

2月28日 鼻紋 とり!

P2240140.jpg
本日は子牛の鼻紋とりがある為

釣りにいけません。

P2240142.jpg
P2240143.jpg

押さえながらだったので

撮影できませんでしたが、ようは鼻にインクを

塗って鼻の模様をとります。

耳票もつけてもらって 本日の作業終了!


2月27日 雛祭り 準備!

P2220136_convert_20140227180802.jpg


久しぶりに お雛様 をだしました。

道具を置く時は まるでパズルを

組み立てるようで 楽しかったです。

2月26日 春がきた!

P2220132.jpg

3月16日 春の大感謝祭!

2月25日 わらしべ長者?

P2210120.jpg

先日の桧原湖わかさぎ釣行の帰りに馬刺しを

購入したのですが、

派遣先の設備の上司がハンティングを

やられていて、鹿を獲ったので持って来てくれました。

お返しに馬刺しをあげました。

いただいた肉はブロック肉と骨付きの太もも肉!

とてもそれをさばく包丁がないので

近所の韓国料理店に持って行き、切ってもらったのがこれです。

P2210121.jpg
P2210122.jpg
P2210123.jpg

残りの肉をあげると

P2210131.jpg

韓国のキムチをいただきましたとさ。

めでたしめでたし

ちなみに

P2210125.jpg
P2210126.jpg
P2210127.jpg

バターで炒めて

P2210128.jpg

塩こしょうでいただきました。

馬刺しと比べたら 全くクセはありません。

2月24日 那須山!

P1040283.jpg
P1040285.jpg
P1040286.jpg

まだ 体力復活していません!

那須山のパワー吸収!

2月23日 卒業!

P2170341.jpg
P2170340.jpg
P2220134.jpg

子供が教習所卒業!

あとは 学科のみ!

2月22日桧原湖 ワカサギ釣り!

2月20日の桧原湖 金山エリアのワカサギ釣り

のレポートです。

P2200350.jpg

フィギュアーを見たかった為

早く目がさめたので 自宅を3時30分に出発!
P2200400.jpg

えんどう丸乗り場からモービル道を

利用して 比較的簡単に目的のスポット

に到着!

P2200354.jpg

7時 スタートフィッシング!

P2200356.jpgP2200357.jpg

左はグレース カーキWスイッチ!

穂先はシリコンTip グラス!

右はグレース L ?  間違えてしまいました。

P2200359.jpg

今回もイラガ 投入!

P2200360.jpg

初 トリプル!

P2200361.jpg

8時で 23匹!

P2200365.jpg

水深 6m  群れがくると 朝一 かなり

忙しかったです。

P2200366.jpg

左のアタリがなくなって 仕掛けを

浅場スペシャルに変更!

P2200367.jpg

9時で55匹!

P2200368.jpg

天気がよくなり アタリが・・・

P2200371.jpg

今回は栄川を持ってきたので

ランタンでお燗をして・・・

P2200369.jpg

P2200380.jpg


この大自然に乾杯!

P2200358.jpg
P2200379.jpg

10時で74匹!

P2200382.jpg

11時でちょうど 100匹!

P2200386.jpg

お昼で103匹!

アタリも全くなくなり・・・

P2200385.jpg

お昼にすることにしました。

P2200387.jpg

1時で123匹!

アタリがあってもあわせることが

できません!

P2200388.jpg

カーキWスイッチの穂先もK-ZAN Sに

変更!

P2200391.jpg

ホットカフェラテが飲みたくて・・・

栄川の空き缶に入れてランタンに乗せて置いたら・・・

P2200389.jpg

膜ができてしまいました(なぜかおいしそう!)

P2200394.jpg

全く あわせが効かないので

スキマのユリーカを聞くことにしました。

P2200392.jpg

3時で158匹!

仕掛けのトップにかみつぶしを付けると

あわせることができるのに気づきますが

時すでに 遅し!



P2200395.jpg

4時 ストップフィッシング!

P2200393.jpg
P2200410.jpg

帰って数えたら186匹!

隣で釣られていたお客さんは

ウキ釣りで3束オーバー!

まだまだ修行不足ということでしょうか?

P2200398.jpg

一日無事あそばせてもらいました。


ありがとうございます。 一礼!

そして

P2200403.jpg
P2200405.jpg

桧原湖の夕景!

ちなみに

P2200406.jpg
P2200407.jpg

雪祭り 会場!

週末 賑わいそうです!

2月21日 大雪の爪あと!

P2170348.jpg

那須街道はこんな感じ!

P2170344.jpg
P2170345.jpg
P2170347.jpg

電線に松ノ木が引っかかっていましたが

復旧工事無事 無事終了したみたいです。

2月20日 花一輪!

P2170337.jpg

大雪原?

P2170338.jpg

雪のないところを見てみると・・・

P2170339.jpg

なんとなく ホット します。

2月19日 牛舎清掃!

P2170327.jpg

牛舎の中も雪まみれなので

清掃をしました。

P2170331.jpg

まだ おっぱい 飲んでます!

P2170332.jpg
P2170334.jpg
P2170335_convert_20140217154342.jpg

も~ !

2月18日 再び 除雪!

P2170325.jpg
P2160322.jpg

二度目のローダーによる除雪!

P2160323.jpg
P2160324.jpg

このローダーの傾きで吹き溜まりの量

わかるでしょうか?

P2170326.jpg

機械を使ってこれだけたいへんなので

これを手作業でやられている雪国の方には

頭がさがります。

2月17日 吹き溜まり!

P2160309.jpg

15日で路面の雪は除雪されると思いきや・・・

P2160312.jpg

4駆はつっこんでいるは、

P2160313.jpg

綺麗に撮れませんでしたが

雪の吹き溜まりに車が3台ふきだまってます。

P2160318.jpg

なんだかんだいっても ダットラの走破性には

頭がさがります。

ちなみに

P2160321.jpg

帰り道に撮影したのですが

最も高い雪の壁は1.5m!

2月16日長~い 一日!

昨日は初めての早番で 6時30分出社!

本来ならメーター検針方法を引き継ぎする予定

でしたが・・・

吹雪の為 とりあえず待機!

10時にお風呂の入れ替えで機械室に行くと

3度の瞬停後、4度目に長時間停電発生!

52R 一次側で6600Vがかかっていないのを確認。

念のためPASを確認しGRの電源がきてないので

東電側のトラブルと断定!

AT棟の非発が 起動しますが 油圧低下で停止!

油の中で泡立ち 圧力SWが働くとのことなので

圧力SWを殺して 仮復旧!

MT棟では常用発電機を非発としてうまく使用できてなく

結局 主任技術者に来てもらい 発電機を起動しますが

冷却用のクーリングタワーが凍結!

AT棟は復旧まで真っ暗状態!

東電復旧は19時2分!

長~い 一日てした。

ちなみに

P2150307.jpg

えびす でも飲んで また明日も

頑張りましょ!

2月15日那須山!

P2030147.jpg

新しい現場に行く通勤ルートが変わった為

別の角度 那須山 拝めます!

2月14日 小野川湖ワカサギ釣り 新スポット調査!

昨日 の小野川湖 新スポットわかさぎ調査

をレポートします。

P1060287.jpg
前日が遅番だったので 4時30分過ぎに自宅を出発!

P1060288.jpg

猪苗代湖畔 -2℃!

P1060289.jpg

8時前に調査スポット到着。

積雪はくるぶし ぐらいでしょうか。



P1060291.jpg
P1060293.jpg
P1060294.jpg
P1060295.jpg
P1060297.jpg

15箇所ぐらい穴を開けて確認しますが・・・

P1060298.jpg

シリコンTipグラスに変更しますが

口を使ってくれません!

P1060303.jpg

お昼で31匹でした。

P1060301.jpg

鍋焼きうどんを食べて 帰ることにしました。

P1060302.jpg

この餅を食べて 頑張って崖を登るとしましょう!

P1060304.jpg

半日ですが無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます 一礼!

ちなみに

P1070305.jpg
P1070306.jpg

気温が上がったせいか しぶき氷はありませんでした。

2月13日 モミがら搬送!

P1240221.jpg

チョット離れた 農家さんにもみがらを

いただきに行きました。

うど の栽培で使ったもみがらです。

P1240224.jpg
P1240225.jpg

軽トラ2台分 ありがとうございました。

うど の栽培風景を

写真にとらさせてもらいました。

ちなみに

P1240226.jpg
P1240227.jpg

帰り道 ホワイトホース発見!

けっこう 人懐っこかったです。

2月12日 高所順応?

高所順応! 登山用語ですが・・・


P2060180.jpg
P2060182.jpg
P2060183.jpg
P2040160.jpg
P2040159.jpg


新しい現場の引継ぎも残り一週間、

はたして 設備順応できるでしょうか?



2月11日 タックルメンテナンス!

P2060187.jpg

P2060186.jpg


上州屋で さし、仕掛け、ラインを購入!

とりあえず準備しておきましょ!

2月10日 除雪!

P1020261.jpg
猫はこたつで・・・

P1020264.jpg

犬は・・・

P1020265.jpg
P1020266.jpg

芸術的?

P1020267.jpg

ローダーもこんな感じ!

P1020268.jpg

すいっち おん!

あむろ いきます!!

P1020269.jpg
P1020270.jpg

ががが  があ~

P1020271.jpg
P1020272.jpg
P1020274.jpg

本日の作業 終了!

2月9日 さむ~い 一日!

P2060176.jpg
P2060178.jpg

氷水 飲んで冷たくないのかな?

2月8日 既成概念?

ニュースでは ゴーストライターが

騒がれてますが・・・

P2060199.jpg

何ヶ月か前にNHKの番組で見たのですか、

番組をみて CDを購入しようとも思いました。

結果 購入しませんでしたが。

NHKだから 正しい? これも既成概念。

今だから言えることですか、

なんか うさんくさかったかな?

そして 震災で両親を亡くした女の子

傷つかなければいいのですが・・・

ちなみに

こういった場合購入したCDは返金してくれるのかな?

2月7日 Coleman!

P2060184.jpg
P2060185.jpg

ランタンが直ったみたいなので

ワイルドワンに引き取りにいきました。

P2060188.jpg
P2060189.jpg
P2060190.jpg

ジェネレーターとバルブアッシー交換!

テストした結果 9時から12時の位置まで

の間で火力はかわりませんでした。

12時のところで少し火力が変化しました。

ワイルドワンスタッフより電話もいただき

納得しました。

ガラスグローブも交換していただき

ありがとうございました。


2月6日 こんなとこにも!

P1220174.jpg
P1220175.jpg
P1220176.jpg

2年で経済効果 1200億円!

P1220177.jpg

くまもん さまさまですね!

2月5日 那須山!

P1200170.jpg
P1200171.jpg

穏やかな一日でした。

2月4日小野川湖ワカサギ釣り こんなところに!

P1240232.jpg

先日 小野川湖釣行で使用したDDM ですが

穂先延長 EA10が見当たらず

そのまま使ってアワセがうまくできませんでした。

どこかで落として紛失と思いきや

P1240233.jpg

BOARD SETの裏にはさまっていました。 ガク!

2月3日秋元湖ワカサギ釣り!

P2020125.jpg

昨日行った いとことの初氷上

秋元湖ワカサギ釣りのレポートです。

日曜日なので このお客さんの数!

駐車場も有料道路側はいっぱいで

置けませんでした。

積雪もほとんどなくストレスなく

ソリを引くことができました。

P2020120.jpg

8時に釣りを開始しますが・・・

P2020123.jpg
P2020124.jpg

いつもの8mライン 全くダメ!

魚探で確認した時は群れが入ってきますが

試し釣りをすると1~2匹であとがつづきません。

P2020126.jpg

8mラインをあきらめて、夏場にバス釣りで調査

したスポットの近くにテントを移動。

P2020122.jpg

お昼から仕切りなおし!

P2020121.jpg

イラガを投入しようとしますが

中身はミイラ化していました。

P2020128.jpg
P2020129.jpg

タックルはグレースカーキL Wスイッチ

穂先 シリコンTip グラス

P2020130.jpg

グレースR K-ZAN穂先S

P2020131.jpg

いとこ と渓流の話になり

ブドウ虫は光るということを聞き

チョンがけで誘っていると・・・

P2020133.jpg

な、なんと!  岩魚がバイト!

P2020134.jpg

途中 いとこがオモリを重くするとアタリがでるのを発見!

Mのオモリに変えて数をのばしました。

P2020136.jpg
P2020137.jpg

16時ストップフィッシング! 78匹!

P2020138.jpg
P2020139.jpg

いとこ は 39匹 !

お昼からこれだけ釣れれば・・・

お疲れ様でした。

P2020140.jpg
P2020144.jpg

これは16時の雨雲ですが、

雨が降ったり止んだりで  雨が降り出すと

アタリがでて、 上がるとアタリがでなくなりました。

P2020142.jpg
P2020141.jpg

一日無事あそばせてもらいました

ありがとうございます。 一礼!

P2020145.jpg

そして 猪苗代湖の夕景!

2月2日 小野川湖ワカサギ釣り ひらめき!

P1310256.jpg

上州屋 西那須野店で餌と仕掛けを

購入!

中善寺スペシャル 辛うじて1セット残っていました。

P1310258.jpg

これ全てラメかと思いきや

ファイバーも使っています。

これを見て ヒラメイテしまいました!

1セットしか売っていませんでしたが

2セットできるから「あ!言ってもうた」

ま、結果がでたら 公開いたします。

2月1日 無事 終了!

P1300251.jpg

今まで勤めた現場です。

ありがとうございました。

昨日で終了、今日から別の現場になります。

また 一から 設備を憶えなければなりません。

P1310119.jpg

クリスタルゴールドでも飲んで

ま、なんとかなるでしょ!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile