

7月31日 カゴ 取り!

CIMG1851.jpg

友愛の森に産直のカゴ取りに行ってきました。

CIMG1852.jpg
CIMG1854.jpg

平日だったせいか これだけ売れ残り!

CIMG1855.jpg
CIMG1857.jpg
CIMG1858.jpg
CIMG1860.jpg
CIMG1859.jpg

そして

家の畑はこんな感じです。

CIMG1861.jpg

里芋もここまで大きくなってきました。

CIMG1863.jpg
CIMG1864.jpg
CIMG1866.jpg

トマトも採れたて がぶっと 食べたいな!

CIMG1867.jpg
CIMG1869.jpg
CIMG1871.jpg

茄子も

もうチョット 大きくなるといいかな?


7月30日 那須山!

CIMG1875.jpg

那須山 曇って拝めません!

CIMG1883.jpg
CIMG1882.jpg

CIMG1884.jpg


派遣先のホテルも夏休みのせいか

子供向けに いろいろ 催しものを

やっているみたいです。

7月29日 初物!

CIMG1872.jpg

CIMG1873.jpg
CIMG1874_convert_20140729224244.jpg

今年も 甘~い とうもろこし できました!

7月28日 行者にんにく 種 採取!

CIMG1683.jpg

親株から種を採りました。

CIMG1684.jpg
CIMG1685.jpg

かみつぶし より小さい種です。

CIMG1687.jpg
CIMG1688.jpg
CIMG1692.jpg

この4個は冷蔵庫に入れて 蒔いてみようと

思います。

CIMG1895.jpg

その他の種を仕分けするのに

かなり時間がかかりました。

そして 後になって気づいたのですが

部屋中 にんにくの臭いで充満してしまいました。

CIMG1896.jpg
CIMG1897.jpg

よく見ると 一つの茎に種が三つできるみたいです。

CIMG1899.jpg
CIMG1900.jpg

これで作業完了!

この種は来年の春 蒔いてみようかと思います。

7月27日 カビ ない 醤油?

世間では 鶏肉がどうの、期限切れが

どうのと 騒がしいですが・・・

L ソン の社長が 中国の別のところから調達・・・

これを聞いて食べるの止めようと思いました。

たしか 以前にも こんな事故もありました。

無能薬だ、無能薬だと 中国の野菜を輸入したのですが

肥料にしていたのは、人糞!その中には 寄生虫や卵がいて

それを食べていた! 

あ、そうそう 忘れていました。

カビない醤油ですが、年配のひとなら

憶えていると思いますが、昔の醤油さしに

はいった醤油は 表面にうっすら カビが

浮いていました。

これを使って 体調がおかしくなったりはしませんが

見栄えは悪いですよネ!

そして あの頃は そういう食品がけっこうあった

ように思います。

じゃあ、 現代の醤油は・・・

(見栄えを良くするために 添加している物は?)

これ以上 書いていると 炎上しても困るので・・・

CIMG1904.jpg

畑でもぎってきたトマトを

CIMG1903.jpg

ガブリ! と 食らいつき、

ビールを飲みながら 秋元湖 攻略を

考えるとしましょう!


ちなみに

あくまでも 個人の意見ですので

悪しからず。

7月26日草刈り前準備!

CIMG1839.jpg

部落の草刈りがある為、手が空いていたので

前もって刈ることにしました。

CIMG1838.jpg
CIMG1841.jpg
CIMG1840.jpg

カボチャのツルも道路際まで

勢力拡大しています。

CIMG1843.jpg
CIMG1842.jpg
CIMG1844.jpg

これでだいたい いいことにしましょう! ケロッ!

7月25日 アクアがやって来た!

CIMG1829修正


子供の車が納車されました。

CIMG1830.jpg
CIMG1831.jpg


ダットラと比べるとこんな感じ!

7月24日 雲!

先日の台風一過の夕方に

雲を撮影してみました。

台風の影響でいろいろな 形の雲を見れるので

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

CIMG1701.jpg
CIMG1703.jpg
CIMG1708.jpg
モナちゃんも見物?

CIMG1710.jpg
CIMG1711.jpg
CIMG1716.jpg
CIMG1721.jpg
CIMG1722.jpg
CIMG1726.jpg
CIMG1728.jpg
CIMG1729.jpg
CIMG1733.jpg

ひぐらし も鳴きだし・・・

CIMG1734.jpg
CIMG1741_convert_20140713200549.jpg


最後は月見酒でしめたいと思います。

7月23日 早朝ドライブ!

昨日は急遽 子供を学校に送っていくことに

なり・・・

CIMG1832.jpg

本当なら北に向かうはずですが

CIMG1833.jpgCIMG1834.jpg

CIMG1837.jpg


かみさんの αで宇都宮まで 早朝ドライブに

なってしまいました。


7月22日秋元湖バスフィッシング 前準備!

CIMG1819.jpg

バークレイのワーム(ほとんど残骸をくっ付けたもの)

が前回の釣行で無くなったので・・・

CIMG1820.jpg
CIMG1822.jpg

胴体部分をダイワのワームを使おうと目を

つけておいたのですが・・・

CIMG1809.jpg
上州屋白河店に行きますが

CIMG1808.jpg

お目当てのカラーは売り切れでした。 ガクッ!

しかたなく カットテールを代用!

CIMG1821.jpg

ツーパターン作って・・・

CIMG1823.jpg

最後にガルプを吹きかけ完成!

ちなみに

CIMG1824.jpg

オリジナルも2本しかないプロブルーも

CIMG1825.jpg
CIMG1826.jpg

作ってみました。 釣れるといいな~

7月21日 畑の様子は・・・

CIMG1444.jpg

久しぶりに朝焼けがきれいでした。

CIMG1445.jpg
CIMG1446.jpg
CIMG1447.jpg

玄関先に名も知らぬ花が咲いています。

CIMG1451.jpg

モナも相変わらず元気です。

CIMG1452.jpg
CIMG1453.jpg

とうもろこしも背丈ほどになりました。

CIMG1455.jpg

今年の夏は冷夏から変更になり

関東地方は例年通りの暑さという予報ですが

意外と涼しくなったりして。

7月20日ベネッセ お詫び!

CIMG1813.jpg
CIMG1814.jpg
ベネッセコーポレーションから

個人情報漏洩についてのお詫びの

書類が届きました。

子供の教材を購入していたのは

今から15年以上前のことです。

CIMG1817.jpg
CIMG1818.jpg

気になったのが この最後の文章です。

この一文を読むまでは ま、しょうがないか

と、 思っていましたが・・・

自分達の不注意で漏洩させておいて

何かあったら 十分注意しろ!

事件を起こした派遣社員のように

個人情報をベネッセさんに売ったわけでも

ないんですよ!!!

当然、ベネッセさんは 漏洩した個人情報を削除し

責任をもって迷惑が掛からないようにいたします。

これが スジ ではないんですか?

原田さん 間違っていますか?

7月19日 一日遅れ?

本当なら秋元湖バスフィッシングの

帰りに馬刺しを買って帰るのですが

湖南精肉店が

閉まっていて買えませんでした。

と、いう事で・・・

CIMG1810.jpg
CIMG1811.jpg

白河の4号線沿いにある ふくみ精肉店で

馬刺しを購入しました。

お店の裏が精肉店です。

CIMG1827.jpg

味噌ダレも付いていて

CIMG1828.jpg

これで 肘、肩、腰痛 治して

アンパンマンではありませんが

元気 百倍!!

7月18日秋元湖バスフィッシング 虫系 沈黙!?

昨日の秋元湖釣行をレポートします。

CIMG1756.jpg

四時過ぎに自宅を出発!

CIMG1758.jpg

朝焼けはイマイチかな?

CIMG1760.jpg
CIMG1761.jpg

猪苗代湖畔 20℃!

CIMG1762.jpg
CIMG1763.jpg

磐梯山 雲がかかって拝めません。

CIMG1768.jpg

本日もゼロエミッション!

CIMG1769.jpg

一日 無事 あそばせてもらいます

一礼!

CIMG1770.jpg
CIMG1771.jpg
前回 よかった イモで バイトしてきました。

CIMG1772.jpg
CIMG1773.jpg
CIMG1774.jpg
CIMG1775.jpg
CIMG1776.jpg
イモにバイトがなくなり・・・

ソリッドのテール プラスに変更!

CIMG1777.jpg
CIMG1778.jpg

ソリッドのスプリットで やっとキーパーゲット!

CIMG1780.jpg
CIMG1781.jpg
吐き出したベイトは・・・
CIMG1782.jpg

なんと カニ!

CIMG1785.jpg

これで やっと キーパー6匹目!

キッカーはどこに?

実は朝一 キャストミスで40アップ 

フッキングできませんでした。

CIMG1786.jpg
CIMG1787.jpg

もう一匹追加して・・・

CIMG1788.jpg
プレモルで乾杯!

CIMG1789.jpg
CIMG1790.jpg
CIMG1791.jpg
CIMG1792.jpg

中津川ワンドに入ってからは

濁りのせいでしょうか?

ピンク系にバイトがありました。

40アップと思いきや・・・

CIMG1793.jpg

木の皮でした。

CIMG1794.jpg
CIMG1795.jpg

CIMG1796.jpg


何年ぶりでしょうか?

中津川最上流部までいきますが

ノーバイト!

CIMG1797.jpg
CIMG1798.jpg
4時を過ぎてしまい 今回は北岸のチェックのみ

再度 北岸をもどりました。

CIMG1799.jpg

今日はキッカー無しで終わってしまうのか?

そう思いながら キャストを続けていると・・・

CIMG1800.jpg
CIMG1801.jpg

アートモードで撮ってしまいました。

CIMG1802.jpg

しっかり 上アゴにフックされています。

CIMG1803.jpg

40アップ とはいきませんでしたが

なかなかの 引きでした。

CIMG1804.jpg
CIMG1805.jpg

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

CIMG1806.jpg

磐梯山はこんな感じ!

CIMG1807.jpg

猪苗代湖の夕景は次回のお楽しみ!

ちなみに

濁りのせいか、虫系は全くダメでした。

吐き出すベイトは大半がエビで

一匹だけ 毛虫を吐き出したスモールも

いましたが、エビを意識して釣れば

なんとかなると思います。

楽しんで釣りをしてください!!

7月17日 芸術?

CIMG1602.jpg

キャベツの収穫は終わったのですが・・・

CIMG1603.jpg

これって ある意味 芸術?

CIMG1604.jpg
CIMG1605.jpg

結局 人間も虫も芯の硬いところは

嫌いなんでしょうね!

ちなみに

CIMG1459.jpg
CIMG1461.jpg

大根はこんな感じ!

どうしたら こんなになっちゃうんでしょ?

7月16日 秋元湖バスフィッシング 虫系?

秋元湖バスフィッシング これから

虫系が釣れだす季節なので・・・

CIMG1661.jpg
キャンベル宇都宮店で

CIMG1679.jpg
CIMG1680.jpg

ティムコのカバーバグ を購入しました。

これで 釣れるといいのですが・・・

7月15日防犯機能?

CIMG1662.jpg

コンビ二のATMでお金を引き出しに

来たのだから お金を忘れる人が

いるの? と 思っていたのですか

ここにいました!

CIMG1663.jpg

電話をかけると 確認していただき、防犯機能で

再度 入金されたそうです。 よかった~

ちなみに

CIMG1677.jpg

取り忘れたお金にも しっかり手数料

かかってます。

7月14日送迎!

昨日は子供を学校まで車で

送っていきました。

畜産科なので 土日は生き物に餌を

だれかが やらないと いけない為・・・

CIMG1748.jpg

本当ならこの時間 釣りモードに

入っているのですが

那須ICから高速で矢板まで

そこから4号で宇都宮へ

途中清原工業団地で迷ってしまいましたが

CIMG1749.jpg

なんとか5時に到着できました。

早く 自分の運転で通学できるといいのですか・・・



7月13日秋元湖バスフィッシング  初心に戻り・・・

CIMG1657.jpg

先日の秋元湖釣行の時に いとこ が

2001年の GAMAKATSUのカタログを

持ってきてくれたので・・・

CIMG1658.jpg
あらためて カマー本来のポテンシャルを

勉強しました。

7月12日台風一過!

CIMG1697.jpg
CIMG1698.jpg
CIMG1699.jpg

昨日の台風はあっさり通り過ぎたので

それほど被害はありませんでした。

ただ・・・

CIMG1694.jpg
CIMG1695.jpg
友愛の森の産直にカゴ取りに行くと

全体的にかなり売れ残っていました。

CIMG1696.jpg

家の野菜も こんなに・・・

7月11日裏磐梯バスフィッシング 安全祈願!

CIMG1606.jpg

裏磐梯バスフィッシングの安全祈願に

温泉神社に行ってきました。

CIMG1607.jpg
CIMG1608.jpg
CIMG1609.jpg
CIMG1610.jpg

雨に濡れた参道を歩いていくと

なんとなく落ちつきます。

CIMG1611.jpg
CIMG1612.jpg

裏磐梯バスフィッシング 無事故で

釣り終えることが出来ますように

お願いいたします!

CIMG1613.jpg
CIMG1615.jpg
CIMG1614.jpg

7月10日秋元湖バスフィッシング  ギブアップ!

秋元湖バスフィッシングに行こうと思いましたが
右腕がしびれて ギブアップ!

今まで 首から肩にかけて 痛みが

有り、熟睡できませんでした。

喜連川にあります山崎矯正治療院

の先生に治していただきました。

ありがとうございました。

CIMG1659.jpg
CIMG1660.jpg

右腕の神経で二箇所、視神経で一箇所

後 腰のズレを戻してもらいました。

これで 秋元湖バスフィッシング 

ベストパフォーマンスだせるかな?

7月9日 ダイハツ Dino!

CIMG1559.jpg
CIMG1560.jpg

ダットラの始動の調子が悪くなり

代車を乗っていたのですが

この車けっこう乗りやすかったかな?

CIMG1561.jpg
CIMG1562.jpg
グロープラグの交換で

4万弱かかってしまいました。 ガクッ!

7月8日 行者にんにく のその後・・・

CIMG1456.jpg
CIMG1458.jpg

しぼんで 枯れてしまいました。

種まで採れると思っていたのですか・・・

残念です。

7月7日秋元湖バスフィッシング 状況一変!

5日のいとこ との 秋元湖釣行を

レポートします。

CIMG1617.jpg

自宅を4時前に出発!

CIMG1618.jpg
猪苗代湖畔 17℃!

暑くもなく 涼しくもなく・・・

CIMG1620.jpg
磐梯山雲がかかり 山頂拝めません!

CIMG1621.jpg
CIMG1622.jpg

本日も無事あそばせてもらいます。 一礼!

もちろんゼロエミッション!!

今回は一番乗り 二番目は

宇都宮ナンバーのバサーさん!

一番乗りで気合が入りますが・・・

CIMG1623.jpg

状況一変していました。

前回 水深3m ぐらいは視認できたのが

前日の低気圧でかきまぜられてかなり

濁っています。

CIMG1624.jpg
大倉川 河口からチェック!

CIMG1625.jpg

ウィードもかなり成長してます。

CIMG1626.jpg

本日 初スモール!

CIMG1627_convert_20140707071112.jpg


いとこ にも 一匹!

河口周辺 トップに出てはくるのですか

バイトにはいたりませんでした。

北岸に移動 イモのウォーターメロンを

キャストすると・・・

CIMG1628.jpg
CIMG1629.jpg

残念

40 アップにはあと少し足りません!
CIMG1630.jpg
700g かなりの引きでした。

CIMG1631.jpg
CIMG1635.jpg

北岸をながしていきますが

ノンキーばかり・・・

CIMG1636.jpg

CIMG1637.jpg
CIMG1638.jpg

いとこに35センチ 450g がヒット!

CIMG1639.jpg
CIMG1640.jpg

北岸を諦めて南岸へ移動!

CIMG1641.jpg

途中 いつものように溺れている

蛾を救出!

CIMG1643.jpg

一段落 ついて エビスで乾杯!

CIMG1646.jpg
CIMG1647.jpg

ひたすら ノンキーでも合わせていきます。

CIMG1644.jpg

しまいには ギルまでヒット! ガクッ!

CIMG1650_convert_20140707071137.jpg


CIMG1649.jpg

そうこうしていると いとこ にも待望のヒット!

CIMG1651.jpg
惜しくも 40にはいたりませんでしたが

ウェイト600g のアフター!

CIMG1652.jpg

その後 ノンキーと戦いながら

18時ストップフィッシング!

CIMG1653.jpg
CIMG1654.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。 一礼!

そして

CIMG1655.jpg

猪苗代の夕景!

ちなみに

CIMG1656.jpg

いとこが メインに使っていたルアーは

バスアサシンのチャートと

グラスミノーSのGlow/Pink Backでした。

今回は

濁りに翻弄されドタバタした釣りになってしまいましたが

これも大自然を相手にする釣りの醍醐味

ではないでしょうか?

7月6日 散策!

CIMG1413.jpg

時間があったので派遣先の

ホテルの遊歩道を散策してみました。

CIMG1393.jpg
CIMG1392.jpg

やまぼうし も満開です。

CIMG1394.jpg
CIMG1399.jpg
CIMG1401.jpg
CIMG1408.jpg
CIMG1410.jpg
CIMG1411.jpg
CIMG1412.jpg

紫陽花も咲き出しました。

これから 一般的には うっとうしい季節

になっていくと思いますが・・・

バス釣り的には 雨もバスとの出逢いを

おもしろく演出してくれるのでは

ないでしょうか?

7月5日 秋元湖バスフィッシング 臭~い お話し?

CIMG1539.jpg

先日の秋元湖釣行で使ったフォーミュラーが

これ!

そして

CIMG1538.jpg


かれこれ うん十年!

私がバス釣りを始めた当初購入した

ゲーリーのFISH ATTRACTOR!

発酵してとんでもない臭いかと思いきや

買ったときのままの匂いでした。

CIMG1547.jpg

この3種類を別々に漬け込みました。

はたして どの臭~い臭いに

スモールは興味を示すでしょうか?

7月4日 え! ない?

CIMG1557.jpg

吊るしていた カラスを確認すると・・・

CIMG1558.jpg

あくまでも 上空のカラスに見えるように

吊るせばいいので2m以上に吊るしたほうが

いいのかな?

小動物の餌になってしまいました。 ガクッ!

7月3日 和牛 競り!

CIMG1577.jpg
CIMG1578.jpg

昨日 和牛の競りに行ってきました。

CIMG1580.jpg

歩かない牛で この角のトラックから

引っ張って 測りまで連れて行くのですが

どうにも、こうにもうごきません。

一緒に乗せていってもらった 横塚様の

手を借りてなんとか計量できました。

ありがとうございました。

CIMG1581.jpg
CIMG1585.jpg
CIMG1587.jpg
CIMG1588.jpg
CIMG1589.jpg
CIMG1590.jpg

近くには直売所があって

競りに来た農家さんもたくさん買われて

いました。

CIMG1591.jpg


CIMG1593_convert_20140702130629.jpg


競りのほうは 残念ながら

60 にはいきませんてせしたが

落札してくださった農家さん

ありがとうございました。

CIMG1599.jpg

帰ったら即 エビスで乾杯!

CIMG1600.jpg

まだまだ 暑い日がつづきそうです。

7月2日 秋元湖バスフィッシング 後日談!

CIMG1473.jpg

先日の釣行でお会いした 埼玉のWさん もとい

Mさん 間違えてしまいました。

たいへん失礼しました。

ブログをやっていると言ったら メールを

いただきました。

秋元湖で二日間やられていて

その内容が、 抜粋すると・・・

「・・・・・・流入河川で40~45cmのスモール

6本追加しました。」

キーパー5~6本 これならわかりますが

40アップ 5~6本?

正直 この 「~」  

この表現使いたいです。

ちなみに



40アップ 1~2本 釣ったゾ~!

1,2匹なら数おぼえておけ!!

一人突っ込みしておいて ・・・

40アップ 5~6本釣っちゃうような

記憶に残る釣り したいですね!!
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile