

5月31日 畑の現状 !

IMG_0922.jpg
IMG_0923.jpg

春キャベツは これからしばらく

収穫が続きそうです。

IMG_0924.jpg
IMG_0929.jpg

今までほったらかしの 状態だった

ビワの木ですが・・・

IMG_0930.jpg

実が大きくなるように 適当に

間引いてみました。

5月30日 花 満開!

IMGE_0789 (2)
IMGE_0789 (3)
IMGE_0789 (4)
IMGE_0789 (5)
IMGE_0789 (6)
IMGE_0789 (7)

今の時期は何かしら花が

満開です。

ちなみに

IMGE_0789 (9)

家のねこは 花より

日向ぼっこ!

5月29日 秋元湖バスフィッシング セカンドアタック !

昨日の秋元湖バスフィッシングの

レポートです。

IMG_1060.jpg

自宅を4時過ぎに出発!

IMG_1063.jpgIMG_1064.jpg

猪苗代湖畔13℃!

どうやら 風はなさそうです。
IMG_1066.jpg
IMG_1067.jpg

だいぶ減水して 通常の駐車

スペースまで 水の中を走行して

なんとかたどりつけました。

IMG_1068.jpg

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

IMG_1070.jpg

いきなり 本日初フィッシュ!

IMG_1069.jpg

40 ジャスト!

IMG_1071.jpg

700g !

IMG_1072.jpg

そして 2匹目もキーパー!

さらに間髪いれず!

IMG_1073.jpg

42センチ!

IMGE_1074_convert_20150528220450.jpg
IMG_1075.jpg

900g!

IMG_1076.jpg

水温はだいぶ上がって16℃!

そして

今回も弥彦島すぎて、諸般の事情により

中津川ワンドはパス!

第三ワンド入口シャロー17℃弱!

IMG_1077.jpg


IMG_1079.jpg

ここでもキーパーゲット!

IMG_1080.jpg

春蝉救出して虫パターン

ためしますが 全くダメ!

(ライズがあったのはヤマメでした)

IMG_1082.jpg

これでリミットメイク 達成!

IMG_1083.jpg

700g!

更に・・・

IMG_1085.jpg
IMG_1084_convert_20150528223338.jpg

ヨンマルで入れ替え!

IMG_1086.jpg

磐梯山 山頂 雲がかかって拝めません!

IMG_1090.jpg
IMG_1089.jpg
IMG_1091.jpg

ダムサイト ハンプで一匹 追加!

IMG_1092.jpg
ひと段落ついたので・・・


IMG_1093.jpg
IMG_1094.jpg

以前からやってみたかった

496 のジョッキ飲み !

味より喉ごしを楽しんじゃいましょ!!

磐梯山に 乾杯 ! ! !

IMG_1095.jpg

最後に一匹追加。

このトラ模様がたまりません!

IMG_1097.jpg

6時ストップフィッシング!

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。一礼!

ちなみに

大倉川 流れ込みシャロー(西岸)

とダムサイト(東岸)

第一陣  既にスポーニングで

ネストは雄のみ、

次のフルムーン

6月2日 が楽しみです!!

5月28日秋本湖バスフィッシング タックル準備!

IMG_1024.jpg
IMG_1025.jpg
IMG_1026.jpg

白河の上州屋で消耗品

購入してきました。

明日 ビックモンスター釣れるといいな~

5月28日 ドッグガーデン !

派遣先のホテルも緑でいっぱいです。

IMG_0904.jpg
IMG_0906.jpg
IMG_0907.jpg
IMG_0908.jpg
IMG_0910.jpg
IMG_0911.jpg
IMG_0913.jpg
IMG_0914.jpg

そして

IMG_0915.jpg

最近オープンした ドッグ ガーデン!

IMG_0916.jpg
IMG_0917.jpg
IMG_0918.jpg
IMG_0919.jpg
IMG_0920.jpg

一時間 500円!(宿泊者無料)

ま、満室でもペットホテルが6部屋だけなので

のんびり ペットと遊べそうかな?

以前 東急リゾート那須に行ってましたが

そこのドックランの何倍になるんでしょうか?

那須エリア最大級とうたっていますが・・・

実際 テニスコートを冬場に整地して作っていました。

ドックラン 興味のある方は こちら

ドックラン

5月27日 i HA 50mg ?

どうにも こうにも左膝の調子が悪くて・・・

IMG_0895.jpg
IMG_0897.jpg

タマゴサミン 二袋購入!

以前は 一袋を三ヶ月かけて

飲んでいましたが、

今回は毎日飲むことにしました。

i HA 3粒中 50mg !

タマゴサミンは 一日3粒ですが・・・

皇 ○  は 配合量の表示なし?

現在プレミアム 半額キャンペーンを

やっているみたいですが・・・

ハッキリ言って表示がないので

タマゴと 皇 ○の比較ができません。

2週間分で3900円 それでも配合量が書いてないと

いうことは 微少に入っている?

ま、このメーカーは 

たぶん 膝が治ってしまうと その分 このサプリを購入

するお客さんが減るという考えなのではないでしょうか?

だから 表示なしで 極 微少 その成分を

入れている。 当然 効果はあるはずがない!

ちなみに

【飲むヒアルロンサン】は効果がない!

【ボロ儲け健康食品のウラ側】

興味のある方は こちら皇 ○

5月26日 生態系?

放牧許可がでたので・・・

IMGE_0682 (1)

電牧周りの草刈りをしました。

IMGE_0682 (2)

すると?

IMGE_0682 (3)

北側の電牧周りが ほとんど タンポポ

が密集!

IMGE_0682 (4)
IMGE_0682 (5)

ま、管理する側としては背の低い植物が

他の植物を圧倒していれば刈らなくて

すむので。

IMGE_0682 (6)
IMGE_0682 (7)

トゲトゲの外来種もあまり見かけないので

寒さに弱いのかな?

詳しくはわかりませんがこの北側の

放牧場での生態系が存在するみたいです。



IMGE_0682 (8)
IMGE_0682 (9)
IMGE_0682 (13)

那須山をバックに写真を撮りましたが

この後がたいへんでした。

IMGE_0682 (15)

今年初めての放牧で興奮して

なかなか 小屋に戻りませんでした。

ちなみに

IMGE_0682 (22)
IMGE_0682 (19)

お決まりの月見ビールで乾杯!

追い立てるのに体力を消費したのか

体脂肪も19%を切っていました。

ちなみに

IMG_1190.jpg

アヤメを調べていたらでてきました。

ワルナスビでした。

5月25日 COPELAND !

IMG_0999.jpg
IMG_1000.jpg

COPELAND!

やっと届きました。

これで残り2本の496

ジョッキ飲みできるかな?

5月24日 産直 !

IMG_0850.jpg

今日は時間があったので

産直に野菜を持って行きました。

今の時期 春キャベツは一個1kg

弱なので まだ軽くていいのですが

もう少したつと ・・・

膝が心配です。

5月23日 趣味のブ厚~い殻?

私がバスフィッシングを始めた頃は

けっこう偏見とでもいうのでしょうか?

バス害魚論 全盛の頃で

「なんでも食べちゃう魚でしょ?」

な~んてよく言われました。

そういうこともあってか、

別にどの魚がどうとか

言う考えは 自分にはないと思っていました。

ところが・・・


北浦、カスミ からフィールドを裏磐梯に

移して何年か過ぎた頃

下野プロの「600Km の散歩?」 間違ってたら

ごめんなさい!

結局 大阪から散歩気分で桧原湖に

わかさぎ釣りに行っています。

と、言う記事 !(かなりはしょりましたが)

それを見て、師匠の下野さんがやられているのだったら

私もやろう !

その時 正直思ったことは・・・

「なんでマッチ棒サイズを釣っておもしろいかな~?」


今までバスだけでなく他の魚も何でもOKと

思っていたのに・・・

ガァ~ン !


実はバス釣りという、ブ厚く硬~い

で 自分自身を覆っていたことに

気付きました。

ある意味 趣味という 殻を身にまとって

しまえば楽だと思います。

しかし

IMGE_0587 (1)


その殻の向こう側には突き抜ける青空のような

世界があるんだな~  これが。

結局 殻を突き破るには

自分自身その殻で ガッチリ ガードしていることを

まず 認識しないといけないので・・・

思考回路をもっと 柔軟に !

感性を研ぎ澄ませ ! !
と、いうことで

年老いていくと、そのへんが 見えなくなってしまう事を

痛切に実感しました。


みなさ~ん !

見えない ブ厚い 殻に包まれていることに

気付いていますか?

5月22日 秋元湖バスフィッシンク゛  風が・・・?

昨日の秋元湖バスフィッシングの

レポートです。

IMG_0939.jpg

4時に自宅を出発!

IMG_0940.jpgIMG_0941.jpg

猪苗代湖畔 9℃!

天気予報では晴れのち曇り

でしたが・・・


IMG_0942.jpg

磐梯山 雲に隠れて拝めません。

IMG_0944.jpg

車一台分のスペースがあり

なんとかボートを下ろせましたが・・・

IMG_0948.jpg

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

IMG_0949.jpg

大倉川シャロー 11.6℃!

もっと上がっていると思いましたが・・・

IMG_0950.jpg
IMG_0952.jpg

風、波とも強い為、風裏で

休み 休み なんとか弥彦島に

到着しますが、

ここまで

全くノーバイト!

IMG_0953.jpg

中津川は諸般の事情でパス!

ここからが異常な風で前に進めません!



第一、二 ワンドで休憩及びチェック

しますがノーバイト。

サイトで確認するもワンド内も波だっていて

全くダメ!

やっとの思いで、お目当てのキャンプ場前

シャローに到着。

ここでかるく 2~3匹釣れるとおもいきや・・・

全くダメ!

もう修行と思い小野川湖発電所放水口

手前までキャストを繰り返すと・・・

IMG_0954.jpg
IMG_0957.jpg

本日初スモール ゲット! 小野川湖に引き続き

TDミノー SP 金黒 にバイト!

IMG_0958.jpg

550g

IMG_0956.jpg

プリバスです。

IMG_0959.jpg

この強風で 午前中に一匹はよしとしましょう。

次にコンタクトポイントを攻めますが・・・

IMG_0961.jpg

青々としたウィードもしっかり生えているのに

ノーバイト。

IMG_0960.jpg

45Lbのフットコン 最大で踏みっぱなしで

バッテリーインジケーターは既に レッド。

コンタクトポイントで最低2匹釣れると

思っていたので、この辺からバッテリーの残量

不足と当てにしていたポイントで釣れなかったせいで

変なプレッシャーがかかっていたのでしょうか?

IMG_0962.jpg

ダムサイト スロープ横ワンドを

ミノーでチェックしていくと、痛恨のバラシ! ガクッ・・・

IMG_0963.jpg

水温14℃ 弱 !

2日の大潮には間違いなくスポーニングに

入るのではないでしょうか?

IMG_0964.jpg

大倉川 流れ込みもチェックしますが

ノーバイト。

スタッグするかどうか心配だったので

3時ストップフィッシング!

IMG_0965.jpg
IMG_0966.jpg

最初 ボートを積まないで 落葉が

ズブズブになっている

所を脱出して それからボートを積もうと

思いましたが、水深が膝ぐらいだったので

そこでUターン。

全て乗せてもスタッグしないで脱出

できました。

IMG_0968.jpg


IMG_0967.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。一礼!

そして

IMG_0969.jpg

猪苗代湖畔の風景!

肩はパンパン、腰は痛いし・・・

あ~ 疲れた!!

5月21日 里芋 種イモ蒔き!

IMGE_0597(22).jpg
IMGE_0597(23).jpg

種イモ蒔き やっと終わりました。

また 今年も地獄のイモ掘りが始まります。

5月20日秋本湖バスフィッシング タックル準備!

IMG_0931.jpg

再度タックルBOX内のルアーを整理!

IMG_0932.jpg

今までお倉入りしていた TDシャッドも

試してみようかな?

ちなみに

IMG_0933.jpg

こんなルアーも発見!(拾ったルアーですが)

一見ノリーズのルアーにも見えますが・・・

IMG_0934.jpg

バンダイ 1998 の文字が

たぶんこれでは釣れないでしょう?

5月19日 肉球!

IMGE_0704 (1)
IMGE_0704 (2)

睡眠中 失礼します!

IMGE_0704 (4)
IMGE_0704 (5)

肉球はこんな感じ!

やっぱり

ぷにゅぷにゅ感は 犬よりも猫でしょうか?

5月18日 桧原湖わかさぎ釣り ?

アップするのを忘れていました。

IMG_0735 (32)

先日の桧原湖バスフィッシングで

目の前をひばら のドームが通り過ぎ・・・

流れ込みに係留。

IMG_0735 (35)

帰りしな見てみると 屋根がありませんでした。

やまぐっち でも桟橋でドーム船を解体していたし

ドーム船もリニューアルして

秋のわかさぎ解禁が楽しみです。

ちなみに

IMG_0735 (34)
IMG_0735 (36)

やませ のドーム船を偏光をかけてみて

ビックリ! 

強風か何かのせいで、バリバリに割れている

と思いましたが、光の加減でそう見えただけでした。

5月17日 小野川湖バスフィッシング 激タフだけど ヨンマル ゲット !

昨日の いとこ との 小野川湖

バスフィッシングをレポートします。

IMG_0851.jpg

4時に自宅を出発 !

IMG_0853.jpg



一日 無事あそばせてもらいます。

一礼 !

釣りを始めるなり いきなりドシャ降り !

キャンプ場シャローをチェックしていると・・・

IMG_0854.jpg

いとこ に待望の一匹!

IMG_0855.jpg
IMG_0856.jpg

リップを削ったダイワのSPチューンの金黒

にバイトしました。

少ない情報から 金黒なのかな?

この時点ではハッキリ解りませんでした。

とりあえず金黒ということなので

私もワームをノーシンカーでキャストすると・・・

IMG_0857.jpg
IMG_0858.jpg
IMG_0888.jpg
IMG_0889.jpg

グラスミノーナチュラルゴールド

ピンテール改にバイト!

IMG_0859.jpg

この時の水温15度!

(キャンプ場シャローを攻めた時点で

ルアーとレンジを考えれば ここで結果が

出たかもしれません。使用したタックルはノ―シンカー

とライトキャロ。

以前アップした ボツリヌス菌を注射しないとダメかも?)

後が続かず左岸に移動

シャローエリアを

チェックしますがノーバイト。

サイトで一匹も確認出来ませんでした。

再度キャンプ場にもどり 半日粘りますが

二人とも ワンバイトのみ。

せっかく VMAXを搭載しているので・・・

IMG_0860.jpg
IMG_0861.jpg

取水口周りをチェックしますがノーバイト !

対岸に移動、

釣り始めは寒さは感じませんでしたが

雨で冷やされたせいで 肩はパンパン

に張り、それでも ひたすらキャスト!

オーバーハングにミノ―を引っかけてしまい

回収不能と思いきや すんなり回収。

(これは神のお導き?)

枝で擦れたラインを結び直し


一級コンタクトポイントをミノーで

トゥイッチしていくと・・・

ドン !

IMG_0862_convert_20150516214513.jpg

IMG_0863_convert_20150517115140.jpg


43センチ!

IMG_0865.jpg

900g!

IMG_0887_convert_20150517143001.jpg

TDミノー サスペンド 金黒に

バイトしてきました。

IMG_0869.jpg

これで 今回のミッションは達成したので

青空小麦で乾杯! 陽が差してきてよかった。

TDミノーをいとこに貸してあげると・・・

IMG_0870_convert_20150517093256 (2)

いとこ も

2匹目ゲット !

IMG_0871.jpg
IMG_0873.jpg
IMG_0875.jpg
IMG_0872.jpg

帰りに蝉を救出!

IMG_0876.jpg

活蝉 トップで バイトするかと思いましたが

まだ早かったかな~ 全くバイトなし がっくり。

IMG_0877.jpg

リアル 蝉 バイバイ !

IMG_0878.jpg
IMG_0879.jpg

フキノトウ に ツクシ !

IMG_0880.jpg

雪もこんなに残っています。

IMG_0881.jpg

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼 !

IMG_0884.jpg

そして

猪苗代湖の夕景!

IMG_0886.jpg

白河市内の夕焼けが綺麗でした。

ちなみに

バッシングトレイルも桧原湖、小野川湖ときて

次回は いよいよ 秋元湖です。

ビックモンスター 釣れるかな~

5月16日 またしても 出費?




忘れた頃に再講習の書類が

届いていました。



第1. 2種 消防設備点検資格者




2万円 の出費です。  

5月15日 AMSOIL!

IMGE_0675 (1)

訴訟大国のアメリカで・・・
IMGE_0675 (7)

IMGE_0675 (5)

なんと4万キロ保障!

IMG_0726.jpg


ダットラの次回のオイル交換は16000キロ走行後。

IMGE_0675 (3)

ついでに ディーゼルコンセントレイト添加剤も

入れてもらいました。

AMSOIL 興味のある方は こちらAMSOIL

5月14日 雉も鳴かずば・・・

雉の鳴き声が聞こえたので

土手を見てみると・・・

IMGE_0573 (6)
IMGE_0573 (4)
IMGE_0573 (3)

カップルで雌は地面の虫を食べていました。

まんが日本昔ばなし 

ガキの頃 見ていた記憶はありますが、

「雉も鳴かずば撃たれまい」

石川県の民話で番組放送が1976年  

その当時16歳 だから

これは見ていないかな~

あらためてこのアニメを見ましたが、

父親が人柱にされる! 

子供の頃 見たとしても ピン と

こなかったのではないでしょうか?

童謡でも 「ロンドン橋」は

人柱の歌だし、

「指きりげんまん」 「あめふり」

「かもめかもめ」 等々

「さっちゃん」の4番目の歌詞はしりませんでしたが

ゾッと しました。

童謡といっても、本当は怖い内容の歌

けっこうあるんですね。

最近では猟友会も高齢化で 雉も撃たれないの

を知ってか知らずか 道路脇を堂々と歩いています。

ちなみに

IMG_0849.jpg
IMG_0844.jpg
IMG_0836.jpg
IMG_0835.jpg
IMG_0816.jpg

那須山はこんな感じ !

5月13日 異種フィールド体験!

派遣先のホテルの設備のスタッフで

「異種フィールド体験ツアー!」

なるものを始めました。

一人はゴルフが趣味、もう一人はパチンコ

そして・・・

私の場合は順番が最後なので わかさぎ釣り

になるのでしょうか?

ルールはいたって簡単です。

他人を自分の趣味のフィールドに引きずり込む!

結果 他人のフィールドにも引きずり

込まれるのですが・・・

あ ! あと軍資金は一回5000円 以内。

と、いうことで

IMG_0808.jpg
IMG_0809.jpg
IMG_0811.jpg

打ちっぱなしに行ってきました。

IMG_0810.jpg

クラブのセットは持ってましたが本格的に

打つのは初めて!

(今から30数年前にテストライダーをやっている頃

鈴鹿に白子海岸があって、そこの海岸で

海に向かってアイアンで打って以来)

ドライバーで芯に当たった時の音と

一直線に伸びる 弾道をみると

けっこう気持ちいいのがわかりました。

が!

IMG_0815.jpg

手のひらは豆がつぶれて

こんな感じ!

IMG_0812.jpg
IMG_0813.jpg

仕事を5時にあがって6時まで(カゴ一杯分)

額には汗がにじんできて いい運動になりました。

次回は実践でコースデビューです。

あ! それと今回 異種フィールド体験

したこともあって、「趣味のブ厚~い殻?」

後日 !

をまとめてみたいと思います。

5月12日小野川湖バスフィッシング 前準備!

小野川湖バスフィッシングの準備を

しているのですが

去年は遅れてしまい コンタクトポイントの

釣りは出来ませんでしたが、今回はそれも頭に入れておいて

IMG_0800.jpg

5本はあっさりできあがりましたが・・・

IMG_0801.jpg
IMG_0802.jpg

カマー354Sのラインが決まりません。

まだ時間はあるのでゆっくり

考えたいと思います。

あ! 今ひらめきました。 ジョイクロとスピナベも

持って行こうかな?

5月26日 ローダーオイル漏れ発見!

IMGE_0543 (12)

全てではないのですが

一箇所はわかりました。

IMGE_0543 (13)

別の機械を付けるためのホースの亀裂から

オイルが漏れていました。

IMGE_0543 (14)
IMGE_0543 (15)
IMGE_0543 (16)

ホース全体に亀裂が入っていたので

たぶん これではないだろう  という

勝手な思い込み!

よくあるパターンでした。

もう一つ 吹け上がり悪くなるので

それが解れば いいんですが・・・

5月11日 山椒 採り !

昨日 派遣先の上司との山椒採りを

レポートします。

IMG_0824.jpg
IMG_0823.jpg

全体的に10日ぐらい遅いそうです。

IMG_0825.jpg
IMG_0826.jpg

最初にレクチャーを受けて トゲが2本が

山椒!

つるつるのもあるそうですが、わけがわからなく

なるので トゲ2本に集中 !

IMG_0827.jpg

太い木だと ぼこぼこになってます。

初めてみました。そして この幹をきってスリコギ棒に

するそうです。加工は生の時に削らないと

乾燥すると硬くてけずれないそうです。

IMG_0828.jpg
IMG_0830.jpg

よ~く見たらわかりました !

このぼこぼこは トゲが膨らんでなったみたいです。

IMG_0833.jpg
IMG_0834.jpg

半日でレジ袋2つ と ウド と タラの芽も

摂れました。

おつかれさまでした。

5月10日桧原湖バスフィッシング      Small 40 Club ! 会員 募集中!

以前から作ろう作ろうと思って

いましたが・・・
       ヨンマル
Small 40 Club !

スモールマウス 40センチ以上を釣り上げた

方なら、おかっぱリ、フローター、カートップ 等々

ジャンルは問いません。

スモールマウスを愛するバサーなら

誰でもOKです。自然とあそぼうの

メールに釣り上げた40センチのスモール

の写真を貼付 送信してくだされば

会員登録いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに

2009DSC00572 40センチ

これが2009年7月3日 私が小野川湖で

初めて釣り上げたヨンマル スモールです。

小野川湖で釣りを始めて16年かかりました。

そして

勝手に会員になってもらいました。

IMGE_0735+(17)_convert_20150507210417.jpg

とりあえず 現在 会員数 2名ということで・・・

バス釣りだけでなく ワカサギ釣りもあり、

バイク、ジェットスキー等々 いろいろ情報交換

できるといいんですけど・・・

5月9日 桧原湖バスフィッシング  ライスポール?

先日の桧原湖バスフィッシングで

手作りしたものが・・・

IMG_0735 (53)

ライスポール!

以前どこかのテレビ番組で

手で握ったおにぎりを食べられるか

どうか? しょうもないことをアンケート

していましたが、ラップの上にごはんを

のせて包めば、これほど合理的なものは

ないのでは?

ちなみに

素手の上にラップを置いて、その上に

炊きたてのごはんを乗せたので

手のひらを火傷するかと

思いました。

(茶碗にラップ そこへごはんですね!

派遣先の上司の話ではおにぎり

専用の容器が発売されて そこにごはん

と具とごはんをサンドして容器を閉めると

そのままの状態で持ち運びできるそうです。)

5月8日 桧原湖バスフィッシング プレゼント?

帰り道 湖南精肉店で馬刺しを

買っていくのですが

IMG_0789.jpg

最近はいとこ に支払ってもらっているため・・・

IMG_0735 (49)

やっと届いた 496 をプレゼント!

ちなみに

山中湖 わかさぎ釣り行くようで

あれば、富士山をバックに 496

飲んでみてください!

5月7日 家族の一員が増えました!

IMGE_0664 (4)
IMGE_0664 (2)
IMGE_0664 (7)

我が家の家族が増えました。

畑を荒らすキツネを追い払うまで

あと どのくらいかかるでしょうか?

5月6日桧原湖バスフィッシング始動! &祝 ヨンマルゲット!!

昨日 いとこ との桧原湖バスフィッシング

をレポートします。

IMGE_0735 (1)
自宅を4時前に出発。

IMGE_0735 (2)

猪苗代湖畔 8℃!

前日 コールドフロントが通過!

栃木県内 早朝まで雨 !

タフな一日になるでしょうか?

IMGE_0735 (3)
IMGE_0735 (4)

磐梯山 山頂 くっきり拝めます。

IMGE_0735 (5)

一日 無事あそばせてもらいます。

今回はゼロエミッションでスタートしました。

一礼!

IMGE_0735 (6)
早稲沢キャンプ場 お客さん いっぱいです。

IMGE_0735 (7)

バスボートもこんな感じ!

わかさぎが禁漁になって

一ヶ月チョット、凍結した桧原湖も最高ですが、

これからのシーズン新緑と澄んだ湖水

この大自然に包まれる感じも最高です。




IMGE_0735 (9)

朝一 早稲沢 シャロー スピンムーブで

 2匹チェイスしてきますが バイトしませんでした。

ガックリ!

IMGE_0735 (11)
ま、 こんな時は・・・

IMGE_0735 (10)

のどごし でも飲んで・・・

磐梯山に乾杯!

IMGE_0735 (12)
IMGE_0735 (13)
IMGE_0735 (14)
IMGE_0735 (15)

2時30分過ぎまで ノーバイト!

ほとんどあきらめかけていた時に・・・

IMGE_0735 (27)

ちょうど鳥居を 過ぎた時

笑神 様 ならぬ 釣り神様

いとこ に 降臨しました。

突然タックルを バークレイストレートの

ネコに結びなおし キャストすると・・・

ドン!

IMGE_0735+(17)_convert_20150505210137.jpg

初のヨンマル ゲット!ヨッシャ!!

祝おめでとうございます!


IMGE_0735 (18)

800g 弱!

パワーベイト FLY4" ウォーターメロン ソリッド!

IMGE_0735(52).jpg

私は ソリッドは持ってなかったので

SMOKE NO FLECK 250円?を

キャストすると・・・

IMGE_0735+(20)_convert_20150505210220.jpg
IMGE_0735 (22)

850g 弱 !

IMGE_0735 (23)

42センチ!

IMGE_0735 (24)

魚探を確認すると意外と高く

14℃!

そうこうしていると・・・

IMGE_0735+(25)_convert_20150505210240.jpg

いとこ に 再度バイト!

IMGE_0735 (26)

37センチ!

これで去年のリベンジはたせたかな?


IMGE_0735 (28)
IMGE_0735 (30)
IMGE_0735 (32)
IMGE_0735 (33)

桧原湖初バスフィッシング  壮大な桧原湖と

磐梯山を満喫させてもらいました。

IMGE_0735 (34)
IMGE_0735 (38)

5時 ストップフィッシング!

無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

そして

IMGE_0735 (43)
IMGE_0735 (44)

猪苗代湖の夕景!

けっこう 夕日を撮影する カメラマン

いましたよ!

5月5日ふたりは 仲良し?

あまりこんなシーンは見かけないのですが・・・
IMGE0411 (15)

IMGE0411 (13)

IMGE0411 (14)

いつから 仲良しに?

5月4日 情報の消化不良!

IMGE_0704 (6)

昨日の「カビない醤油!」に引き続き・・・

最近のニュースで川崎の中一殺人事件、

千葉生き埋め事件 等々、

マスコミでは 未成年による凶悪事件が増えている?

実際 凶悪犯罪は減少傾向にある。

一日中 どの番組でも同じように

繰り返される報道を見ていれば

視聴者も未成年の凶悪犯罪が増えたと

錯覚してしまう。

これって 情報の消化不良では?

昔はテレビを一日中見ていられなかった。

それは つまらなかったから!

現代では 地上波にBS CS

それでもつまらなければ、レンタルDVD

を借りてきて見る。

そうそう あの頃はラジオを聴きながら

受験勉強なんて人もいたのではないでしょうか?

IMG_0716.jpg

偶然か何かのお告げか、寝室のブラウン管

テレビに接続した地デジチューナーが故障して

ここ3日間 まともにテレビをみていません。

そのかわりに・・・

IMG_0717.jpg

ラジオを点けるようになりました。

(禁煙者がガムを噛むようなもの)

すると・・・

時間の流れが変わりました。(長くなりました)

そして

テレビを点けておく癖は20代からなので

かれこれ30年以上になります。

映像を見ないでボリュームを絞り

音楽を聴いていた頃もありました。

それが いっさいテレビの電源が入らない

生活を3日間続けただけで、いちおう電気屋

なので電気的に言わせてもらうと

たぶん電磁波の影響だと思いますが

「頭がすっきりした感じ!」


たぶん 昔はこうだった訳で・・・

テレビ、スマホ、ゲーム これをまとめて

情報とすると、これが無くなっただけで

相当の時間が生まれる!

昔は たぶんこの時間があったので

手作り弁当が作れたのでは?

ま、コンビニなんてなかったから

手作りするしかなかったと思いますが。

身の回りが情報まみれになっていても

それをうまく収集するには限度があるわけで

たくさんの情報を食べ過ぎれば

当然 消化不良を起こし 普通の情報も

処理できなくなる!

と、言った感じでしょうか?

一言でいうと・・・

「便利さに慣れるな!不便さを楽しめ!」


小さい お子さんがいる ご家庭では

極力手作りの料理 作ってもらえればと

思います。
プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile