

5月31日 咲いた?

最近 行者にんにくの蕾を

確認してなくて、夕方確認すると・・・
CIMG0946.jpg
CIMG0948.jpg

咲いたと思いきや中にも蕾がありました。

CIMG0949.jpg
CIMG0950.jpg

CIMG0952.jpg
CIMG0953.jpg
ついでに

庭にある草花を暗くなってから

撮影するとなんとも神秘的!

5月30日 今頃?

CIMG0929.jpg

軽トラのスタッドレスをノーマルタイヤに

交換しました。

CIMG0930.jpg
CIMG0931.jpg
CIMG0932.jpg
CIMG0933.jpg

ほとんど 減っていません。

軽トラでわかさぎ釣りに行っていたら

もうチョット減っていたのかもしれません。

ちなみに

天気もよくなり・・・


CIMG1010.jpg

2本 ロッドを購入したので

あんばい を確認に矢の目ダムに行きました。

CIMG1011.jpg
CIMG1024.jpg
CIMG1025.jpg

道祖神がお出迎え!

CIMG1013.jpg
CIMG1015.jpg
CIMG1020.jpg

けっこう気温が上昇して

ウェーダーで立ちこんでいてもちょうどいい

水温でした。

CIMG1021.jpg
CIMG1022.jpg
CIMG1016.jpg
CIMG1019.jpg
CIMG1018.jpg

バスの顔は拝めませんでしたが

恵比寿さんの顔は拝めました?

5月29日 700円のゴミ箱!

世間では アンナカだの 覚せい剤だの

賑わしていますが・・・

これさえあれば そんな物 いらないのに。

それは・・・

決してスーパー、100均でも売っていないゴミ箱です。

このゴミ箱を手に入れるには少々時間がかかります。

ただ手に入れてしまえば

何回使用しても一日 700円で使用できます。

さて   このゴミ箱に捨てられる物とは?

それは 日常のストレス、悩み事、etc・・・

ちっちゃなゴミ箱ですが全て処分してもらえます。

このゴミ箱とは?

CIMG0964_convert_20140529043607.jpg



それはわかさぎ釣りです。

氷上の大自然の中で

一日中小さなアタリに集中していたら

日常の嫌な事など 全て忘れてしまいます。

頭の中のモヤモヤを全てゴミ箱に捨ててしまえば

また 明日リセットして一日をスタートできるはずです。

氷上わかさぎ釣りの経験のない方へ

このゴミ箱 カートに入れてみてはいかがでしょうか?

5月28日 行者にんにく その後・・・

CIMG0620.jpg
CIMG0621.jpg

なにやら 蕾が・・・

5月27日御神火祭!

CIMG0943.jpg

九尾の狐伝説の地「殺生石」で行われる

御神火と太鼓の響きが織りなす

幻想的な火祭りです。

5月31日 殺生石にて開催されます。

5月26日 電牧故障!

CIMG0668.jpg

電牧が規定の電圧を出力

しなくなり・・・

CIMG0669.jpg
CIMG0672.jpg
CIMG0671.jpg
CIMG0670.jpg
CIMG0674.jpg
CIMG0673.jpg

新品のバッテリーに交換しました。

CIMG0676.jpg

これで また放牧できそうです。

5月25日 草刈り!

CIMG0752.jpg
CIMG0753.jpg

放牧場の電牧周りの草刈りをしました。

CIMG0754.jpg
CIMG0755.jpg

途中 フジの花を見て一服。

CIMG0756.jpg
CIMG0759.jpg
CIMG0757.jpg
CIMG0760.jpg

タンクの燃料全て使いはたしました。

CIMG0761.jpg

一仕事 終えての 一杯 たまりません!

5月24日牛舎清掃!

CIMG0610.jpg

ほとんど 食べつくされています。

CIMG0611.jpg

電牧 の故障で放牧できません!

CIMG0624.jpg
CIMG0625.jpg

本日の作業 完了!

CIMG0627.jpg
CIMG0629.jpg

5月23日キャベツ出荷!

CIMG0921.jpg
CIMG0924.jpg

仕事が休みだったので キャベツの

出荷を手伝いました。

CIMG0922.jpg
CIMG0925.jpg
CIMG0928.jpg
CIMG0927.jpg

店内はこんな感じ!

CIMG0926.jpg

雨でお客さん 来るかな~

5月22日 あさも?

CIMG0634.jpg

子供の運転で韓国料理を食べに

いきました。

CIMG0635.jpg
CIMG0636.jpg

店内はこんな感じ!

CIMG0637.jpg
CIMG0638.jpg
>

お決まりの さむげたんを注文しました。

その他にも・・・

CIMG0639.jpg
CIMG0640.jpg

ごちそうさまでした。

ある意味 絶叫マシンより恐いかと

思いましたが

ビールを飲んだので帰りは全く

恐くありませんでした。

CIMG0641.jpg
CIMG0643.jpg

お店はこちら!

5月21日 まだまだ終わらない!

CIMG0650.jpg

CIMG0605.jpg
CIMG0606.jpg
CIMG0614.jpg

まだまだ 春の恵みは終わりません!

5月20日 渡良瀬 スモール スポット!

日曜日 いとこ に タックルベリーのRUN&GUN

に付き合ってもらいました。

ありがとうございました。

CIMG0878.jpg
CIMG0877.jpg

待ち合わせは北犬飼コミュニティーセンター!

以前 北浦、霞に行く時はここで待ち合わせしていましたが

その時は砂利駐でこんなにきれいでは

ありませんでした。

CIMG0879.jpg

宇都宮店を出発して 次に小山店を探しますが

なかなか見つかりませんでした。

CIMG0880.jpg
CIMG0882.jpg

佐野、太田、・・・

R50沿いのタックルベリーをRUN&GUN

する予定でしたが、軍資金が小山店でなくなり

小山店からスモールの釣れる渡良瀬川に

行きました。

CIMG0883.jpg
CIMG0886.jpg

20分 見ていましたが一人だけスモール

釣れたみたいです。

この一匹が忘れられない思い出に

なると思います。

何年後かには スモールの聖地桧原湖でスモール

釣れるといいですね!

流れがあって、テトラあり、インレット、アウトレットあり

オーバーハングあり、ロッドを持ってきていたら

チェックしたいスポットでした。

ちなみに

CIMG0900.jpg

タックルベリーのレシートです。

これだけあれば 秋まで充分楽しめそうです。

5月19日秋元湖わかさぎ釣り? 感謝!!

CIMG0787_convert_20140518185110.jpg

先日の秋元湖バスフィッシングで

ボートを下ろしている時におじさんに

聞いたのですが・・・

CIMG0838_convert_20140518185150.jpg

これはわかさぎの卵を着床している

板ですが 泥が付着すると

CIMG0841_convert_20140518185243.jpg

右のボートで行って泥を落としてきれいに

するそうです。

わかさぎフリークのみなさん知ってました?

このような努力が秋元湖のデカサギに

なると思うと 頭が下がります。

ご苦労様です。

5月18日秋元湖バスフィッシング 第一陣 2匹ゲット!

5月14日の秋元湖釣行をレポートします。

オカッパリで3箇所 ランガンした為

ブログ3日分使ってしまいましたが

実際は13日に諸般の事情でオカッパリ

(あとで説明しますが・・・)

そして14日は秋元湖に行きました。

本来 一日釣りをして翌日休養しないと

限界なのですが

スキマのユリーカの歌詞が・・・

「現状の天井決めてしまわないで♪♪・・・」

今までの限界をとっぱらって・・・


CIMG0777.jpg

4時21分自宅を出発!(あ~眠いな~)



CIMG0778.jpg

猪苗代湖畔 9℃

CIMG0781.jpg

今日は磐梯山はっきり拝めます。

CIMG0783.jpg
CIMG0785.jpg

水位は 昨日と変わりません。

CIMG0788.jpg

今回は 前から右の親指の靭帯が切れていて

ベイトを投げると日常生活でも痛みが出るため

全てスピニングでタックルセット!

(新しいタックル追加  これは非公開です スミマセン)

CIMG0789.jpg

ゼロエミッション!

6時30分 スタートフィッシング

一日無事あそばせてもらいます 一礼!

CIMG0790.jpg

水温10.7℃ 水は濁っています。

CIMG0791.jpg
CIMG0792.jpg

この景色ずっと見ていたいのですが・・・


CIMG0794.jpg

今回与えられたミッションはこれだけ

チャッチャッと終わしてビール飲んで帰りましょ!

CIMG0796.jpg
CIMG0797.jpg
CIMG0801.jpg

シャローエリアはミノーでチェックして

南岸はスポーニングベットがあるか確認。

そして コンタクトポイントをランガンしました。

CIMG0807.jpg

いくつめのワンドだったでしょうか?

サイトでもマス系がチェイスしてくるのは

見えたのですが、実際釣れるとは・・・

CIMG0806.jpg

取水口の桜も満開です。

CIMG0809.jpg

何個目かのコンタクトポイントで風が出てきて

流された為、元の場所に戻ってキャストすると・・・

ガツン !

CIMG0815.jpg

最高のバイトでした。

新しいタックル ルアー、 ロッド、 ライン

そして コンタクトポイント共に どんピシャでした。


ヨンマルにはおよびませんでしたが

CIMG0819.jpg
CIMG0820.jpg

プリバスです。

3m のコンタクトポイントで釣れました。

そして・・・

CIMG0824.jpg
CIMG0825.jpg

CIMG0826.jpg


次のコンタクトポイントでもプリバスです。

CIMG0823.jpg

水温12.5℃ もうちょい上がってくれれば

ここだけで リミットメイクできたかな?

昔 自分もこんな事を言っていたのを

思い出しました。

「まだ早いから釣れない!」

だったら早くない魚を釣ってみては?

と、なるわけです。

ただ 昨日のオカッパリでもウェーダーで

入って コンタクトポイントまでキャストできれば

の話で 14日現在 オカッパリではキツイかも

しれません。

CIMG0822.jpg

時間も10時30分を過ぎたので

今回のミッションは終了!

ダムサイト側のシャローをチェック!

そのまま北岸へ移動。

CIMG0828.jpg

バッテリーのインジケーターも赤になり

スキマのユリーカを聴きながら・・・

CIMG0829.jpg

バッテリーを休ませて

風に流されながら・・・

CIMG0830.jpg

この大自然に乾杯!

CIMG0831.jpg

大自然の中で桜の花見ができるなんて

最高です!

CIMG0832.jpg
CIMG0834.jpg
CIMG0833.jpg
CIMG0835.jpg
CIMG0836.jpg

食事もすませて・・・

CIMG0839.jpg

北岸のシャローをチェックしていると・・・

CIMG0837.jpg

きれいな パーマークです。

リリースすると元気に逃げていきました。

ちなみに 秋元湖 マス系禁漁です。

CIMG0840.jpg

肩もパンパンになったところで

CIMG0841.jpg

14時 ストップフィッシング!

バッテリー一個でダムサイトまで行って

帰ってきちゃいました。

無事あそばせてもらいました

ありがとうございました 一礼!

さて

諸般の事情とは・・・

CIMG0842.jpg
CIMG0843.jpg

バウデッキのネジを忘れてしまいました。

当然エレキを固定できないので

ボートの釣りはできないことになります。 ガクッ!

今まで忘れたのは初めてで

最近物忘れが・・・

ま、来年は55で ゴーゴー!

これからも 限界 とっぱらって

常に前進 あるのみ!

(言い訳ばかりしているオヤジには

なりたくないので・・・

それでも 口に出ちゃいます もう 今回は

前日の疲れはとれないし、

肩は痛いし 右手は開かないし

よかったのは 新しいタックルのせいで

親指は痛くありませんでした)

ちなみに

CIMG0845.jpg
CIMG0849.jpg

猪苗代湖畔 24℃まで上昇していました!

このまま水温が上がれば

29日 の 新月 スーパーモンスター 現れるかな?

5月17日秋元湖バスフィッシング タックルBOX整理!

CIMG0631.jpg

素性の知れないルアーを整理し・・・

CIMG0630.jpg


これですっきりしました。

5月16日小野川湖バスフィッシング!

13日の小野川湖釣行は

諸般の事情で胴長でダムサイトをチェック

しますがノーバイトでした。

CIMG0720.jpg
CIMG0722.jpg

CIMG0721.jpg

バスボート 一艇 釣りをしていました。

釣れたかな?

5月15日そはら湖バスフィッシング!

CIMG0701.jpg

13日のそはら湖釣行をレポートします。


CIMG0719.jpg
CIMG0718.jpg


諸般の事情により胴長によるオカッパリで

南岸をチェック!

CIMG0702.jpg
CIMG0703.jpg
CIMG0715.jpg
CIMG0716.jpg

CIMG0709.jpg
CIMG0710.jpg

あっという間に 立ち木エリア!

これ以上行くと 深くなるので 

ここでストップフィッシング!

胴長で入っていて寒くなかったので

トップでバイトして来ると思いましたが

ノーバイトで終わってしまいました!



ちなみに

CIMG0713.jpg
CIMG0714.jpg
CIMG0712.jpg
CIMG0711.jpg
CIMG0708.jpg

そはら湖の周りの自然はこんな感じです。

5月14日 秋元湖バスフィッシング!

13日の秋元湖釣行をレポートします。

CIMG0688.jpg

4時30分 自宅を出発!

CIMG0689.jpg

猪苗代湖畔 11℃

CIMG0696.jpg

きつつき がいたので撮影したのですが

うまく撮れませんでした。

CIMG0698.jpg
CIMG0699.jpg

諸般の事情で胴長によるオカッパリに変更!

CIMG0723.jpg
CIMG0724.jpg

ダムサイトはこんな感じ!

残念ながら ノーフィッシュに終わってしまいました。

ちなみに

CIMG0748.jpg
CIMG0734.jpg

つがい でしょうか?

CIMG0739.jpg

秋元湖 春 始まったばかりです。

5月13日 桧原湖バスフィッシング 漬け込み完了!

CIMG0510.jpg

これで バッチリ!

ビックなやつ 釣れるかな?

5月12日放牧開始!

CIMG0465.jpg

やっと放牧場へ放牧できました。

CIMG0467.jpg

CIMG0478.jpg
CIMG0479.jpg

親子で

スヤスヤ・・・

5月11日 自然の力!

CIMG0595.jpg

元気だよりを見ると・・・

今から100年前の大正大噴火で

桜島と大隈半島が陸続きに!

そして

CIMG0598.jpg

腹五社神社の鳥居は 砂に埋まりました。

好き勝手に政治を力で動かそうとしている

あべ 総理ですが

そんなもの 自然の力と比べたら

たいした力ではありませんよ! 

ちなみに

桧原湖だって・・・

CIMG0422.jpg
CIMG0421.jpg

5月10日 新緑のシーズン!

CIMG0580.jpg
CIMG0582.jpg
CIMG0583.jpg

那須高原はこんな感じです。

この若葉のもこもこ感がたまりません!

ちなみに

CIMG0581.jpg

那須山の残雪も もうチョットで

消えてなくなりそうです。

5月9日 桧原湖バスフィッシング  戦略ミス!

CIMG0571.jpg

2日の桧原湖釣行で午前中は思ったとおり

コンタクトポイント

の釣りができたのですが、

いかり潟の釣りをミスってしまいました。

CIMG0579.jpg

いとこ がパウチしてくれた湖沼図に

5mラインのえぐれに印をつけておきながら

安易に釣れるだろうと いかり潟の中に・・・

計画通りに えぐれ からチェックしておけば

また別の結果が出たかもしれません。

ガックリ です。

5月8日 天気がいいので・・・

CIMG0602.jpg

天気がいいので 乗馬をやっていました!CIMG0603.jpg
CIMG0604.jpg

5月7日桧原湖バスフィッシング  さぁ~て・・・

CIMG0594.jpg

5月の月齢カレンダーです。

今日が月齢7.9 上弦 だから

もうチョット釣りやすくなっている頃かな?

次の大潮 桧原湖 どうしょうかな?

考え中です・・・???

5月6日 毛虫に・・・

CIMG0490.jpg

毛虫に食べられてしまうのなら

ということで、

CIMG0491.jpg
CIMG0492.jpg
CIMG0500.jpg

天ぷら用に摘んでしまいました。

5月5日 春本番!

CIMG0460.jpg
CIMG0461.jpg

この八重桜も 一回り大きかったのですが

CIMG0462.jpg

大雪で折れてしまい小さくなってしまいました。

CIMG0464.jpg
CIMG0470.jpg
CIMG0471.jpg

CIMG0475.jpg

CIMG0474.jpg
CIMG0482.jpg

もうちょっと この季節 楽しんじゃいましょ!

5月4日 桧原湖バスフィッシング  ダメもと?

CIMG0513.jpg

2日の桧原湖バスフィッシングで使用した

axesquin のゴアテックス レインウェアー

ですが撥水性もなくなり ダメもとで

ドライヤーで加熱しました。

CIMG0514.jpg

わかさぎテントにかけた残りのスプレーを

仕上げに塗布!

ちなみに

CIMG0515.jpg

5~6年使用しているのでゴアのフィルムも

剥がれてきています。

安くていい製品がみつからないので

しょうがありません。


雨の釣りは嫌だな~と思っている方

多いと思いますが カッパがぺったり

肌にくっ付いてたり、腕周りから

雨が入ってきたり、そういうもろもろの

気持ち悪さを排除していくと

けっこう雨の中の釣りって気持ちいい

というか、落ちつくというか・・・

病み付きになります。

それはなぜか?

自然の中で 体全身マイナスイオンに包まれて

ぼ~っと していられる

そこで ビールでもでてきたら

もう、 最高です!!

5月3日桧原湖バスフィッシング 第一陣ゲット!

2日の 桧原湖バスフィッシングをレポート

します。

CIMG0516.jpg

自宅を5時 出発!

CIMG0522.jpg

猪苗代湖畔 10℃!

CIMG0523.jpg

今回はいとこ との釣行です。

一日 あそばせてもらいます 一礼!

CIMG0524.jpg

ゴールデンウィークということもあり

早稲沢 バスボート 3艇 !

早稲沢シャローで初バイトと思いきや・・・

CIMG0525.jpg

木の枝でした。 ガクッ!


CIMG0526.jpg

プレデターは いとこに タックルベリー

で買ってきてもらいました。

CIMG0527.jpg
CIMG0530.jpg

ウィードエリア チェックしますが

ノーバイト!

そして・・・

CIMG0531.jpg
CIMG0532.jpg

コンタクトポイントでやっと一匹!

CIMG0533.jpg
CIMG0534.jpg

700g!

CIMG0535.jpg

38センチ!

CIMG0537_convert_20140502220314.jpg

実は 30分ぐらい粘っていたのですが

バスボートが 移動 波ができたタイミングで

バイトしてきました。

CIMG0538.jpg
CIMG0539.jpg

水芭蕉も咲いていました。

そして

フラッシュミノーをトゥィッチしていると・・・

ドン!

CIMG0543.jpg

ミノーにバイトしてきました!

CIMG0544.jpg

700g !

CIMG0546.jpg

38センチ!

CIMG0548_convert_20140502220350.jpg

第一陣 の プリバスです。

CIMG0549.jpg
CIMG0550.jpg
CIMG0552.jpg

ポイントに入る時に 一声かけてもらいました。

こんな トーナメンターさん 増えると

いいですね!

CIMG0553.jpg
CIMG0554.jpg

13時を回ってしまい

CIMG0557.jpg

早稲沢から一気に イカリ潟へ!

CIMG0560.jpg
CIMG0563.jpg
CIMG0567.jpg

イカリ潟は何年ぶりでしょうか?

CIMG0565.jpg

ビールでも飲んでスタートしますが・・・

CIMG0568.jpg
CIMG0569.jpg

なんていう 鳥かわかりませんが

心地よい さえずりが聞こえました。

CIMG0570.jpg

水温14.6℃ 

こんなにあっても バイトなし!

CIMG0571.jpg

残念ながら イカリ潟ノーフィッシュ!

いとこ も修行の一日でした。


次回 頑張ってもらいましょう!

CIMG0573.jpg

17時 ストップフィッシング!


無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます  一礼!

そして

CIMG0575.jpg

CIMG0576.jpg

猪苗代湖の夕景!

5月2日 桧原湖バスフィッシング 始動!

CIMG0468.jpg
CIMG0469.jpg

消耗品を白河 上州屋で購入し

CIMG0484.jpg
CIMG0485.jpg

VMAX 初 始動です。

CIMG0488.jpg

CIMG0486.jpg

冷却 系 をチェックして

これで タックル的にはフルパワーですが

肉体がはたしてついていけるかな?
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile