

1月31日今年胸にグッと きた曲       「星のうつわ」!

IMG_0110.jpg


去年発売された スキマスイッチの

22枚目のシングル。 

「星のうつわ」

どうして どうして 泣いてうまれて

いつか泣かれて・・・

♪僕らはどうして どうして教わってないのに♪

♪涙の流し方は知ってるんだろう・・・♪




♪僕らはどうして どうして鼓動の数に♪

♪限りがあるってのを知っていて


        ムダにしちゃうんだろ♪

IMG_0111 (2)



今年も 残すところ あと11カ月

          ムダにしないでネ!
  

1月30日羽鳥湖わかさぎ釣り 魚探戦争!

IMG_0080_convert_20150127144302.jpg

ちょっと時間があったので穂先でも

見てみようかと白河の上州屋にいったのですが・・・


BASSER NO279 で・・・

なんだバス釣りか?

なんて思わないでください!

IMG_0091魚探戦争

360度イメージング!

トランデューサーを回転させることで

最大半径150ft ( 45m)先まで探知して高解像に映し出す

ことができる。



これってわかさぎ釣りに

使えそうな気がするんですが・・・?

1月29日 タックルメンテナンス!

IMG_0088.jpg
IMG_0089.jpg

カタツムリとテントを乾燥させて

作業終了!

体のほうは 白河で馬刺しを買ったので

なんとかそれで 復活します。

1月28日 原付スノーモービル!(買ったとすると・・・)

CIMG3761.jpg

買ってもいないくせに!

と、言われるとアレなので買ったとすると

私だったらこうしようと思います。

まずシート後ろからけん引用ステーを溶接し、

あ!それとエンジン上部に担いだリュックの底が

乗せられる金具も付けます。

そしてけん引するのは かたつむり。

いっそのこと、小屋を引いてきたいところですが

そこまでのパワーはないのでは?

イメージとしてはアイスドリルを含めて全てしょって

カタツムリをモービルで引いていく!

最悪 帰りにエンジンがかからなくても、

原付スノーモービルをカタツムリに乗せて

人力で引いてくるイメージが浮かびました。

ちなみに

本体自重 17. 5Kg と 一見軽そうに思えますが

以前 小野川湖で経験したことがあるのですが

深雪でカタツムリに 20Kg弱のタックルを

乗せて引いてくるのってけっこうきついんですよね~ これが!



1月27日羽鳥湖わかさぎ釣り 496?

昨日の羽鳥湖わかさぎ釣りを

レポートします。

IMG_0036_convert_20150126191255.jpg

5時に出発!

IMG_0037_convert_20150126191617.jpgIMG_0038_convert_20150126191720.jpg


4年前はR293 を使ったのでかなり遠回り

をしましたが、

今回はR37を使いました。

ほとんど路面には雪はありません。

IMG_0039_convert_20150126191801.jpg

受付で駐車券700円 と遊漁料1050円を

支払い・・・
IMG_0040_convert_20150126191903.jpg

あくまでも 自己責任!

IMG_0043_convert_20150126191950.jpg

4年ぶりの 羽鳥湖 氷上わかさぎ釣り!

一日 無事あそばせてもらいます。

一礼!


IMG_0044_convert_20150126192026.jpg

8時やっとスタートフィッシング!

4年前よかった 高圧ケーブルの

チャンネルをチェックしますが

ノーバイト! そして

5~6箇所チェックしますが 全くダメ!

桟橋前まで戻ってくるだけで

心身ともにへろへろ状態!

移動を繰り返しますが 釣れて2~3匹

あとが 続きません。

魚探を忘れて とにかく 釣れるかどうか

20箇所ぐらい チェックしました。

IMG_0045_convert_20150126192104.jpg

タックルの紹介を忘れていました。

CRPT に穂先K-ZAN のS

の一刀流!

仕掛けは金山で使用したもの。

あ! そして 今回も4年前と 同様に

カタツムリにテントを搭載し

ポイントが見つかるまでカタツムリでチェックし

見つかった後はテントで釣る  と思っていましたが

天気がよかったので大半 露天でやっていました。

IMG_0046_convert_20150126192149.jpg
IMG_0047_convert_20150126192236.jpg

羽鳥湖 初ダブル!

IMG_0048_convert_20150126192313.jpg

9時で 13匹!

IMG_0049_convert_20150126192357.jpg
IMG_0052_convert_20150126200649.jpg
IMG_0053_convert_20150126201039.jpg
IMG_0054_convert_20150126201150.jpg
IMG_0055_convert_20150126201252.jpg

こんなに天気がいいと・・・

IMG_0056_convert_20150126201338.jpg

栓抜きがなかったので

ニッパで栓抜き!

IMG_0057_convert_20150126201552.jpg

昨日 やっと  届きました。

SPRING VALLEY BREWERY

496

プロトタイプ

ブログタイトル 4束オーバーと思いきや

キリンのビールでした。 失礼しました。
IMG_0058_convert_20150126201653.jpg

この大自然の中で飲む496

最高です!

IMG_0060_convert_20150126203815.jpg
IMG_0061_convert_20150126204000.jpg
動物の足跡があったり、

きつつき のドラミングが聞こえたり・・・

ビールをのんでぼ~っとしていたい

ところですが・・・

IMG_0062_convert_20150126204109.jpg

釣りを再開して

2時 やっと 50匹!

IMG_0063_convert_20150126204413.jpg
IMG_0064_convert_20150126204616.jpg
IMG_0065_convert_20150126204757.jpg

アタリが全くでなくなり

ステンTipハイブリットグラスに交換すると・・・

IMG_0066_convert_20150126210114.jpg
IMG_0067_convert_20150126210216.jpg

IMG_0068_convert_20150126210333.jpg
IMG_0069_convert_20150126210438.jpg

3時 で80匹 ストップフィッシング!

IMG_0071_convert_20150126210537.jpg

IMG_0074_convert_20150126210655.jpg

一日無事 あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

IMG_0075_convert_20150126210838.jpg

自宅で数えたら99 匹 でした。

一束越えることはできませんでしたが

待ちに待った 羽鳥湖でのわかさぎ釣り

楽しませてもらいました。

1月26日羽鳥湖わかさぎ釣り安全祈願!

羽鳥湖わかさぎ釣りが解禁したので

安全祈願にいってきました。

CIMG3731.jpg
CIMG3732.jpg
CIMG3733.jpg
CIMG3734.jpg
CIMG3735.jpg

参道除雪はしてありますが

一部分凍結してます。

CIMG3737.jpg
CIMG3738.jpg
CIMG3739.jpg

この足跡は?

CIMG3740.jpg
CIMG3741.jpg

羽鳥湖氷上わかさぎ釣り

無事故で釣り終えることが

出来ますようにお願いいたします。

一礼。

ちなみに

CIMG3742.jpg
CIMG3743.jpg

気温はマイナス3℃。

1月25日 これで完全復活?

CIMG3728.jpg

メインの腰の痛みはなくなりましたが

若干腰の筋肉が硬くなっているので

鹿の湯でほぐしてきました。

CIMG3729.jpg
CIMG3730.jpg

雪を見ながらの温泉

お酒があったら さらに最高なんでしょうが・・・

1月24日 80Km!

今まで普通だと思っていて ブログには

アップしませんでしたが・・・

結果 ネットの記事のパクリネタです。


宇都宮ICを出て上戸祭間を結ぶ

一般道 宇都宮北道路!

速度制限80Km の 一般道です。

CIMG3657.jpg

左の速度標識が80なのですが

撮影に失敗!

入り口とここと 2箇所に標識があります。

CIMG3658.jpg

ま、 よくよく考えたら 一般道で80Km!

栃木県内では 他に鬼怒テクノ通りも?

ちなみに

現時点では宇都宮北通りにはオービスありません!

1月23日 足跡!

朝 起きると・・・

CIMG3518.jpg

誰の足跡かな?

CIMG3517.jpg

肉球 しもやけになっていないかな?

CIMG3515.jpg

那須山も真っ白です。

1月22日 復活?


組内の葬式で墓石を持った時に

腰を痛めましたが・・・



CIMG3720.jpg

5時に自宅を出発!

CIMG3721.jpg
CIMG3722.jpg

久しぶりの赤いリンゴの看板!

5日目でやっと傷みもとれたので

喜連川の整体で腰のズレを直してもらい

ました。

ありがとうございました。




5日前はふとん から起き上がるのも

苦痛だったのが 、 短期間で復活できたのは

傷みは

CIMG3724.jpg

フェルビナクで消炎!



肉、チーズ、牛乳、そして馬刺しを

食べて内部から修復するイメージで

CIMG3723.jpg

そして、原料だけ体内に補充しても

原料を効率的に処理する工場が

たくさんなければ 修復できないので

タマコ゜サミンで効率よく修復をかけました。

ちなみに

嘘かほんとか

派遣先の同僚は 骨折した時に

カロリーメイトとチーズを毎日食べて

10日で骨がくっついたそうです。

1月21日 パドック清掃!

CIMG3514.jpg

一年ぶりにパドックを半日かけて

清掃しました。

CIMG3509.jpg
CIMG3512.jpg

久しぶりの放牧でみんなのんびり

できたかな?

1月20日 下野美酒!

CIMG3486.jpg
下野美酒!

CIMG3487.jpg
CIMG3488.jpg

なんと言っても 大田原市の

天鷹

でしょうか?

1月19日桧原湖氷上わかさぎ釣り 付け焼刃?

先日の桧原湖 金山エリアで使用した

ソリですが

CIMG3641.jpg

小野川湖で使用したソリが・・・

CIMG3688.jpg
CIMG3689.jpg

割れてしまい

CIMG3690.jpg

付け焼刃で 2連にしてインシュロックで固定

CIMG3691.jpg

けっこう うまくいきました。

ちなみに

ジャンボスレーは持っているのですが

以前ベタ雪がひっついて 全く動けなくなり

エライ思いをしてから、カッチカチに凍結した時

以外は使用しません。

1月18日 ハイガー!

去年の大雪もあってか、派遣先のホテルでも

除雪機を購入!

HAI・・・???




CIMG3667.jpg

どこかで見覚えが・・・???

以前ハンドエレキの2PSで 調べたら・・・

HAIGE ハイガー産業でした。

いろいろな製品を作っているみたいです。

CIMG3666.jpg
CIMG3668.jpg
CIMG3669.jpg

で゛きれば

除雪機の出動しないことを祈っています。

ちなみに

この機種の上位モデルでライトが付いたモデルも

あります。

1月17日桧原湖氷上わかさぎ釣り 大激沈!&腰痛悪化!!

CIMG3692.jpg

自宅を4時すぎに出発!

CIMG3694.jpg

猪苗代湖畔 1℃!

CIMG3697.jpg

一日無事あそばせてもらいます。一礼!

あまり寒くありません!

CIMG3695.jpg

3箇所 確認しながら沖にむかいますが・・・

いつものポイントの200m手前で20センチぐらい。

かなり危険なので2個目でスタートフィッシング!

CIMG3698.jpg

桧原湖氷上初わかさぎ!

CIMG3700.jpg

今から小野川湖へ移動もできたのですが

昨日の葬式で墓石を動かした時に腰を痛め

この場所で粘ることにしました。

CIMG3702.jpg

ウィードパッチの上で時々ウィードが・・・

CIMG3703.jpg
CIMG3704.jpg

とりあえず2刀流で始まりますが

あとがつづきません!

CIMG3705.jpg

魚探はこんな感じ!

群れは入ってきますが

バイトしてくれません。

CIMG3706.jpg

今回は遠赤ヒーターアタッチメント!

CIMG3707.jpg

腰の痛みを和らげるために

栄川を注入しますが、血行がよくなり

ますます痛みます。

CIMG3708.jpg
CIMG3709.jpg

底もダメ、中層もダメ ということで

11時19分ストップフィッシング!

半日でしたが無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。一礼!

帰りしな阿部丸の主人が棒で3回刺して

抜けなければOKと云ってましたが

硬く凍っていないので十分確認して

あくまでも自己責任ということで・・・

そして 桟橋から沖へ右サイドはボート送迎で

氷を割って送迎した為、まだ薄いそうです。

ちなみに私は去年ここで腰まで落水しました。

CIMG3712.jpg
CIMG3713.jpg

小高森はこんな感じ!

CIMG3714.jpg

ちなみに


CIMG3717.jpg


CIMG3719.jpg
猪苗代湖畔はこんな感じです。

1月16日桧原湖氷上わかさぎ釣り「スキマスイッチ」!

やっとレンタルできました!

CIMG3661.jpg

選曲は・・・

CIMG3645.jpg

「Ah Yeah!!」

右足になってしまいましたが

♪ 深呼吸を2回して・・・♪

CIMG3640.jpg

氷点下のこの真っ白な世界へ・・・

そして

目的のスポットに到着したら

「パラボラヴァ」

♪ 精一杯 両手を横に広げ パラボラのようにして

                  君を受け止めたい ♪♪

このアップテンポの曲を

氷上で聞けば わかさぎガンガン釣れちゃうかな?

1月15日 電気工事士2種 至れり尽くせり !

派遣先のホテルの同僚が

電気の配線がわからないということで・・・

CIMG3538.jpg
CIMG3539.jpg
CIMG3540.jpg

電気工事士の試験の問題を

勉強のために配線してもらいました。

CIMG3541.jpg
CIMG3542.jpg

そこで驚いたのが・・・

現行の実技試験では候補問題1~13が

前もって公開されそれを勉強すればいい?

ネットで検索すると資格試験受験者を

応援するサイトでこと細かに説明されており

至れり尽くせり!

ちなみに

私の場合 今から 40年ほど前に

受験した時はここまでの説明はなく

工事と受験だったでしょうか? 購入して

練習しましたが、配線を間違って 一度

落ちてしまいました。

1月14日 悲しいお別れ!

親戚のおばさんが亡くなりお通夜に

行くので・・・

CIMG3651.jpg

早めに起きて

CIMG3652.jpg
CIMG3653.jpg

牛舎を清掃しました。

CIMG3655.jpg

先日生まれた子牛ものんびりしています。

そして

CIMG3660.jpg

糖尿病で18年間の闘病生活でした。

心よりご冥福をお祈り申しあげます。


1月13日 ボディメンテナンス!

初氷上わかさぎ釣りの場合 特に

なんですが、膝、肩、腰痛と ボロボロ

になってしまうのですが、今回は左肘も痛めて

しまいました。

(たぶん 左手でソリを引っ張ったせいだと思います)

CIMG3648.jpg

当然 温と冷湿布を使い分けて

CIMG3650.jpg

とどめは馬刺しで 蘇ります!!

1月12日桧原湖氷上ワカサギ釣り 疾風 改造!

CIMG3505.jpg
K-ZANから疾風に鞍替えしたわけでは

ありません。

CIMG3504.jpg

派遣先のホテルの大工さんの

疾風にオルタネイSWを取り付け

配線してあげました。

CIMG3503.jpg

ステッカーも貼っちゃったりして・・・

1月11日 カーギル?

1月6日 報道ステーションで放送されていた

のですが・・・

たぶん 番組としては関税が

撤廃されるとどうなるか?

(日本を想定していたのでは?)

カナダの現状を紹介したのはいいのですが、その結果は?

何か げせません! 何かの圧力が?

それとも プロデューサーが弱腰に?

NAFTAによって関税が撤廃され、カナダとアメリカが

自由協定を結ぶのとほぼ同時期にカナダに進出

輸出ラッシュで利益をあげた。・・・


いままで TPPと言われても いまいち漠然と

していて???

番組後半、外資との競合に敗れた

牛肉の加工工場を爆破するシーンが出てくるのですが

これを見た時、TPPだ!関税撤廃だ!

そんな 綺麗事では無く

一言   戦争だな 

と、 思いました。

戦争に例えれば全て納得がいきます。

カーギル爆撃機が爆弾を落とし加工工場を

爆撃していく イメージ。

それでも

加工工場で働いていた労働者を再雇用してくれると

思いきや・・・

低賃金の外国人労働者を雇って工場を拡大!

アルバータ州のブルックスでは人口の2割が移民とのこと。


以前 国内の兼業農家と大規模農家のインタビュー

で、当然 小規模な兼業農家は

「安い米が入ってきたらやっていけない!」

これに対して、大規模農家の社長は

「安い米が入ってきても うちはだいじょうぶです」

それでは

もう一度聞きますが  安い米だけだったら

いいですが、カーギルがやってきたら だいじょうぶ?

と、聞きたいです。

資産100億ドル以上。世界60箇所をオンラインした

通信網衛生写真で居ながらにして各国の穀物の状況や

天候を手にして、CIA以上の情報能力を持つと言われている。

私の頭の中でイメージはできあがりました。

イラストで描ければいいのですができないので

日本を大きな城にすると

そこにいる番兵は火縄銃をかまえて、

情報収集は伝書鳩、

あ!遠くの山には煙も・・・

対する黒船 カーギル!

水上には無人の攻撃ロボット、

甲板にはオスプレイ、上空にはステルス機が

飛行!そしてはるか上空36000Kmには

偵察衛星が日本全土を偵察している!

この圧倒的 軍事力に対抗できる?

ちなみに

日本もこの穀物メジャーの金儲け主義に

乗っからなくても、別の進む道はないのでしょうか?

つい最近では青色LED!

あんな小さな灯りが

世界中の人を幸せにしたじゃないですか!!

1月10日桧原湖氷上ワカサギ釣り前準備!

白河の上州屋で・・・



DSC00410_convert_20141225185819.jpg

優良わかさぎ仕掛け

DSC00411_convert_20141225185909.jpg

2種ハリスバージョンⅡ

デモ用に水槽に仕掛けが沈めてあって

動かすと ゆっくり針が沈んでいきます。

DSC00412_convert_20141225185957.jpg

そして こちらは

シグロンのせいかわかりませんが

ハリスに張りがあり一点でシェイキングが!

あ、 バス釣りに例えるとそんな感じです。

次回の氷上で試してみます。

1月9日小野川湖わかさぎ釣り グレースバイバイ? あったかいんだからぁ~?

昨日の小野川湖釣行のレポートです。

CIMG3596.jpg

自宅を4時出発!

CIMG3598.jpg

猪苗代湖畔 -2℃!

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

CIMG3601.jpg

7時前にスタートフィッシング!

CIMG3599.jpg

魚探はこんな感じ。

CIMG3606.jpg

右はCRPT K-ZAN穂先M

そして、 ステンTipハイブリットグラスへ

CIMG3607.jpg
左はグレース カーキオルタネイト

K-ZAN穂先 S

CIMG3602.jpg

氷上初 わかさぎ !

CIMG3608.jpg

かなりの ビックサイズ!

あまり活性がよくないので・・・

CIMG3610.jpg

菊水で雪見酒!

CIMG3612.jpg
CIMG3613.jpg

9時 で20匹!

CIMG3614.jpg

初 ダブル!

と! その時 グレースを連続巻上げで

可変デッキに置いたその瞬間

そのまま 湖底へ

落ちていきました! バイバイ~

CIMG3615.jpg

再度釣り上げるため、同じ釣り穴で

釣りをしますが 残念ながら

グレースを釣る事はできませんでした。

ガックリ!!

菊水も飲み終わったので・・・

CIMG3616.jpg

CIMG3617.jpg

菊水の空き缶に入れて

ホットカフェラテに  

お笑いの くまむし ではありませんが・・・

このカフェラテ

あったかいんだからぁ~
CIMG3618.jpg
CIMG3620.jpg

10時で43匹!

CIMG3621.jpg

11時 59匹!

CIMG3622.jpg

サイズが大きいので

バッカンはいっぱいです。

CIMG3623.jpg

水深12m あるので SSでは手返しが

悪いのでシリコンTipカーボン Sに交換!

CIMG3626.jpg

そろそろお腹が空いてきたので

鍋焼きうどんをセット!

当然・・・

この鍋焼きうどん

あったかいんだからぁ~

CIMG3627.jpg

お昼で 78匹!

CIMG3630.jpg

魚探を見ると けっこう群れが

入ってきます!

CIMG3631.jpg

初 トリプル!

CIMG3632.jpg

やっと一束!

CIMG3633.jpg

1時 で 110匹!

CIMG3634.jpg
CIMG3635.jpg
CIMG3637.jpg
CIMG3638.jpg

120匹になったので

ストップ゜フィッシング!

CIMG3644.jpg

あっ! オチを忘れていました。

気温は氷点下!

この氷上を歩いていると

吹きすさぶ風が 顔をたたきますが・・・

あったかいんだからぁ~

CIMG3642.jpg

一日無事 あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

CIMG3645.jpg

防寒長靴もなかなかいいみたいです。

ただ ソールがイマイチなので

傾斜があるところは滑るので

注意してください!

CIMG3646.jpg

この大自然の中で わずかなアタリに集中!


去年一年間のストレス 

頭の中のモヤモヤ


ゴミ箱に

捨てることが出来たみたいです。

そして・・・

CIMG3647.jpg

猪苗代の夕景は また次の機会に。

この後 宅急便に行って

わかさぎを恩師に送りました。

1月8日桧原湖氷上ワカサギ釣り 見る物乞食!

DSC00413_convert_20141225190052.jpg

いつの間にか穂先も増えてしまい・・・

DSC00414_convert_20141225190140.jpg
DSC00415_convert_20141225190235.jpg

100均のペンシルケースに穂先を

入れていましたが・・・

DSC00409_convert_20141225185732.jpg

見る物乞食と言われようが・・・

いとこ がもっているのを見て購入

してしまいました。


DSC00423_convert_20141225190414.jpg
DSC00416_convert_20141225190332.jpg

実は先日作ったステンTipハイブリットグラスが

丁度 入ったので・・・

これで バッチリ!

ちなみに

いとこ のSEMETANA と 色がかぶってしまうので

私のはブルーにしてみました。

1月7日 桧原湖氷上わかさぎ釣り 前準備!

DSC00403_convert_20141225184809.jpg
DSC00402_convert_20141225184121.jpg

天気もいいので 白河の上州屋に

長靴を買いに行きました。

DSC00404_convert_20141225185015.jpg
DSC00405_convert_20141225185506.jpg

EVA 2980円!

DSC00406_convert_20141225185558.jpg

重さがなんと900g!

3ヶ月でダメになっても

しょうがないかな?

1月6日 80歳の余命宣告!

昨日に引き続き クラス会ネタですが・・・

いつもは 那須山ですが・・・

CIMG3561.jpg

久々の男体山!

いつも男体山を見て通学してたな~


CIMG3554.jpg

担任だったK田 先生 ですが

クラス会の席で初めて聞いたのですが

一年生の担任になられて 三年生の卒業するまで

それを4回、 12年やられたそうです。

自分のクラスは その3回目ということで

よくよく考えたら  自分の後輩と2年後輩は

自分達が卒業していないので 当然K田先生の

教え子にはなれない訳で、ま これも何かの縁

だったのでしょうか?

本題に入る前に・・・

CIMG3562.jpg

プレモルでチョット一服!

酒席で話しがでたのですが、

「80歳もそろそろなので もう永いことない!」

この80という数字今回で2回目です。

一回目は派遣先の上司が云っていたのですが・・・

「65で リタイヤして残り15年  

5年は寝たきりになるので

好き勝手できるのはその内10年くらいかな!」

これに対して、80じゃなくて100に設定したら

どうですか? と 云ったのですが。

先生にもそれは 、 チョット! と

つっこみを入れようと思いましたが・・・

特に英語の成績はよくなくて

叱られていたのがトラウマになっているのか

その話しをすることはできませんでした。

たしかに平均寿命からすると80ぐらいに

なるんでしょうが、決して余命宣告された

わけではないので・・・

自分で自分の余命宣告することはしないほうが

いいのではないでしょうか!

健康寿命を伸ばす秘訣として

テクテク,カミカミ、ニコニコ、ドキドキなんて

書いてありましたが、要は生涯現役で

いればOKということで。

50歳でメタボで 80歳でエベレストに登頂した

三浦校長はどうなっちゃうんでしょうか?

私だったら 平均寿命の80ではなく

三浦校長の80歳を頭にインプットしますが・・・

ま、今回のクラス会で先生の元気なお姿を拝見

できただけでよかったです。

そして いつまでも お元気でいてください!!



1月5日 35年ぶりの クラス会!

H27年1月3日 35年ぶりのクラス会

行ってきました。

セルフタイマーで撮る人がいなかったので・・・

CIMG3556_convert_20150104114352.jpg

急いで撮ったらこんな感じ!

感想ですが 男子はみんなけっこう歳とっちゃったかな~

一人だけ全く判らないで聞いたらK場くんでした。

かなりぽっちゃりしていてわかりませんでした。

失礼しました。


昔バイクに乗ると腰が痛い・・・

私も36歳までバイクに乗っていたので

解らなくはないのですが

「体重減らした方が・・・」 と、

面と向かって云えませんでした。

W辺 君は トヨペットの所長さん?

みんな偉くなってすごいですね!

話しを聞くと息子さんがバス釣りを

やられるとのことで、これも何かの縁

スモールマウス釣りたいと いうのであれば

お金はとりませんので、ボートでバスフィッシング

案内しますよ!

そして・・・

女子ですが、全員話しが出来ませんでしたが

I本ルーちゃん  

はっきり云って 子育て感、主婦感 全くゼロ!

それは何かで開眼されたのか? それとも天然?

最初どちらにお住まい? と、聞いたときに

那須! と、聞いて驚きましたが 那須烏山で

子育てを聞くと うち と同じで母乳で育てたと云っていました。

ま、 あのあっけらかん な感じ、あれを開眼されたのだと

したらまた話しを聞かせてください。

ちなみに

私の場合は、東北一周ツーリングで開眼できたのですが・・・

ま、一言で言うと

生きてるだけで丸儲け! っていうことでしょうか?

その 落しどころに持っていけるかどうか?

あ! 遅れてしまいましたがS藤君 他6名の幹事さん

クラス会お疲れさまでした。

35年ぶりにみんなに

会えて うれしかったです。

ありがとうございました。

また、次のクラス会 楽しみにしてます。

そして S藤君には提案しておいたのですが

クラス会のブログをたちあげたらどうかと、

言う件ですが・・・

CIMG3563.jpg


中学校のアルバムが見つからず

小学校をセピア色にしたのですが・・・

やっぱり 校舎は木造がにあうかな?

ま、これが中学とすると・・・

左上に ブログのタイトル 

これは小学校ですが南摩中学校クラス会として

ま、なんでもいいんですが、

その下にサブタイトル

これが自分は気に入っています!

あの日にかえりたい!

もちろん あのユーミンの 曲名!

このブログを開くと・・・

♪♪青春の後姿を~  ♪♪

♪♪人はみな 忘れてしまう~♪♪


この曲が流れる  良いんじゃないでしょうか?

自己満足?

そして カテゴリで各 部活をわけてやって

部活ごとに 集まりがあればそちらを開いたり

すれば、北海道の A羽根君も見てくれるのでは?

検討してみてください!

ちなみに

とりあえず カテゴリに南摩中学校クラス会

追加しておきました。







1月4日桧原湖わかさぎ釣り オルタネイト?

去年のやませ の釣行で思い知らされたのは・・・

DSC00368_convert_20141220213926.jpg


結局 後半 右にCRPT  左にグレース

最初CRPT でバイト 連続巻き上げ中に

グレースにバイトで巻き上げ、 当然

CRPTのほうが早く巻き上げられますが

グレースが巻き上がらなければ、CRPTの

わかさぎは外せない。

(あ、私 片手で 外せないので!)

どこかで聞いたセリフ?

じゃあ、 左もCRPTにすれば?

それを言っちゃ ブログネタがありません!

結局 手返し は遅くなるわ、両方とも湖底には

仕掛けがなくなり、群れを止められない状態でした。

そこで・・・

オルタネイトSWを取りつけたら・・・

CIMG3524.jpg


実はやませ釣行前に作業用のLEDランプが故障し

点検分解すると基盤にハンダ付けされた

オルタネイトSWでした。

サイズもちょうどいいので最悪これを使おうと

思いましたが。・・・

値段が1500円ぐらいしたでしようか?

SW一個のために 1500円かける?

仕方なく ネットで一時間かけて検索した結果

MS-666Kを発見!

グレースカーキW SWの片方を

モーメンタリ―からオルタネイトに

交換しました。

DSC00419_convert_20141225180342.jpg
DSC00420_convert_20141225180430.jpg
DSC00421_convert_20141225180526.jpg
DSC00422_convert_20141225180611.jpg


(モーメンタリ―SWは 押すとON、離すとOFF

なので購入時注意してください!

制御盤取付用、サイズが大きいものは多数ありましたが

タクトSWタイプだとMS-666Kしか検索できませんでした)

手返しアップしたい方は

1月3日 今年はこれから・・・

DSC00335_convert_20141216154718.jpg
DSC00336_convert_20141216154828.jpg

牛舎を清掃後、たまった堆肥を移動しました。

今年一年これで 移動がないことを祈ります。

ちなみに

DSC00337_convert_20141216154936.jpg
DSC00339_convert_20141216155039.jpg

大根も雪の中です。

1月2日 友と、ともに?

IMG_2674.jpg
IMG_2671.jpg

プリペイド携帯の残高がなくなり

au ショップで 一万円 いれてもらいました。

IMG_2709.jpg

ちなみに

以前からCメールが送信できないので

店員さんに確認したところ

受信はできるが、最初の設定で

この機種は送信できないとのことです。

ま、いいか・・・
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile