

9月30日 わかさぎ釣り 安全祈願!

CIMG2725.jpg

わかさぎ釣りの安全祈願に

温泉神社に行ってきました。

CIMG2726.jpg
CIMG2727.jpg
CIMG2728.jpg
CIMG2729.jpg

わかさぎ釣り 無事故で釣り終える

ことができますように・・・

CIMG2730.jpg

わかさぎ釣りまで あと1ヶ月!

9月29日おかっぱり 虫系で ばこっ!

CIMG2769.jpg

チョット 時間があったのでオカッパリに

行ってきました。

この池名前はあるのかな?

もう かれこれ20数年前?

北浦、霞の帰りに寄って釣りをしていた野池で

この看板と

CIMG2770.jpg

この焼却場の煙突が記憶に残っていて

一発で辿り着くことができました。

R123 宇都宮から来ると右折して

1~2分の野池。

CIMG2761.jpg
CIMG2762.jpg

あの当時カメはいなかったと思うのですが・・・

CIMG2763.jpg
CIMG2764.jpg

この連中にはかなり集中力が削がれます。

東岸に風が当たっていたのでチェックしますが

ギルバイトのみ!

CIMG2768.jpg
CIMG2766.jpg
CIMG2765.jpg

根がかりならぬ、枝がかりで ルアーをロスト

本日はゲームオーバー!

     翌日・・・

CIMG2771.jpg

昨日は3人 バサーがいましたが

本日は2名!

CIMG2772.jpg
CIMG2773.jpg
CIMG2774.jpg
CIMG2775.jpg

昨日初めて気がついたのですが

上池があって リリパットあり ブッシュあり 杭ありで

なかなか 釣れる気になってしまいますが

そこは 常に叩かれている野池ということで 秋元湖のように

素直には釣る事ができません。

軽くチェックして 昨日バイトがあったスポットへ。

CIMG2778.jpg

ちょうちん釣りで 待つこと5分・・・

CIMG2777.jpg
CIMG2776.jpg

虫系 活虫に トップでばこっ! とバイトしてきました。

今年 初ラージ !

スモールの引きと比べたらもの足りませんが

それでも うれしい一匹でした。

9月28日 産直カゴ取り!

CIMG2734.jpg

久々に産直にカゴを取に行きました。

CIMG2735.jpg
CIMG2736.jpg

7個出して 残ったのはこれだけ!

以前は平日はあまりお客さんも

いなかったのが けっこう 多いみたいです。

9月27日 秋元湖バスフィッシング タックル準備 え?

CIMG2731.jpg
気が早いのですが・・・

来年使用する ワームを

上州屋白河店で購入しました。

それは・・・

CIMG2739.jpg

スタッカーワイド!

たぶん これを購入して糠塚の岬を

現在も攻めているバサーがいると思いますが

これをノーシンカーでキャストして

40オーバーが水面を割って・・・

CIMG2743.jpg

こんな感じで バイトしないかな~

ちなみに

CIMG2732.jpg

非売品をいただきましたが・・・

9月26日ベネッセ お詫びの品!

CIMG2756.jpg

ベネッセからお知らせが届きました。

CIMG2757.jpg

はがきの場合はチェックしてポストへ!

CIMG2758.jpg

パソコン、スマートフォンの手続きは

こちらへ・・・

ちなみに

CIMG2759.jpg

この③をみると この企業の本質が

見えてきます。

勝手に漏洩しておいて

ベネッセのこども基金へ寄付って

ありでしょうか?

ま、ベネッセさんの教材を購入しなくても

子供は大きくなりますから・・・

9月25日 秋元湖バスフィッシング Er5?

秋元湖ラストバスフィッシングで

ACデルコでバッテリー充電すると・・・

CIMG2709.jpg
CIMG2706.jpg

エラー5が点灯していました。

埼玉のMさんに教えてもらったのですが

大電流でドサッ と充電するよりは

少ない電流で充電したほうが 満充電出来るとのことなので

それを実践していました。

取説には20時間経ってもフル充電出来ない場合

点灯するみたいで

再度充電すると・・・

CIMG2707.jpg

フル充電できました。




9月24日 3S運動!

CIMG2703.jpg

先日 免許の更新で書換えに行ってきました。

CIMG2701.jpg
こんな新しくなっていました。

5年前は 黒磯警察署で、今では更地になっています。

講習の中で・・・
CIMG2704.jpg

この3S運動!

CIMG2705.jpg

CIMG2710.jpg

以前 高齢者運転の後ろについて

走行していると、左にウィンカーを出したまま

右に曲がって行ったこともあり

ま、いずれ私も高齢者にはなるのですが

この3S運動を心がけたいと思います。

9月23日秋元湖バスフィッシング ネイルメンボー?

活蝉に注入するフォーミュラーを

少しでも持続させる為・・・

CIMG2582.jpg
CIMG2583.jpg

ちぎって挿入!

棒が太くて入らなければ

綿をちぎって 爪楊枝で押し込んでもOK!

ちなみに

イメージトレーニングで

CIMG2586.jpg

下からのぞいてみると・・・

CIMG2585.jpg

こんな感じ!

このイメージ しっかり

これを見ておけば ホットケで

5分は耐えられるかな?

9月22日マルチビタミン!

CIMG2587.jpg

40歳からのマルチビタミン。

サンプルが届きました。

CIMG2589.jpg


この40歳からの・・・   これがどうも

来年には55歳になるので別に飲まなくても

いいのでは?

CIMG2591.jpg


ま、サンプルもったいないいので

飲んではみますが・・・

9月21日畑作業!

CIMG2623.jpg
白菜を植えるというので

手伝いました。

CIMG2625.jpg

4本うね 作業完了! あ~腰痛!!

そして

現在の畑の様子はこんな感じです。
CIMG2609.jpg

CIMG2626.jpg
CIMG2627.jpg

CIMG2605.jpg
CIMG2606.jpg
CIMG2607.jpg
CIMG2608.jpg
CIMG2611.jpg
CIMG2612.jpg
CIMG2613.jpg
CIMG2621.jpg

雨が降って虹がかかったのですが

見えるかな?



9月20日 秋元湖バスフィッシング 健康志向?

先日の秋元湖釣行での話ですが・・・

CIMG2719.jpg

プリン体ゼロが発売され どうなのか いとこに

聞いたところ 飲んでいないとのことです。

理由は?

人口甘味料 アセスルファムK、スクラロース、アスパルテーム

これらを摂取すると発ガン性の疑いがあると

教えてもらいました。

健康志向で低カロリーの食品を選んでも

発ガン性の疑いのある成分を口に入れていては

もともこもありません。



私は今まで ス○○○フリーを痛風にならなければ

と飲んでいました。  が、

ガンになるよりは 痛風になったほうが

まだ ましなので カロリー うんぬんのビールは

やめて 普通のビールに切り替えました。

ま、テレビで自分のところのスポンサーを

悪くは言いませんから・・・

自己防衛ということで。

これからは 中国食品同様に

甘味料も気にしたいと思います。





9月19日 初秋の那須高原!

CIMG2711.jpg
CIMG2713.jpg

昨日の那須高原!

CIMG2714.jpg
CIMG2715.jpg
CIMG2716.jpg

もうちょっと 寒くならないと

わかさぎSW ONしないかな?

9月18日秋元湖バスフィッシング 活虫!

CIMG2697.jpg

活虫!

先日の秋元湖釣行で使用したルアーです。

CIMG2699.jpg

イケチュー

チャートバックカメムシ!

はたして

カメムシ 食べておいしいのでしょうか?

9月16日秋元湖ラストバスフィッシング  イケチュウ(活虫)最高!

昨日いとこ との秋元湖ラストバスフィッシングを

レポートします。

CIMG2644.jpg

4時前に自宅を出発!

CIMG2645.jpg

猪苗代湖畔14℃。

一枚はおるものがないと 肌寒いです。

CIMG2648.jpg
磐梯山はっきり拝めます。

CIMG2651.jpg
朝焼けが綺麗でした。

CIMG2652.jpg

CIMG2653.jpg
CIMG2654.jpg

一日無事あそばせてもらいます。 一礼!

CIMG2655.jpg

本日 初スモール!

CIMG2656.jpg

これまた ノンキー。

CIMG2660.jpg

朝一北岸 パッとしないので・・・

CIMG2661.jpg

一気に中津川へ フルスロットル!


CIMG2659.jpg
CIMG2662.jpg
CIMG2663.jpg
CIMG2664.jpg

中津川上流チェックしますがノーバイト!

CIMG2665.jpg

とりあえず これで一服!

CIMG2666.jpg
CIMG2668.jpg
CIMG2669.jpg

ハンプで釣りをしていると 北風が吹いて

活性が上がったのか

いとこ に待望の一匹!

CIMG2671.jpg

32センチ!

CIMG2673.jpg

私のほうにもバイトありますが・・・

CIMG2672.jpg

またもやノンキー。

そして・・・

CIMG2674.jpg
CIMG2675.jpg

またしてもノンキー  ガクッ。

あと1センチ足りません!

CIMG2676.jpg
CIMG2678.jpg
CIMG2679.jpg


15時42分 やっとキーパーゲット!

CIMG2680.jpg
CIMG2681.jpg


CIMG2683.jpg
33センチ!

ここから 活虫  劇場 が始まります。

CIMG2684.jpg
CIMG2685.jpg

そして

いとこにも 一匹!

そして

いとこに 活虫を使ってもらうと・・・

CIMG2686.jpg
CIMG2687.jpg
CIMG2688.jpg

もう 入れ食い状態!

CIMG2689.jpg
CIMG2690.jpg
CIMG2691.jpg
CIMG2692.jpg

秋元湖の夕景!

いとこに40アップは釣らせることは

出来ませんでしたが、 活虫でトップ

で楽しんでもらいました。

CIMG2695.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

そして 今年も無事釣り終えることができました。

ありがとうございます。 一礼!

これからは

肘、肩、腰痛を治して

11月解禁のわかさぎ釣りに向けて

準備したいと思います。

そして

夕マヅメ最後まで やられていた スズキキャリーの

カートップさん  お疲れ様でした。

9月15日 秋元湖バスフィッシング タックル準備!

CIMG2630.jpg

P6180584.jpg


消耗品を上州屋白河店で購入し

CIMG2631.jpg
ロッドは4本、 押さえで2本!

これで秋元湖ラストバスフィッシング

楽しんでこようと思います。

9月14日 那須高原!

CIMG2637.jpg
CIMG2638.jpg

昨日の那須高原の風景です。

CIMG2641.jpg
CIMG2640.jpg
CIMG2639.jpg

見る限りでは紅葉はまだのようです。

ちなみに

CIMG2634.jpg
CIMG2635.jpg
CIMG2636.jpg

派遣先のホテルの植木を見ると

秋を感じてしまいます。

9月13日秋元湖バスフィッシング 機動力!

CIMG2560.jpg
CIMG2562.jpg
先日の秋元湖バスフィッシング

フローターで練習をされている方に

「ダムサイトまでいけるんですか?」

と、聞いたら 行けるそうです。

凄い 機動力です。

今回の釣りで

たぶん ゼロエミッションでは40アップは

釣れなかったと思います。

CIMG2572.jpg
CIMG2573.jpg

ただ・・・

ハイがー産業の100lb

2馬力相当のハンドコンが65900円で

購入できるのでこの機動力があれば

ゼロエミッションも可能かなと 考えましたが

今回は保留にしておきます。

その前に やらなくてはならないことを

見つけましたので、来年はそれで

さらにギアを一段上げたいと思います。





9月12日秋元湖バスフィッシング 魚探復活!

CIMG2580.jpg
HE-580 が故障していて先日の秋元湖釣行

ではわかさぎのHE-51Cを使用しましたが・・・

CIMG2579.jpg
分解したところ

CIMG2578.jpg

基板から半田が剥がれていました。

CIMG2581.jpg

再度半田づけして修理完了!

いよいよ 次回がラストバスフィッシング?

9月11日いつかはブラウン?

CIMG2329.jpg

バッテリー不良でACアダプターで使用していた

シェーバーも切れ味が悪くなってきて・・・

CIMG2330.jpg

そしてナショナルのシェーバーもダメ!

CIMG2328.jpg

いつかはブラウン? あ!クラウンでした。 失礼致しました。

9月10日中秋の名月!


CIMG2596_convert_20140910203758.jpg

どんどん秋が近づいてきますが・・・

と、いうことは?

どんどん わかさぎ釣りが

近づいているということです。

CIMG2598.jpg

あ!それから吉田プロ優勝おめでとうございます。

CIMG2599.jpg

これがオールスタークラシックでの優勝!

なんと14年前です。

桧原湖 糠塚の岬で相当なプレッシャーを

かけていただいたおかげで

たぶん、 たぶんですが

わかさぎ たくさん釣れる気がするのは

私だけでしょうか?

9月9日秋元湖バスフィッシング 売っててよかった~

CIMG2567.jpg

秋元湖バスフィッシングの帰りに

いつも寄っていく湖南精肉店!

CIMG2570.jpg

馬刺し売っていました。

40アップも釣れたことだし エビスといきたいところですが・・・

CIMG2571.jpg

アサヒ スーパーゼロ

発売されているのは知っていましたが

売っているのは今回が初めて。

思わず買ってしまいました。

ま、 飲めなくはない味?

自分は糖質ゼロのスタイルフリーでいいかな・・・

9月8日 TREE CLIMBING !

派遣先のホテルで

キュービクルを点検に行くと・・・

CIMG2434.jpg


CIMG2432.jpg
CIMG2433.jpg
やまぼうし がたくさん落ちていました。

CIMG2420.jpg
CIMG2419.jpg

CIMG2436.jpg


CIMG2421.jpg
CIMG2422.jpg

TREE CLIMBING をやっていました。

9月7日秋元湖バスフィッシング 激タフ? それでも40アップ2本ゲット!!

昨日の秋元湖釣行をレポートします。

CIMG2498.jpg

自宅を4時過ぎに出発!

CIMG2501.jpg

猪苗代湖畔19℃。

CIMG2504.jpg

蕎麦の白い花が満開です。

CIMG2505.jpg

雲で磐梯山拝めないのかと思いきや?

CIMG2506.jpg

陸橋を越えると はっきり拝めました。

CIMG2507.jpg
CIMG2508.jpg

一番乗りかと思いましたが、先客がこんなに・・・

日曜日が大会だそうです。

CIMG2509.jpg
CIMG2510.jpg

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

CIMG2511.jpg
CIMG2513.jpg

水温22度弱  かなり濁っています。

CIMG2515.jpg

本日初スモール!

CIMG2516.jpg

ノンキーでも がっちり 活蝉 食らいついています。

CIMG2517.jpg
CIMG2518.jpg

まだ 紅葉は早い?

ひたすらバンクを キャストしていくと・・・

ドン!

CIMG2519.jpg
CIMG2520.jpg
CIMG2521.jpg

確実に上あごにフッキングしてます。

CIMG2522.jpg

41センチ!

CIMG2523.jpg

800g! ヨッシャ!

CIMG2525.jpg

どうしても ダウンだと

ノンキーしか釣れません!

CIMG2526.jpg
CIMG2527.jpg

風が出てきて

キャスト していくと・・・

CIMG2528.jpg
CIMG2529.jpg
CIMG2530.jpg

活蝉 丸呑み!

CIMG2531.jpg

36センチ!

CIMG2532.jpg

550g!

CIMG2533.jpg

キーパー2本獲った ところで

深煎りの秋で乾杯!
CIMG2534.jpg
CIMG2535.jpg

本日のお昼は蕎麦!

CIMG2536.jpg
CIMG2537.jpg

ラージでも釣れるかと 放水口

チェックしますが・・・

CIMG2540.jpg

放水口はこんな感じです。

CIMG2541.jpg
CIMG2542.jpg

栗をくわえています。

CIMG2545.jpg

反省猿?

結局 ラージは釣れませんでした。


CIMG2549.jpg

いっきに 中津川上流へ移動すると・・・

バシャ!

CIMG2551.jpg
CIMG2552.jpg

これまた 活蝉 丸呑み!

CIMG2553.jpg

40 ジャスト!

CIMG2554.jpg

750g!

CIMG2556.jpg
CIMG2557.jpg

その後 活蝉 キャストし続けますが

あと2本つることが出来ませんでした。


CIMG2558.jpg
CIMG2559.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます 一礼!

CIMG2560.jpg

そして

今回エンジンを使用しましたが、

極力 フローターから離れて走行しましたが

引き波等でご迷惑おかけしていたら

申し訳ありませんでした。

CIMG2565.jpg

そして 猪苗代湖の夕景!

(たくさんの人が撮影していました。)

さらに

CIMG2568.jpg

R294のトンネルを抜けると

虹がかかっていました。

何かいいことあるかな?

9月6日会津米!

CIMG2418.jpg
那須山 曇って 拝めません!

CIMG2417.jpg

今回の米すりは時間がないので

派遣先の昼休みにすってきました。

CIMG2414.jpg
CIMG2415.jpg
CIMG2416.jpg

辛うじて一番最初にできました。

ちなみに

CIMG2413.jpg
湯田さん おいしくいただいてますよ!!

9月5日 ラスト 草刈り!

CIMG2488.jpg
CIMG2489.jpg

道路沿いの雑草が伸びてしまい

今回で ラスト草刈りです。

CIMG2490.jpg

新しい刃に交換した為、 あっという間に

草刈り終了!

CIMG2492.jpg
CIMG2491.jpg
CIMG2493.jpg
CIMG2494.jpg
CIMG2497.jpg
雲を見ると 夏の雲と秋の空気が

せめぎあっている感じです。

CIMG2495.jpg

ブーちゃんにはわかるかな~

CIMG2496.jpg

とりあえず のどごし でも飲んでおきましょう!

9月4日秋元湖バスフィッシング 活蝉チューニング Part2!

前回の秋元湖釣行で活蝉を使用したのですが

自分のアワセが遅いのかどうか

解りませんが、とにかくバラシが

多いため新たにチューンしてみました。

CIMG2406.jpg

前回使用した活蝉  ボロボロ!

CIMG2407.jpg

材料はいらなくなった スピナベと

CIMG2408.jpg

フライのタックルボックスにあった

カメレオンカラー

CIMG2409.jpg

スピナベのワイヤーは適当に切断!

スピナベのスカートといっしょにタイイング。

この切断したワイヤーを活蝉に突き刺すの

ですが くれぐれも指に刺さないように

注意してください!!

CIMG2410.jpg

おもいっきり グサッ! と 人さし指に

刺してしまい 血だらけの活蝉になってしまいました。

(この血の臭いに寄って来るかな?)

CIMG2412.jpg

出来栄えはこんな感じ。

ちなみに

CIMG2326.jpg

オリジナルは3.6g

CIMG2411.jpg

チューンしたものは4.6g 弱!

はたして 秋元湖のスモールは

バイトしてくれるかな?

9月3日 競りデビュー!

CIMG2461.jpg
昨日はこの3頭の競りに行ってきました。

CIMG2462.jpg

2頭は ウインチで引っ張ってもらいました。

CIMG2463.jpg
CIMG2466.jpg
CIMG2468.jpg

3頭ということで 子供にも手伝ってもらいました。

CIMG2470.jpg
CIMG2471.jpg
CIMG2477.jpg
CIMG2478.jpg
CIMG2484.jpg

あまり 気温も上昇せず 

CIMG2485.jpg

競りデビュー 無事終了!

CIMG2487.jpg

帰りは 友喜 で刺身定食をいただきました。

9月2日秋元湖バスフィッシング 3度目の正直?

いつも秋元湖のみならず 小野川、桧原釣行

の帰りには必ずと言っていいくらい

湖南精肉店さんで馬刺しを買って帰るのですが

前、前回 そしてその前と 店が閉まっていたり

売り切れだったり、馬刺しを買うことができませんでした。

CIMG2401.jpg

前回の釣行で3度目の正直!

やっと買うことができました。

お店の人も笑っていました。

CIMG2402.jpg

これで 残暑 乗り切れるかな?

9月1日 あ~疲れた!

CIMG2455.jpg
CIMG2452.jpg

競りに出す和牛を洗う為、牛舎清掃し、

CIMG2453.jpg
CIMG2454.jpg

この左端の牛が 去勢の時に神経質に

なってしまい、後ろ足で蹴るは 威嚇するはで

洗うのに一番 たいへんでした。

CIMG2458.jpg
3頭洗い終わったら へろへろ状態!

CIMG2459.jpg

8.3.3 に仕切って なんとか本日の作業終了!

CIMG2457.jpg

マッチは のんき
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile