

6月30日曽原湖バスフィッシング 体脂肪?

曽原湖釣行から帰るやいなや

体脂肪を計測してみると・・・

IMG_1485.jpg

18%をきりました! ヨッシャー!!

ちなみに  体内年齢は

IMG_1486.jpg

アラサ―を切れませんでした。  ガクッ!

(いったい 釣りにいっているのか 減量

に行っているのかわかりません!)

ちなみに

H27年も 半分が過ぎてしまいました。

裏磐梯バスフィッシングも残すところ3ヵ月!

ビックモンスターが ドォ~ン!

 と、釣れないかな?

6月29日 電牧調整!

IMG_1341.jpg

電牧の電圧が落ちているそうなので・・・

IMG_1337.jpg

牛舎を清掃後 見てみると

IMG_1345.jpg

6.1KV !

IMG_1344.jpg

単独で 7.3 でているので

電牧周りを点検して草刈りすると・・・

IMG_1346.jpg

6.5 まで復活!

IMG_1347.jpg

放牧すると みんな気持ちよさそうです。

IMG_1336.jpg

紫陽花も開花して

IMG_1349.jpg
IMG_1348.jpg

ビワの実も色づいてきました。

6月28日 曽 原 湖 バスフィッシング !  記録更新! おめでとうございます!!

おまたせしました。

昨日の いとこ との曽原湖バスフィッシングの

レポートです。

IMG_1437.jpg

自宅を4時に出発!

IMG_1439.jpg

猪苗代湖畔18℃!

IMG_1440.jpg

28日の本日 NBCチャプター戦がある為

かなり プラクティスで混雑していました。

当然 ゼロエミッション!

スロープ代はいとこ に支払ってもらい

ありがとうございました。


IMG_1441.jpg

いとこ は 初 曽原湖で

私は今回が3回目です。

一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

7時 スタートフィッシング!

スモール岬までかるく流して

3つ目のワンドでARのルートビアを

岸よりにキャストすると・・・


IMG_1442.jpg

待望の一匹! しかしノンキー  ガクッ!

IMG_1443.jpg
IMG_1444.jpg

何度見てもノンキーはノンキー!

IMG_1445.jpg

2匹目もノンキー!

嫌な予感・・・

IMG_1448.jpg

そうこうしているうちに

いとこ に待望の一匹が!

IMG_1449.jpg

初釣行で初キーパー!

35cm!!

IMG_1452.jpg

400g 弱!

岬&立ち木を インチホッグ スモークの

キャロでゲット!  おみごと!!

IMG_1453.jpg

すかさず2匹目 ゲット!

更に

最奥ワンドに正面から

風が当たっていたので

ボートを立ち木に固定して

念入りにキャストしていると・・・

ド ン !



IMG_1454.jpg


記録更新 おめでとうございます!


IMG_1455 たてたて

IMG_1457_convert_20150628083103.jpg



いとこ に 45cm!

IMG_1456.jpg

900g!

今度はインチホッグのスプリット!

これは 再度 釣り神様 降臨?

キモ はワッキーだそうです。

そして ハプニング!

IMG_1458.jpg

いとこ のリールが戦線離脱!

IMG_1459.jpg

私もノンキーながら 初スモールゲット!

インチホッグ粉末フォーミュラー漬けいただきましたが

私には釣り神様 降りてきませんでした。

IMG_1460.jpg
IMG_1461.jpg

立ち木エリア と 北岸チェックしますが

ノーバイト!

IMG_1462.jpg

チッチャイのしか釣れないので


気分を変えて・・・

チッチャイ アサヒスーパードライで乾杯!


IMG_1465.jpg

途中 毛虫2匹と蝉を救出!

トップで虫系やりますがノーバイト!

雨が上がって トップにでてきそうな

雰囲気 ぷんぷん するのですが

超ハイプレッシャーレイク 曽原湖

そんなに甘くはないみたいです。

IMG_1467.jpg
IMG_1471.jpg
IMG_1468.jpg
IMG_1472.jpg


大島途中までくると 風向きが

南に変わり・・・

田辺師範の囁きが脳裏をよぎります。

GO FOR NEXT !

ワームでの釣りは諦めて

354S にミノーを結び直しました。 


シャローフラット(岸より)を

ミノーで流すと・・・

IMG_1473.jpg

手前からチェックしておけばよかったです。

40アップ逃げてしまいました  ガクッ!

気を取り直して再度大島 手前まで(沖に向かって)

チェックしますが

ノーバイト!

そして

大島北側でバサーがいなくなり

空いたスペースに

キャストすると・・・

IMG_1474.jpg
IMG_1475.jpg

IMG_1476_convert_20150628082638.jpg


3回目にして 初キーパーゲット!

IMG_1477.jpg

32cm!

IMG_1478.jpg

フラッシュミノーSPにバイト!

GO FOR NEXT !

ミノーでの一匹 最高です。

今までノンキー 3匹のみでおまけに

攻め方をミスって 40アップを

とりそこないましたが

これ一本で今までの苦労も吹っ飛びます。

秋元湖ファーストアタックのキャンプ場前が

1kmだったので 今回は・・・

IMG_1492.jpg
IMG_1491.jpg

湖沼図を確認すると

往復で500m 弱のミノー引き

ま、なんちゃないんですが

あくまでも いとこ が40アップを釣っているから

マインド的には必ず釣る! という強い意志で

ミノーを引けましたが・・・

ここだけの話し ノーバイトで

最後にミノーを 引けといわれても

できなかったと思います。 ( スミマセン 田辺師範

修行に精進いたします!)


そして・・・



つづけて いとこにも バイトと

思いきや???

IMG_1479.jpg

大きな枝でした。 残念!

IMG_1480.jpg

最後に・・・



大島 南のロックハンプ(岩の頭が見えている)

の風裏にキャストするとキーパー2匹目ゲット!

IMG_1481.jpg

5時ストップフィッシング!

帰り際には

ドシャ降りの雨で一日の疲れを

洗い流してもらいました。

私らとともに

あと 2艇 最後まで釣りをされていました。

おつかれさまでした。(ドシャ降りで

片付けたいへんでしたね!)

一日無事あそばせてもらいました。

ありがとうございます。一礼!

ちなみに

IMG_1483.jpg

帰りには こんな綺麗な虹を

見ることができました。

とりあえず これで 裏磐梯

バッシングトレイルは今回をもって終了!

次回はビールでも飲んで のんびり

釣りをしようかな?  それにしても

あ~疲れた! 帰ったら体脂肪計測してみようかな?

はたして いくつまで下がっているか!

6月27日曽原湖バスフィッシング!

ただいま無事 自宅に到着しました。

釣れました! いとこ が・・・

現在レポートまとめています。

28日 の 0時0分1秒までおまちください。

6月27日 JAZZBERRY !

IMG_1350.jpg

先行予約の最後 JAZZBERRY

入荷しました。

IMG_1351.jpg
IMG_1352.jpg

普通に飲んでいたらすぐに

無くなってしまうので

釣りに行った時に飲む事にしました。

IMG_1355.jpg

第二段の受付開始しましたが、

軍資金の枯渇により注文は断念!

IMG_1356.jpg

DRINX通信は 立脇さん。

立ち食い寿司で昼間から

新鮮なネタをビールとともに楽しむのが

プチ贅沢とありますが

それってまぎれもなく

すっごい!

贅沢だと思うのですが?

私は桧原湖の大自然の中で

まったりと JAZZBERRYをのんで

贅沢しちゃおうかな・・・

6月26日曽原湖バスフィッシング 前準備!

はっきり言って曽原湖には2回

2009年7月10日と2013年6月30日に

釣りに行っていますが

まともなサイズは一匹たりとも釣っていません!

ちょうどスポーニング時期にタイミングを

あわせて ハイ!釣りました!!でも

よかったのですが、

田辺師範の囁きが・・・

GO FOR NEXT !

そこで今回は・・・

IMG_1292.jpg
IMG_1291.jpg

虫系にガルプのワームを追加し(いとこ からの頂きもの)

ルアーも小型のもの多数。

そして

IMG_1290.jpg

ラインも sf2lb (これもいとこ からのいただきもの)

から8lbまでを準備しました。

ちなみに

ワームも マル秘チューンを施したもので・・・

これで釣れたら???

もとい  釣れたらではなく釣ったら最高なんですが・・・

6月25日 曽原湖 湖沼図!

桧原湖からスタートしたバッシングトレイル

バスがコンタクトポイントにさしてくる時期から

プリ~アフターの釣りをして・・・

最終レイクを 曽原湖に決定!

(猪苗代湖という案もありましたが

あまりにも情報不足で・・・?)

曽原湖のイメージですが、過去

2回の釣行で半分シャローで奥がディープ

と考えていましたが


やっと湖沼図をネットで見つけて

その全貌が明らかに!

見てみると・・・

修正IMG_1322 (2)


半分シャローというのは当たってなくは

ないのですが、スモール岬から大島にかけての

イメージがだいぶ変わりました。

そして

虫系のタテ回遊のポイントとなると???

スモール岬の左サイドから北に向かって

根気よくチェックしていくしか

ないのかな?

現在の天気予報が雨なので

そうなると 虫系は封印?

一周3.5Kmの小さい湖が

バスを見失ってやたらと巨大な湖になるか

それとも 小さい野池になるか・・・

はたして 結果はいかに???

6月24日那珂川 鮎釣りの風景!

ちょっと 時間があったので・・・

IMG_1390.jpg

晩翠橋の上から鮎釣り風景を

撮影してみました。

IMG_1387.jpg
IMG_1388.jpg


IMG_1389.jpg
IMG_1392.jpg

雨量が少なく かなり減水しています。

6月23日アイハ(iHA)50mg 結果発表!

IMG_1359.jpg

タマゴサミン

きっちり 飲みきりました。

一袋目は3か月かけて飲んで

それから2ヵ月ぐらい過ぎて

もうひとつは 左膝が痛みだしてから

毎日3粒 一か月で 卵黄ペプチド(iHA)

IMG_1360.jpg


1500mg  関節を無意識に動かした時に

ポキポキ音はあるものの、痛みはなくなりました。

食事についても 三浦校長のように、

病院でシャケの頭 まるごと一個 毎日食べていた

とありますが・・・

IMG_1361.jpg
IMG_1362.jpg

ま、骨折したわけではないので

続けていたのが

ヨーグルト450g これで3日分(蜂蜜かけてました)

IMG_1364.jpg

チーズはビールのつまみに 一個と

ナッツ類少々。

そして

なんと おまけがありました。

首に古傷があって、特にわかさぎ釣りで同じ姿勢で

長時間なおかつ 冷やした時に

首から肩にかけて激痛が走り、放置しておけば

指さきまで痺れてきます。当然治す為に

喜連川の整体の先生に

背骨のズレを元に戻してもらうのですが・・・

秋本湖釣行のあと実は首に激痛が走り

しょうがないので

IMG_1365.jpg

フェルビナクを3日間添付!

一週間後 気がつくと首の痛みは

なくなっていました。

たぶん、 想像ですが・・・

このタマゴサミンでは工場という

表現をしていますが、原料である 

やれコンドロイチンだ、カルシウムだと 

摂取してもその原料を加工する

工場が休業していたら意味がないので、

卵黄ペプチドを摂取したせいで、

工場が再稼働して 増産体制に入り

(たぶん20代はこれを普通にやっていた)

膝はもとより 傷ついた首の神経周辺も

自己修復したのではないでしょうか?

とにかく 日常生活の中で 体に全く

痛みがないというのは 最高な事で・・・

が、 しかし  これは 痛みを経験した人

でないと解らないかな~


今回のこともあり、再度 健康について

じっくり考えてみたいと思います。

6月22日秋本湖バスフィッシング タックルBOX破損!

先日行った秋本湖で・・・

IMG_1280.jpg

PLANOのタックルBOXの

前の蓋が破損し完全に脱落

してしまいました。

(今まで補修して使っていたのですが)

軍資金枯渇により買えません !

しょうがないので・・・

IMG_1275.jpg

初代タックルBOXの蓋を外そうとすると・・・

IMG_1276.jpg
IMG_1277.jpg

外すときに破片でおもいっきり指に刺して

しまい流血!

なんとかピンを抜いて取付。

IMG_1278.jpg

初代と同様 マジックテープで固定

して作業終了!

ちなみに

IMG_1279.jpg

ステッカーは今から うん十年前?

サンワのステッカーです。懐かしい~

北浦、霞に通っていた頃を思い出します。

6月21日 体脂肪!

とにかく 今日は忙しくて・・・

IMG_1143.jpg

牛舎を清掃して、

IMG_1147.jpg
IMG_1146.jpg

部落の草刈りがあるので・・・

IMG_1144.jpg

2枚で1000円の刃にしてみました。

IMG_1156.jpg

外形255の竹蔵と比べると

一回り小さいのですが、笹やぶでなければ

この刃でも充分切れる事がわかりました。

(かなり腰の回転を速くしましたが)

土手を見渡すと・・・

IMG_1148.jpg
IMG_1152.jpg
IMG_1154.jpg

一つ つまんで食べてみましたが・・・???

ガキの頃 よくこんなもの食べていたな~と思いました。

(それとも今の世の中が贅沢しすぎ?)

IMG_1157.jpg

汗をかいたのでそのまま鹿の湯へ

IMG_1158.jpg
IMG_1159.jpg
IMG_1160.jpg

けっこうお客さん来ていました。

帰ってからも汗は止まらず

もう 心身ともにぐったり

体重計に乗って見ると・・・

IMG_1179.jpg

後10分 長く入っていれば・・・

もう少しで18を切れたのに



17%も夢じゃないかも。


ぶっ続けの運動と・・・? もとい

ぶっ続けの労働と食べ物を採らなければ

おのずと 脂肪を燃やしてくれるのでしょうか?

ちなみに

IMG_1181.jpg

体内年齢は31歳

6月20日 風が・・・

IMG_0890.jpg
IMG_0891.jpg
IMG_0892.jpg

那須高原を吹く 風が

暑くもなく、寒くもなく 

心地いい風が吹いています。

ビール片手に・・・ と、いきたいところですが

仕事中なので もうひと頑張り !

6月19日秋本湖わかさぎ釣り当歳魚?

先日行った秋本湖で見かけたのですが・・・

IMG_1219.jpg
IMG_1220.jpg

わかさぎの うか場がダムサイト側に浮いていました。

(去年は金掘エリアにあったのですが、

その時おじさんがボートで行って泥を除けに

行くと言ってましたが・・・

前日かなり荒れたのか、たくさんの ゴミが付着していました)

来年 当歳魚を狙うならダムサイト?

IMG_1228.jpg

だれも狙わないか?

狙わない クワッ!

ちなみに

わかさぎ解禁まで

解禁まで 後5ヶ月を切りました!!

6月18日 黒龍 !

派遣先のホテルの設備でバーベキュー

をすることになり、森三中の大島さんの

親戚のK さんからの差し入れがこれ!

IMG_0806.jpg
IMG_0805.jpg

黒龍 !

IMG_0807.jpg

ネットで確認すると辛口みたいですが

はたして お味は・・・

とにかく高価なお酒

ありがとうございます。

ちなみに

BBQ はこんな感じ

IMG_1327.jpg
IMG_1325.jpg

囲炉裏はあっても 部屋が臭くなるので使用禁止。

結局使えないので これはダミー!

IMG_1324.jpg
IMG_1328.jpg

今回はサーバー(冷却用氷は自分で入れます)付で

タンク19L

とりあえず 乾杯!

やっぱ 生は最高です。

これを準備できれば言う事ありません。

IMG_1329.jpg

かつお のたたきで使う わらを持って行った

のですがそれは失敗!

でも おいしいカツオのたたき いただきました。

○しま  ちゃん ありがとうございます。

IMG_1330.jpg
IMG_1331.jpg

2次会では やはり 森三中 大島さんの親戚 kさんより

ワインの差し入れ。

北海道の なんとかというワイン!

なんとか じゃ解らないんですが・・・

とにかくフルーティでジュースを飲んでるみたい。

あ!  黒龍は甘口ですね!!

IMG_1333.jpg

最後は派遣先のホテルのカラオケで

締めて めでたく終了!

幹事さんお疲れさまでした。

6月17日 ナスヒオウギアヤメ?

IMG_1189.jpg

ナスヒオウギアヤメ・・・うまく言えません!


この菖蒲は種ができないそうです。

地下茎で増えるめずらしい菖蒲だそうです。

派遣先の上司の田んぼで繁殖していて、現在は

近くのマンションの住人によって、管理しているとの

ことです。

IMG_1187.jpg
IMG_1188.jpg
IMG_1186.jpg

ちなみに

IMG_1192.jpg

下野新聞から抜粋しますが・・・

絶滅危惧種で昭和天皇ゆかりのアヤメ。

群生地は3カ所に分かれ、計1200平方メートル

の休耕田に5千株が植えられている。

1962年に宮内庁の職員が町内で発見。

昭和天皇が著書「那須の植物誌」で

紹介された。

ナスヒオウギアヤメに興味のある方は

こちらへアヤメ

6月16日 セクシー大根?

IMG_1125.jpg

大根の収穫も始まりました!

IMG_1126_convert_20150531124748.jpg

当然 セクシー大根も・・・

畑の現状ですが

IMG_1130.jpg

IMG_1131.jpg


じゃがいも と

IMG_1129.jpg

ズッキーニもこんな感じ

IMG_1128.jpg

とうもろこしは 50センチぐらいでしょうか?

ちなみに

IMG_1133.jpg

那須山 雲がかかって拝めません。

6月15日 全滅?

以前 種を蒔いていた行者にんにくが・・・

IMG_1127.jpg
IMG_1136.jpg

両方とも 全滅 !

保存するときに乾燥しないように

冷蔵庫で保存する うんぬんかんぬん・・・

いろいろネットで調べてはみましたが

ただ袋に入れておいたのですが

全く発芽しないとは、正直 ガッカリです。

ちなみに

IMG_1314.jpg
IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg
IMG_1317.jpg

株ごと植えたのは花が 4房とでもいうのでしょうか?

たぶん種は採れそうな気がします。

あ! いまひらめきました。

種は採っちゃうとダメなのかな? ???

ある方法でチャレンジしてみたいと思います。

6月14日オキシトシン?

別名 「愛情ホルモン」 とも呼ばれる

「オキシトシン」

犬が飼い主を見つめ、飼い主がそれに応じて

触れ合う事で、お互いの体内で増える。

IMG_1124.jpg

事業仕分けの蓮舫議員ではありませんが・・・

PC232566.jpg




「猫じゃダメなんでしょうか?」

by  ブ―ちゃんの心の叫び でした。

6月13日 朝の収穫 まだ まだ続く・・・

IMG_1105.jpg

朝の収穫も何日過ぎたでしょうか?

IMG_1118.jpg
IMG_1119.jpg

この一台で本日の作業は

終了と思いきや・・・

IMG_1120.jpg

これからは

白採の収穫が残っていました。 ガクッ!

6月12日 誕生日!

今日も結構忙しくて…

IMG_1264.jpg

牛舎を清掃して・・・

IMG_1266.jpg

IMG_1268.jpg

あ!それと

IMG_1272.jpg
IMG_1273.jpg

派遣先の上司が言っていたのですが

この泡というか 虫の卵?

あの刀を手入れするときに白いふかふかで

ぽんぽんするシーン見た事ないでしようか?

この泡と砥石の粉と・・・それらを混ぜたものらしいです。

(間違っていたらごめんなさい!)

そして
IMG_1282.jpg
IMG_1281.jpg

米すりに行って・・・

IMG_1285.jpg

子供の20歳の誕生日なので

アサモで食事をしました。

IMG_1286.jpg
IMG_1287.jpg
IMG_1288.jpg

いろいろいただいて・・・

IMG_1289.jpg

最後に 消化をたすけてくれる? 

なんていったかな~ これを飲んで終了!

あっという間に 20歳か~

誕生日おめでとう!

ちなみに

アサモでも産直に出荷しているそうです。

えごま の葉をだしているみたいですが

現物は見た事ありません。

6月11日 柿の花?

柿の実は気にして見ますが

柿の花は・・・

IMG_1111.jpg
IMG_1121.jpg

ちゃんと 蕾があって・・・

IMG_1113.jpg
IMG_1122.jpg

かわいい花が咲いています。

ちなみに

雄花と雌花があってこれは雌花?

6月10日 めでたし、めでたし?

涙をこぼした赤鬼の子供

「ボクのおとうさんは、

桃太郎というやつに殺されました」


2013年新聞広告クリエーティブコンテストで

最優秀賞に選ばれた

山﨑博司さんの作品!

お顔を拝見しましたが なかなか芯が

とおっていらっしゃいますね~

それに引き換え どこぞの コピーライター


自ら監修してバス釣りゲームを作っておきながら

(私は購入しました!)

バス釣り業界の力が無くなるやいなや

バス釣りのバの字も出てきません。

コピーライターを金儲けでやっている輩と

そうでない山﨑さんのような方とでは

こういうところで差が出てきちゃいますね!

ちなみに

害虫や害獣そして

害魚 すべて一方方向からみると

こうなっちゃうわけで・・・

山﨑さんについて興味のある方はこちらめでたし、めでたし

6月9日進撃の巨牛?



ドカッ ! ドカッ ! ドッドッドッドッドッ・・・・・

IMG_1041.jpg

ボッ ボッ ドサァ~ン!

IMG_1043.jpg

IMG_1050.jpg


IMG_1044.jpg
IMG_1047.jpg
IMG_1048.jpg

バリバリ ムシャムシャ・・・

 やめてくれ~!

IMG_1051.jpg

ピュゥ~

全頭 大脱走!

IMG_1049.jpg

進撃の巨牛が大暴れ!!

大損害です。

6月8日 DRINX?

IMG_1035.jpg
IMG_1034.jpg

アップするのを忘れていましたが

ボトルオープナーが届いて・・・

そして

IMGE_1038ドリンクス

毎回 DRINX 通信が送られてきて、

IMGE_10395月号

今回は

澤田さんの手作り料理が載ってました。

IMG_1036.jpg

家の畑でもズッキーニがなり始めたので

豚肉とズッキーニの炒めものでも

作ってみようかな?

6月7日秋元湖バスフィッシング記録更新!

昨日のいとこ との秋元湖釣行のレポートです。

雨音で目が覚めて・・・

4時前に自宅を出発!

IMG_1198.jpg
IMG_1199.jpg

猪苗代湖畔12℃ 霞んでいます。

IMG_1200.jpg
IMG_1201.jpg
一日無事あそばせてもらいます。

一礼!

IMG_1202.jpg

いとこに いきなりキーパーゲット!

IMG_1203.jpg
IMG_1204.jpg

私もプレデターをキャストすると・・・

IMG_1205.jpg
IMG_1206.jpg

初フィッシュはなんと ヤゴ !

IMG_1207.jpg

すかさず サイトで ゲットしますが・・・

IMG_1208.jpg

39センチ  残念!

IMG_1212.jpg
IMG_1211.jpg
IMG_1213.jpg


いとこ にも 一匹! 41センチ800g!

祝 記録更新!

おめでとうございます!


IMG_1216.jpg
IMG_1217.jpg
IMG_1218.jpg

天候は雨が降ったり、やんだり

なかなか 陽が射してくれません。

そして、今回も中津川ワンドは諸藩の事情に

よりパス!

IMG_1221.jpg

ダムサイトに移動、ハンプでいとこがキーパーゲット!

グラスミノーのオキアミカラーでバイトしてきたので・・・

IMG_1223.jpg
IMG_1224.jpg

私もまねをしてキャストすると・・・

キーパーゲット!

IMG_1227.jpg

う~ 寒!
IMG_1229.jpg
IMG_1230.jpg
IMG_1231.jpg

更に もう一本追加!

IMG_1232.jpg
IMG_1234.jpg

磐梯山 雲がかかって拝めません!

IMG_1235.jpg

さらに一匹追加!

放水口からキャンプ場チェックしますが

鯉 釣り師の仕掛けが 投入されており

竿が置いてある所は要注意!


第二ワンドまで移動して

岬のオーバーハングに 活虫をキャストすると・・・

ガボッ!


a href="http://natureschool1960.blog68.fc2.com/img/IMG_1237.jpg/" target="_blank">IMG_1237.jpg
IMG_1238.jpg

虫系 で初バイト !

これからの季節トップでバイトすると

もう たまりません。

IMG_1239.jpg
IMG_1236.jpg

虫系でバイトしてきたので

本日のミッション 終了!

一番搾りで乾杯!

IMG_1241.jpg
IMG_1244.jpg

春蝉が あたり一面 おもいっきり

鳴いていました。

IMG_1245.jpg
2時30分を過ぎると 澄み渡る青空に。

IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1248.jpg

北岸バンクをチェックしていると

いとこ に待望の一匹が?

IMG_1249.jpg

木片でした。  ガクッ!

そして、虫系にチェンジすると・・・

IMG_1251.jpg

なんと  ウグイ !

私は肩の痛みに耐えシャローエリアを

スカッドミノー80SP HLコッパー&ゴールド

で流していると・・・


IMG_1252.jpg
IMG_1263.jpg

IMG_1254.jpg

キーパーゲット!

この金色が眩しい~

この後 二ゴイの50オーバー釣りますが

ネットに入れた瞬間逃げてしまいました。

IMG_1255.jpg

6時 ストップフィッシング!

一日 無事あそばせてもらいました。

ありがとうございました。 一礼!

IMG_1257.jpg
IMG_1259.jpg

前日からのコールドフロントの通過でかなり冷やされ

ポスト回復組が うまいように口を使って

くれませんでしたが、天候が安定すれば

虫系で水面を飛び出すシーンもいたるところで

見れるようになるのではないでしようか?

そして

IMG_1261.jpg

猪苗代湖の夕景!

6月6日 牛舎清掃!

IMG_1012.jpg

放牧していると あまり汚れないので

久々の清掃です。

IMG_1013.jpg
IMG_1019.jpg
IMG_1018.jpg

チャッチャと片づけて・・・

IMG_1014.jpg

COPELAND で 乾杯 !


IMG_1010.jpg
IMG_1007.jpg
IMG_1020.jpg
IMG_1017.jpg

みんな のびのび と 草を食べています。

IMG_1028.jpg

夕日が綺麗でした。

6月5日 秋本湖バスフィッシング 前準備!

IMG_1170.jpg

次回の秋本湖釣行では 一本は

ラインを2.5lbに落として

IMG_1172.jpg

全部で7本 でいきたいと思います。

釣れるかな~ ビックモンスター!!

6月4日秋本湖バスフィッシング 希望の苗 !

先日の秋本湖釣行のときに

行き帰りの車で

聞いていたアルバムが

IMG_1002.jpg


サザンの 「葡萄」

その中に収録されている

「ピースとハイライト」

親父さんがピース、桑田さんがハイライトを

かつて吸われていたとありますが、

よ~く歌詞を読んで聴いてみると・・・

♪裸の王様が牛耳る世は狂気(insane)♪

裸の王様 ? どこぞの国家を

言っているのでしょうか?

影で牛耳っている裸の王様って案外身近に

いたりして?

最近 殆どテレビも見ないので

よけいにそう思うのかもしれませんが・・・

先日アップしたiHA50mg ?では 皇 ○の

テレビCMが  ばんばん流れるわけです。

それを放送しているテレビ局は 当然 皇 ○

の悪口は言えません。

言わないから  それを見た視聴者は効くと思って

殆ど効果のない ただの食べ物を購入する。

と、いうことは???・・・

ある意味 スポンサーは 影の裸の王様

だったりするかもしれません。

(ぜんぶとは言いませんが)

あ! ずいぶん前にニュースステーションの古館氏が

「公平、公正に報道していきます・・・」

と、言っていました。

なにか抜けていません?

スポンサーに関係する以外の事は

公平、公正に報道していきます

ではないの?

結局 テレビ局からすれば逃げがあることを

知っておかなくてはなりません。

それは

取り上げなければいい!!

そして、ほとぼりが 冷めるのを待つ。


ま、今回はこんなところで・・・

安部さん 憲法改正する前に

♪希望の苗 植えていこうよ!♪

戦争は

♪20世紀で懲りたはずでしょう?♪

ちなみに



IMG_0938.jpg

那須町は殆ど田植えは終了!

猪苗代では田植え の真っ最中でした。

6月3日 那須山!

IMG_1099.jpg

那須山 霞んではっきりおがめません!

ジト~ とした季節がやってきました。

ま、これも考えようによっては

夜いただくビールがおいしくなるので・・・

6月2日 朝露の贈り物!

IMG_0982.jpg

早朝キャベツ収穫二日目!

IMG_0983.jpg
IMG_0985.jpg
IMG_0987.jpg

朝露が朝日にあたって光っています。

IMG_0990.jpg

青虫も元気に糞を???

これでは

yuka* さんのような 作品は撮れそうに

ありません。

あ! こんなことしている暇はありません。

IMG_0989.jpg

最後の一台を運んで作業終了!

IMG_0991.jpg
IMG_0992.jpg
IMG_0993.jpg
IMG_0995.jpg



IMG_0984.jpg

けっこう成長が早く 破裂、

売り物にならなくなってきました!


IMG_1058.jpg
IMG_1057.jpg

友愛の森の産直も お客さんが増えて

活気がでてます!

ちなみに

コンビニでソフトボールぐらいの

カットしたキャベツが100円で売ってましたが

それからしたら家のキャベツは500円でも

安いくらいではないでしょうか?

実際 産直に出している値段は最高で220円なので

早くいって220円のなかでも重い物を見つければ

お客さんが得したことになります。

プロフィール

sizentoasobo

Author:sizentoasobo
 みんなの夢まもるため!

「生きていることが大切

なんです

今日まで生きてこられたなら、

少しくらいつらくても明日も

また生きられる。

そうやっているうちに次が

開けてくるのです・・・」

やなせ たかし先生より

福島 ずっと応援して

います!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
My Yahoo!に追加 i-mobile
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
i-mobile
i-mobile