカサギ釣り けっこう行ってるよ!

という方もおられると思いますが

ドーム船の下はそうは見たことはないのでは?

と いうことで   どん!


P6210050.jpg
P6210051.jpg

先日の小野川湖釣行時に撮影しました。

タイトルは?

やかた がひっくり返ったので たかや?・・・

たいへん 失礼しました!

ちなみに

どうやって 元に戻すのかな~?

6月25日 リラックス!

P6140553.jpg

新芽が伸びるまで放牧できなかったのですが

久々に放牧すると・・・

P6140550.jpg
P6140551.jpg

かなり リラックスしているみたい!

6月24日 バスフィッシング安全祈願!

P6140541.jpg

那須街道もこんな感じ!

P6140542.jpg

バスフィッシングの安全祈願に行ってきました。

P6140543.jpg
P6140544.jpg
P6140545.jpg
P6140546.jpg
P6140547.jpg
P6140548.jpg

無事故で釣り終えることが出来ますように

お願いいたします。

6月23日トールフェスクストロー!

P6130534.jpg

P6130532.jpg

牧草を買いに行きました。

P6130533.jpg
P6140540重量

カナダチモシーとトールフェスクストロー

二種類の牧草なのですが重さが違う為・・・

P6140549.jpg

事務所の前にハカリがあって 最初 空荷で量って

次に6個載せて量り、また6個載せて量ります。

P6130538.jpg

倉庫の中は牧草の匂いでいっぱいです!!

ちなみに
P6190593.jpg
P6190596.jpg

コンデジ
遂に 入荷しました。

外箱にはNEX-F3Y とありますが

レンズはSEL1855のみで ¥4万 弱!

DSC00018_convert_20130619170621.jpg
DSC00015_convert_20130619170518.jpg
DSC00023_convert_20130619170742.jpg
DSC00012_convert_20130619170216.jpg
DSC00011_convert_20130619170038.jpg

このボケの感じ! 

撮ってみたかったんだよな~

6月22日小野川湖バスフィッシング ヨンマルオーバーゲット!365を聴きながら♪♪♪

昨日の小野川湖釣行のレポートします。
P6210006.jpg

5時前に自宅を出発!

P6210007.jpg

磐梯山 曇って拝めません!

P6210008.jpg

デジタル表示 修理したみたいです。

P6210009.jpg
P6210010.jpg
P6210011.jpg

一日無事あそばせてもらいます

一礼!

今回はゼロエミッション!

P6210012.jpg
P6210013.jpg

庄助キャンプ場さんは こんな感じ!

P6210014.jpg

オーナーさんが「大きいのはどうかな?」とのこと。

シャロー確認するとバスの赤ちゃんが群れで泳いでいました。

(映ってないかな?)

P6210015.jpg

今年 初スモールは 本当にスモール!ちっちゃ!

P6210016.jpg
P6210017.jpg
P6210018.jpg


キャンプ場シャローはスルーして流れ込みへ!

P6210022.jpg
P6210023.jpg

1091 いれぐいでキーパーゲット!

P6210025.jpg

P6210026.jpg
P6210027.jpg
P6210030.jpg
これでキーパー2本目!

P6210031.jpg

これで ポスト回復組に照準をロックオン!

P6210032.jpg

リールは

先日巻き替えたハイスタ 3lbにチェンジ!

P6210033.jpg

ルアーはフリックシェイク5.8”パープルウィ二ー

1/2カット&テールプラス!

P6210036.jpg
P6210037.jpg

3本目!

取水口手前まで南岸チェックしますが・・・

ボイルトリガー100にバイトしてきたのは

P6210041.jpg

ノンキーしか釣れない為、再度 北岸へ移動!
P6210042.jpg
P6210043.jpg

4本目!
P6210044.jpg

極力 ノンキーはあわせない様にするのですが

在庫が無くなり現場で接着!

P6210052.jpg

うなぎ の死骸?

P6210053.jpg

やっと5本揃いました!

P6210060.jpg
P6210061.jpg

これで 入れ替え 一匹目!

P6210073.jpg

ふと! 気がつきました。

そんなにいそいで・・・

ということで 、今回は火曜曲に出演した

ナオトインティライミさんが こんな事を言われていました。

「みんな ぼーっと していない!」

これもただ ぼーっとではNG! ぼーっとしつつ

全身で 自然を感じ取ります!

歌われた曲は Nice Catch The Moment!

恋する季節 でしたが・・・

今回の釣行でセレクトしたのは

 365

(NEC Lavie/VALUE STAR TVCFソング)

歌詞はこうです。


「♪今日うまくいかなくたって

廻り廻っていつかのラッキーに

なってたり♪♪♪」



この曲を聴きながら 磐梯山に

乾杯!!


頭の中の嫌なこと すべて 削除!!



P6210066.jpg
P6210039.jpg
P6210021.jpg

この自然のなかにいると ほんと開放されます!

P6210063.jpg

大自然のパワー 全身にいただきました!

P6210069.jpg
P6210070.jpg
P6210072.jpg
P6210075.jpg
P6210076.jpg

嫌なことぜ~んぶわすれたとこで

いざ 戦闘開始!!

キーパーはバイトしますが

キッカーがでません!

そして・・・・・

小さいワンドの真ん中をスローに引いてくると・・・

ドン!!

P6210080.jpg
P6210082.jpg

ハイスタ3LBの実績がない為

慎重にやりとりして!

P6210083.jpg

43センチ!!

P6210085.jpg

850g!!

廻り廻ってラッキーがきたー!

これって神のみぞ知る?

P6210087.jpg
P6210089.jpg

2時前でやっとキッカー 一本!

P6210090.jpg

もう一個 接着し、再度北 岸を戻りました。

P6210091.jpg
P6210093.jpg
P6210094.jpg
P6210095.jpg

山頂にかかっていた雲もなくなり

やっと拝めました!

P6210096.jpg
P6210097.jpg

エビとおもいきや・・・

ヤゴ!

P6210098.jpg

キャンプ場へ帰るまで キーパー 4~5本ぐらい。

P6210099.jpg

15時 ストップフィッシング!

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

ちなみに

P6210102.jpg

猪苗代湖の夕景は今回はおあずけです。

6月21日 APS-C!

携帯そして コンデジ で撮影してきましたが

ありのままの自然を撮影したくて・・・

P6140557.jpg

いろいろ調べたところAPS-Cサイズのセンサー

を使用しているコンパクト一眼は ソニーとキャノン!

P6140555.jpg
P6140556.jpg

なんとか 低価格のエントリーモデル探してみたいと

思います。

ちなみに

岩本さん、辛坊さん お疲れ様です!

P6210107.jpg


「冒険は生きて帰ること!」

植村直己さんの言葉です。

生きていれば 再チャレンジできますよ!

安全第一! 冒険第二!!

6月20日 タックルメンテナンス!

P6180584.jpg

上州屋 白河店に行ってきました。

P6180585.jpg

慢性的 軍資金不足で SF 3.0lbを諦め・・・

P6180589.jpg

1260円 のハイスタを購入!

P6180590.jpg
P6180591.jpg


トータル150メートルなので50メートル 3セット

とれると思いきや?

P6180592.jpg

sf2.5 と sf3.0 二個しか巻き替え

できませんでした。

6月19日牛舎 清掃!

P6130530.jpg

放牧していたのであまり汚れなかったのですが・・・

P6130531.jpg

久々に清掃しました。

6月18日 荒らされた?

P6170575.jpg
P6170576.jpg

実はこれが収穫時期!

青空レストランをパクってしまいましたが・・・

P6170569.jpg
P6150559.jpg
オリーブオイルとポン酢をかけて食べてみると?

P6150558.jpg

味まではパクることはできませんでした。

そもそも オリーブオイルは普段食べないので

ポン酢だけのがよかったかな?

6月17日 開花!

P6120497.jpg
P6120496.jpg
P6120495.jpg

やっと じゃがいもの花が咲きはじめました。

6月16日 なかおち?

P6040367_convert_20130618151311.jpg

先週 競りの帰りにお昼を食べたところが

ここ。

那須塩原駅近くの4号線ぞいにあります。

まぐろ中落ち丼!

メニューにはのっていないのですが

食べ応えあり! 

立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

6月15日 古美術 やかた!

 相互リンクありがとうございます。

古美術 やかた 様

京都で骨董品・茶道具等の買取販売をされています。


P6080481.jpg
P6080483.jpg
P6080484.jpg

ホテルに展示してある壺を撮ってみました。

ちなみに

骨董品といえば すぐ思いつくのはTVで放送されている

なんでも鑑定団が思いつきます。

無造作に棚に置かれていたものが うん 千万円だったり

高価な品物ということで大切に保管されていたものが

偽物だったり・・・

ただ 一ついえることが 鑑定人が鑑定した価値だけでは

ないということです。

たとえ 偽物だとしても思い出がある骨董品は

本人にとっては大切な宝物ではないでしょうか?

綺麗に決まりましたが・・・

正直 ただで頂いたものが うん千万円に! 経験してみたいです!!

6月14日 米すり!

P6040368.jpg

米すりに行ってきました。

P6040369.jpg

今回は かみさん から上白ということで・・・

P6040370.jpg
P6040371.jpg

こんな感じ!

ちなみに

皮に栄養があると よく聞きますが

米糠の外にある モミ にも栄養がある?

6月13日 貧乏暇なし?

前回の釣行でネットを紛失!

(5~6000円したのに・・・)

P6040372.jpg

桧原湖釣行で このネットを使用したのですが・・・

ネットが回転してしまいばらしてしまいました。

P6040373.jpg

最初からこうしておけばよかったです。

5.6ミリのきりで穴を開け

P6040374.jpg

便座ピンがあったので差込み作業終了!

P6050456.jpg

ボートで破損したタックルBOXも・・・

貧乏なら時間をかける!

P6050457.jpg
P6050460.jpg

コテで 溶かして ガムテープ貼付!

それにしても どこで落としたのかな~?

6月12日台風3号!

P6090487.jpg
P6090488.jpg

まだ影響はでていませんが

恵みの雨になるといいのですが・・・

6月11日 消臭ビーズ!

P6010334.jpg

消臭ビーズの詰め替えをはじめてしたのですが・・・

P6010335.jpg
P6010338.jpg

このプニュプニュ感 なんともいえません!!

6月10日 那須山!

P6010333.jpg
P6020339.jpg
P6020340.jpg

那須高原 新緑でいっぱいです!

6月9日 なすべえ!

子供の誕生日でなすべえで食事をしました。

P6060467_convert_20130606211306.jpg

P6060468_convert_20130606211334.jpg
P6060469_convert_20130606211359.jpg
P6060471_convert_20130606211449.jpg
Z6060472zz0000_convert_20130606212223.jpg
ZP6060473_convert_20130606212351.jpg
ZP6060474_convert_20130606212424.jpg
ZP6060475_convert_20130606212451.jpg
P6060478_convert_20130606212040.jpg
P6060480_convert_20130606212150.jpg

ZP6060476.jpg


ご予約はお早めに!

6月8日 うるめいわし!

P5300332.jpg

ハムスターにあげたところ・・・

P5300328.jpg
P5300329.jpg
P5300330.jpg
P5300331.jpg

この食べっぷり!!

6月7日 ボディメンテナンス!

P6050458.jpg

ボートとタックルBOXではさんでしまいました。

P6050461.jpg
P6050462.jpg

右肘も ボロボロですが

また 温泉で復活させましょう!

6月6日 秋元湖 バスフィッシング ヨンマルオーバー 2本ゲット!!

昨日 の秋元湖釣行のレポートです。
P6050375.jpg

自宅を4時30分出発!

P6050376.jpg
P6050377.jpg

磐梯山はっきり拝めます!

P6050383.jpg

気温 12度 チョット肌寒い感じ。

P6050384.jpg
P6050385.jpg

まだこんな状態! 満水です。

P6050386.jpg

一日 あそばせてもらいます 一礼!

シャローエリア スポーニングはいっています。

P6050387.jpg

いきなり 今年初スモール ゲット!

わかさぎから初スモールなので やっぱこの感触 

ひき、 ジャンプ たまりません!

P6050388.jpg
P6050389.jpg

間髪 いれず!!

P6050390.jpg
P6050392.jpg

46センチ ゲット! 自己記録更新!!

P6050395.jpg

なんと 1.35キログラム!

モンハンで「ひと狩りいこうぜ!」 CMで

よく聞きましたが、ビックモンスター

まさしく 狩ったイメージです。

しかし あちらは デジタル世界!

足を挟んで痛かったり、肩がぱんぱんになったり

心地よい風が吹いたり、日差しが眩しかったり

周りに 自然が現実に存在します。



P6050398.jpg

そして まだまだおわりません!

P6050399.jpg
P6050400.jpg

なんと42センチ!!

P6050401.jpg

さすがに1キロはなく800グラムでした。

P6050404.jpg

反射して見にくいですが水温17度

ボートを降ろすときにサンダルで

湖にはいったのですが かなり冷たかったです。

P6050402.jpg
P6050405.jpg
P6050406.jpg
P6050407.jpg
P6050411.jpg
P6050415.jpg
P6050416.jpg

湖を見渡すと 色々な草花が咲き乱れています。

P6050418.jpg
P6050419.jpg
P6050421.jpg

春蝉が溺れていたので救出!

P6050436.jpg

山頂まだ雪が残っています。

P6050437.jpg
P6050438.jpg

へび も泳いでいきました。

P6050439.jpg

お昼になったので ひとまず・・・

P6050440.jpg

食事もきっちりとって

P6050441.jpg

そしてワールドカップ出場決定に

乾杯!

P6050442.jpg
P6050446.jpg
P6050447.jpg

午後はダムサイトに移動!

P6050450.jpg
P6050451.jpg

ダムサイト南岸でやっと一匹!

P6050452.jpg

トータル 4匹! 5本そろえることはできませんでした。

15時 ストップフィッシング!

P6050453.jpg

一日 無事あそばせいもらいました

ありがとうございました。 一礼!

P6050454.jpg

ちなみに

湖の状況ですが 第一陣は ものけのから!

第二陣はオスのみ!

第三陣はカップルでうろついている状態です。

そして

ボートを降ろす際 足をはさんでしまったのですが

安全第一! 釣り第二!!

バスフィッシング 楽しみましょう!

6月5日 競り!

P6040355.jpg
P6040356.jpg

昨日 和牛の競りに行ってきました。

久々の高速ドライブ!

P6040366.jpg

軽トラで行ったのですが 800円もするの?


P6040358.jpg
P6040361.jpg

なかには こんな牛も!

P6040362.jpg

そして

P6040363.jpg

その次の牛はこんな落札価格!!

ヒェ~!!!P6040364.jpg

ちなみに

うちが出した和牛は、ロクマル オーバーとは

いきませんでしたが、そこそこの値がつきました。

ありがとうございました。

6月4日 フラッシュミノー!

P6030341.jpg

やっと、 入荷しました。

P6030342.jpg
P6030345.jpg

P6030348.jpg

F4わかさぎはこんな感じ!

P6030346.jpg

F4クリアーチャートリュースはこんな感じです。

肘が心配ですが、これで引き倒してみますか!

ちなみに

二個で3359円!!

P6030352.jpg
P6030353.jpg
明日 競りがある為 牛をシャンプーで

洗いました。

P6030349.jpg
P6030350.jpg
P6030351.jpg
P6030354.jpg

6月3日 草刈り 前準備!

P5300320.jpg

残った部分を・・・

P5300321.jpg

草刈りして準備完了!

P5300323.jpg

50:1と思いきや?

P5300326.jpg

今までV MAX のタンクから抜き取っていました

P5300322.jpg

慣らし運転があるのかどうかわかりませんが

2スト オイルを少し多めに混合!

P5300325.jpg

調子こんでいれていたら こぼれてしまいました。

ちなみに

P5300327.jpg

歯がこぼれて 振動が激しくなったら

反対側の歯を取ると振動が治まるそうです。

6月2日 旧タイプ!

P5280316.jpg

草刈り機が調子が悪いので購入しました。

P5280317.jpg

新機種にはこのアクセルレバーの横に

もう一つレバーが付いているのですが

使い勝手が悪いらしくて・・・

埃の被った旧タイプを選択!

P5280318.jpg

P5280319.jpg

これだけあれば 新しいロッドが買えたのですが!

6月1日 ウェスト?

P5270314.jpg

氷上わかさぎ修行で減量したおかげで

タンスの奥のジーンズがはけると思いきや・・・

P5270315.jpg

破れたジーンズから外して付けてみました。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile