

11月30日 桧原湖ワカサギ釣り 前準備!

CIMG3242.jpg

氷上ではほとんど 使用していない

マルチカーゴにワカサギ タックル

全て 収納!

11月30日 たくさん釣れますように・・・

11月29日那須山!

CIMG3366.jpg

山頂 うっすらと 白くなっています。

CIMG3369.jpg
CIMG3342.jpg

畑のほうはこんな感じ。
CIMG3343.jpg
CIMG3349.jpg
CIMG3350.jpg

今の季節 ちっちゃな花でも

咲いているとホット します。

11月28日 桧原湖ワカサギ釣り 安全祈願!

CIMG3177.jpg

桧原湖ワカサギ釣りの安全祈願に

行って来ました。

CIMG3178.jpg
CIMG3179.jpg
CIMG3180.jpg
CIMG3181.jpg
CIMG3182.jpg
CIMG3183.jpg

無事故で釣り終えることができますように・・・


CIMG3184.jpg
CIMG3185.jpg

殺生石はこんな感じ!

11月27日 温泉でフォロー!

左膝の痛みもとれて 良いあんばいに

なってきたので鹿の湯に行ってきました。

CIMG3173.jpg

那須街道はこんな感じ!

CIMG3175.jpgCIMG3176.jpg

温泉で患部を温めて様子を

みたいと思います。

ちなみに

タマゴサミン、コンドロイチンは

飲むのを止めました。

11月26日 時間よ止まれ!

CIMG3276.jpg

今朝は子供を大学に送り

急いで戻ってきて 牛舎清掃!

あっと いう間に 半日終わってしまいました。

CIMG3286.jpg
CIMG3287.jpg

子牛を初めて放牧したら 畑に脱走

してしまいました。

CIMG3288.jpg
CIMG3291.jpg
CIMG3293.jpg
CIMG3294.jpg
CIMG3304.jpg

一人一人 一日の時間は決められて

います。

急いでやればたくさんできるか?

と 、云うとそうとは限りません。

午前中急いだ分、午後はのんびり・・・

CIMG3314.jpg

時間は止まりませんが

この野生を見ていると なんとなく

のんびりと 時間が過ぎていきます。

CIMG3318.jpg

これで 本日の時間の流れは 

プラスマイナス ゼロ!

ちなみに

これをやっておかないと、後になって

必ず ひずみ が出てくるんだな~

人生もそうではないでしょうか? なんちゃって・・・

11月25日大根!

CIMG3329.jpg

やっと 吊るし終えました。

ちなみに

CIMG3330.jpg

頼れる 助っ人のおかげで

簡単に洗浄できます。

11月24日桧原湖ワカサギ釣り K-ZANシリコンTipハイブリット穂先!

前回の桧原湖釣行でK-ZAN シリコンTipハイブリット穂先

M を使用したのですが・・・

CIMG2944.jpg

付け焼刃で作ったので、ロッドティップ もとい

穂先先端が重くなり 小さなアタリが

わかりませんでした。

そこで・・・

CIMG3273.jpg

先端部を全て取り外し

CIMG3274.jpg

ヤスリで削って

CIMG3275.jpg
CIMG3319.jpg

いとこから いただいたシリコンを

差し込み2個あったガイドを一つにして

軽量化。

これであっさり 完成!

シンカー 2g 2.25g このあたりで

試してみようかな?

ちなみに

CIMG3320.jpg

この反りが 吉とでるか凶とでるか???

11月23日 モナの格好ったら・・・?

CIMG3241.jpg

干し柿は吊るし終わったみたいです。

そして

1Fに戻って

こたつを見ると・・・

CIMG3238.jpg

モナの格好ったら・・・


CIMG3240.jpg

なんて格好で寝ているのかな?

11月22日吉田類の酒場放浪記!

偶然 BSを見ていたらおもしろい

番組をみつけました。

CIMG3248.jpg

吉田 類 の酒場放浪記

CIMG3249.jpg

毎週月曜  夜9時にやっているのですが

この番組を酒を飲みながら見る(肴として)

つまみは、 たいそうなつまみ は必要なく

お酒はビール、焼酎、日本酒このくらいは

準備しておくといいかもしれません。

できれば 番組が始まる前には

酔っ払っていたほうがいいかな?

見ている方は酔っ払っているので

番組で出されるおいしいおつまみを

食べているような錯覚するのが

これまた最高!

ちなみに

くれぐれも飲みすぎには注意しましょう!!

11月21日桧原湖わかさぎ釣り ダイワCRPTの長所と短所!

CIMG3257.jpg
先日の桧原湖釣行 一回のみの

使用ですが、長所は・・・

CIMG3258.jpg

なんといっても この点線の丸 棚ストッパー

でしょうか?

今釣れている棚でBボタンを押すと

仕掛けを落とした時 その水深で停止します。

中層の釣りには 便利な機能だと思います。

短所は ・・・

短所と云うのかどうか わかりませんが

どうしても私の場合は桐電動派なもので

底は足がなくて 真っ平なほうがいいかな~

11月20日 那須山!

CIMG3324.jpg
CIMG3327.jpg
CIMG3328.jpg

やっと 冬山 らしくなってきました!

11月19日 桧原湖ワカサギ釣り K-ZAN 穂先!

先日の釣行でも

タックルに手を加えて・・・

CIMG3243.jpg

アイスポケットを付けたり・・・

(やませ では 氷もらえます)

CIMG3244.jpg

今年の氷上わかさぎで 金山で水没!

やたらと 時間が進むようになっていたので

カウンターの時計を変えたり・・・

CIMG3245.jpg

シンカーをウェイト別に分けたり・・・

そして

深場ということで

CIMG3247.jpg

K-ZAN 穂先 180LTD のMを購入!

これで 少しでも 落とし込みのスピードアップ

と なるでしょうか?

11月18日 産直 手伝い!

CIMG3052.jpg
CIMG3051.jpg

かみさんの手伝いで産直に野菜を

出荷しました。

平日なのでお客さんも まばらです。

11月17日冬将軍 再び!

CIMG3270.jpg

昨日 やたら寒いと思ったら・・・

CIMG3269.jpg
山頂付近 白くなっていました。

タイヤを替えておいたほうがいいかな?

11月16日 畑の近況!

CIMG3040.jpg
CIMG3041.jpg

柿の実も熟してきて

CIMG3043.jpg
CIMG3044.jpg
CIMG3045.jpg
CIMG3046.jpg
CIMG3048.jpg
CIMG3050.jpg

いろいろ出荷してますが・・・

里芋の 地獄の芋ほりが ダラダラと

続いている状態です。

11月15日 紅葉の那須高原!

CIMG3146.jpg
CIMG3147.jpg
CIMG3148.jpg
CIMG3149.jpg

紅葉もそろそろ終わりそうです。

11月14日ボディメンテナンス!

CIMG3231.jpg
眼精疲労と肩、腰痛はこれで

そして

CIMG3230.jpg

とどめは馬刺しで。

CIMG3232.jpg

お酒は菊水の湯が付いていたので

買ってしまいました。

菊水をのんで体の中から

CIMG3234.jpg

湯船につかって

これで 体の外から温めれば 復活できるかな?

11月13日桧原湖ワカサギ釣り リベンジならず!

小野川湖から桧原湖早稲沢へ・・・

CIMG3201.jpg
CIMG3202.jpg
CIMG3203.jpg
かなり冷え込んだみたいです。

CIMG3204.jpg

桟橋も真っ白!

CIMG3205.jpg

7時 スタートフィッシング!

CIMG3206.jpg
左はCRPT

穂先 K-ZAN M シリコンTip ハイブリット。

CIMG3207.jpg


右はDDM シリコンTip カーボン ハイブリット S

CIMG3235.jpg

仕掛けは 激渋とケイムラ!

CIMG3208.jpg

本日初わかさぎは このサイズ!

CIMG3210.jpg

時速25 匹!

しかし その後が続きません。

CIMG3211.jpg

仕掛けがお祭りで DDM戦線離脱!

グレースWスイッチに交換!

CIMG3212.jpg

あまりにも釣れないので・・・

とれたてホップで気分転換。

CIMG3213.jpg
CIMG3214.jpg

お昼でやっと57匹!

西湖畔では 午前中0とのこと。

CIMG3216.jpg
CIMG3217.jpg

天気は最高ですがなかなか 活性が

上がりません。

CIMG3218.jpg

2時でやっと 1束!

CIMG3220.jpg

3時ストップフィッシング!

109匹。

CIMG3219.jpg
CIMG3223.jpg

深場 トップは3束オーバー

入って左一番奥で釣られていました。

今回も まだまだ修行が足りません。

CIMG3224.jpg

そして 猪苗代湖の夕景!

CIMG3226.jpg
CIMG3228.jpg

ちなみに

CIMG3229.jpg

自宅で数えたら114匹でした。

次回はいよいよ やまぐっち での釣り大会です。



11月12日小野川湖ワカサギ釣り!

昨日の小野川湖ワカサギ釣りの

レポートです。

CIMG3197.jpg

自宅を4時過ぎに出発!

CIMG3199.jpg

猪苗代湖畔 4℃!

CIMG3200.jpg

庄助キャンプ場にいきましたが

3,4日営業しましたが、 7~80 しか釣れないので

営業中止だそうです。

しょうがないので

いざ、 桧原湖へ・・・

11月11日堂々完結!

CIMG3196.jpg
CIMG3193.jpg

ナルト 完結しました。

いい終わり方だと思います。

ちなみに

ナルトの 奥さんは ヒナタ かな?

11月10日 那須山!

CIMG3099.jpg
CIMG3098.jpg

今朝は 寒波をブロックしているようです。

ちなみに

CIMG3100.jpg
CIMG3101.jpg
CIMG3102.jpg
CIMG3103.jpg

畑はこんな感じ!

大根の煮付けのおいしい季節がやってきました。

11月9日 もう一頭 生まれました!

CIMG3094.jpg
CIMG3095.jpg

これで 子牛は2頭になりました。

11月8日 競り!

昨日は競りに行ってきました。

二頭 出荷すると 来年の夏まで

ありません。

CIMG3154.jpg

朝日が綺麗でした。

CIMG3156.jpg
CIMG3158.jpg

朝 早いせいか もも も モナ も

眠そうです。

CIMG3159.jpg

昨日は高値がついたそうですが、

本日は・・・

CIMG3163.jpg

一頭は330Kg

もう一頭は

CIMG3168.jpg

262Kg!

300を越えていれば そこそこの値段が

ついたのですか しょうがありません。

CIMG3186.jpg

帰って一段落 ついたので

ビールで乾杯!

CIMG3189.jpg

夜になると 月が綺麗でした。


11月7日 故障の連鎖!

CIMG3054.jpg

体の故障もそうですが、続く時は続きます。

照明器具も点かなくなりました。

LED シーリングライトも一昔前と

比べるとかなり安くなりましたが・・・

CIMG3055.jpg

中古の器具があったので それを取り付けました。

なんとか この連鎖を断ち切らないと・・・

11月6日桧原湖ワカサギ釣り 反省点?

先日の桧原湖釣行での反省点は・・・

3月禁漁まで行っていた金山エリアの

水深4mで使っていたタックルをそのまま

水深12mで使用してしまった事。

とどめをさしたのが、 ラインを巻き替えたのは

いいのですが、Zaito が30mで1080円かかるのを

ケチって60mで880円のフロロを巻いたせいで・・・

CIMG3143.jpg
CIMG3145.jpg

0.2号でもラインが硬く膨らんでしまい

ラインがからんで 戦線離脱!

空中戦を制するにはやはり

デジタルカウンターと巻き上げスピードが

早くないと・・・

と、 いうことで

CIMG3137.jpg

白河上州屋で

一つだけ在庫があった

CIMG3142.jpg

CRPTを購入!

DDMとの 二刀流でチャレンジするつもりです。

11月5日 初冠雪!

CIMG3139.jpg

那須山 初冠雪です。

CIMG3140.jpg
CIMG3141.jpg

スタッドレスにいつ替えようかな?

11月4日 子牛 誕生!

CIMG3034.jpg
CIMG3038.jpg

子牛が生まれました。

CIMG3039.jpg

今のところ人懐っこいですが

雄なので 去勢しなくてはいけません。

11月3日桧原湖ワカサギ釣り 修行の一日!

昨日のいとこ との桧原湖わかさぎ釣りの

レポートです。

自宅を4時に出発!

やまぐっち 桟橋に着くと・・・

CIMG3109.jpg

かなりの行列!

CIMG3110.jpg
CIMG3111.jpg

紅葉はとっくに 終わっているみたいです。

CIMG3116.jpg
CIMG3115.jpg

ドーム船は予約がとれませんでした。

屋形での初ワカサギ!

このサイズがガンガン釣れると

思いきや・・・

CIMG3125.jpg

こんなワカサギも!

CIMG3117.jpg

合い席したのが地元福島から来られた

お客さん。30日の釣り大会にも参加されるそうです。

CIMG3118.jpg

こんなビックな外道もゲット!

CIMG3121.jpg
CIMG3122.jpg

CIMG3123.jpg

昼食をとって再開すると・・・

CIMG3126.jpg

本日初トリプル!

CIMG3120.jpg

いとこのほうは、二刀流初デビューのはずが・・・

ターンで底の釣りができず苦戦中!

CIMG3130.jpg

3時ストップフィッシング!

カウンターは94匹!

CIMG3128.jpg

自宅で数えたら114匹でした。

いとこ は残念ながら 一束の壁は

越えられませんでした。

30日 タックルを整えて頑張ってください!

前のお客さんは 222匹と最後に2匹追加して

224匹の2束オーバー!

それも 一刀流で! さすがです。

私の場合グレースの二刀流と比較したら・・・

腕の違いを見せ付けられました。

おつかれさまでした。

あ、それと 自作がっさい箱 写真撮れませんでした。

30日 よろしければ 撮影させてください。

CIMG3127.jpg

いつもなら猪苗代の夕景見れるのですが・・・

ちなみに

CIMG3131.jpg

仕掛けは右は ケイムラ、左は中善寺!

中善寺で底の釣りにこだわったのが よくなかった

みたいです。

釣り餌は

全体的には赤虫がよかったように思われますが

前のお客さんは赤さしのみで2束オーバー

一概に釣り餌がどうのとも言えませんが

重めのシンカーで中層の釣り(10m前後)をされていました。



11月2日 桧原湖わかさぎ釣り!

本日 いとこ と やまぐっち にてわかさぎ釣りです。

詳細は明日 アップします。

11月1日 桧原湖わかさぎ釣り ホスボン丸テーパーシリコンハイブリット穂先!

CIMG3016.jpg
CIMG3017.jpg
材料を上州屋白河店で購入。

CIMG3018.jpg
CIMG3020.jpg

シリコンはいとこから 頂いた物。

CIMG3021.jpg

ミニクロガイドMKG-3.0  450円

CIMG3022.jpg
CIMG3026.jpg

材料費 1500円!

ホスボン シリコンハイブリット穂先完成!

そして

やっと、  わかさぎ釣り解禁!

みんな 釣れているかな?
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile