

3月31日 桧原湖氷上ラストワカサギ釣り!

昨日行った 桧原湖ラストワカサギ釣りを

レポートします。

自宅を4時過ぎに出発!

いとこ とのラスト釣行になりました。

P3300542.jpg

猪苗代湖畔 8℃ 雨!

P3300548.jpg

一日 無事あそばせてもらいます。 一礼!

P3300549.jpg

金山エリア 7時45分フィッシングスタート!

P3300550.jpg

右はグレースL 間違えちゃいました。

穂先K-ZAN SS ラインZaitoフロロ 0.15

仕掛け 激渋 3本針

P3300551.jpg

左はグレースカーキWスイッチ穂先3S

ラインZaitoフロロ 0.25

仕掛け 激渋 3本針

二刀流でスタート!

P3300552.jpg

いとこは クリスティアでスタート!

P3300553.jpg

9時で77匹!

P3300554.jpg
P3300555.jpg

10時38分 仕掛けをロスト、

一刀流で再スタート!

P3300556.jpg

金山エリアではデカさぎサイズ?

P3300557.jpg

11時前 156匹!

P3300559.jpg

サイズが小さくなってきました!

P3300560.jpg

栄川を飲んで・・・

P3300561.jpg

お昼で196匹!

P3300562.jpg

いとこは・・・

シリコンTiP 穂先で数を伸ばします!

P3300563.jpg

食事をして・・・

P3300564.jpg

魚探はこんな感じ!

P3300565.jpg

いとこ は 初ダブル!

P3300566.jpg

14時 267匹!

P3300568_convert_20140331045458.jpg


いとこ ハイブリット穂先はこんな感じ!

自分で作った穂先で釣れれば最高だと思います。

そして

前回 写真を撮れなかった・・・??

P3300574.jpg

いとこも 底針に一匹がバイト、もう一匹

がスレ!

このあとの写真が・・・

いとこが 何か落ちたことに気づいて

いたみたいで、原因がわかりました。

わかさぎのバッカンの中を探すと

デジカメがでてきました。ガク!!!

とりあえず バッテリーとSDカードを取り外し

16時 ストップフィッシング!

カウンター 359匹!

無事故で釣り終えることができました。

ありがとうございました。一礼!

あ、そして久保田さんも釣りに来られていました。

10束 オーバー いったでしょうか?

私のほうは

DSC00286_convert_20140402170657.jpg


自宅で数えたら 404匹でした。

いとこも 氷上3度目で初1束オーバー 124匹!

お疲れ様でした。

ちなみに

ドライヤーで乾燥させて バッテリーを入れますが

デジカメは復活しませんでした。

あ~ また出費になりそうです。

3月30日桧原湖ワカサギ釣り キモ 公開!

先日の桧原湖 金山エリア ワカサギ釣りの

キモを公開します。

P3250515.jpg

仕掛けは

VARIVAS 新底中釣り七本針を3本ばりに

(手返しをよくする為)

シンカーは

P3250516.jpg

タングステンシンカー1.0g

底針の長さ 2センチ!

イメージではシンカーは底ギリギリで

底針も底ギリギリに浮いている感じ!

P3250518.jpg

とにかく数を伸ばしたかったのでこちらは

確認出来ませんでした。

そして餌ですが

P3250517.jpg

トップにレッド!

これが中身が硬くてすぐになくならないのが

よかったです。

その下に・・・

P3250520.jpg

本当は

P3250519.jpg

前回よかったチーズを使いたかったのですか

どこかにいってしまい仕方なくガーリック

を使用しました。

これもイメージですが

二番目のフォーミュラーは切らないので

少しずつ匂い、トップのレッドは指で

潰さないと内容物が出てこないので

メリハリを付けて匂いを潰して出す

出さないをはっきりして、出ないときは

二番目のフォーミュラーはほのかに香る

そんなイメージで釣りました。

そして

2~3分バイトが無い時は ガラリと交換しました。

トップのレッドを外して紅さし 2匹チョンガケで

切るとか、

底針のさしを 切って小さくダウンサイジングしたり

バス釣りではあたりまえですがワームに切れ込み

を入れて食いを良くするのですが、さしに切れ込みを

入れるとか、とにかく アタリが途切れたら行動を

起こすのではなく、

餌替えはもちろん、手を替え品を替え匂いを変え・・・

そして誘いは縦、横の釣りであまりたたきはしないで

丸書いて トンぐらいで あまり場所を

荒らさないように心がけました。

氷上ワカサギ釣りもあとわずかです。

安全第一、釣り第二でよろしくお願いします。



3月29日 やっと 乾きました!

P3260521.jpg

やっと 乾燥しました。

派遣先の上司が言われたのは

岩礁という長靴が軽くていいそうです。

インナーも ボロボロになってきているので

年末頃には 1kgに満たない長靴を

購入したいです。

3月28日 グレン?

グレン

弾丸の火薬の量の単位です。

派遣先の上司がハンティングをやっていて

銃の話のなかでこのグレンがでてきました。

外国製の電子量りは3万円もするとのこと。

わかさぎに使っているデジタルスケールは

2~3千円 で売ってますよ! と言うと

それにはグレンの単位がついているのか

聞かれたので 外箱を確認すると・・・

P3140354.jpg

グレンの表示はありませんでした。

なんとなく気になったので グレンでブログを

検索すると 釣りとハンティングをやられている

ブログがヒット!

ブログを読んでいくと MODE で切り替えるとありました。

何回か押していくと・・・

P3140355.jpg

出てきました GN !

それと同時に 頭が固くなったと反省しました。

ガキの頃なら モード SWがあれば 興味をもって

押していると思いました。

結局わかさぎで使う 「g」にしか興味がないのですから

老化が進んできているのでしょうか?

知らず知らずに 興味より 楽なことを

選択してしまう!これではいけません!



使用できる単位を調べてみました。

ctは カラット、 dwtは ペニーウェイト、oztはトロイオンス、 

oz これはバス釣りでも使うオンス、

そして gnはグレン

当初はメソポタミア地方において大麦の

穂の中央から取れた種 一粒の重さとして定義。

今日でもgrain には穀物という意味が

あるそうです。

ちなみに

P3230442.jpg

これが猟銃の心臓部!

初めてみました。

3月27日 さし イラガ?

P3190422.jpg
P3190423.jpg

獲り尽くしてしまったみたいなので

P3190424.jpg

挿し木ならぬ 挿しイラガ!

P3190424.jpg
P3190425.jpg

近くの桜の枝に取り付けました。

たくさん 産卵するといいのですが・・・

3月26日 牛舎 清掃!

P3110318.jpg
P3100311.jpg

親子で2ショット!

P3130337.jpg

チャッチャッと押し出して行くと

前輪が空転し スタックしそうだったので・・・

P3130342.jpg

そのまま堆肥側に降りて なんとかセーフ!

P3130341.jpg
P3130343.jpg

清掃完了! 午後から 去勢です。


3月25日 桧原湖ワカサギ釣り 落水? それでも5束オーバー!

昨日行った 桧原湖金山エリアの

ワカサギ釣りをレポートします。


P3240446.jpg

自宅を4時前に出発!

P3240447.jpg

猪苗代湖畔 気温3℃!



太陽が山裾を昇る前に始められるか

気にして歩いていると・・・

P3240449.jpg

「ズボッ!」

素早く脱出!寒くてさすがに写真を撮っている

ところではありません。

ここで 腰まで水没!

(このモービル道の左側要注意!!!)

一旦車に戻り(結局忘れ物もあって2往復してしまいました)、 

ズボンを履き替え 靴はスニーカー。

防寒着のズボンもビショビショなので

バス釣り用のゴアテックスのレインウェアーを履いて

靴にはビニ-ル袋をかぶせて・・・

P3240450.jpg
P3240448.jpg

陽も昇ってしまい・・・

P3240455.jpg
P3240456.jpg

これをもっていてよかった!

P3240457.jpg

7時30分 やっとスタート!

一日無事あそばせてもらいます

一礼!

P3240458.jpg

タックルは前回と同様!

仕掛けも前回の物。

P3240459.jpg
P3240460.jpg

本日 初ダブル!

P3240461.jpg

8時 で 40匹!

P3240462.jpg

P3240463.jpg

今日も栄川のお燗!

P3240466.jpg

この大自然に乾杯!

P3240468.jpg

栄川も残りこれだけ!

ビールを持って来ればよかった。

P3240471.jpg

天気は最高!

P3240472.jpg

10時で158匹!

P3240476.jpg

11時231匹!

P3240477.jpg

お昼で286匹!

P3240479.jpg

13時 で332匹!

P3240480.jpg
P3240481.jpg

シャッターチャンス逃しちゃいました!

底針に一匹はバイト、もう一匹はスレだったのに・・・

P3240482.jpg
P3240483.jpg

14時で370匹!

P3240484.jpg
P3240485.jpg
P3240486.jpg
P3240487.jpg

おっと! 雲を ぼ~っと見てる暇はありません。

P3240489.jpg

14時30分 やっと400匹!

P3240490.jpg

ちょっと 遅めの昼食!

P3240491.jpg

15時で428匹!

P3240492.jpg

そして 小野川湖の自己記録!

P3240493.jpg

記録更新した一匹!

P3240494.jpg

16時 475匹!

P3240495.jpg

そして 16時25分 500匹!

5束になったのでストップフィッシング。

P3240496.jpg
P3240497.jpg
P3240498.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

P3240499.jpg

ほとんどの小屋がシャローに移動?

P3240500.jpg
P3240502.jpg
P3240503.jpg

小高森はこんな感じ!


P3240510.jpg

そして

猪苗代湖の夕景!

ちなみに

P3240511.jpg

自宅で数えたら 541匹! 


自己記録更新!

今回のキモは後日公開予定。

3月24日 ワカサギ釣り 最終調達!

ワカサギ釣りも 終わりが近づいています。

P3230443.jpg

上州屋白河店で・・・

P3230444.jpg

氷上わかさぎ釣り 今年最後の消耗品を

購入しました。

氷上わかさぎ釣り  まだまだ終わりません!

3月23日 元気だより!

にんにく卵黄をとっているので

元気だよりが届きました。

P3110323.jpg


P3110324.jpg

ほんとに食べるのか 派遣先の上司に聞いてみます。

P3110325.jpg
P3110326.jpg
P3110327.jpg

今年はふきのとう食べてみようかな?

3月22日 見方を変えて・・・

P3110328.jpg

増税前に 子供の車を購入する予定でしたが・・・

先日のいとこ とのワカサギ釣りで

アドバイスされて購入することをやめました。

寮生活で帰ってくるのは土日のみ。

中古で20万の車を探しても保険等で30万。

2年間はかみさんのプリウスに乗ってもらい

卒業後に 消費税アップに踊らされてドブに

捨てていたであろう30万をプラスして

50万の中古車を探せば 選択幅も

広がるのではないでしょうか?

3月21日 それでも僕は夢を見る!

鉄拳 さんを初めてテレビで見たのは

12ch 朝の番組(子供が見ていたので)

あれから何年経ったでしょうか?

「あまちゃん」「振り子」

そして

P3200434.jpg
P3200435.jpg

たとえ夢を叶えることができなくても

それまでの過程を楽しめれば

こんな幸せなことはないと思います!

ちなみに

私の「夢」 は鉄拳さんが描いた「夢」とは

違って今でも鈴鹿サーキットを走っていた

20代あの頃のままです。

しかも 傍らにいるのではなく

目の前にいてくれます。

それをみてたら、腰が痛いとか、肩が痛いとか

言える筈がありません?

それでも 先日のワカサギ釣りで肘痛が・・・





3月20日タックル&ボディメンテナンス!

P3190427.jpg

とにかく 乾燥あるのみ!

P3190430.jpg

雪で氷点下なら 生地をパンパンで終了

なのですが 念入りに陰干し。

P3190428.jpg

100均のバッテリー問題なく使えます。

P3190429.jpg

体のほうは会津馬刺しを3回に分けて

食べて復活!

3月19日 桧原湖ワカサギ釣り ! RUN&GUN?

昨日 関東では春一番が吹いたみたいですが、

氷上わかさぎはまだ終わりません。

昨日の桧原湖釣行をレポートします。

ZZ3180357.jpg

4時に自宅を出発!

ZZ3180361.jpg

猪苗代湖畔 0℃!

ZZ3180363.jpg

満月が湖面を照らしています。

ZZ3180365.jpg

先日へべれけ釣行の小野川湖をチェックしたくて・・・

ZZ3180366.jpg

6時39分スタートしますが?

群れは入ってきますが全くバイトなし。

時速 0.5 匹!

わかさぎに 0.5匹というのはいませんので

2時間で1匹。

バス釣りでもよくありますが 中途半端に釣れると

はまってしまいリミットメイクできなかった。

よくある話です。

10箇所ぐらい穴を開け試し釣りしますが

全くバイトすらないので

思い切って移動しました。

この時点でブログのタイトル決定!

 RUN&GUN

テントを片付け・・・

ZZ3180369.jpg

桧原湖 金山エリアに到着したのは

10時30分前でした。

(小野川湖のミスを挽回するにはシャローエリアを

攻めるしかありません。 水深12mから4mなら

手返しは3倍!)ガンガン攻めちゃいましょ!


ZZ3180370.jpg

が、しかし・・・??

何を投入するかと思いきや・・・

いきなり エイセンをおなかに投入!

P3180378.jpg

まだ ランタンは改造していません。(蓋をしたまま

お燗をしました)

P3180376.jpg

おつまみ はコレ!



カウンターは


濡らしてしまい時刻表示が消えてしまい

いきなり戦線離脱!

P3180390.jpg

グレースカーキWスイッチ 

穂先は K-ZAN SS 

ラインはZaito フロロ0.25

仕掛けは

VARIVAS新底中釣り七本針 一号激渋用

今回で3回目の使用ですが針先はバッチリ!

何回か氷に引っ掛けて伸びてしまい、プライアで

直し直し使用。

一刀流でスタート!

P3180384.jpg

お昼から雨!

P3180383.jpg

昼食はちゃんぽん!

あわてて ちゃんぽんの中に投入してしまいました。

ガク!



P3180385.jpg
P3180386.jpg

しっかり食べて


P3180389.jpg
P3180391.jpg

紅、白さしでバイトがなくなったら

チーズさしに替えると 再びバイトが

続きました。

P3180379.jpg

本日 初ダブル!

P3180380.jpg

金山エリアではこのサイズがデカさぎ?

P3180388.jpg
P3180387.jpg

13時でこのくらい!

P3180389.jpg
P3180392.jpg

雨音を聞きながら骨酒飲みたかったな~

P3180393.jpg
P3180394.jpg

14時でこのくらい!

P3180395.jpg
P3180397.jpg

16時ストップフィッシング!

もうチョット続けたかったのですが

ランタンは14時30分ガス欠!

バーナーも15時でガス欠! 寒いのであがることに

しました。

P3180407.jpg
P3180406.jpg


一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

P3180404.jpg
P3180405.jpg

いつもこれを見ると エイリアンを

思い出すのは私だけでしょうか?

雨でかなり水溜りができていました。

あと一回 釣りができればいいのですが・・・

P3180409.jpg

サルはどこかわかるかな?

P3180410.jpg
P3180411.jpg

小高森はこんな感じ!

ちなみに

P3180412.jpg

自宅で数えたら 362匹 でした。

3月18日 ワカサギ釣り 最長タックル?

P3130344.jpg

ダットラの全長と同じくらいの脚立!

わかさぎ用に購入しましたが

実戦投入とはいきませんでした。

本当ならこの脚立を使って 崖を降りる予定でした。

ちなみに

P3130345.jpg

最小ソリのこちらは ハンマー部を補強して

もう一回ぐらい使えるかな?

3月17日 大、 大出費!

P3110319.jpg

子供の大学の費用が・・・?

中古のモービルが買える値段!

ま、しょうがないか!

3月16日 キータッグ!

P3060276.jpg

派遣先のホテルの省エネ用のスイッチですが・・・

故障品の回路を改造するのに3日もかかってしまいました。

単純な回路ですが久々の回路変更で ひとつ基板を

ショートさせてしまいました。 ガク! 情けない・・・

P3060277.jpg

3月15日 小野川湖ワカサギ釣り 骨酒?

P3090297.jpg

先日の小野川湖 釣行で試してみたかった

骨酒がこれ!

おかげで 電動とオモリが入ったタックルBOXを

忘れてしまいました。

以前テレビで 玉川かどこかで 自然を案内するスタッフが

素手でカジカを捕まえて、焼いて

お酒に入れて骨酒を作っているシーン!

どうしても試したくて・・・

P3090301.jpg

100均で急須を購入し カジカを投入!

P3090299.jpg

コップも100均で購入!

P3090303.jpg

この大自然に乾杯!

P3090300.jpg

カジカとワカサギの2ショット!

骨酒をチビチビ飲みながら

ワカサギと戯れるこんな一日も

楽しいのではないでしょうか?

ちなみに

P3060275.jpg

お酒は業者さんからいただいた

SUEHIRO

3月14日 スノーラッセル!

P3060269.jpg

割れてしまったので(牛舎でも使用)

P3060267.jpg

先端部をカット!

P3060268.jpg

柄が折れてしまった物と合体!

何とか完成しました。

ちなみに

ホームセンターで購入しようと思いましたが

先日の大雪で廉価品は売り切れで売っていませんでした。

3月13日 会津米!

本日はかなり忙しく・・・

P3060270.jpg


P3050257.jpg

ダットラを車検にだし・・・

代車のデミオで・・・

P3050255.jpg
P3050256.jpg

会津米を米すりして自宅に持ち帰り

派遣先に行きました。

3月12日小野川湖ワカサギ釣り へべれけ激沈!

9日のいとことの小野川湖釣行をレポートします。

P3090279.jpg

猪苗代湖畔-4℃ かなり冷え込んでいます。

P3090281.jpg
P3090282.jpg
P3090283.jpg

一日あそばせてもらいます

一礼!


P3090285.jpg

8時スタートフィッシング!

P3090284.jpg

新しい電動購入したみたいです。

10時まで 群れは入ってきますが

ほとんどバイトなし!

P3090289.jpg

湧水スポット移動し11時30分

再スタート!

P3090286.jpg

電動の入ったタックルBOXを

持ってくるのを忘れてしまい・・・

グレースLが辛うじて仕掛けを

入れてあったBOXに入っていたので

なんとか釣りをすることができました。

P3090287.jpg
P3090291.jpg

いとこ のほうは プロックスで初フィッシュ

なりますが いろいろとトラブルが?・・・

P3090304.jpg

4時前にストップフィッシング!

骨酒で酔っ払って 38匹の激沈に終わりました。

P3090306.jpg

一日あそばせてもらいました

ありがとうございました 一礼!

P3090310.jpg

そして

猪苗代の夕景!

かなりの カメラマンが

夕日を撮っていました。

ちなみに

P3090294.jpg
P3090295.jpg
P3090305.jpg

いとこ は 魚探とにらめっこ!

中層のわかさぎがバイトしてくるのに

気がつき 初めての中層の釣りで数を

伸ばしました。

今回の釣行で空中戦 開眼 できたかな?

3.11 あれから・・・

あれから 3年 

まだ 復興は一向に進んでいないのが現状です。

いまだ 仮設住宅での生活で苦しんでいる方も

たくさんおられると思いますが、

今の思いはプロフィールのとおりです。

P3030208.jpg


東北 の春が待ち遠しいです。

3月10日桧原湖ワカサギ釣り 釣行の反省点と対策!

P2240176.jpg

前回のトラブルはコレ!

ヨリモドシがほつれてきて 仕掛けをロスト!

場荒らししてしまいました。

P2240170.jpg

在庫品はアロンで固定。

P2240169.jpg

グレースは溶接されたヨリモドシに交換しました。

P3050254.jpg

体のほうは、会津馬刺しを3回に分けて

食べることで 体の内部から修復をかけて

なんとか復活しそうです。

3月9日 さくら 棒!

体調が芳しくなく・・・

P2200411.jpg
P2200412.jpg

実は保存用にさくら棒購入していました。

これを食べて復活できるかな?

ちなみに

2週間の引継ぎも無事終了しますが

体が・・・

P3030210.jpg

膝痛は とりあえずコンドロパワーで

修理したいと思います。

3月8日 お水取り!

P2240144.jpg

温泉神社にお水取りに行ってきました。

P2240156.jpg
P2240158.jpg

これで パワーを吸収!

ちなみに

P2240159.jpg

七福茶 頂いちゃいました!

3月7日桧原湖ワカサギ釣り ハンマーヘッドソリ!

P3040248.jpg

先日の桧原湖釣行時使用したソリです。

前日 付け焼刃で製作したのですが

イメージ通りできました。

べた 雪の時は 手で 凍っていれば

テントとアイスドリルは載せたいところです。

結局 手で引けば肘を痛め、全て背負っていけば

腰を痛め バランスがむずかしいです。

あと出来るとすれば 各タックルの

軽量化ぐらいでしょうか?

3月6日 桧原湖 ワカサギ釣り 254匹!

4日に行った桧原湖ワカサギ釣り

をレポートします。

P3040211.jpg

4時17分 自宅を出発!

P3040213.jpg

猪苗代湖畔 -3℃  294号道路に雪はありません。

P3040214.jpg
P3040215.jpg

穏やかな一日になりそうです。

P3040216.jpg
P3040218.jpg

7時スタートフィッシング!

一日 あそばせてもらいます 一礼!

P3040219.jpg

P3040230.jpg

水深5m弱ということで

グレースR 穂先K-ZAN S 

ライン ダイワ フロロ 0.25

仕掛け バリバス 激渋用 1号 袖(前回使用品)

一刀流でスタート。




P3040220.jpg
P3040221.jpg
P3040222.jpg

本日 初トリプル!

P3040224.jpg
P3040225.jpg

ランタンの上で栄川を温めますが・・・

P3040226.jpg

滑って落としてしまいました。

P3040223.jpg

ま、 少しですが 大自然に乾杯!

(たぶん自分が酒飲みならランタンの滑り止め対策

やると思います・・・)

P3040227.jpg

この時間にイラガ 投入しますが・・・

P3040228.jpg

時すでに遅し!

P3040229.jpg

群れは入ってきますが 全くバイトなし!

P3040231.jpg

10時で 移動!

10時20分 再スタート!


P3040232.jpg

11時でやっと100匹!

P3040233.jpg

仕掛けを変更!

二段の極み 段差式!



P3040234.jpg

お昼で112匹!

P3040235.jpg
P3040236.jpg

しっかり 食事もとって

スタートしますが・・・

P3040237.jpg

仕掛けに触れるアタリなのか、バイトのアタリか

全くわかりません!

ひたすら 電撃アワセをするのみ!

P3040238.jpg

2時で165匹!

P3040239.jpg

ひたすら 電撃アワセ あるのみ!

P3040240.jpg
P3040241.jpg

これもまた 電撃アワセ!

P3040242.jpg
P3040244.jpg

このサイズで スレ!

P3040245.jpg

4時 200を越えたのでストップフィッシング!

P3040246.jpg
P3040247.jpg

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます 一礼!


P3040249.jpg

膝がこわれていても  モービル道で

帰りも楽勝でした。

P3040252.jpg

そして

猪苗代湖の夕景!


ちなみに

P3040253.jpg

自宅で数えたら 254匹でした。

わかさぎ版 電撃アワセで かなり腰に

ダメ-ジを受けてしまいました。

完治すればいいのですか・・・

3月5日雪解け!

P2280194.jpg
P2280195.jpg

雪解け 次に来るのは 春?

いや まだワカサギ釣りが・・・

P2280196.jpg
P2280197.jpg

上州屋 白河店で消耗品を購入!

3月4日 卒業式!

P3030198.jpg
P3030199.jpg

昨日は子供の高校の卒業式でした。

P3030200.jpg

この学年はいろいろあって・・・

合格発表が3.11  震災の日!

修学旅行は台風で延期!

そして

P3030201.jpg

予報では大雪でしたが グラウンドは

こんな状態!

グラウンドに駐車できませんでした。

P3030206.jpg
P3030207.jpg

P3030202_convert_20140303124453.jpg


それでも最後はきっちり 快晴!

日頃の行いが良かったのかな?

ちなみに

P3030203_convert_20140303124533.jpg

雪がなければ 「夢」ってわかるかな?

3月3日可変デッキ改造!

P2220137.jpg

若干高さが足りなかったので・・・

P2220138.jpg
P2220139.jpg

アルミのアングルを追加して

高さ調整しました。

3月2日 ボディメンテナンス!

P2240149.jpg
P2240150.jpg
P2240151.jpg

肩こり 肘、膝、腰痛がひどい為

鹿の湯に行ってきました。

P2240152.jpg
P2240153.jpg

これで少しはよくなるかな?

P2240154.jpg
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile