

10月31日 ブルーでも5年?

派遣先の後輩に

免許証がブルーになったので

3年になっちゃった! と 言うと・・・

え! ブルーでも 5年になりましたよ!

免許証を確認すると

CIMG3032.jpg

これを見て 久々のショック!

ネットで検索すると14年の道交法で改正

とありました。

2014年に改正なら ま、知らなくても

しょうがないと 思いきや・・・

よく見ると H14年!  今から12年前。

これで2度目のショック!!

CIMG3033.jpg

軽微な違反なら5年なんですね 勉強になりました。

ちなみに

ネットで書いてあった内容ですが

自動車保険のゴールド免許割引について

違反数が多いドライバーは3年で、

違反数が多いドライバーの方がゴールド免許に

早く復帰する可能性があるということで

制度上の問題点を指摘していました。


10月30日免許証 受け取り!

CIMG3028.jpg

会社帰りに受け取りに行くと・・・

CIMG3029.jpg

那須動物王国の後ろに!

CIMG3030.jpg
CIMG3031.jpg

受け取りに必要な物に 印鑑?

車の中に三文判があったので

受けとりOK!

ちなみに


首が痛いと わかさぎの微妙なバイトに

集中できないので・・・

CIMG3082.jpg

自宅を7時に出発!

CIMG3083.jpg

山崎矯正治療院に8時に到着!

CIMG3084.jpg
14番 ゲット!

翌日 ズレていたところを 先生に

戻してもらいました。

CIMG3085.jpg
CIMG3088.jpg

昨日ははっきりわかったのですが

寒気が山を乗り越えてやっと やってきました。

これで ワカサギ モードに切り替えが

できました。

10月29日 モミガラ 搬送!

CIMG3011.jpg
牛舎に敷く モミガラをもらいに行きました。

CIMG3010.jpg
CIMG3012.jpg

軽トラ で 3回往復で 全て搬送完了!

自宅から近い農家さんであっさり片付いてしまいました。

10月28日 左ひざ 故障!

派遣先のホテルのふとん敷きの応援で

左ひざを 痛めてしまいました。

(ジェットスキーで前十字靭帯を断裂

半分しかないのでへんなふうにこじると

ひざを痛めてしまいます。)

それを修理する為・・・

CIMG2997.jpg

タマゴサミン!

コンドロイチン等 材料を摂取しても

それを効率的に 使用して修理する工場が

停止していては、直るのにも時間がかかってしまいます。

そこで IHA  あ!すみません 最初のアイは

アイピーエス、アイフォンのアイです。

たぶんパクリでしょうか?

それでこの新成分配合のタマゴサミンで

その工場を増やして 生産をあげて

壊れたところを修復するというものです。

本来日常的に 一日3粒摂取するのですが

このタイミングで飲んで膝痛が緩和されれば

私的には、 これは本物ということになると思います。

とにかく、氷上わかさぎ釣りまで ずるずる ひきずっても

いられないので、何が何でも完治は無理でも

痛みを抑えたいと思います。

ちなみに

CIMG3013.jpg
CIMG3014.jpg
馬刺しだけ湖南まで買いに行けないので

白河の フレッシュミート ふくみ

で馬刺しを購入し血行をよくするために

食べました。(子供にも食べられちゃいましたが・・・)

10月27日 桧原湖わかさぎ釣り クイック角度チェンジャー!

5ミリ 径のハイブリット穂先がふえてきたので・・・

CIMG3056.jpg

上州屋白河店で購入したのは

CIMG3057.jpg

シマノのKC-010LとK-ZANの

キャップ8A-4

CIMG3058.jpg

フム、フム!

CIMG3066.jpg
キャップを切断して取り付ければ

(エポキシで隙間を埋めて)

CIMG3067.jpg
CIMG3068.jpg

グレース用クイック角度チェンジャーに早代わり!

CIMG3062.jpg

もも ちゃんも納得!

ついでに購入したのがこれ!

CIMG3076.jpg

CIMG3077.jpg
CIMG3080.jpg
初めて使用するのが ケイムラの鬼!

釣れるでしょうか?

ちなみに

CIMG3024.jpg
CIMG3025.jpg

朝焼けが綺麗でした。

わかさぎ解禁まで

あと 5日!!

10月26日 耳の病気!

ここ2~3日 右耳の調子が悪くて・・・

同じ症状の方に参考になればと

まとめてみました。

CIMG3007.jpg

病院には行かず、ネットで検索すると・・・

耳管開放症  たぶん そうだと思います。

自分の声がいつもと違って大きく聞こえる、

めまいがする、等の症状です。

原因を検索すると・・・

減量、風邪、耳垢、等。

自分に当てはめてみると・・・

その日は風邪の引き始めで熱っぽかった。

減量については 人口甘味料の

発がん性ということで、ノンカロリービール

から普通のビールに替えると、一日

100g 体重が増加! 食事量を減らしていました。

後でわかったのですが、毎月にんにく卵黄を二袋

購入していて、一袋31粒 二袋で62粒なので

飲み方でなくなってしまいます。 よくよく考えたら

最近飲んでいませんでした。たぶん飲んでいると

100gぐらいは普通に代謝していたのかもしれません。

もう一つ 断ったのはキシリのガム!

当然人口甘味料が入っているので断って一週間

ほど経った頃に耳に異常が発生!
(ビールと同じタイミングで止めました)


検索の中には ガムを噛む、ツバをのむ

というのもあって、再度キシリを噛むようにしたら

症状がでなくなりました。

一番恐れていることが、アセスル・スクラ・アスパル

に耳管の筋肉に作用する効果があるかどうか? 



10月25日ベネッセお詫びの品!

CIMG3006.jpg

図書カード 届きました。

何度でも言わせてもらいますが、

勝手に漏洩させておいて 

500円分をベネッセこども基金へ振り込む人

いるんでしょうか?

10月24日 再び 牛舎清掃!

CIMG2988.jpg

あまり汚れていませんが

CIMG2990.jpg

チャッチャッと片付けて・・・

CIMG2996.jpg
CIMG2992.jpg

一番搾りでも飲んで・・・

CIMG3002.jpg
CIMG3004.jpg
秋の日は釣瓶落とし、ボーっとしていたら

すぐ 暗くなってしまいます。

解禁前に

ハイブリット穂先でも作りますか!

10月23日 THRIVE!

CIMG2892.jpg

スライブ マッサージチェアー

CHD-5500 納品されました。

CIMG2897.jpg

イオンカード 会員限定 20回払い!

ま、ネットで最安で検索しても金額は

あまり変わらないのと

今まで使っていた物を引き取ってくれるので

スライブにしました。

CIMG2896.jpg
CIMG2881.jpg

今までナショナルのアーバンを使っていたのですが

一年前から調子が悪くなり・・・

CIMG2882.jpg


最近は自動運転でもみ玉が動く時に

ロックしてしまい動かない為、

CIMG2884.jpg

背筋伸ばしのみで使っていました。

もみ球が動かないので、自分で肩を揉み解していると

今度は腕が疲れてしまい・・・

これで わかさぎ釣りで

腰痛、肩こり 解消できるでしょうか?

最終兵器は福島の馬刺しで復活するつもりですが・・・

10月22日道の駅まつり!

CIMG2961.jpg
CIMG2962.jpg
10月28日 道の駅まつり 開催!

CIMG2970.jpg
CIMG2971.jpg
CIMG2972.jpg
CIMG2973.jpg

福島県からは 7店舗参加されます。

ちなみに

先着500名に・・・

CIMG2969.jpg

餃子 プレゼント!!

10月21日 こだわりの嵐キャンペーン!

CIMG2867.jpg

3口 やっと 集まりました。

CIMG2868.jpg

CIMG3005.jpg

そして さらに 3口!

Bコース どうか当たりますように・・・

10月20日 芋がら 第一弾!

CIMG2902.jpg
CIMG2903.jpg
CIMG2960.jpg

やっと 掛け終わりました。

10月19日 牛舎清掃!

CIMG2869.jpg

天気もいいので 牛舎の清掃をしました。

CIMG2875.jpg
CIMG2876.jpg

CIMG2880.jpg


わかさぎ釣りまで まだ余裕が

あるので しばし のんびりしてます。

10月18日酪農フェアー  本日!!

酪農フェアー 本日開催!!

CIMG2993.jpg
CIMG2995.jpg
CIMG2994.jpg

いろいろあって アップするのを

忘れていました。

バター作り、搾乳と 小さい子供さんにも

いい思い出になると思います。



10月18日桧原湖バスフィッシング 虫系入荷!

CIMG2963.jpg
先日FTO に注文していた

ジャッカルの虫系ルアー入荷しました。

CIMG2964.jpg

桧原湖仕様で秋元湖で使用していた

ラインよりも 0.5lb細くした物を

使用するつもりです。

10月17日 自転車映画祭!

CIMG2955.jpg
CIMG2957.jpg
CIMG2959.jpg

今回の「自転車映画祭 グルメ&サイクリング・フィルム・

フェスティバル」・・・

子供も大人も一緒に楽しめるイベントが盛りだくさん。

興味のある方 行ってみては・・・

10月16日 那須山!

CIMG2877.jpg
CIMG2878.jpg

那須山 全域 紅葉してます。

CIMG2815.jpg
CIMG2816.jpg
CIMG2817.jpg
CIMG2818.jpg
CIMG2819.jpg


これからは、しだいに 那須高原が

色づいてきます。

10月15日 Ah Yeah!!

今まで釣りざんまいで スキマの新曲も

チェックしなかったのですが

ネットで検索すると・・・

CIMG2885_convert_20141007132549.jpg

「Ah Yeah!!」

そして この曲が 「ハイキュウ 」の

オープニング曲ということで

ハイキュウ 最後まで見てしまいました。

なかなか いい感じのアニメでした。

子供がだいぶ前に見ているところを

見てはいましたが、 さすがにこの歳に

なると・・・

そう!

ナルトも来月 完結するので

しばらく アニメからは遠ざかると

思いますが、もしハイキュウの続編が

スタートすれば見たいと思います。

話は戻って「Ah Yeah!!」の

最後の歌詞に

「何度も何度も息絶えそうになっても

落ちてまた這い上がって

頂に手をのばす!」

落ち込んでいても何も始まりません。

これでいくしかないでしょう!

ちなみに

アルバムが12月に発売されるので

氷上わかさぎのBGMは 「Ah Yeah!!」

を聞きながら 

ガンガン わかさぎを釣り 頂きに手を

伸ばしたいと思います。

10月14日 秋元湖バスフィッシングの思ひ出・・・

今年は虫系でいい思いをさせてもらったので

模型で再現してみました。

「バコッ!」

CIMG2890.jpg
(一部 実物がいますが・・・?)
CIMG2690.jpgCIMG2692.jpg

来年も また こんなすばらしい夕日

見れるかな?

ちなみに

いとこからの情報ですが

大特価市で活虫、活蝉 販売されています。

興味のある方はこちらまで⇒大特価市

10月13日収穫感謝祭!

CIMG2870.jpg

26日 友愛の森で収穫感謝祭が

開催されます。

CIMG2871.jpg

もう10周年になるんですね!

CIMG2872.jpg
CIMG2873.jpg

9時から14時とありますが

午前中で売りつくされちゃうので

行かれる方はお早めに・・・

10月12日 管 釣り!

イーズグリーンの偏光と度付きメガネの

確認で 管理釣り場に行ってきました。

CIMG2857.jpg
CIMG2858.jpg

お客さんは2名ほど。

CIMG2853.jpg

最初のバイトはスピンムーブ オリジナルカラー!

CIMG2854.jpg
偏光なし。
CIMG2855.jpg
こちらが イーズグリーン!

写真ではよくわかりませんが

けっこう いい感じ!

CIMG2859.jpg
CIMG2860.jpg
CIMG2861.jpg
CIMG2862.jpg
CIMG2856.jpg

あまり 釣れないので このへんで いつもの・・・

CIMG2863.jpg

産直のカゴとり もあったので 3時30分

ストップフィッシング!

CIMG2864.jpg

型はよかったですが 11匹しか釣れませんでした。

ちなみに

CIMG2865.jpg
CIMG2866.jpg

偏光 はバッチリでしたが、 使っていないメガネの

金具に傷防止のコーキングまで塗ってはみたものの

度が強くて 一日使用するのはかなりきつかったです。

ま、それが解っただけでも収穫としときましょう!



10月11日 再び 地獄の芋ほり!

CIMG2847.jpg
CIMG2848.jpg
CIMG2849.jpg

駐車場の木も紅葉はじまりました。

CIMG2850.jpg

3個だけ売れ残ってしまいました。

CIMG2852.jpg

帰ったら チャッチャと里芋を掘って

本日の作業終了!

10月10日 皆既月食!

一昨日の月食ですが

かろうじて雲間から見ることが

できました。

CIMG2913.jpg
CIMG2918.jpg
CIMG2933.jpg

10月9日 桧原湖わかさぎ釣り タックルBOX!

CIMG2898.jpg

派遣先のホテルのゴミ置き場で

いいものを見つけました。

CIMG2899.jpg

ダーツの矢が入っていたのですが

仕切りを取り出して・・・

CIMG2901.jpg

そして

仕切りを調整して・・・

グレース3本ドンピシャで入りました。

(桐電動2本も入るか確認しますが

さすがに それは無理でした。)

あと仕掛けと穂先ケースが

入るように改造しました。

ステッカーはもちろん・・・

K-ZAN!

CIMG2900_convert_20141008185605.jpg

やっぱり、木のタックルは木製のタックルBOXに

収納するといい感じです。

ちなみに どどんぱさんの情報で

わかさぎ釣り大会があるということで・・・??

浜ちゃん へ

バスもメインですがこれからのシーズン

わかさぎがメインになりますので

どうぞよろしくお願い致します。

CIMG2939.jpg


興味のある方はこちらまで→浜ちゃんの掲示板

10月8日秋元湖バスフィッシング イーズグリーン?

先日のおかっぱりのついでに

宇都宮駅東のキャンベルに行くと・・・

CIMG2827.jpg

zeal CR-39 EASE GREEN  KLODA

を 19800円で購入しました。

CIMG2828.jpg
CIMG2830.jpg
CIMG2831.jpg


本当なら来年春にでもネットで買おうと

思っていましたが、 ネットの最安でも19000円

送料いれると20000弱になってしまい

たいして金額が変わりませんでした。

(どうもネットの方が安いという固定観念があるみたいです)

度付きのめがねをしているので

その上に掛けられるかどうか確認したかった

というのもあり、実際にかけて見て 

もんだいなかったので、購入しました。

来年春 秋元湖のスポーニングで

使ってみたいと思います。

10月7日こだわりの嵐キャンペーン!

CIMG2824.jpg

人口甘味料を断って何週間経ったでしょうか?

ビールはもちろん普通のビール。

CIMG2826.jpg

10月21日までこだわりの嵐!キャンペーン。

応募するのは・・・

CIMG2825.jpg

もちろん Bコース!


当たりますように・・・

10月6日桧原湖わかさぎ釣り み~っけた?

CIMG2748.jpg

畑を見渡していると・・・

CIMG2749.jpg

み~っけた!

CIMG2750.jpg
CIMG2751.jpg

桜の木に付けておいたからか

どうか知りませんが

はじめて見ることが出来ました。

CIMG2745.jpg

この肌寒い秋空の下 頑張って生きているのを

見ると・・・

わかさぎの餌には使えないかな~

CIMG2744.jpg

マッチも同感だそうです。

10月5日 地獄の芋ほり!

CIMG2795.jpg
CIMG2796.jpg
CIMG2797.jpg
CIMG2794.jpg

牛ものんびり 草を食べていますが・・・

CIMG2802.jpg
一年ぶりの芋掘りです。

CIMG2803.jpg
CIMG2804.jpg

今日のところ このくらいで

ゆるしておきましょう!

あ~ 疲れた。

10月4日 ボディーメンテナンス!

今まであまり温泉に行く暇も

なかったので・・・

CIMG2720.jpg

CIMG2722.jpg

肘、肩、膝、腰痛を治すべく

鹿の湯に行ってきました。

CIMG2721.jpg

平日でもこんな感じ!

けっこうお客さんはいっています。

CIMG2723.jpg
CIMG2724.jpg

まだまだ わかさぎ釣りまで

時間はあるので あせらず じっくり 治して

おきましょう!

10月3日 ゆるキャラ グランプリ!

CIMG2737.jpg

ゆるキャラグランプリ投票期間

10月20日まで

CIMG2738.jpg

那須町公認キャラクター クロロ!

さのまる くんのほうが

かわいい と思うのは私だけでしょうか?
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile