

7月31日 地獄の・・・

P7280612.jpg

昨日のような雨だったら最悪でした!

早朝4時30分 釣りだと思えばなんちゃありません。

P7280611.jpg

今朝から とうもろこしの 本格出荷です。

P7280610.jpg

念のために虫除けも吹き付けておきましょう!

P7280613.jpg

積んで運んで軽トラに積む!

ひたすら 一輪車で運びます。

P7280614.jpg

これで終わりと思いきや・・・

P7280615.jpg

追加で100本、 トータル600本!

やっと終了しました。

7月30日 草刈り前準備!

P7210492.jpg
P7210493.jpg

付属の刃が切れなくなった為、(どんな物でも付属品はたいしたこと

ないんて゛すが・・・)

P7210494.jpg

新品と交換しました。

P7210495.jpg

この隙間に異物が入ります。

P7210496.jpg

この穴に六角を差込、ナットを外します。
P7210498.jpg

はたして このR型スクイ刃 切れるでしょうか?

7月29日初物!

P7210499.jpg
P7210490.jpg

とうもろこし 食べごろみたいです。

P7210491.jpg

今年も すいーと コーン できました!

7月28日 デニール化?

宇宙兄弟を観られている方はわかると思いますが、

主人公 ムッタは現在 ジェット練習機の訓練中で

その教官がデニール・ヤング

この教官が訓練中にくだらないジョークを話しかけます。

ムッタもそこまで気はまわんないわ、訓練に集中できないわで・・・

普通にやってもたいへんなところに 更に負荷をかける!

当然これができれば 一流ということになります。

と、言うことで 私も バス釣りと平行して

(夏バス対策であらたなりグ検討しているなか)

うん 十年前にやった鮎釣りを始めました。

P7200483.jpg
P7200485.jpg

その当時は 解禁日にどぶ釣りをやって 友釣りで何匹か

釣った程度!

鮎釣りの師匠から頂いた竿が・・・

あまりにも重いため、グラスのロッドと思っていましたが

よくよく見たら・・・

カーボンでした。

竿をのばしてみると竿先3本ぐらいがありませんでした。

(渓流用に使用したのか?見つかりません)

やっと軽ワゴンの倉庫を探したらでてきました。

P7200465.jpg
P7200466.jpg

P7200467.jpg


余笹川と 黒川? の合流地点!

P7200479.jpg

橋の上から はみ跡確認!

初鮎と思いきや・・・

P7200470修正1

P7200473修正2


一時間 粘りますがノーフィッシュ!

P7200489.jpg

釣れなかったけど ビールを飲んでいると・・・

あ! いいこと思いついた!

釣れなかった時は、ヤナ で鮎の塩焼きとビール

これで決まりでしょ!!

次回はヤナの近くで釣りをすることに決定!!

はたして これで バス釣りと鮎釣りの

デニール化! できるでしょうか?

P7200474.jpg
P7200477.jpg

ちなみに

P7200480.jpg

川に入って涼もうとおもいましたが

ゴム長では暑くてどうにもたまりましぇ~ん!

7月27日 那須山!

P7200481.jpg
P7200464.jpg

那須山 拝めません!

7月26日 色とりどり!

P7200455.jpg
P7200454.jpg
P7200456.jpg
P7200453.jpg

この色 たまりません!

食べたくても 出荷するので食べられません!

ちなみに

P7200457.jpg

とうもろこし はこんな感じ!

ちなみに

P7260599.jpg

本日 100 本 初出荷!

7月25日 秋元湖バスフィッシング リミット達成!

昨日の秋元湖釣行のレポートです。

P7240521.jpg

4時30分 自宅を出発!

P7240522.jpg

猪苗代湖 早朝 21℃!

P7240525.jpg
P7240526.jpg

秋元湖発電所はこんな感じ!

P7240527.jpg

おさる さん の お出迎え!

P7240528.jpg

子育て中みたいです。

以前はトンネル付近で見かけましたが

どんどん民家に近づいている?

P7240531.jpg

そして トンネルを抜けると ・・・

P7240534.jpg

濁っていると思いましたがそうでもないみたい。

P7240535.jpg

ゼロエミッション!

一日 あそばせてもらいます。 一礼!

P7240536.jpg
P7240537.jpg
P7240538.jpg

前回と比べて 少しだけ水位が下がったかな?

P7240540.jpg
P7240541.jpg

ウィードエリアをボイルトリガーでチェック

しますが ノーバイト!

P7240543.jpg

途中 溺れている蜂を救出!

タックルを

虫系に切り替えると・・・


P7240544.jpg

キーパーがバイト!

風神スパイダーでバイトがありましたが

いまいち 見切られてしまう為???

P7240551.jpg


フックはそのままでフリックシェイクサイトマジック4.8

トーンSKキャンディのワッキーにすると・・・

P7240546.jpg
P7240547.jpg
P7240549.jpg
P7240550.jpg

9時前に3本そろっちゃいました。

(バスとやり取りしながら ちぎれたフリックシェイク

回収するの けっこうたいへんでした。)


このまま一日 楽勝かと思いきや・・・

雨が降ってきて 虫系 沈黙!

バイトしてくるのはノンキーばかりです。

P7240562.jpg
P7240563.jpg
P7240564.jpg

ポスト後のガリガリ君も!

P7240558.jpg
P7240561.jpg


P7240553.jpg

P7240557.jpg

蝶の水飲み場 発見! けっこう綺麗でした。

(4~5匹いましたがうまく撮影できませんでした。)

P7240565.jpg

P7240566.jpg
P7240567.jpg

大雨のせいて゛しょうか?

沢から雨水が流れ込んでいる場所は

ぱっとしません。

P7240570.jpg

昼食もしっかり食べて・・・

P7240569.jpg

一瞬 雨もやんだところで  乾杯!

今日を経験しておけば 晴れている日は もっと

最高だと思います!

P7240571.jpg

いっぷく したところで

南岸は発電所取水口までチェック、北岸へ移動!

P7240572.jpg

島周りをチェックすると再び雨が降ってきました。

風が当たるポイントにキャストすると・・・

P7240573.jpg

4匹目ゲット!

P7240575.jpg

フリックシェイク5.8  1/2カット&テールプラス

パープルウィニー 強し!

P7240576.jpg

久々の ど根性 松!

P7240577.jpg

更に もう一本! やっとリミット達成!!

肩もパンパン、右肘も 悲鳴をあげてきましたが

ひたすら キャストを続けていると・・・

P7240578.jpg
P7240579.jpg

フリックシェイク 恐るべし!!

P7240580.jpg

37センチ!

これで 入れ替え!

40 アップとはいきませんでしたが

ナイスファイトでした。(何度も何度も強いひきで下へ下へ潜り、

これぞスモール、ラージでは味わえません!)

P7240581.jpg

P7240582.jpg

P7240583.jpg

虫系のパターンで釣れると思いきや

一転して天候が急変、自然状況にあわせてタックルをセレクトして

ビックバスを狙って釣る!

バスフィッシングの醍醐味ではないでしょうか?

なんちゃって、 あくまでも釣れたから言えます。

(これで 虫系から 次のパターンが見つからなかったら

最悪でした。)


3時30分 ストップフィッシング!

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます 一礼!

P7240584.jpg

そして雨の猪苗代湖!

海の家ならぬ 湖の家もできて

週末は湖水浴で賑わうのでしょうか?

夕日 見たかったな~

7月24日 熱中症!

P7140327.jpg

このままだと 天気は回復しそうですが・・・

P7140328.jpg
P7140331.jpg

アムロ 草刈りに行きます!

(CMだと 俺は、俺は、草刈りだ! でしょうか?)


P7140333.jpg
P7140347.jpg

30分もすると陽がさしてきました。

P7140348.jpg

残り10メートルで後頭部が痛くなってきました。

熱中症 の三文字が頭をよぎり・・・

残りは適当に刈って 作業終了!

P7140352.jpg

ポテトで塩分も補給しておきましょう。

P7140354.jpg
P7140356.jpg

うまい!

7月23日 福島のくだもの!

P7160421.jpg
P7160422.jpg

先日の桧原湖 釣行の帰りに・・・

P7160423.jpg

もも をお土産に!

P7160424.jpg

福島の桃

美味い!

7月22日 花粉症 対策!

P7160432.jpg

桧原湖釣行で

いや ~ 焼けました!

来年の花粉症対策になったでしょうか?

ちなみに

P7160434.jpg

日焼はコラーゲンプラスで修復!

P7170435.jpg

筋肉痛はビーエスバンE! 

安価なわりに かぶれ もすくないようです。

大半 右ひじ痛に使用していて 在庫も残りわずか。

桧原湖釣行では

右肘痛によるアワセ ミス等も何回かありましたが

これは言い訳にすぎません。

ひと段落ついたので(曽原湖ではつれませんでしたが・・・)

この機会に

腰痛、肩こりもじっくり治しておきましょう!

7月21日 腸内細菌!

腸内には百種類、百兆個以上の細菌が棲んでいるといわれます。

P6260116.jpg

先日 丘basser さんから仙豆飯について質問が

ありましたが・・・

おおもと は 腸!

よく カラダにいいので食物繊維をとるといい

と 言われますが 食物繊維は消化吸収することはできません。

では 何の為に食物繊維をとるのか?

これは腸内細菌の餌になります。

食物繊維を食べて 腸内細菌が増えて

その菌の分泌物が消化作用をして有害菌の

繁殖を防止しています。

そうすると 分泌物を直接飲めばいいのでは・・・

ということで乳酸菌生産物質 「生源」になります。

ただ、 飲むのであれば好転反応がでますので

そこで止めてしまうともったいないので

飲み続けるのが キモになります。

興味があったらためしてみてください!

ちなみに

私も以前飲んでいましたが現在は飲んでいません。

最近 カラダはガタガタだし 久しぶりに

飲んでみようかな?

7月20日 会津米!

P7150366.jpg

P7150362.jpg

P7150364.jpg

昼食をとりながら

しばらく 貯めておいたら・・・
P7150365.jpg

ペダルを踏んでも

引っかかり 溢れるかと、あせりました!

7月19日ご冥福を・・・

会社から帰ってみると・・・

P7170436.jpg
P7170437.jpg

サキちゃんが死んでいました。

一時期仕切りを入れてかっていましたが・・・

最近はあまり喧嘩もしていなかったのですが、

ストレスだったのでしょうか?

いとこ から貰って一年くらいになりますが

オス 2匹 は無理だったのでしょうか?

P7160431.jpg

安らかにお眠りください。

ちなみに

カテゴリは わか様 &さきちゃん のままで

いきたいと思います。

7月18日ピクミンの世界?

P7130311.jpg

今月も草刈りがある為・・・

P7130312.jpg

小雨が降ってましたが晴れた日にやって熱中症になるよりは

ましなので 全長100メートル草刈りしました。

P7130313.jpg
P7130314.jpg
P7130315.jpg
P7130318.jpg

上草を刈っていくと・・・

P7130317.jpg

こんな小さな花が・・・

P7130319.jpg
P7130321.jpg

ピクミンが出てきそうです。

P7140342.jpg
P7140341.jpg

あ! チャッピー現る!!
P7130323.jpg

ちなみに

発泡酒をおいしく いただくには?

それなりに カラダに負荷をかける!

労働の後の一杯  うまい!

7月17日 桧原湖バスフィッシング ヨンマルゲット!

昨日 行った桧原湖バスフィッシングのレポートです。

P7160369.jpg

4時31分自宅を出発!

P7160371.jpg

朝焼けが綺麗でした。

P7160372.jpg

早朝 猪苗代湖畔 19度 暑い一日になりそうです。

P7160373.jpg

磐梯山 半分しか拝めません!

P7160374.jpg

今回は早稲沢キャンプ場さんから

一日 あそばせてもらいます 一礼!

P7160375.jpg

今年 初 桧原湖  (わかさぎでは来ていましたが)

P7160376.jpg

富士山も人気かもしれませんが

磐梯山も最高です!

P7160377.jpg
P7160378.jpg
P7160379.jpg

とりあえず 蝉を救出して、

P7160380.jpg

丸山手前までチェックしますが

ノンキーしかバイトしません。

P7160381.jpg

ARのルートビアに換えると・・・

P7160382.jpg
P7160384.jpg

9時39分

やっと 一匹ゲット!

P7160385.jpg

P7160386.jpg
P7160387.jpg
P7160388.jpg
P7160389.jpg

やっぱ 桧原湖の大自然は 最高です!!

P7160390.jpg

ルートビアにバイトすることはわかったのですが

AR の在庫がなくなり早稲沢から

目黒ホテルさんまで長距離クルーズ!

P7160393.jpg
P7160394.jpg

売店で確認しますが AR-Qしか売っていませんでした。

(目黒カップ やっていました)

即 帰るのも なんなので・・・

いままで ヨンマルクラスを 何度となく

バラして いるポイントにキャストしたところ・・・

ドン!

P7160395.jpg

P7160398.jpg
P7160399.jpg

今年桧原湖 初 ヨンマル ゲット!!

P7160400.jpg

650g ありました。

P7160405.jpg
P7160407.jpg

カマー 354S  ライン Sf 3.0lb

P7160403.jpg

ルートビア 売ってたら 釣れなかったかも?

P7160402.jpg

お決まりの乾杯しときましょ!

P7160413.jpg
P7160412.jpg

フルスロットルで野鳥の森手前まで移動!

オーバーハングの枝に引っかかり 

水面でぽちゃぽちゃやっていると・・・

P7160414.jpg
P7160415.jpg

3匹 寄ってきて その内の一匹がバイトしました。

( 増水している為、冠水植物も けっこうあります)
P7160416.jpg

P7160417.jpg
P7160418.jpg
P7160419.jpg
P7160420.jpg

3時ストップフィッシング!

3匹しかつれませんでした。ガクッ!


一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました 一礼!

今回の釣行で 裏磐梯 バッシングトレイル

秋元湖、小野川湖、曽原湖、そして桧原湖と

無事釣り終えることができました。

P7160425.jpg
P7160426.jpg

そして 猪苗代湖は こんな感じ!

P7160433.jpg

ちなみに

レイクサイド猪苗代SS のスタッフさんへ !

自然とあそぼうのブログ 検索できたでしょうか?

オカッパリもおもしろいですが

ボートも もっとおもしろいですよ!

アルミの件ですが、 ひとつアドバイスすると

初めに ローボート用バウデッキとフットコンそして

バッテリーと充電器を購入したほうがいいと思います。

とりあえず ローボートをレンタルしてやっていて

その間軍資金を貯めてそれから アルミを購入がベスト。

桧原湖だったら早稲沢、小高森、目黒と三つのエリアに

わければフットコンで充分カバーできます。

(ま、たくさん貯金があれば別ですが・・・)

結局のところ買ったは三年でバス釣りやめました

じゃ、もったいない!

そして カートップで運べば維持費はかかりません。

50過ぎのオヤジがヒーヒーいって、毎回乗せ降ろし

しているのですから だいじょうぶですよ!

あ! 忘れていました。

そして 最後にエンジンを購入すればバッチリです。

7月16日 NEX-F3 気ままにシャッター押してみました! パート3

DSC00141_convert_20130713140311.jpg
DSC00142_convert_20130713140618.jpg
DSC00148_convert_20130713141102.jpg
DSC00144_convert_20130713140949.jpg
DSC00152_convert_20130713143136.jpg
DSC00156_convert_20130713143406.jpg
DSC00158_convert_20130713143506.jpg

7月15日 ピッコロ?

P7060267.jpg

ドラゴンボールを連想してしまうのは

私だけでしょうか?

7月14日 NEX-F3 きままにシャッターを押してみました!パート2

DSC00031_convert_20130622142740.jpg
DSC00032_convert_20130622142919.jpg
DSC00033_convert_20130622143132.jpg
DSC00034_convert_20130622143404.jpg
DSC00035_convert_20130622143501.jpg
DSC00038_convert_20130622143757.jpg
DSC00040_convert_20130622144300.jpg
DSC00187_convert_20130709061722.jpg

暑い 夏が始まりました!

ちなみに

会社の駐車場で見つけたのですが

食用?

P7090301.jpg
P7090303.jpg
P7090304.jpg

それとも  

7月13日ゲリラ雷雨!

DSC00218_convert_20130712151325.jpg

NEX-F3 連写モードで撮影!




ちなみに

以前 管釣りで釣りをしていたら

121012_113042.jpg

近くにこんな高圧鉄塔があるから安心していたら・・・

DSC00369.jpg

目と鼻の先にある杉の木に落雷!

カーボンロッドを使用していた為、右手 ~ 肘ぐらいまて゛

誘導雷で しびれました!! ゾッとしました。

即 ロッドを投げ出し食堂に避難したのはいうまでもありません。

たぶん だいじょうぶ だろう は通用しません!

相手は自然ですから

安全第一! 釣り第二!!

落雷には十分注意しましょう!!!

7月12日ズッキーニ!

P7050253.jpg

100円前後で出荷しているのですが・・・

P7060254.jpg

何回 見ても 不思議な植物!

P7060255.jpg
P7060256.jpg

そして カカオもはじめてというか

写真でしか見ていませんが 幹にも実がなる

のですから 自然は不思議ですネ!

ちなみに

個人的にズッキーニの天ぷら 好きです!

7月11日パインチップ!

P7040243.jpg

かなり内部が汚れてきた為・・・

P7040248.jpg
全て交換しました。

P7040247.jpg
P7040245.jpg
P7040237.jpg

7月10日 夏野菜!

P7030207.jpg
P7030208.jpg

これは野菜じゃないか!

もう少しで食べれるかな?(だれも食べませんが)

P7030211.jpg
P7030214.jpg

きゅうり はこんな感じ!

P7030215.jpg

里芋はこんな感じ!

P7030227.jpg
P7030226.jpg

もろこし は背丈ぐらいに!

P7030228.jpg
P7030231.jpg

トマトはこんな感じです。

7月9日 ミンコタ EDGE!

P6300189.jpg

故障した42ATからロープを外し移植しました。

最近は使用していない レンタルのローボート用バウデッキ

に取り付けて点検しました。

P6300180.jpg

切れたロープを外して

P6300182.jpg
P6300183.jpg
42ATからロープを外して
P6300188.jpg

結び直し 作業完了!

P6300191.jpg
P6300190.jpg

引き上げた時にカバーに干渉する為

ついでにトランデューサの取り付け位置を

変更!

切れた原因は不明ですが 実釣あるのみ!

7月8日 梅雨明け!

P7070275.jpg

牛舎を清掃して本日の作業終了!

梅雨あけしたということで・・・

DSC00184_convert_20130707152454.jpg

P7070276.jpg

P7070269.jpg

7月7日 諸橋近代美術館!

P6290168.jpg

桧原湖に行く途中右側にあるのですが

岡本太郎展 やってるみたいです。

大阪のビル管講習 、まきふん公園

そして あの太陽の塔

思い出すな~

7月6日 安かろう 悪かろう!

P6060465.jpg

今まで 500gで170円の

リス・ ハムスターのごはんを与えていましたが・・・

見るからに ひまわりの種しか食べていないので

P6060466.jpg

小粒ひまわりを与えることにしました。

ちなみに

DSC00110_convert_20130630095942.jpg
DSC00111_convert_20130630100043.jpg
DSC00112_convert_20130630100155.jpg
DSC00114_convert_20130630100327.jpg
DSC00115_convert_20130630100446.jpg
DSC00117_convert_20130630100559.jpg
紫陽花の季節になりました!
DSC00118_convert_20130630100719.jpg
雨に濡れると みんな 生き生きしています!
DSC00120_convert_20130630101122.jpg
DSC00121_convert_20130630101235.jpg
ブーも生き生きしてるかな?
DSC00123_convert_20130630101627.jpg

今年は甘~いスイカできるでしょうか?

DSC00124_convert_20130630101728.jpg
DSC00125_convert_20130630102300.jpg
DSC00126_convert_20130630102503.jpg
とうもろこし もこんな感じ!

生き生きしていないのが・・・

DSC00129_convert_20130630102618.jpg

マッチも最近元気ありません。

7月5日 腫瘍マーカー!

P7010194.jpg
P7010202.jpg

50をすぎると ガタは当然きてるもの?

健康診断にオプション追加!

P7030204.jpg
P7030205.jpg
P7030206.jpg

トータル 13400円  !

5項目

すべて 血液で検査可能です。

(どのくらいの検査精度かわかりませんが・・・)

たまには ボディ 点検してみてはいかがでしょうか?

7月4日 やみつき?

先日 ゲンキの時間でやっていたのがコレ!

あまみ:1 塩味:1 感覚特異性感覚

ツナマヨごはん、  

もうひとつの組み合わせに 甘いもの+酸味

ショートケーキ、イチゴ大福

ようは 味が濃いから脳を刺激し麻薬部質βエンドルフィンが

でるからやめられない!



P6230109.jpg

私の場合 これを食べると βエンドルフィンがでます。


運動不足により 体重も60キロを超えてきたので

これを4~5回にわけてビールのつまみにします。

本当はチョコ&海苔塩のポテチがたべたいのですか・・・

7月3日 NEX-F3 きままにシャッター押してみました!パート1

DSC00053_convert_20130622144425.jpg
DSC00054_convert_20130622144535.jpg
DSC00057_convert_20130622144652.jpg
DSC00058_convert_20130622144811.jpg
DSC00062_convert_20130622145033.jpg
DSC00063_convert_20130622145132.jpg
DSC00075_convert_20130622145901.jpg
DSC00039_convert_20130622144158.jpg
DSC00065_convert_20130622145254.jpg
DSC00066_convert_20130622145456.jpg

7月2日 アクシデント!

DSC00102_convert_20130630062934.jpg
先日のそはら湖釣行でのアクシデントは

まずはデジカメからスタートしました!

DSC00104_convert_20130630063046.jpg
DSC00106_convert_20130630063141.jpg

デジカメはいつも釣りのときは

首にかけているのですが・・・

コンビ二に寄ろうと車を降りた瞬間!

コツン!!

何事かと思いましたが、よく見ると

ストラップ用の金具がズレ、紐が外れていました!

DSC00107_convert_20130630063246.jpg

シャッターボタンの角がへこんでしまいました。

このままで使用すれば ワカサギ釣りでは

ありませんが、湖にプレゼントすることになってしまうので・・・

(うん十万円とはいきませんが、 浮くはずの桐電動が沈み

買ったばかりのグレースを仕掛けを結ぶ前に落水、

曲を聴きながらワカサギ釣りを

していたらMDウォークマンを落としたり

氷上ワカサギでスノーシューの片方を落としたり

・・・)


P6290171.jpg

NEX-F3のソフトケースに収納!

これだけでは終わりません!

P6290172.jpg

P6290173.jpg

フットコンの引き紐が 切れてしまいました!

危うく落水するところでした。

最初は切れたまま釣りをしていましたが

シャローで引っかかった時にウェーダーで腰まで

湖に入って抜け出すのも嫌になり 

湖底に引っかかった時は、紐は仮に結び

ロックを解除、ペダル側を手で持ち上げるようにしました。

ま、 怪我もなく釣りが出来たことに感謝!

安全第一! 釣り第二!!で 楽しみましょう

ちなみに

P6300178.jpg


デジカメはピンを差込み アロンを流し込み

修理完了!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile