

8月31日 さ~て 、 どっち?

P8250891.jpg

アサガオでも

P8250892.jpg

これでもなく

P8250894.jpg

きゅうりでも

P8250901.jpg
P8250902.jpg

茄子でもありません。

P8250905.jpg
P8250907.jpg

ブー でもありません。

かなり引っ張ってしまいましたが・・・

テレビでやっていたのを確認しました。

P8250895.jpg

さて、このピーマンと

P8250899.jpg

このピーマン 

どちらが苦くないでしょうか?

答えは 六角のピーマンだそうです。

P8250897.jpg
P8250900.jpg

当然 花びらはこんな感じ!

8月30日 牛舎清掃!

P8250890.jpg
P8250893.jpg

牛舎を清掃して 本日の作業終了!

P8250908.jpg

スイカでも食べて ボ~と することにします。

8月29日 那須高原!

P8280909.jpg
P8280921.jpg

那須高原もやっと秋の気配!

8月28日 仙豆飯!

P8240886.jpg
P8250889.jpg
P8250888.jpg

先日の秋元湖釣行 波風強く パターンも

はっきり つかめませんでした。

一日 ダウンショットを続けていれば

また違う結果がでていたかも?

そして 右肘のダメージも押さえられたと思います。

とりあえず仙豆飯で復活しましょう!

今回はワサビ醤油でいただきました!

臭みが消え ちょっといいかも?

8月27日 タックル 公開 !

キーパー一本だけで あまり説得力

ありませんが・・・

P8210828.jpg

先日の秋元湖釣行のダウンショットで

使用したワームです。

P8240887.jpg


VIVA のサターン 3インチ ウォーターメロン

にテールを付けて・・・

P8210829.jpg

ガルプに漬け込みました!

8月26日 整理!

医療、介護、年金と考えると

未来が少しではありますが見えてきます。

P8200822.jpg

テレビでやっていたので・・・

P8200823.jpg
過去の診断票をまとめてファイルしました。

これで 一年おきのデータが蓄積されていくので

何かのときにこれを見ればバッチリです!

8月25日 秋元湖バスフィッシング!

昨日の秋元湖釣行をレポートします。
P8240833.jpg

4時31分 自宅を出発!

P8240839.jpg

朝焼けが綺麗でした。

P8240840.jpg

猪苗代湖畔 22℃!

P8240843.jpg

磐梯山 曇って山頂拝めません!

P8240844.jpg
P8240845.jpg
P8240846.jpg

一日無事あそばせてもらいます 一礼!

今回も ゼロエミッション!

前回よりも少し減水しています。

6時30分 スタートフィッシング!

P8240849.jpg

ウィードエリアのアウトサイドで・・・

P8240850.jpg
P8240851.jpg

釣れるのはノンキーばかり

キーパーはどこに?

P8240857.jpg
P8240859.jpg
P8240860.jpg
P8240861.jpg
P8240862.jpg

一週間の除菌もあって・・・

この自然に癒されます!

P8240863.jpg

キーパーと思いきや・・・

P8240865.jpg

2センチ足りません!

P8240867.jpg

喉も渇いてきたので・・・

P8240868.jpg

乾杯!

P8240869.jpg
P8240870.jpg

一週間 禁酒していたので 

たまりません 秋味!

P8240872.jpg

北岸エリア かなりターンしている為

南岸へ移動!

風も強くなり北岸エリア同様トップでチェック

しますが全くダメ!

P8240875.jpg


風が強く 南岸エリアの流れ込みの風裏に避難し、

ダウンにリグって再度 北岸へ・・・

P8240876.jpg
P8240878.jpg

波、風もおさまり

8メートルラインでノンキーが釣れました。

P8240879.jpg

これもノンキーと思いきや・・・

P8240880_convert_20130825092744.jpg


ギリギリ キーパーゲット!

そして

時計を見ると16時 ゲームオーバー!!

一つだけわかったことは、

トップにもサブサーフェスにも コールすることは

できません!

P8240881.jpg

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

P8240885.jpg


家に着くと 夕焼けが綺麗でした。


8月24日 何かが足りない?

P8180819.jpg
P8200827.jpg
P8200826.jpg

麦とアルコールが足りないニャ!

8月23日 地獄の・・・ 再び!

P8140802.jpg

里芋はこんな感じ!

その前に ジャガイモ掘り!

ちなみに

P8180815.jpg


本日 朝で除菌 終了!

はたして ピロリは全滅しているでしょうか?

8月22日 牛舎清掃!

P8130767.jpg
P8130768.jpg

また ローダー はまってしまいました!

トラクターで引いてもらい本日の作業終了!

牛も暑さでへろへろ!!

ちなみに

P8220830.jpg

残りこれだけで終了!

只今 除菌中!!!

8月21日 S-アリルシステイン!

自分が現在通院しているということで

今回のブログネタは・・・

先日 テレビでやっていたのが

S-アリルシステインです。

この成分がNK細胞を活性化します。

活性化すればガンの予防になるわけです。

そしてこの成分は にんにく にしか

含まれていません。

そして 番組で実験したのが・・・

青森の生産農家は毎日食べるので

大腸がんは見当たらず、健康そのものの大腸!

少ない量でアリルシステインをたくさん採るには?

実験の結果は

にんにくのみじんきりをレンジで加熱し

塩麹と混ぜるとアリルシステインが多く

なることがわかりました。

面倒くさい方は一日 にんにく生で一片、

加熱した場合2~3片食べればOKだそうです。

ちなみに

只今 除菌中!!

8月20日 G-SHOCK サーティースター!

P8120753.jpg

G-SHOCKを使用して

30年になるでしょうか?

P8120761.jpg

現在FROGMANを使用して壊れたわけでは

ありませんが・・・

P8120754.jpg
P8120755.jpg
P8120756.jpg
P8120757.jpg

サーティースターを購入しました。



P8120760.jpg

バンドに30個の星のデザイン!

この星 使ったら消えちゃうかな?

ちなみに

只今 除菌中!

8月19日 社長?

電気工事をやっていた かみさんの弟が

ついに 社長になりました。

と、いうことで 地元のなすべえ 

お祝いをしました。

P8130769.jpg
P8130770.jpg
P8130771.jpg
P8130772.jpg
P8130773.jpg
P8130774.jpg
P8130776.jpg

う~ん おいしかった!

ちなみに

只今 除菌中!!

8月18日 ビルジポンプ!

P8060712.jpg

もともと 風呂用のポンプで

ポンプ本体はDC12Vです。

AC100Vをダウントランスで落として

半波整流しているだけです。

P8070734.jpg

その当時 改造して プラス側を赤、マイナスを

灰色のリード線で配線したのですが・・・

前回の釣行で排水できず逆に接続したら

水がでてきました。

P8070733.jpg

フィルターを外してテストすると・・・

P8070735.jpg
P8070739.jpg
P8070737.jpg

ポンプの羽が惰性で回らないので

わかりにくいのですが、羽の角度から

灰色リードにプラスが正解でしょうか?

P8070740.jpg

ポンプとロープはこのバケツで持っていくので

最悪 このバケツでくみ出せば沈没することは

ない?

ちなみに

秋元湖を金掘り地区から入った場合

南岸エリアでは絶壁なので難しいですが

北岸ではNO12 手前ぐらいなら

最悪 岸伝いに歩いて帰ってこれます。

あくまでも 最悪も想定しておいて

安全第一、釣り第二!で

あ、それから 熱中症にも注意して

こまめに水分補給をして ビックモンスターを

釣り上げてください!

ちなみに

只今 除菌中!

8月17日 胃カメラ!

胃カメラの検査に行ってきました。

P8160002.jpg
P8160003.jpg
P8160004.jpg

待合室で胃の中の消泡液を飲んで

診察室で口のなかに 麻酔薬をスプレー

で2回吹きつけ!

診察ベッドに横になり胃カメラ挿入すると・・・

P8160812.jpg
P8160813.jpg

結果は慢性胃炎です。ただまだわかりません。

血の染み出したところの組織を採取

結果は除菌後 のお楽しみです。

そのとき もう一度胃カメラ検査!

モニターを見ての感想ですが 食道、十二指腸は綺麗でしたが

胃は何箇所か血が滲んでいて・・・

少しでも調子が悪い方は胃カメラで必見!!

したほうがいいと思いました。

騙されたと思って病院に行ってみてください。

鎮静薬を静脈注射してぼんやりした状態でも

検査できますが、あえてそれはしないで

現実をリアルに見ることでその後の治療にも

役にたつのではないでしょうか?

(喉は麻酔がきいていますが、その他は正常なので

カメラが入っていく感じや、胃を押していく感じ、

洗浄液が入る感じは、目で見て感じるわけですから

それは かなりリアルです)

10:27 に終了したので・・・

水を11:30に飲み、組織の生検をしたので

2時間後の12:30に食事をとりました。

そして

P8160804.jpg
P8160805.jpg
P8160806.jpg
P8160807.jpg
P8160808.jpg
P8160809.jpg
P8160810.jpg

以上 7錠を朝、夕 一週間つづけます。

ここで注意することは自分の判断で服用を

中止すると、除菌に失敗して治療薬に耐性を

もったピロリ菌があられることがあります。


P8160814.jpg

今回の費用 1万 チョイ!

いよいよ 今夜から除菌始動!!

それではピロリをやっつけますか・・・

8月16日 最後の晩酌?

P8150803.jpg

除菌中はアルコールは飲めない為

今夜が最後!

ちなみに

タイトルは

最後の晩餐にかけてみました。

8月15日 除菌のながれ!

P8140779.jpg
P8140781.jpg
P8140780.jpg

病院内はこんな感じ!

P8140784.jpg

ピロリ菌除菌療法のながれです。

P8140787.jpg
P8140788.jpg
P8140789.jpg
P8140790.jpg
P8140791.jpg
P8140792.jpg
P8140793.jpg
P8140794.jpg
P8140795.jpg
P8140796.jpg
P8140797.jpg
P8140786.jpg

最初 何回も来るのも面倒なので

自費で除菌の薬だけ貰って帰ろうかと思いましたが・・・

結局ペプシノゲン、ピロリ菌ともに陽性なので

先生いわく胃炎、胃潰瘍、胃がんの恐れは

ありますよ!とのことです。

胃カメラ検査前日の食事は・・・

夜9時以降は ダメ!

水は検査2時間前までOK!

カメラは嫌という方は 診察費全て込みで

自費で5~6000円ぐらいだそうです。

ま、2年に一回は胃カメラ検査したほうが

いいそうです。

P8140785.jpg

今回の診察料 3000円 弱。

次回はいよいよ 胃カメラです。

鳥越 氏流とまではいきませんが

極力 参考になるようレポートします。

8月14日ピロリ菌!

P8090752.jpg

健康診断の結果がでました。

ピロリ菌 陽性反応!

除菌しようと思います。

詳細は別途レポートします。

8月13日那須山!

P8120001.jpg

もう、 暑いを越えて

とろけそう!!

8月12日 ソフトクールバッグ!

P8070741.jpg


P8070721.jpg

秋元湖釣行の大雨でワームパックを入れていた

バックに水がたまっていました。

P8070742.jpg

バッグの上の部分は全面シリコンコーキングして

防水にしたのですが、ファスナーの隙間から

しみ込んだかな?

ま、防水バッグを買えばすむことですか・・・

ちなみに

P8070745.jpg
P8070748.jpg

ワームケースも水浸し!

P8070747.jpg

まとめて見るとすごいな!

8月11日 那須山!

P8070730.jpg
P8070732.jpg
P8070731.jpg

今日は休みなので友愛の森の

産直に出荷!

これにて本日の作業終了!!

P8070744.jpg

キンキンに冷やした 森のビールでも飲んで・・・

8月10日 仙豆ライス?

P8060714.jpg

秋元湖釣行の帰りに買った馬刺しを

P8070724.jpg

今回はオリーブオイルで炒めました。

P8070725.jpg

納豆に・・・
P8070726.jpg

卵の黄身をかきまぜて・・・

P8070727.jpg

馬刺しをのせて完成です!

ま、 油をオリーブオイルに変えただけですが・・・

ちなみに

P8070728.jpg
P8070729.jpg

みんな バテバテ?

8月9日 地獄の・・・ 最終日!

とうもろこし の出荷も今日が最終日!


P8010632.jpg
P8010633.jpg
P8010634.jpg
P8010638.jpg

500本 採っても・・・

P8010639.jpg

できが 悪いにゃん!

P8010640.jpg

頼まれていた分 384本 ギリギリ セーフでした。

8月8日 真っ二つ!

P8040658.jpg

家の周りの草刈りをしました。

P8040654.jpg
P8040660.jpg

かまきり の棲家も ・・・ ごめんなさい!


P8040661.jpg
P8040662.jpg

栗もこんな感じ!

ガンガン 草刈りしていると・・・

P8040663.jpg

ごみ捨て場から育ったかぼちゃも

真っ二つ!

P8040666.jpg

やっと 終了! ビールで乾杯したいところですが

仕事があるので・・・

8月7日 秋元湖バスフィッシング! 修行?

昨日の秋元湖釣行をレポートします。

P8060668.jpg

5時前に自宅を出発!

P8060669.jpg

猪苗代湖畔 早朝 22℃!

P8060670.jpg

磐梯山 うっすら 拝めます。

P8060672.jpg
P8060673.jpg

一日あそばせてもらいます。 一礼!

今回もゼロエミッション!

P8060674.jpg

水位は前回より少し増えた感じ!

ただ ボートを降ろす場所はほとんどなく

足元はドロドロ状態です。

P8060675.jpg
P8060676.jpg
P8060677.jpg

7時スタートフィッシング!

始めると同時に大雨!

P8060710.jpg

ビルジポンプが不調で・・・

それと ボート内のゴミを吸ってしまうので

フィルターも4~5回清掃しました。

P8060681.jpg

くるぶし まで雨水がたまったらポンプで

排水を繰り返しました。かなりのいきおいで水が溜まりました。

例えると滝修行ではありませんが

まさしく そんな感じです。


最悪 岸に上げてボートをひっくり返せばいいのですが

南岸からスタートした為、上げようにも浅場がありません。

排水が気になって集中できない為

巻物系の

スピンムーブをキャストしていると・・・

P8060678.jpg

やっと キーパーゲット!

2時間もかかってしまいました。

P8060679.jpg

もう一人 釣り人がいましたが

さすがの大雨で戻っていくのが見えました。

P8060680.jpg

時折 雨も小降りになりますが、お昼前

まで どしゃ降りがつづきました。

P8060682.jpg

キーパークラスがルアーを追ってはきますが

最後のところで引き返してしまいます。

釣れるのは ノンキーばかりです。

P8060683.jpg

やっと 雨もあがり ビルジポンプの心配も

なくなり やっと釣りに集中しようと思いましたが・・・

P8060686.jpg
P8060687.jpg

お昼も過ぎているので チョットいっぷく!

食事をとって 北岸へ移動。

P8060688.jpg

ほとんどが このサイズ

とりあえず リミット そろえることは出来ましたが

キッカーが釣れません!

P8060690.jpg

脳内に糖分も補給、思考回路もやっと

動きだしました。

ARのウォーターメロンXマスフレークと 

フリックシェイクのパープルウィニーを

使っていたのですか゛やっと答えがわかりました。

P8060719.jpg

以前 TSUNEKICHI WORMの

WATERMELON SOLIDにテールを付けたものに

バイトしてくることがわかりました。 が、 しかし

ノンキーの猛攻で在庫 ゼロ!

(柔らかく ちぎれて吹っ飛んで

あげくに沈んでしまいます)

P8060716.jpg
P8060717.jpg

残骸で作ったバークレイオリジナルですが・・・

さすがオリジナル!

P8060696.jpg

一部分がオリジナルですが 食い方が

全く違います!  

バイトしてからなかなかはきだそうとしません!

が、しかし!

オリジナルもなくなってしまい・・・

P8060720.jpg

ACTION AIRETAIL に切り替えました。

現場でテールを加工して接着しますが

テール部が中空になっているので

きっちり 付けられず そのまま使用しました。

(テールを付けたものもありましたが・・・

色が違い 全てソリッドのほうが反応がよかったです)

P8060695.jpg
P8060693.jpg

P8060694.jpg

北岸 NO12からはテンプラ釣法!

上にキャストして 大きな着水音でスモールを

呼寄せました。

P8060697.jpg

エビを吐きだしました!

途中 垂直の岩盤にキャストすると

キッカーがバイトしますが ジャンプ一発!

痛恨のバラシ!!

P8060698.jpg
P8060699.jpg
P8060700.jpg

部分的にターンしているみたい?

P8060701.jpg

あのキッカーのバラシが痛かった~

一日 無事あそばせてもらいました

ありがとうございました。 一礼!

P8060706.jpg

秋元湖 帰りの道路脇に見える 長瀬川!

P8060705.jpg

まっ茶色!

ちなみに

P8060709.jpg

猪苗代湖の 夕景はとても綺麗でした!!

8月6日 NEX-F3気ままにシャッター押してみました!パート5

DSC00229_convert_20130731161338.jpg
DSC00230_convert_20130731161508.jpg
DSC00233_convert_20130731161625.jpg
DSC00235_convert_20130731161840.jpg
DSC00236_convert_20130731162005.jpg
DSC00237_convert_20130731162358.jpg
DSC00239_convert_20130731162501.jpg

すいか の赤ちゃん!

DSC00242_convert_20130731162610.jpg

キュウリ みたいに毛が生えてるの見えるかな?

DSC00245_convert_20130731162704.jpg
DSC00246_convert_20130731162752.jpg

8月5日 鮎釣り パート2!

再チャレンジしますが・・・

P7220501.jpg
P7220503.jpg
P7220504.jpg

P7310630.jpg

おとり鮎は ダウン!

那珂川 大雨で濁っていたので 余笹と黒川の合流に

行きますが、おとりごとラインブレーク!

これにて ストップフィッシング!



楽しみ方をチェンジ!

ヤナを探しますが 二つはつぶれていました。

P7230519.jpg
P7230520.jpg


P7230507.jpg
P7230505.jpg
P7230509.jpg
P7230518.jpg
P7230512.jpg

P7230510.jpg

鮎の塩焼きを肴に

乾杯!! うまい!!

(できれば 釣った鮎の塩焼き食べたかったな~)

これで とりあえず バス釣りに切り替えてみましょう!

8月4日NEX-F3 気ままにシャッター押してみました!パート4

DSC00162_convert_20130713143805.jpg
DSC00163_convert_20130713143901.jpg
DSC00168_convert_20130713144210.jpg
DSC00170_convert_20130713144302.jpg
DSC00173_convert_20130713145011.jpg
DSC00175_convert_20130713145237.jpg
DSC00176_convert_20130713145351.jpg

ちなみに

にんじん の出荷も始まりました。

P8020647.jpg

P5190237.jpg

今日は競りがありますが かみさんも産直で

忙しいので ヘルパーにお願いしました。

値段は 雌牛なのであまり期待してません!

それでも 高く 売れればいいな~

8月3日 地獄の・・・パート2!

P7310628.jpg

今朝は5時スタート!

P7310625.jpg

猫の手も借りたい?

もとい ブーの手も借りたい!

P7310629.jpg

500 弱ぐらいでしょうか?

あ~ 腰 痛い!!

8月2日 八重のふるさと AIZU!

P7240586.jpg

いつもの お肉屋さんで

馬刺しは当然購入しましたが・・・

P7240587.jpg

あわせて さくらドライソーセージも買っちゃいました!

P7240597.jpg

12 個 入っているので 

これで 12日間 パワー全開!

ちなみに

八重たん ご当地 キャラ?
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile