

6月30日秋元湖バスフィッシング タックル調整!

CIMG1556.jpg

前回の秋元湖釣行では 大物狙いで

ラインを太くしすぎた為、 通常の

2.5~4lbに巻き替え、ハードは6lbにセット!

そして ひときは目立つ この赤いグリップのロッド!

対 ノンキー用に・・・

CIMG1537.jpg

フライのロッドをばらして

CIMG1552.jpg

子供が使っていたベイトロッドのトリガーを

削り・・・

CIMG1551.jpg

腰のぬけている べにょんべにょんのロッド

完成!

CIMG1553.jpg

ラインはハイスタ 3lb

初心者がこれを使えば ノンキーだって

おもしろい 引きを味わえるかな?

ちなみに

裏磐梯のスモールはノンキーでも

侮る無かれ、 ジャンプ あり!

エラあらいあり!

下へ下へ潜ろうとするわ

けっこうなファイターですよ!

6月29日 牛舎清掃!

CIMG1540.jpg

来月 競りがあるので牛を洗わないと

いけない為、牛舎清掃をしました。

CIMG1541.jpg

ちなみに

CIMG1548.jpg

こんなに大きくなっても

おっぱい 飲んでいます。

6月28日 効果のほどは?

CIMG1364.jpg
CIMG1365.jpg

カラスの死骸が落ちているとか

いないとかは 聞いていたのですか゛・・・

CIMG1370.jpg

いつの間にか 吊るされていました。

効果がでるといいのですが。

6月27日秋元湖バスフィッシング なんとか一匹!

昨日の秋元湖 釣行をレポートします。

CIMG1462.jpg

自宅を4時過ぎに出発!

CIMG1463.jpg
CIMG1464.jpg
猪苗代湖畔 15℃!

CIMG1465.jpg
CIMG1466.jpg

磐梯山もはっきり拝めます。

CIMG1467.jpg
CIMG1468.jpg
CIMG1469.jpg
CIMG1470.jpg
CIMG1471.jpg

一番乗りと思いきや・・・

CIMG1474.jpg

3番目です。

CIMG1473.jpg
CIMG1472.jpg

今回もゼロエミッション!

一日無事あそばせてもらいます  一礼!

CIMG1475.jpg
CIMG1476.jpg

幸先よく 見えバスゲット!

CIMG1478.jpg
CIMG1477.jpg

ウィードエリアを プレデターでチェックすると・・・

CIMG1479.jpg

ノンキーしか釣れません!

CIMG1480.jpg
CIMG1481.jpg
CIMG1484.jpg

W ピンテールで初バイト!


CIMG1485.jpg
CIMG1486.jpg
CIMG1487.jpg
CIMG1488.jpg
CIMG1489.jpg

イモグラブ の ウォーターメロンでバイトするのは

わかったのですが大半がキーパーギリギリ!

CIMG1490.jpg

AR が 手に入らないので

代替でイモで 釣れるかの確認はできたので・・・

CIMG1491.jpg

プレモルで乾杯!

CIMG1492.jpg
CIMG1493.jpg
CIMG1494.jpg

このピリ辛が病みつきになり今回も

ラーメンサラダ!

CIMG1495.jpg

中津川ワンド入りくちでお会いした

埼玉のWさん!

ダムサイト 島周りで 47センチのプリを

釣ったそうです。 (羨ましい~)

50オーバーのラージも確認できたのですが

バイトしなかったそうです。

私の説明で

金掘りエリアの道順わかったでしょうか?

ダムサイト側で ネストの情報いただいたのですが

今回はアフター狙いなので ハンプのチェック

に向かいました。

CIMG1497.jpg
CIMG1498.jpg

途中 春蝉を救出!

ハンプを狙いますがノンキーしか釣れません。 ガクッ!


CIMG1499.jpg
CIMG1500.jpg
CIMG1501.jpg

南岸 エリアチェックしますが 

どうしてもキッカーが釣れません。

CIMG1504.jpg
CIMG1505.jpg

南岸エリアを諦めて北岸へ移動!

CIMG1509.jpg
CIMG1510.jpg

どうしても バイトが一瞬であわせきれない為

バークレイのPowerbait Bass Attractant

に一ヶ月以上漬け込んだものに交換すると・・・

CIMG1511.jpg

くわえている時間が長くなり

スムーズにあわせる事ができるように

なりました。

CIMG1512.jpg

これが 吐き出されたベイトです。

CIMG1513.jpg
CIMG1514.jpg

本日 最大スモール!

CIMG1515.jpg

バイバイ !


CIMG1516.jpg

金掘りエリア シャローでベイトが跳ねているのが

見えたので すかさず キャストすると・・・

ガツッン!

CIMG1517.jpg
CIMG1519.jpg
CIMG1520.jpg

朝一 40アップ をバラして 今日は無理

かなと思っていましたが 諦めないでよかったです。

回復した40アップ  なかなかのファイトでした。

CIMG1522.jpg

750g!

CIMG1523.jpg
タックルは
CIMG1524.jpg
CIMG1525.jpg
CIMG1526.jpg
CIMG1527.jpg
CIMG1528.jpg

その後 2本追加して

18時 ストップフィッシング!

CIMG1530.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。  一礼!

CIMG1532_convert_20140627000335.jpg


CIMG1535.jpg



ウェーダーのバサーさん 夕 マヅメ 狙っていました!

そして


CIMG1536.jpg

猪苗代湖の夕景!

とても 綺麗でした。



6月26日秋元湖バスフィッシング 段取り 10分!

CIMG1372.jpg

段取り 8分 いや、 10分準備完了!

ま、 ビール片手にのんびり釣りを

しようと思います。

ちなみに

CIMG1433.jpg

タックルは

CIMG1435.jpg

久々のラグゼR 投入! 結果はいかに?

6月25日 ビールのつまみに・・・

CIMG1314.jpg

そらまめ の出荷も始まりました。

CIMG1305.jpg
CIMG1306.jpg
CIMG1307.jpg
CIMG1321.jpg
CIMG1322.jpg
CIMG1368.jpg

これを ビールのつまみにしたら

たまりません!

ちなみに

CIMG1315.jpg
CIMG1316.jpg

下仁田ネギはこんな感じ!

6月24日お湯ピタ 計量カートリッジ?

CIMG1350.jpg

派遣先のホテルでのトラブルですが

まったくもって勉強不足で・・・

CIMG1346.jpg
CIMG1347.jpg

このつまみを回すとその量が出たら

勝手に止まるはずがとまらない?

CIMG1348.jpg

結局このカートリッジが不良で交換したのですが

原理は・・・

CIMG1349.jpg
CIMG1351.jpg
CIMG1352.jpg

水量をこの羽車で計測して ある一定量(ダイアルの位置)

になるとバルブを閉じる。

水道メーターにバルブをつけた感じでしょうか?

またひとつ 勉強になってしまいました。

6月23日 こんなに早く?

CIMG1331.jpg
CIMG1337.jpg

なにげなく 派遣先の駐車場で

クヌギの幹を見ていたら・・・

CIMG1344.jpg

クワガタ 発見!

CIMG1345.jpg

いままで意識して見ていなかったのですが

ガキのころこんなに早くクワガタとり

していたでしょうか?

6月22日 楽園?

CIMG1296.jpg
CIMG1300.jpg
CIMG1298.jpg

消毒はしなかったみたいですが

CIMG1303.jpg

モンシロチョウにとっては

ここは楽園でしょうか?

6月21日小野川湖バスフィッシング ACDeico入荷!

CIMG1387.jpg
CIMG1388.jpg

バッテリー入荷しました。

CIMG1389.jpg

価格は16000円!

前回使用していた 42AT のように

マキシマイザー搭載ではないこともあり

さすがに バッテリー1個では負担が大きいという事で

今回は115Aを選択しました。

ちなみに

CIMG1390.jpg

105Aと比較すると

サイズはこんな感じ。

6月20日 小野川湖バスフィッシング AC Delco!

CIMG1363.jpg

先日 小野川湖釣行で空になっていた

ボイジャーのバッテリーですが・・・

CIMG1288.jpg
CIMG1362.jpg

だましだまし ミンコタで充電を

試みますが復活しませんでした。 ガクッ!

ちなみに

ミシマ 6号店さんに115Aを注文しました。

6月19日白菜の花?

CIMG1125.jpg
CIMG1126.jpg

白菜のアブラムシが増殖中!

CIMG1127.jpg


一枚、二枚と剥がしていくと・・・

CIMG1128.jpg
CIMG1129.jpg

花のようです。

CIMG1130.jpg

こんなにちっちゃくなってしまいました。

ちなみに

CIMG1133.jpg

救世主もいますが 数が数ですので・・・

CIMG1135.jpg
CIMG1136.jpg

そして

CIMG1138.jpg
CIMG1137.jpg
CIMG1134.jpg

ズッキーニもできてきました。

6月18日 行者にんにくのその後・・・

CIMG1168.jpg
CIMG1167.jpg

ほとんどのつぼみが開花したでしょうか?

11株は間違いなく根付いています。

CIMG1169.jpg

雑草を取って作業終了!

6月17日 子牛の去勢!

CIMG1317.jpg
CIMG1373.jpg

昨日はけっこう忙しくて

子供の寮の食事代を振り込んで

獣医の先生に来てもらい去勢を

してもらいました。

CIMG1374.jpg

今回は麻酔一発で 激沈!すやすや・・・ 夢の中

CIMG1375.jpg
CIMG1376.jpg

決まって 他の牛が集まってきます。

CIMG1377.jpg
CIMG1378.jpg
CIMG1379.jpg

たまたまをとって 作業終了!

CIMG1380.jpg

何事もなかったように スッと 立ち上がります。

獣医の先生 ブログ見つかったかな?

ありがとうございました。

そして

CIMG1382.jpg
CIMG1383.jpg
CIMG1384.jpg

ティモシーを6個 買ってきてということなので

CIMG1385.jpg

これで 本日の作業終了!

CIMG1386.jpg

今回はビールがなくなってしまい

派遣先の布団敷きの応援でいただいた

氷結でも飲んでまったりしておきましょう!

6月16日 指先強化!

作業用の手袋の指の部分が弱くて

CIMG1155.jpg

穴が開いてしまいました。

CIMG1154.jpg

指先を強化したタイプをビバホームで発見!

CIMG1157.jpg

これでしばらく買わなくてもすむかな?

6月15日 チョット 一服?

CIMG0888.jpg
CIMG0991.jpg
CIMG1006.jpg

春キャベツの収穫もそろそろ終わりそうです。

CIMG0988.jpg

和牛の出荷も7月なので

チョット 一服といった感じです。

ちなみに

CIMG0999.jpg

CIMG0890.jpg


次に待っているのは

地獄のもろこし 取りです。

6月14日 セクシー?

CIMG1160.jpg
CIMG1159.jpg

今朝 大根を収穫したのですが

その中に・・・

CIMG1162.jpg
CIMG1163.jpg

セクシーな大根発見!

CIMG1179.jpg


CIMG1161.jpg
CIMG1165.jpg
CIMG1166.jpg

大根の収穫 も そろそろ終わりかな?

ちなみに

CIMG1175.jpg

後ろはダンディー?

6月13日 小野川湖バスフィッシング 時すでに遅し!

6月11日秋元湖バスフィッシングのつづきです。

バッテリー1個が充電されておらず 予定を変更

(ダムサイトまで行ったわいいが 帰ってこれないのでは

しょうがありませんので)

再度アルミボートを載せて・・・

CIMG1241.jpg

庄助キャンプ場に10時 到着!

スロープ、バッテリー代 2500円を

支払い 再スタート!

無事 あそばせてもらいます 一礼!

CIMG1238.jpg
CIMG1240.jpg

水温を確認すると 嫌な予感!

CIMG1243.jpg

案の定 トップでバイトしてきました。

CIMG1244.jpg
CIMG1245.jpg
CIMG1246.jpg
CIMG1247.jpg

トップでガンガン バイトしてきます。

そして

ガツン!!

CIMG1248.jpg

2~3回 ジャンプして

上がってきたのは・・・

CIMG1249.jpg
CIMG1250.jpg

40 ジャスト! 700g!

CIMG1252.jpg

ナイスファイト !

CIMG1253.jpg

そして  フックを大きめに替えていましたが

久々のノンキー!

今までの釣りがシビアな釣りで

一日やって一匹釣れるかどうか そして

常に集中を切らさない釣りだったので

ノンキーが水面を割ってバイトしてくるだけでも

興奮してきます。

CIMG1254.jpg
CIMG1255.jpg
CIMG1256.jpg

いちおう コンタクトポイントはチェック

しますがノーバイト!

時すでに遅し! ま、しょうがありません。

南岸もスポーニング入ってしまいました。

自然は待ってくれません。

前回の釣行から一気に水温上昇したのでしょうか?

本当なら南岸エリアのコンタクトポイントにさしてくる

最初の一匹を釣りたかったのですが

コンタクトポイントの釣りはまた

来年のお楽しみということで・・・

CIMG1257.jpg
CIMG1259.jpg

お昼をすぎた為、お決まりのビールで乾杯!


CIMG1261.jpg

取水口をすぎて

CIMG1262.jpg
CIMG1263.jpg

二つ目のワンドで トップでバイトしてきたのが

ポストあけ のスモール!

CIMG1265.jpg
CIMG1266.jpg
CIMG1267.jpg

この写真を見ると わかさぎフリークのみなさんは

うずうず しちゃうのでは?

CIMG1268.jpg

ここから 北岸に移動!

CIMG1270.jpg

CIMG1271.jpg
CIMG1272.jpg
CIMG1273.jpg


CIMG1274.jpg
キーパー ぎりぎりですが ほとんどがプリ!

そして タックルをスプリットに替えて引いてくると・・・

コツコツコツ 

   ドン!




CIMG1275.jpg

CIMG1276.jpg

おしい~  39センチ!

CIMG1277.jpg
CIMG1279.jpg

バッテリーを返却する為 

16時 ストップフィッシング!

今までを振り返ると 

残雪の4月22日 桧原湖

コンタクトポイントでの一匹からスタートして

秋元湖そして小野川湖のポストからの回復組

まで 追っかけて来ましたが、

今回で区切りを付けたいと思います。

ありがとうございました。

次回からは ビール片手に のんびりと

釣りをしようかと思います。

え! いつも飲んでる?

こりゃ 失礼しました。 

さて、


小野川湖はこれから サイズにこだわらなければ

二桁は釣れますので、ファミリーでまた、カップルで

ワンドの中は風の影響も比較的受けないので

一日のんびり楽しめると思います。

CIMG1260.jpg

倒木あり 立ち木あり ハンプあり 

大岩の影から ひょっとすると

スーパーモンスターがバイトしてくるかもしれません!

CIMG1281.jpg
CIMG1282.jpg

新しい屋形は完成したのでしょうが?

CIMG1280.jpg

湖は異なりますが一日で

40アップ3本という これまでにない釣果で

無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

ちなみに

CIMG1237修正

庄助キャンプ場では オーナーの愛犬が

お出迎えしてくれますよ!

6月12日 秋元湖バスフィッシング 43センチ 2本ゲット!

昨日の秋元湖バスフィッシングを

レポートします。

CIMG1195.jpg

今回は4時前に自宅を出発!

CIMG1196.jpg

猪苗代湖畔18℃!

CIMG1198.jpg

磐梯山 雲がかかって山頂 拝めません。

CIMG1199.jpg
CIMG1200.jpg

貸切と思いきや 二番目でした。

一日無事あそばせて・・・

CIMG1201.jpg

一礼しようと思ったらバッテリー残量 空でした!

あの悪夢が脳裏をよぎります。

CIMG1202.jpg

とりあえず 予定を変更して・・・

CIMG1203.jpg

半日ですが無事あそばせてもらいます

一礼!

すると・・・


いきなり

CIMG1205.jpg

見えバスゲット!

CIMG1204.jpg

39センチ!

CIMG1206.jpg

700g! 幸先いいです。

そして

CIMG1208.jpg

もう一匹!

CIMG1209.jpg
CIMG1211.jpg

43センチ 900g!


CIMG1213.jpg

ナイスファイト!

バイバイ!!

CIMG1222.jpg

その後

コンタクトポイント3箇所チェックしますが

ノーバイト!

CIMG1224.jpg

フローターと思いきや

ゴムボートで釣りをされていました。(フライ?)

予定を変更してコンタクトポイント3箇所

チェックして今回のミッション

終了だったのですが・・・

ドン!

CIMG1228.jpg

なかなかの 引きだったのですが・・・

CIMG1227.jpg

CIMG1229.jpg

上がってきたのは

43センチ 1kg! やった~!

喜んでいる暇もなく・・・

CIMG1231.jpg
CIMG1232.jpg

3時間 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました 一礼!

CIMG1233.jpg

このまま バッテリーをレンタルできる

小野川湖に向かいました。

つづきは明日!

6月11日小野川湖バスフィッシング 段取り9分?

先日の小野川湖釣行では・・・

目的のスポットがGPSで確認できませんでした。

段取り八分 いや九分まで準備を

したつもりでしたが、度、分、秒の

秒の数値のケタが違っていました。

CIMG1144.jpg

再度打ち込みなおして やっと完了!

CIMG1146.jpg
CIMG1147.jpg

タングステンのパレットシンカーも購入し

これでやっと段取り九分。

ちなみに

CIMG1148.jpg
CIMG1149.jpg

このサイドスキャン 直接バスも確認出来るのかな?

6月10日 誕生日!

子供の19歳の誕生日を親戚を呼び

寿司屋でお祝いしました。

CIMG1181_convert_20140609184212.jpg
CIMG1182.jpg
CIMG1183.jpg
CIMG1184.jpg

どれが 松だか梅だか・・・

CIMG1185.jpg

とりあえず これだけあれば満足です。

CIMG1189.jpg

やっと私のところにも!

CIMG1192.jpg
那須塩原市内の蛇の目寿司

CIMG1193.jpg

白身魚のから揚げとかなんとか

言ってましたが覚えていません。

CIMG1194.jpg
CIMG1190.jpg
CIMG1191.jpg
店内はこんな感じ!

6月9日 会津米!

CIMG1152.jpg

CIMG1150.jpg
米びつがからっぽで 

こんな時間に米すりです。


CIMG1151.jpg

会津米 おいしく いただいています。

6月8日野生の王国!

野生の王国

ガキのころ 夜7時30分からやっていた番組で

よく見ていました。

それを想像しながら・・・

CIMG1026.jpg
CIMG1040.jpg
CIMG1041.jpg
CIMG1042.jpg


想像するのは勝手なのでサバンナを

群れをなして歩く野生の動物と思って・・・

CIMG1045.jpg
CIMG1047.jpg

エビスを頂く!

サバンナで本物の野生の動物を

見ながら ビール飲みたいな~

6月7日 送別会!

CIMG1033.jpg

派遣先の購買の送別会に行ってきました。

CIMG1035.jpg

メニューではワイン 赤、白だけしかなく

送別会ということもあり 詳しく 聞けませんでした。

CIMG1037.jpg
CIMG1038.jpg
CIMG1039.jpg

出産するので 実家の南会津に帰るそうです。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ちなみに

送別会をやった ロコダイニングエバス

那須塩原市高砂町4-14

連絡先 0287-64-3177 まで

6月6日 咲いた!

CIMG1009.jpg

行者にんにく やっと咲きました!

10株 ぐらい根付いた感じです。

あとは、 種を採って 発芽させれば・・・

6月5日 那須山!

CIMG0957.jpg

久々に那須山撮影してみました。

CIMG0958.jpg
CIMG0959.jpg

残雪もあとわずか!

6月4日ダットラ メンテナンス!

CIMG0644.jpg
CIMG0645.jpg

ダットラのタイヤが片減りするので・・・

CIMG0934.jpg

栃木日産 西那須野店で点検してもらいました。

CIMG0935.jpg

空気圧が減っていたこと そして

減り方も均一に減っているので

しばらく 様子を見てくださいとのことでした。

ちなみに

正確に点検する場合 他の場所で

日数は1~2日、費用は20000~25000円

かかるそうです。 今回は無料でした。

6月3日霧仙人?

CIMG0869.jpg
CIMG0868.jpg

草刈りの手間を省く為・・・

CIMG0870.jpg

ラウンドアップを散布しました。

ちなみに

手動散布ではないので その点は

楽なのですが タンク容量17L

で担ぐと けっこう腰にきます。

CIMG0871.jpg

6月2日 小野川湖バスフィッシング 初スモールゲット!

昨日のいとこ との小野川湖バスフィッシングを

レポートします。

CIMG1082.jpg

4時過ぎに自宅を出発!

CIMG1083.jpg
CIMG1085.jpg

磐梯山拝めましたが

いとこ の話では PM2.5の影響で

霞んでいるとのことです。

CIMG1084.jpg

猪苗代湖畔 15℃!

CIMG1086.jpg

一日無事 あそばせてもらいます  一礼!

今回はゼロエミッション!

CIMG1087.jpg
CIMG1089.jpg
CIMG1090.jpg
CIMG1091.jpg

コンタクトポイント チェックしますが

全くダメ!

仕方なく 南岸エリア(取水口まで)チェックしても

これまた ノーバイト!

北岸へ移動して去年ベイトフィッシュがらみで

釣れたポイントをトップでトゥィッチすると・・・

CIMG1092.jpg
CIMG1093.jpg

なんとか キーパーゲット!

CIMG1094.jpg

お昼もすぎたので

プレミアムエビスで 乾杯!

けっこう このブルーの缶 気に入ってます 。

CIMG1099_convert_20140601221752.jpg


CIMG1095.jpg
CIMG1097.jpg

その後 見えバスを一匹追加!

いとこ の方は 以前オカッパリで

来たことはありましたが、ボートは

今回が初めて。

CIMG1103_convert_20140602054853.jpg


CIMG1104.jpg

北岸のワンドで35センチの初スモールゲット!

CIMG1108.jpg

CIMG1107.jpg



もう一匹 35センチ 追加!



CIMG1109_convert_20140602054926.jpg


そして 3匹目も!

CIMG1111.jpg
CIMG1113.jpg

帰りしなキャンプ場 北側のブッシュをグラスミノー

をキャストしていたら 一匹バイト 残念ながら

バレてしまいました。

CIMG1112.jpg

陽も傾き 17時ストップフィッシング!

全体的な印象ですが 1メートル増水して

北岸で 第2陣がシャローをウロウロ、

南岸では第一陣もさしてきていない状況です。

次の大潮 12日からが 楽しみです。

あ、それから いつもの事ですが

虫が顔の周りを飛び回り 集中力を

削がれるので、虫除けスプレー、そして

日焼止めも 忘れずに!

CIMG1124.jpg
日焼止めを塗るのが遅かったので

真っ赤になってしまいました。

CIMG1115.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

そして

CIMG1116.jpg

猪苗代湖の夕景!

6月1日 秋元湖バスフィッシング Z級シークレット公開!

CIMG0920.jpg

国土地理院の湖沼図から・・・

CIMG0916.jpg

緯度経度を・・・


CIMG0913.jpg

度分秒に切り替えて・・・

CIMG0915.jpg

十字線をONして・・・


CIMG0938.jpg

CIMG0937.jpg

GARMIN に記録しました。

ちなみに

CIMG0941.jpg
CIMG0942.jpg

このようなGPS付き魚探が手に入れば

こんな苦労もしなくてもいいのですか

頭はいくら使っても ただ ですから

これで釣れれば・・・

ちなみに

最初 経度緯度をそのままGARMINに保存しようと

したら湖内に納まっていればまだしも

とんでもない山の中で 

あ! 度、分、秒にきりかえてないからだ と

わかるまで 半日かかりました。 ガックリ!!

できることなら

なんとか頭の老化を停止して20代に

きりかえたいものです。

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile